ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: フレームアームズガール完成品 > イノセンティア & Ninja H2R   Tags: ホビージャパン  FAG  イノセンティア  H2R  

FAGイノセンティア & Ninja H2R (ホビージャパン掲載作品)

IV074wvP.jpg


FAGイノセンティア & Ninja H2R、完成画像アップ致しました
ここのところブログを更新する時間が取れずにいる為、遅くなっていて申し訳ございません。。



DPP_5666a_2017072514505424a.jpg


ホビージャパン6月号に掲載されております~。




DPP_5227.jpg


今回FAGに合わせて制作しました、カワサキのニンジャH2Rというバイクです。
すごく奇抜な感じのデザインですね~。実際に見た事はないのですが・・・
色も、イノセンティアに合わせてピンク系にしてしまいました。



DPP_5224_2017072514480375d.jpg

DPP_5222_20170725144808c82.jpg





DPP_5205.jpg


イノセンティアは今回、あまり自分が塗らない様な色でまとめてみました。
オリジナルの塗装になりますと、どうしてもハッキリした感じの色で塗ってしまう事が多いのですが
今回は全体的に淡く、女の子らしい中間色でまとめています。

私は色を決める際に、配色のイメージを掴む為のソフト等を全く使用しないので、
全部のパーツを一点一点「ここはこの色、これはこの色で塗る」と頭で決めてから塗装を始めています。
それも自分でイメージした色なので、塗料瓶から直ではなくそこから調色して塗装が始まります。

ただ、頭の中で「こんな感じのピンク、こういう感じの紫」みたいに色は具体的に決まっているので、
それに近くなる様に調色してから塗装していきます。
いつもこのような感じです。



DPP_5193.jpg

DPP_5194.jpg

DPP_5191.jpg

DPP_5202.jpg

DPP_5195.jpg

DPP_5204.jpg





DPP_5200a.jpg

DPP_5198.jpg

DPP_5203_201707251453542a1.jpg

DPP_5196_201707251453564af.jpg





DPP_5207.jpg

DPP_5213.jpg

DPP_5212.jpg

DPP_5206.jpg

DPP_5219_20170725145718cf0.jpg

DPP_5210.jpg

DPP_5209.jpg

DPP_5217_201707251457232be.jpg


ご覧頂き有難うございました
また、最新のホビージャパンエクストラでも作例が掲載されているのですが、
そちらは掲載案内をする時期はとっくに過ぎてしまっておりまして
6/30には発売されていたかと思いますので、そちらの完成記事もまたアップしたいと思います

本当に諸々遅れていて申し訳ございません

現在別の所からの作例も手掛けており、またホビージャパンの作例も進行中でございます~。
そちらも近々お目に掛かれるかと思いますので、是非宜しくお願い致します




* 関連記事 *
ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。
ムック本「フレームアームズガール モデリングコレクション」発売になりました~
ホビージャパン2/25発売号、掲載されております~。
ホビージャパン12/24発売号、掲載されております~。
ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。

Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: FAG  イノセンティア  ホビージャパン  ninjaH2R  

FAG イノセンティア&Ninja H2R 制作記事です(ホビージャパン6月号掲載)

mVQMnXnh.jpg


大変遅くなってしまいましたが、ホビージャパン6月号に掲載されましたFAGイノセンティア&
Ninja H2Rの制作記事を書いていきたいと思います~。

つい先日、かなりギリギリで作例を提出しまして、、その後画像を提出したり文章を書いたりと色々仕事があったのですが、
これから月末にもまた締切が迫っていまして、この頃は全くブログに手が回らず本当に申し訳ありません

ひとまずこちらの制作記事を上げてから完成記事も書いていきたいと思いますので、しばらくお付き合いくださいませ!



DPP_5132.jpg


えええっと、、、今回の作例で結構印象的に見て頂けた巻き髪なのですが、
これは実は最初から巻き髪にする予定は無くて、締切の数日前にいきなり作り始めたものだったりします
という事を今思い出しました

実際に、作品が4/25発売の号に載っているという事はこれを制作していたのは3月中旬~下旬だったりしますので、
いざ記事を書こうとするとタイムラグがありすぎて、毎回当時の事を思い出すのが大変だったりします
いつも、完成した時のテンションのまま記事だけ先に書いて保存しておけば良いのですが、、、



DPP_5131.jpg


髪の毛はマジックスカルプを使って、こんな風に棒に巻き付けたものをひたすらデザインナイフと紙ヤスリで削っていき、
髪の毛っぽく見える様に制作しています。

とにかくまずはイノセンティアの体から作っていまして、もし時間があったら髪の毛も少し変えようかな・・・ くらいに思っていたのですが、
縦ロールの巻き髪にしようと思って着手したものの、こんな物が本当に髪の毛になるのか?と半信半疑でした



DPP_5130.jpg


なので、もし全然ダメだったら元の髪の毛を塗装するだけでいいや・・・ と思っていましたが、
やってみたら思いの外髪の毛っぽく見える様になってきましたので、おや?これはいけるのでは?みたいな・・・

頑張って色々調整しつつ、接続の軸も内蔵して縦ロールに仕上がりました。
多分、この間3日くらいで作っています



DPP_5133.jpg


で、なんかこんな風になりまして、、、
一応これでも髪の毛っぽく見えるんだとは思いますが、実は私が想像していた縦ロールはもっと違う形の物で、
上半分はふわっとしたストレートに下りてくる感じで、下半分くらいがくるくる~っと大きめに巻かれてるみたいな?
イメージだったのですが、、 頭で想像した物を形にするって恐ろしく難しいです!

全然思っていた通りにならなくて、何度も試行錯誤した結果上から下までぐるぐるしているタイプの髪の毛になってしまいました
最近こうやってFAGのオリジナルな作例をやっていますと、フィギュアの原型などを作っている方とかが神がかりすぎていて、
尊敬の念を抱いてやみません・・・。髪の毛バッサーとか広がってる造形はどうやって作っているんでしょうか?



DPP_5134.jpg


それで、この髪の毛のてっぺんの部分には可動軸が入る様になっていますので、
キットのもの同様前後、上下に振ったりも出来るようになっています。



DPP_5136.jpg


腕の部分ですが、ここにはコトブキヤのレイキャシールのキットを流用しています。
機械的なデザインのアームカバーの様なイメージなのですが、
このパーツもそのままでは取り付け出来ませんので、中にパテでディテールを入れつつ
アームカバーを接着出来る様な厚みのものを作りました。



DPP_5137.jpg


腰の部分はフリル形状にしています~。
アーマー部分がそのまま延長してフリルになった様なイメージです。
バイクに乗せると前傾姿勢になる事が多いので、腰の辺りに動きが出てなかなか良い役割をしてくれます



DPP_5135.jpg


パンツの部分ですが、ここは履き込みの浅いパンツを履いている様なデザインに変更しました。
あとは裏面を薄く削り込んだりして、太もものパーツとの干渉を少なくしています。
塗装後に脚を動かしていると、太ももあたりの塗装が剥げてしまったりしやすいので、
パンツ側を削っておくと干渉が防げて良いですよ



DPP_5138.jpg


素組のイノセンティアと比べてみますと、こんな風になります。



DPP_5138a.jpg


それで、パンツ部分の形状変更で何を拘っていたのかと言いますと、
FAGを制作していてよく思うのですが、腰のくびれから股の部分までが長くないですか?

おへそから股までって、実際の人間でもここまで離れていないと思うのですが、
FAGって決して脚が短くもないのに妙な胴長感を感じるのは、多分ここの距離が原因ではないかと思うんですよね。。

ですので、股の部分を支障無い程度ギリギリまで削って削って、幅を短く加工しています。 



DPP_5139.jpg

DPP_5140.jpg


脚なのですが、ここも太ももから下はコトブキヤのレイキャシールから流用しています。
基本的にそのままポン付け出来るのですが、太もも部分に付いているリング形状のパーツに関しては
イノセンティアの脚の方を削ってダボを作らないと、付ける事が出来ません。

もともとは、FAGバーゼラルドを制作した際に、サキュバスの演出として鎌状の武器をこのレイキャシールから
拝借したのですが、その時の素体が丸々余っていましたので今回のイノセンティアに流用してみました。



DPP_5141.jpg


胴体の部分は、おっぱいカバーのパーツがポンと付いている様な形状ではなくて、
フリルの付いたチューブトップを着ている様なデザインにしてみました。



DPP_5144.jpg


フェイスパーツは色々用意していまして、頭の部分も耳付き状態に差し替えられる様に
前髪パーツそのものを2種類制作しておきました。



DPP_5200.jpg


この耳、中がフサフサしていてすっごく可愛いですよね~



DPP_5197.jpg


この耳は犬のイメージです。従順そうな感じです。



DPP_5196.jpg


こちらは猫。活発なイメージです



DPP_5203.jpg


これは狐です~。ツンツンした感じです(笑)


という訳で、イノセンティア制作編でした~。
次は完成画像をアップしていきたいと思います。宜しくお願いします



* 関連記事 *
FAG フレズヴェルク=ルフス(ホビージャパン掲載作品)
FAGフレズヴェルク (ホビージャパン掲載作品)
FAG轟雷 10式戦車Ver. (ホビージャパン掲載作品)
FAG轟雷 褐色肌の作り方とメイク方法(10式戦車Ver.)
FA:G バーゼラルド サキュバスVer. (ホビージャパン掲載作品)
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  FAG  イノセンティア  H2R  

ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~

DPP_5217.jpg


4/25に発売になりましたホビージャパン6月号にて、FAGイノセンティア オリジナル作例を掲載頂いております

以前、ホビージャパンエクストラにて表紙を担当させて頂きました「FAG迅雷Indigo&ドゥカティ1199 パニガーレS」という、
タミヤバイク&オリジナルFAGの作例がありましたが、あれを見て頂いたタミヤの方からもう一度バイク作例をやって欲しいという
有難いリクエストを頂きまして、こうして第2作目が実現する運びとなりました



DPP_5666a.jpg


是非書店にてお手に取って頂けますと嬉しいです~。
今回、ホビージャパンライターのDAISANさんとFAGにてご一緒させて頂いたのですが、
なんとー!いつもツイッターでお世話になっているMOMIZIさんが、ライターデビューされていて・・・

素敵なメガミデバイス作例を担当されていますので、是非!ご覧になってくださいませ~。



DPP_5219.jpg


バイクの方はタミヤさんからのご指定でH2Rという機種でやる事が早々に決まっていたのですが、
乗り手であるFAGの方はイノセンティアを使わせて欲しいと、担当さんにお願いしてOK頂きました。

イノセンティアは素体系で、余計な装飾が無いのでバイクに乗せやすそうだった事もありますが、
単に私がイノセンティアを担当したかったという話もあります
今回は巻き髪!が特徴的なのですが、そもそもこの髪の毛を造形するかどうかは納期ギリギリまで悩んでいて、
納品10日前に作り始めたという恐ろしい話もあったり・・・。そのあたりの制作話は、
今回は早めにまとめようと思っておりますのでGW頃に公開したいと思います。



DPP_5224.jpg

DPP_5222.jpg


本当に凄く奇抜な造形をしていますよね~このバイク。
今回制作するにあたって、まずこのバイクの色だけは最初から決まっていたんですよ。
絶対にこの色で塗ってやる!と思っていたので、このバイクの色にイノセンティアを合わせていった感じです。



DPP_5201.jpg


今回、私にとっては結構攻めた配色で、、、 私はオリジナルで塗装する場合どうしても、黒×赤だったり
濃い紫とメタリックですとか、きつくてハッキリとした色の取り合わせにしがちなんですよね。
このあたりはガンプラとかの影響が強いのですが、どうしてもカッコイイ方向にやってしまいがちですので、
思い切って全体を淡い雰囲気でまとめてみました。

バイクに乗せる事情で部分部分にハードなエッセンスを取り入れていますので、カラーリングは思いっきり
女の子らしく・・・ 一応私の中では頑張って甘めに塗ってみたつもりなのですが


それでは、後日改めて記事を書きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします




* 関連記事 *
ムック本「フレームアームズガール モデリングコレクション」発売になりました~
ホビージャパン2/25発売号、掲載されております~。
ホビージャパン12/24発売号、掲載されております~。
ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。
56全日本模型ホビーショー コトブキヤブースにて展示されます
Category: フレームアームズガール完成品 > フレズヴェルク=ルフス   Tags: FAG  フレズヴェルク=ルフス  ホビージャパン  

FAG フレズヴェルク=ルフス(ホビージャパン掲載作品)

WA3nJYRR.jpg


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=ルフスです。

月刊ホビージャパン4月号、ムック本「フレームアームズガール モデリングコレクション」 両誌にて掲載されております



xDPP_4000.jpg


FAGフレズヴェルクをデザインされた駒都えーじ先生が、ご自身の同人誌でフレズヴェルク=ルフスという
派生機のFAGバージョンも描き下ろされていまして、そのイラストを元に立体化させて頂いたものになります。

銀髪で褐色肌で、中華おだんご頭のチャイナ娘で、不敵な小悪魔というニッチなキャラで・・・という設定の子でしたので、
色々とそういった雰囲気が出せる様に頑張ってみました



DPP_3438.jpg

DPP_3437.jpg


体の部分には特徴的な模様が付いていましたので、これはマスキングテープで塗り分けしています。

髪の毛は銀髪という事なのですが、メタリックな銀色にしてしまいますと、ややアニメ寄りなキャラクターの風貌とは
マッチしなくなってしまいますので、下地をホワイトにしてからMr.クリスタルカラーのアメジストパープル、
サファイアブルーを吹き重ねてやや青味よりのホワイトパールに仕上げました。



DPP_3439.jpg

DPP_3440.jpg




DPP_3432.jpg


制作途中。
中華おだんご、というのが何なのかよくわからなかったのですが・・・
ねじってまとめてあるおだんごの事かな?と勝手に解釈していまして、制作していたのですが
どうも、横から髪の毛が垂れ下がっているタイプのおだんごの事らしい、と後から知りました

アニメキャラっぽい髪型ですよね。実際におだんご作ってから髪の毛をこんな風に飛び出させるのは、絶対に難しいです



DPP_3429.jpg

DPP_3430.jpg


目はイラストでは緑色になっていましたので、元のデカールを利用し赤色の部分を削り取りまして、
緑色に塗り替えるという方法を取りました。

私は元のフレズヴェルクの方も制作していますので、2体を並べた時にも違和感が無い様に、
目を描くという方法は取りませんでした。あまり、イチから描く自信も無いのですが

「不敵な小悪魔」というテーマを表現するべく、口元を彫り込んでニヤッと笑った表情を作ってみました。



DPP_3443.jpg


基本的にはFAGフレズヴェルクをベースに改造しつつ制作しております。
特徴的な武器、ベリルショット・ライフルを4丁装備できる様にしまして、特にバックパックに装着させる2丁には
ジョイントパーツを制作し、背面の他の武装と干渉しない様に工夫しながら装着させています。



DPP_3442a_20170318080459440.jpg


かなり独特でアクの強いカラーリングでしたので、色をまとめるのはかなり難しかったんです。
FAのルフスでは、濃い赤部分の色はメタリックでしたのでその要素もやや取り入れまして、
ガイアカラーの「パールローズディープレッド」をベースに純色マゼンタ、マルーン、あずき色などを調色していきました。

ですので、だいぶ抑えてはありますが光の加減でパールレッドに見える様に仕上げてあります。


DPP_3445_201703180805005d0.jpg

DPP_3444.jpg

DPP_3446.jpg

DPP_3448.jpg


腕の関節はややきつめに調整しましたので、重いライフルでも軽々持ち上げられます。



DPP_3510_20170318080506c24.jpg

DPP_3449a_20170318080507200.jpg

DPP_3453_20170318080509a5a.jpg


今回も時間がギリギリでしたので、変形はナシにしておりまして・・・
飛行形態は撮影しておりません、すみません
誌面ではきちんと変形しておりますので、是非そちらもご覧ください~

それでは、ここまでご覧頂きまして有難うございました





* 関連記事 *
FAGフレズヴェルク (ホビージャパン掲載作品)
FAG轟雷 10式戦車Ver. (ホビージャパン掲載作品)
FAG轟雷 褐色肌の作り方とメイク方法(10式戦車Ver.)
FA:G バーゼラルド サキュバスVer. (ホビージャパン掲載作品)
ドゥカティ1199パニガーレS & FAG迅雷Indigo Ver. ホビージャパンEX掲載作品
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  フレームアームズガール  モデリングコレクション  FAG  

ムック本「フレームアームズガール モデリングコレクション」発売になりました~

DPP_4000.jpg


2/28に、ホビージャパンより「フレームアームズガール モデリングコレクション」が発売になりました

これまでホビージャパンにて掲載されたFAG作品が、一堂に会した写真集となっております~。
月刊誌とは違って、写真主体の「魅せる」本となってます。とても素敵な仕上がりなので、
是非お手に取って頂けましたら嬉しいです



DPP_2368x.jpg


DPP_1995x.jpg


DPP_2506x.jpg



私も、気付けば8作品も掲載されておりまして、1人でここまで作っているのは完全に私だけですね
特に昨年は、FAG尽くしだった1年でした。

ちなみに、フィギュアJAPANという本に掲載されるものだと勘違いしていたのですが、、、
全然違いまして、「フレームアームズガール モデリングコレクション」です!失礼致しました


どうやら、私のFAG作品は現在ヨドバシカメラ新宿西口店に展示されているそうなのですが、
このムック本の撮影の為に全てのFAG作品を編集部に預けていますので、
一体どれが展示されているのかわかりません
まさか全部展示されている訳はないと思いますので、多分ルフスさんあたりだと思うのですが・・・

もし機会がありましたら、こちらでも展示作品をご覧になってくださいませ
多分、掲載された皆さんの作品がたくさん並んでいる事と・・・ 思います




* 関連記事 *
ホビージャパン2/25発売号、掲載されております~。
ホビージャパン12/24発売号、掲載されております~。
ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。
56全日本模型ホビーショー コトブキヤブースにて展示されます
8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  FAG  フレズヴェルク=ルフス  

ホビージャパン2/25発売号、掲載されております~。

DPP_3442a.jpg


2/25発売、ホビージャパンにて作例掲載されております~。
FAGフレズヴェルクを改造して制作しました、フレズヴェルク=ルフスになります

本誌でも少し紹介されているのですが、FAGフレズヴェルクをデザインされた駒都えーじ先生が、
ご自身の同人誌でフレズヴェルク=ルフスという派生機のFAGバージョンも描き下ろされていまして、
今回そのイラストを元にルフスを立体化させて頂きました。

とらのあな通信販売

こちらにて同人誌の通販がされておりますので、ご興味がお有りの方は是非ご利用くださいませ



xDPP_3890.jpg


今月号は、まさかのタミヤセメントが表紙ですね(笑)
是非、書店にてお手に取って頂けましたら幸いです!



DPP_3445.jpg

DPP_3510.jpg

DPP_3449a.jpg

DPP_3449x.jpg


FAのフレズヴェルク=ルフスのキットを使い、ベリルショット・ライフル4丁を装備させました。
その他髪の毛を造形したり、表情パーツも口を開けてニヤッと笑った感じの表情を制作しています~。

駒都先生いわく「不敵な小悪魔」 「褐色銀髪チャイナというニッチなキャラ」という設定だそうですので、
出来るだけそういった雰囲気が出せる様に頑張ってみました。

また後日、完成記事を改めてアップしますのでどうぞ宜しくお願いします




* 関連記事 *
ホビージャパン12/24発売号、掲載されております~。
ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。
56全日本模型ホビーショー コトブキヤブースにて展示されます
8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~
メカトロウィーゴ 20 & 35 (ホビージャパン掲載作品)
Category: 日記   Tags: FAG  フレームアームズガール  ホビージャパン  フィギュアJAPAN  

2017年を迎えまして&FAガールアニメ化などいろいろ

358x.jpg

416x.jpg

171x.jpg

368x.jpg



2017年になりました!皆様、明けましておめでとうございます。

上の画像は2016年中に制作した作品です~。昨年も、なんだかんだと結構制作しておりました。
特に、2015年の後半にFAGスティレットの制作をホビージャパンにてさせて頂いた事をきっかけに、
2016年はフレームアームズ・ガールがたくさん!な感じになりまして・・・。
作例のお仕事はほとんどフレームアームズ・ガールでした。

思えば初めてスティレットの作例のお話が来た時は、FAGシリーズもまだ轟雷というキットが出ただけの状態で、
私にとっても「フレームアームズ・ガールって何?女の子を作るってどういう事なの?」みたいな状況でした・・・。

キットを組み立ててみても、これ、本当に私が作るのかな~?と半信半疑だったり

肌色を塗るという事自体した事がなかったですし、目のデカールを貼るとか本当に想像を超えていました。
それまで、LBXやガンプラしか制作していなかったですので、人間を作るという事が全然想像できず・・・
その時はまだ、HGのすーぱーふみなも発売されていませんでしたので。。


色々と試行錯誤でやってきたFAG制作でしたが、最近はある程度作り方も安定してきまして。
今や飛ぶ鳥も落とす勢い!なコトブキヤ美少女コンテンツですが、私も新年さっそくFAG作例の新作を作っております。
2/28発売、「フィギュアJAPAN 『フレームアームズ・ガール』 編」にて掲載される予定です~。



HJ425-993.jpg


これまでホビージャパンにて掲載されてきましたFAG作品の集大成的なMOOK本となる形なのですが、
私の現在制作している作品はこの本の為の完全新作で、本誌未掲載の作品となります。

この「フィギュアJAPAN 『フレームアームズ・ガール』 編」・・・ 既に予約終了となっているところも出ている様です~。
FAG作品全開の誌面に加え、ホビージャパンオリジナルの「赤いバーゼラルドプラモデル」付き
手足の肌色ランナーや、マテリアの新色髪の毛パーツなども一緒です。

まだ予約受付中な店舗もありますので、是非ご検討くださいね
あみあみ商品ページ
ビックカメラ.com商品ページ
ソフマップ・ドットコム商品ページ
でじたみん楽天市場店商品ページ





そして、2017年はとうとうFAGがアニメ化されますね!
どういう形で放送されるのか、いまいちわかっておりませんが・・・。
しかも、どういう内容なんでしょうかね~
彼女達は完全に全高15cmのプラモデルとして、マスターみたいなご主人がいる設定なんでしょうか。
それとも彼女達だけの世界でのお話なんでしょうかね~。

ところで、コトブキヤさんのホームページでは既にFAGアニメのブルーレイが4巻まで予約受付中ですが・・・
なんと、プラモデル同梱ブルーレイという事でなんだか凄い事になっております



sty.jpg
sty2.jpg


ブルーレイ1巻に同梱される轟雷・素体バージョン、2巻に同梱されるスティレット・素体バージョンです~。
どちらもヘッドギアがないので、前髪の自然な再現がなされていますね!
オリジナル改造をする上で、前髪の造形に苦労された方も多いはず、、、

そして、マテリアのキットを買わなければ再現できなかった素の腕と脚があります~。
シンプルなのに、すっごく可愛い
髪型は、今度発売されるFAGイノセンティアの頭と共通なのでしょうか?
ツインテール仕様や、猫耳もとっても可愛いですね

ブルーレイ、1巻12,500円ですが、、、この付属プラモデルの為だけに買ってしまいそうです、、、
(もしくは、この素体バージョンの作例を私にやらせて頂けたら最高に嬉しいのですが~!・・・)

FAGとは違ったアプローチの美少女プラモデル、メガミデバイスもとても好調な様ですし、今後ヘキサギアシリーズも始まりますね!
2017年もコトブキヤはキラーコンテンツ目白押しになりそうですね~。
私も、フィギュアJAPAN用の新作が終わった後は続けてFAG作品の制作が決まっております。
どうも私はホビージャパン初の女性ライターらしいのですが、FAGというコンテンツがこのタイミングで始まって、
私に作例が回ってきた事に少なからず不思議な縁を感じてしまいます・・・。

2017年もプラモデル制作にお弁当作りに、色々と邁進していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!




* 関連記事 *
FAG轟雷 10式戦車Ver. (ホビージャパン掲載作品)
FAG轟雷 褐色肌の作り方とメイク方法(10式戦車Ver.)
FA:G バーゼラルド サキュバスVer. (ホビージャパン掲載作品)
ドゥカティ1199パニガーレS & FAG迅雷Indigo Ver. ホビージャパンEX掲載作品
FA:G 轟雷/赤ずきんVer. (ホビージャパン掲載作品)
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: FAG  フレズヴェルク  ホビージャパン  

ホビージャパン12/24発売号、掲載されております~。

DPP_2506.jpg


12/24に発売になりましたホビージャパン2月号にて、FAGフレズヴェルクの作例を掲載頂いております
是非、書店にてお手に取って頂けましたら幸いです~。



xDPP_2605.jpg


今月号は、タミヤF-14トムキャット号!という事で、巻頭からトムキャット特集になっています~。
私がホビージャパンでよくご挨拶させて頂いている編集さん、丹さんと伊藤さんが2人でトムキャットを制作するページもありますよ
この作品や作業現場も、先日ホビージャパンにお邪魔させて頂いた時に拝見しました。
誌面ではとっても微笑ましい作業風景になっていまして・・・ 楽しそうで羨ましいです(笑)



DPP_2501.jpg


私の担当させて頂きましたフレズヴェルクですが・・・、背面にごっちゃり付いているパーツが変形して、
女の子本体の乗り物になったりします~。
この辺の作業量&パーツ量が本当に凄くて、何だかもうFAGを作っている感覚では無かったです
女の子はあくまで飾りで、メカの方がメインみたいな、、、

フレズヴェルクは1月発売だそうですが、キット通りの完成形で制作される方はどうか途中で心折れないで頂きたいです



DPP_2505.jpg


私、完成して家で撮影している時に腰に付く半円状のクリアパーツを付けるのを忘れてしまっていました
なので、ちょっと不完全な写真になってしまっていますが申し訳ございません・・・。

とにかくボリュームが最大級で、本当に苦労したキットでした。
この量で、テストショットパーツで組まなければいけないとか・・・ なかなかに地獄なんです~
股間がぐらんぐらんで、ちっとも真っ直ぐ立たなかったりとか、変形での組み換えの軸が合っていなくて入らなかったりとか・・・
ひたすら調整にばかり時間を費やした子でしたが、発売されるキットではおそらくバッチリ修正されている事と思います!

カラーリング、造形共に独特でカッコいいFAGですので、発売後は是非、ストレート制作でもアレンジ制作でも楽しんで頂きたく思います

是非、誌面の方も見てやってくださいませ





* 関連記事 *
ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。
56全日本模型ホビーショー コトブキヤブースにて展示されます
8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~
メカトロウィーゴ 20 & 35 (ホビージャパン掲載作品)
ホビージャパン7/25発売号、掲載されております
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  FAG  轟雷10式戦車Ver.  

ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。

DPP_2368.jpg


11/25日に発売になりましたホビージャパンですが、オラザク選手権の結果発表が掲載されております
そんな中ですが、私もまたFAガールの作例を担当させて頂きました。
FA:G轟雷 10式戦車Ver.です。
自衛隊の10式戦車をモチーフとして取り込んだ、轟雷のアレンジモデルとしてコトブキヤさんから発売になりました

今回は、オラザクの大賞作品が表紙になっていますので、「自分で見たい!」という方もいらっしゃると思いますので
表紙の掲載は控えさせて頂きます。また後日、制作記事を書く際に載せたいと思います
是非書店にてご覧になってください!

オラザクのついでに、私の轟雷さんも見てやって頂けますと嬉しいです



DPP_2380.jpg

DPP_2400.jpg

DPP_2376.jpg


今回は、タミヤさんの1/48 10式戦車をアレンジ用に取り入れまして
実際の10式戦車にあるディテールを各所に融合させていっています。

ミリタリー感のある配色、色分け、ウォッシングも取り入れていまして、
髪の毛も2色を頭部差し替えで用意、肌の色も褐色にしてみました。
また、暫く経ってから塗装色の調合の仕方や改造箇所など、詳しく記載したいと思います~。

どうぞ宜しくお願いします


* 関連記事 *
ホビージャパン9/24発売号、掲載されております~。
8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~
メカトロウィーゴ 20 & 35 (ホビージャパン掲載作品)
ホビージャパン7/25発売号、掲載されております
ホビージャパン6/25発売号、掲載されております
ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。
Category: フレームアームズガール完成品 > バーゼラルド サキュバスVer.   Tags: FAGバーゼラルド  ホビージャパン  オリジナル改修  

FA:G バーゼラルド サキュバスVer. (ホビージャパン掲載作品)

w8LY2DWQ.jpg


FAGバーゼラルド、サキュバス風アレンジになります。
ホビージャパン11月号にて掲載されています


DPP_2005_20161016110419524.jpg


今回も、オリジナルにアレンジされた作例を・・・ との事で頑張らせて頂きました~。
ほぼ全身マジックスカルプで造形していったのですが、扱いやすいパテで作業が楽しかったです。

翼や角、耳、衣装、武器の一部、ブーツなど色々と手を加えていきました。



DPP_1737.jpg

DPP_1734.jpg

DPP_1735.jpg

DPP_1736.jpg


まだ時間があれば、もっと細かい装飾も入れていきたかったのですが、、、
翼の造形が難しくて、ほとんどこれに作業時間を取られてしまいました

一番やりたかった事は翼を付ける事と、おへそを出した格好にする事でしたので、
とりあえず両方が出来て満足しています
今までのFAGは、お腹周りはがっちりとした装甲で守られていたので生身っぽいラインではなかったんですよね。
バーゼラルドは一番体のラインを強調したキットとして出てきたので、この生身っぽさを出来るだけ活かしてみました。



DPP_1738.jpg


翼はとにかく苦労しました~
有機的な曲面のラインにしたかったのですが、狙った感じが上手く出せず、、、
コウモリの翼みたいな水かきのラインも入れたかったのですが、なかなかまとまらずにタイムアップでした

翼の接続部分は、背負い物をする為の凹凸と同じにしてありますので、外す事も出来ます。



DPP_1989.jpg


塗装に関しては最初からイメージが決まっていて、元のバーゼラルドが白ベースで清楚な感じだった為、
それの対比っぽくなるようにイメージしていました。
元々、目のデカールに赤い目が入っていた事も大きかったですね~。
パッケージ通りの緑色の目もありますが、どうせアレンジで作るなら・・・ 赤い目を活かせる素体にしよう!と思いまして、
それならば体は黒系統の妖しいイメージで・・・ ちょっと胸も盛ってえっちなお姉さん風に・・・ とどんどん決まっていきました。

当初黒っぽい感じを考えていたのですが、黒や赤ベースだとキツ過ぎるかな・・・ とも思ったので
紫、赤紫あたりの色で変化をつけてまとめていきました。

髪の毛や翼は、先端に向かってグラデーションを入れてあります。



DPP_1990.jpg

DPP_1991.jpg

DPP_1992.jpg


髪の毛はスイング機構をオミットして、やや後ろになびいた位置で固定し、
ヘッドパーツを取り払った状態にする為パテで頭部の形を造形しています。

それによって両サイドに隙間が出来るので、サイドの髪の毛も造形して自然な毛流れに見える様にしてあります。



DPP_1993.jpg

DPP_1994_20161016102748971.jpg

DPP_1995_20161016102749eb0.jpg


妖しい雰囲気を出したかったので、こんな顔パーツも制作していました。
HiQパーツさんのアイデカールを使用しています。

武器として持っている鎌は、コトブキヤ レイキャシールのキットから拝借して少々加工しました。
そのままだと柄の部分が長すぎる事と、細くて保持出来ない状態だったので、
柄は切り詰めて短くし、パテで覆って太くするのと同時にディテールも付けていきました。



DPP_1996.jpg

DPP_1997_201610161027528df.jpg


全身に入っている金色の部分は、ガイアカラーのプリズムマゼンタゴールドという色を使用しています。
偏光塗料なので、角度によってピンク色がかった金色に見えたりする雰囲気のある塗料です~。
全体的に曲線の多い、有機的なデザインなので塗装はグラデーションを多用していきました。



DPP_2002.jpg

DPP_2001_20161016102840662.jpg

DPP_2000_20161016102841855.jpg

DPP_1998_2016101610284378f.jpg


ここまでご覧頂き、有難うございました
誌面を見たよ!と言ってくださった方々、本当にどうも有難うございます~。

現在もまたFAGの作例を制作していますので・・・ 11/25の号ではお目に掛かれると思います。
また11/5に開催される「千葉しぼり展示会」では、こちらのFAGバーゼラルド始め轟雷赤ずきんVer.やバニーマテリア、
パニガーレS & 迅雷Indigo Ver.などなどFAG作例を多数展示させて頂きますので、是非宜しくお願いします

11/5(土) 浅草橋駅最寄りの東商センターです。
総勢何百もの作品が展示される一大イベントですので、是非遊びにいらしてください~





* 関連記事 *
ドゥカティ1199パニガーレS & FAG迅雷Indigo Ver. ホビージャパンEX掲載作品
FA:G 轟雷/赤ずきんVer. (ホビージャパン掲載作品)
FA:Gのフェイスパーツをメイクアップしてみます
FA:G マテリア完成品 (ホビージャパン掲載作品)
フレームアームズガール スティレット完成品【HJ別冊 ホビージャパンエクストラ掲載】
Category: その他の完成品 > メカトロウィーゴ   Tags: ハセガワ  メカトロウィーゴ  ホビージャパン  

メカトロウィーゴ 20 & 35 (ホビージャパン掲載作品)

xLCQXdUPa.jpg


メカトロウィーゴ 1/20 & 1/35、作例完成画像になります
7/25発売、ホビージャパン9月号に掲載されております。

メカトロウィーゴはモデリズムの小林和史さんがデザイン・制作されたオリジナルロボットで、
最初はワンフェスにてレジンキットで販売されていたんですよね。

ウィーゴは「子供の乗り物」というロボットなので、中に操縦士(子供)が乗っているのですが、
この子供のフィギュアの原型制作をされていた小川徹宗さん(当時midoujiさん)の大ファンだった私は、
彼のブログからこちらのウィーゴを知りました。

当時のワンフェスでも行列が出来ていて、とても人気のあるキットだったと記憶しています。
現在ではハセガワさんによってプラモデルキット化されており、1/35と1/20サイズが発売されていて
千値錬さんからもダイキャスト製完成品が出ていたり、近々ソフビバージョンのウィーゴも発売されますね

とても作りやすくて造形が可愛らしく、オリジナルのカラーリングやデザインにもしやすい為
フォトコンテストや作品投稿サイトなども充実しています。
是非、こちらからご覧下さいませ

メカトロウィーゴ オフィシャルサイト
モ デ リ ズ ム blog



DPP_1677a.jpg


さて、私が今回担当しましたウィーゴなのですが、、、
新しく発売された1/20サイズの作例をとお話を頂きまして、内容をどうしようかとひとしきり考えたのですが、
「とりあえず戦闘をイメージさせるものは駄目」という約束があったので、そこから表現方法をイメージしていきました。

先にも書きましたがこのメカトロウィーゴ、中に乗っているのは子供(小学生?)で、
過疎地での通学などに使用する、子供の為の乗り物というコンセプトのロボットなのです。

そこでどうしたものかと考えたのですが・・・ 小学校、小学生の頃の共通したイメージを色々と思い出し、
使っていた物や行事などの中で誰もが知っているもの、ひと目見ただけで懐かしさを感じるものをコンセプトに・・・
と決めた結果、おそらく誰もが学校で使った事のあるサクラクレパスをモチーフとして落とし込む事に決めました。


25451e9.jpeg


サクラクレパス、これを機に実物をまじまじと見たのですが、本当に素敵なデザインですね~。
一体何年前からこのデザインなのか?わかりませんが、どれだけ画像を探してもまったく変わっていないようなので、
とても歴史を感じますね~。年齢にもよりますが3世代くらい共通するアイテムなのではないでしょうか?


DPP_1679a.jpg


ウィーゴそのものにサクラクレパスのデザインを落とし込んで、見た人にひと目でわかってもらえるものを目指しました。
作例として1/35と一緒にする事で、親子の様なシチュエーションを表現できるようにしています。



DPP_1680a.jpg


背面はカタツムリのペイントで共通させました。




lVlIJyRNa.jpg


ウィーゴ達がクレヨンモチーフなものですから、実際にクレヨンを持たせてお絵描きしている図を作ろうと思いまして
太さの違うプラパイプ2種類を用意し、両端ギリギリをパテで埋めて最大限軽量化したクレヨンを制作しました。

ウィーゴ達が描いている絵は、私が描いたものです。
画用紙をカットして、本物のサクラクレパスを使って描いてみました。



uGF4Zuyg.jpg


クレヨンは、それぞれ長さを変えて先端の形状も色々にしてみました。
ほとんど使っていない感じの色、たくさん使った感のある色・・・ それぞれ違いを出しています。

実際のクレヨンは短くなってくると、巻いてある紙をビリビリ剥がして使うと思うのですが、
それを表現する為に巻いてある紙の部分はマスキングテープを使用しました。

マスキングテープってもともと黄色いものですが、そのままの色で使おうとすると透けてしまうので、
カットしたマスキングテープをプラ板に張り付け、最初に黄色で塗装しておきます。
クレヨンは巻き紙の両端がそのクレヨンの色になっていますので、両端を中身のクレヨンと同じ色で塗装します。
つまりマスキングテープにマスキングしているんですよね(笑)

短くなったクレヨンに巻く予定のテープは、中身の長さに合わせてあらかじめ一方の端をビリビリと破いておきます。
中身が新品の長さに近いクレヨンは、巻き紙の両端がクレヨンの色になるように塗装します。



rK45J_KC.jpg


クレヨンはとても軽いので、ウィーゴの手でも簡単に持たせられます。
このマスキングテープですが・・・ 塗装の為にプラ板に貼るとき、塗装を終えてプラ板から剥がすとき、
それをクレヨンに巻きつけるとき・・・ 本当に慎重に慎重を期して作業しました
少しでもシワが寄ったりしてしまうと台無しになってしまいますので、とても神経を使った箇所です。



zSMwpB9R.jpg


こちらはまた違った絵も用意してみました
最初はアサガオの絵を描いていたのですが、あまり季節を限定させる絵でない方がいいかな・・・と思ったので
こんな感じに描き直してみたものです。
他にも、もっと落書きのように適当な絵も作ってみたのですが、絵が汚いとあまり見栄えがしなかったんですよね
結局、綺麗めに描いたものの方が収まりが良かったので、絵もそれなりにしっかりと描いています。



EJlaIXLt.jpg


一応、小道具として作ったクレヨンとウィーゴ達の描いている絵の色が、リンクするように色を選んで描いています。




ekbphR_5.jpg


xWZlnL_h.jpg


ウィーゴは後ろ姿も可愛いです~。





GD0tVOp9.jpg


実は・・・ 編集部に送っても絶対に使われないだろうと思ったので、
送っていませんがウィスパーの絵も描いていました(笑)

ちょっとギャグ要素も入れたいな~と思っていたのですが、なかなか思いつかず
結局描いたのがウィスパーで、これじゃあ誌面で使われないじゃん・・・という事で写真だけ撮っています



XeE6MqG4a.jpg


妖怪ウォッチ3、子供に頼まれて買ったのですが途中で行き詰ったのか何なのか、最近はまったくやってません!
こうなると、攻略本が出ないとやらないんです。根気がなくて困ったものです。

というか最近は、主人も息子もオーバーウォッチに移行してしまったので毎日PS4の取り合いになっています・・・。



YMt4PHhea.jpg


以上、メカトロウィーゴでした

ただひとつ、心残りだったのは中に乗っているはずの人形を制作に加えられなかった事です・・・
この作品を知るきっかけになったものだったのに

どうにか取り入れようかとも思ったのですが、ウィーゴ同士を違うスケールで組み合わせてしまったため
中のフィギュアもそれぞれの大きさが変わってしまうので、登場させるとおかしな事になってしまい・・・今回は制作を見送りました。
ですが、やっと小川徹宗さんの作品を手に入れられたので嬉しさでいっぱいです

いずれ子供の手が離れたら、ワンフェスにも足を運んでみたいと思っています~。
ここまでご覧頂き、有難うございました



* 関連記事 *
ホビージャパン7/25発売号、掲載されております
ホビージャパン6/25発売号、掲載されております
ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。
【ホビージャパンエクストラ】2016 Winterにて作例担当致しました。
LBX烈伝 History of Justice~ホビージャパンMOOK、発売されました~
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ハセガワ  メカトロウィーゴ  ホビージャパン  

ホビージャパン7/25発売号、掲載されております

DPP_1664a.jpg


更新、予定より1日遅くなってしまいましたが
7/25発売、ホビージャパン9月号にてハセガワ メカトロウィーゴ1/20の作例を担当させて頂きました。
誌面にてご覧頂けましたら幸いです!



xHJ201609.jpg


実は当の7/25に見本誌が届いておりませんでして、
(掲載された人には、発売日の前日頃にはホビージャパンが届いているのです。)
まさか・・・ 私掲載されていないのかしら?と不安になり夕方本屋さんへ行ってきました

ちゃんと確認するまで記事が書けませんでしたので・・・ やっと今日更新させて頂きました~。
(もしや、やっぱりサクラクレパスのオマージュな所に待ったが掛かったのかしら?とか思ったり)
肝心の見本誌は26日に無事届きました


DPP_1665a.jpg

DPP_1668a.jpg


内容的には、「1/20のウィーゴを使って何かオリジナルなものを・・・」というお話だったのですが、
ウィーゴは子供の乗り物というコンセプトで作られたロボットなので、
戦闘や武器をイメージさせるような作品は×という約束事があったんですね。
その上で色々な方向性を検討していった結果、この様な作品になりました。

また後日、正式にたくさんの画像と共に記事を書きたいと思いますのでお待ちくださいませ
是非、本誌の方も宜しくお願い致します



* 関連記事 *
ホビージャパン6/25発売号、掲載されております
ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。
【ホビージャパンエクストラ】2016 Winterにて作例担当致しました。
LBX烈伝 History of Justice~ホビージャパンMOOK、発売されました~
ホビージャパン11月号、エンペラーM5が掲載されました。
Category: フレームアームズガール完成品 > 轟雷 赤ずきんVer.   Tags: フレームアームズ・ガール  轟雷  ホビージャパン  

FA:G 轟雷/赤ずきんVer. (ホビージャパン掲載作品)

6dk97.jpg


フレームアームズ・ガール 轟雷、赤ずきんバージョンです。
6/25に発売されました、ホビージャパン 8月号に掲載されております。


今回も、マテリアバニーバージョンに続き轟雷を使用したオリジナル造形で、
というお話でしたので、色々考えた末赤ずきんバージョンを制作してみました。
是非、誌面でもご覧になって頂けると嬉しいです


DPP_1343aa.jpg


元キットの状態と、改修後です。



DPP_1380.jpg

DPP_1381.jpg




DPP_1383.jpg



轟雷はおでこにも、後頭部にも飾りの様なパーツがあるため、
外すと髪の毛が無い部分があります。その部分はパテで造形していき、
自然な髪型になるように制作しました。



DPP_1348.jpg


スカートに関しては、パンツが見えなくなる長さまで延長させています。
赤ずきんがわかめちゃん状態なのは、さすがにまずいと思いましたので

スカートの上には、白いエプロン的なパーツを自作して被せています。




xDPP_1359.jpg


スカートは最終的に、裾に手芸用のレースを二重に貼り合わせて仕上げました。
スカートの長さと、レース分と、太ももの見える割合、ニーハイソックスまでのバランスを考えて制作しています。
パンツが見えず、かつ太ももが丁度良い分量で露出するように調整しました。



xDPP_1369.jpg


しかし、スカートを延長した事により足の動きの幅は制限されてしまいますので、
大きく横に開いたり座らせたりする事は出来なくなっています。
元のキットは、パンツが見える長さである事によって座ったり、
開脚したりとダイナミックなポーズが取れるようになっているんですね~。



xDPP_1375.jpg


バスケットは、どちらの腕にもかけられるようになっています。



xDPP_1372.jpg








DPP_1356.jpg


小物として赤ずきんちゃんのアイテム、バスケットを制作しました。
クラフト編みのバスケットにワインボトル、パン3種類を入れています。

ワインボトルはクリアレジンで制作、ワインのラベルはそれっぽい物をシールに印刷したものです。
パンはパテで制作しています。
手に持たせているリンゴは、手芸用ビーズを削り出して制作しました。
大きさは7mmくらいで、筆塗りです。茎の部分は爪楊枝を削り出して作っています。
バスケットの大きさは3cmくらいです。



DPP_1354.jpg


靴は今回も、マテリアの時と同じく一体物にしました。
飾りのリボンは、G PARTSさんで以前おまけとして同封して頂いたワイヤー(?)を
曲げてリボン結びにし、制作しています。



DPP_1355.jpg


M.S.Gシリーズより、ハンドガンを2種類制作しました。



d8cac036_20160522085302675.jpg



赤ずきんで、なんでハンドガンかといいますと、、、
「ヴァンパイアセイヴァー」という、ゲームセンターにあった格闘ゲームご存知でしょうか?
吸血鬼や、狼人間、フランケンシュタイン、イエティなど人間ではない生物がキャラクターとなって
戦う格闘ゲームだったのですが、これに「バレッタ」という赤ずきんキャラが出ていまして・・・

見かけは可愛らしい少女なのですが、至る所に重火器を隠し持っている凶悪なハンターなんです。
轟雷で赤ずきんを作っている途中、このキャラの事を思い出しまして
遊びで二丁拳銃を制作してみました



xDPP_1358.jpg

xDPP_1357.jpg

xDPP_1391.jpg


怒った表情も制作してみました
顔パーツは、全部で4種類制作しています。



xDPP_1363.jpg


xDPP_1365.jpg


腰の後ろにもリボンを付けていて、中心部に3mmの軸穴を開けてあります。
ここにフライングベースなどを接続して、固定させる事が出来ます。



DPP_1373.jpg

xDPP_1393.jpg

xDPP_1362.jpg

xDPP_1370.jpg

xDPP_1361.jpg


ご覧頂き、有難うございました

次回、7/25発売になるホビージャパン9月号では
ハセガワ 1/20メカトロウィーゴの作例を担当させて頂いております。
是非またお目にかかれましたら光栄です!

FAG関連もまた担当しておりまして、現在目下制作中です。
こちらはムック本用の新規制作になりまして、おそらく8月頃にご案内出来るかと思います。

その後、9月発売のホビージャパンでもFAGの最新キットを担当させて頂いておりますので、
より良い作品を誌面でお見せ出来るよう、日々頑張って制作しております・・・!

またご覧頂けましたら幸いです。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します




* 関連記事 *
FA:Gのフェイスパーツをメイクアップしてみます
FA:G マテリア完成品 (ホビージャパン掲載作品)
フレームアームズガール スティレットフェイス改修
フレームアームズガール スティレット完成品【HJ別冊 ホビージャパンエクストラ掲載】
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: フレームアームズ・ガール  轟雷  ホビージャパン  

ホビージャパン6/25発売号、掲載されております

xDPP_1359.jpg


6/25発売のホビージャパンにて、FA:G轟雷 赤ずきんバージョンを制作しております。
前回、4/25の号ではマテリアを使い、バニーガールバージョンを制作しましたが
今回は轟雷で、またオリジナルなものを制作して欲しいとお話があり、この様な作品になりました。



DPP_1661.jpg


こちらが表紙になります。
是非、書店でご覧になってくださいませ



xDPP_1372.jpg

xDPP_1362.jpg


制作記事の方は、また後日改めてupさせて頂きます
本誌の方でも、改修中の写真など載っていますので是非見てやってくださいませ~。



そして今回は、最新キットのFAG迅雷を使用したメイクアップレクチャーでもページを頂いております。
キットのままでも目がタンポ印刷されていて、表情の付いているFAガール達ですが
ほんの少し手を加えるだけで、血色の良い活き活きとした表情にする事が出来ます。


DPP_1403.jpg

DPP_1405.jpg

DPP_1408.jpg


DPP_1650.jpg


タミヤのウェザリングマスターと、少しのエナメル塗料を使って仕上げる事が出来ます。
私の制作するFAGも、いつもこの方法で行っています~。
特にチークを入れる事で、上気したような頬になり素組のままでも、全塗装でも
とても可愛らしい仕上がりになりますので是非取り入れてみてください

こちらも、また後日詳細な記事をまとめたいと思いますので宜しくお願いします



* 関連記事 *
ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。
【ホビージャパンエクストラ】2016 Winterにて作例担当致しました。
LBX烈伝 History of Justice~ホビージャパンMOOK、発売されました~
ホビージャパン11月号、エンペラーM5が掲載されました。
ホビージャパンと契約いたしました~
Category: フレームアームズガール完成品 > マテリア(バニーVer)   Tags: フレームアームズ・ガール  マテリア  ホビージャパン  

FA:G マテリア完成品 (ホビージャパン掲載作品)

3nm.jpg


フレームアームズ・ガール マテリア、バニーバージョンです
元のマテリアとは違った、オリジナルの作品として制作しました。


DPP_1273.jpg


2016/4/25発売のホビージャパンにて、掲載して頂いております~。
見てくださった皆様、どうも有難うございます
撮影の仕方が私の想像とは全然違っていたので、見てとても驚きました



DPP_1149.jpg


元の状態と比較すると、こんな風になっています。
今回の制作は、マテリアはそのままストレートに制作しても面白味が薄いので
オリジナルなものにすること、
武器を盛った作例はよくあるので、一切武器を持たないマテリアを作ること でした。

変更点は、耳を作ったり服装をアレンジしたり等ですが、
一番はマテリアの可動域を殺さずにオリジナルの形状に作り変える、という部分を
意識して制作していきました。


DPP_1150.jpg


マテリアは胸下部分、腰の部分と二箇所に可動軸が入っていて
体を曲げたり、ポージングの自由度が高い設計になっています。
これまでの轟雷やスティレットでは、可動は胸下だけになっていました。

なので、この二箇所をパテで繋げたりせずに活かしたまま、
服が分割されていてもおかしく見えないデザインとは、、、を色々と考えまして
最終的にバニーガール風にアレンジしてみました。



DPP_1152.jpg


武器を持たないマテリア、という事で
フレームアームズの名残りが残る、メカっぽい外装は取り払いまして
マテリアに似合う微胸サイズにこだわってみました
すごーく時間をかけてラインを調整しています

耳を制作し、髪は前髪横の不自然に切れた段差を修正し、自然な髪形になるように。
タガネで髪を彫り込み、毛束感や流れを強調しています。

腕部は飾りの装甲を削り込み、腕と一体化させています。


DPP_1154.jpg


腰の後ろについている飾りを延長してゆるくカーブさせ、
燕尾服風のアレンジにしてみました。
バニーなので尻尾も付いています。

足には模様のようなラインが彫り込まれているのですが、
全部パテで埋めて普通のニーハイソックス的なものに見えるようにしました。

靴はつま先の可動する部分を殺して、一体化した靴の様に仕上げています。


DPP_1155_20160516125221828.jpg


彩色後です。
マテリアは装甲がほぼ無い設定な為、股の部分?といいますか
腰のあたりと太ももが繋がっていない、分かれているデザインになっている事に
少し違和感を感じていたので、服装をボディスーツにする事で
ハイレグ的なものを履いていて、そこから足が出ている、という形になるようにしました。


DPP_1156_201605161252232fc.jpg


DPP_1158_20160516125224aa6.jpg


マテリアは、腰らしきくびれの部分から股までが、妙に長いんですよね・・・
なので、制作ではハイウエスト風なデザインの服にして、
股の部分をギリギリまで削り込んで位置を上げる事で、少し自然に見えるよう調整しています。




DPP_1159_201605161253117ad.jpg

DPP_1160_20160516125313415.jpg

DPP_1161_20160516125314b4b.jpg


HiQパーツさんの瞳デカールを使って、じと目バージョンも制作しています


DPP_1162_20160516125316585.jpg


後ろの飾り用フェイクスイーツと一緒に、手に持つサイズのミニスイーツも制作しました。


DPP_1165_201605161254036b1.jpg


こちらはステッキ的な小道具。





DPP_1147_20160516125405029.jpg


マテリアだけだと画的にボリュームが足りないのと、
女の子らしい世界観を演出する為に制作してみましたフェイクスイーツです。



DPP_1139_20160516134920bd3.jpg


使用したのはパジコのシリコン製ソフトモールドで、
この中からドーナツ2種とマカロンを制作してみました。
レジンを流し込んで固めた物を彩色しています。


DPP_1144_2016051612540650b.jpg


全て上下に分けた状態で制作し、中にパジコのクリーミィホイップをサンドしています。

他にはタミヤのトッピングの達人 (チョコレートソース)
同じくトッピングの達人(粉砂糖)などを使用してそれっぽく制作してみました。



DPP_1148_201605161254089ec.jpg


フェイクスイーツの大きさは3.7cmほどです。
手に持つ方は9mmほど。
フレームアームズ・ガールは手が小さいので、この位でないと持てません



DPP_1169.jpg


もうひとつの小道具、ステッキですが
お弁当用のピックをいろいろ加工して、制作しています(笑)
色々切った貼ったはしているのですが、最近のピックは
形状もかなり凝っているものもあって、他の作品にも応用がききそうです




DPP_1164_201605161255307a9.jpg


マテリアは、足組みポーズが取れるのが良いですね~


DPP_1166_201605161255315d5.jpg

DPP_1168_20160516125533e38.jpg


ホビージャパン誌面では、スイーツを積んであったり
スイーツの上にマテリアが座っていたり、
こういうやり方もあるんだ~!とびっくりしました

自分で撮った時は、まだスイーツにかけたチョコレートソースも乾いていなくて、
ホイップも柔らかかったので台座に置くだけしか出来ませんでしたが・・・
今自分で撮影するなら、もっとスイーツと絡ませて可愛くポージングしてみたいですね~。


それでは、ご覧頂きまして有難うございました

現在もまた、作例制作しております~。
いずれお目にかかれると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。



* 関連記事 *
フレームアームズガール スティレットフェイス改修
フレームアームズガール スティレット完成品【HJ別冊 ホビージャパンエクストラ掲載】
ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。
【ホビージャパンエクストラ】2016 Winterにて作例担当致しました。
LBX烈伝 History of Justice~ホビージャパンMOOK、発売されました~
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: フレームアームズ・ガール  マテリア  ホビージャパン  

ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。

DPP_1273.jpg



先日、4/25に発売されましたホビージャパン6月号にて、
フレームアームズ・ガール マテリアの作例を担当させて頂いております。

通常のキット通りの作例では無く、完全オリジナルでのマテリアとなっています
カメラマンさんが素晴らしく可愛らしく撮影してくださっていますので、
是非書店やコンビニなどでお手に取ってくださいませ


DPP_1167.jpg


ちょうど2月~3月頃、vガンダムと同時にこちらを制作しておりました(笑)
振り幅が大きすぎて大変でした
キット通りの制作でしたらスイスイと進むのですが、
何かやってみて~とお題無しで任されると非常に難しくて、
結構禿げそうなほど悩んで制作していました

後日、改めて記事にまとめますのでまた、ご覧になってくださいませ


* 関連記事 *
【ホビージャパンエクストラ】2016 Winterにて作例担当致しました。
LBX烈伝 History of Justice~ホビージャパンMOOK、発売されました~
ホビージャパン11月号、エンペラーM5が掲載されました。
ホビージャパンと契約いたしました~
ホビージャパン 8/25発売号 エンペラーM5作例企画のスタートです!
Category: 日記 > LBX関連   Tags: LBX烈伝コンテスト2014  ホビージャパン  

【ホビージャパン12/25発売号】LBX烈伝コンテスト2014、大賞発表です!

IMG_4321.jpg

本日12/25に、ホビージャパン2月号が発売されたのですが、
先日の記事で書きましたLBX烈伝コンテスト2014の大賞が発表されましたね~!
先日の記事はこちら 「LBX烈伝コンテスト2014」、応募作品が発表されました!
バンダイの公式サイト 「LBX烈伝コンテスト2014」

aniki.jpg

オープンコース大賞 「闇黒騎士アキレスDⅡ&ライディングホース」
TwitterID:@Anikipercent
制作されたAniki%さん、おめでとうございますー!!
やっぱり、やっぱり獲りましたね・・・!

烈伝コンテストでは、LBXのプラモデルキット以外のパーツは一切使ってはいけないという厳しい縛りがある中で
ミキシングのみでここまでの機体を作り上げる発想力、その技術が素晴らしいと思います・・・!
本当におめでとうございます!
今日発売の本誌では、編集部においてさらにカッコ良く撮影されたアキレスDIIの姿が掲載されています
アキレスDII単体での立ち姿、後ろからのアングル、
ライディングホース単体での詳細な姿も確認出来ます。
見れば見るほど、なるほど~こんな風になっていたのね・・・!と驚きの構造ですね
色も、メタリックな質感が更に際だっており見応え充分です。
是非、本誌ご覧になってみて下さいね!

shaler4_2_201411280957321f6_201412250947386fd.jpg

先日ご紹介させて頂いた朱凰さんのマグナイクスノヴァ、山本トマトさんのゼクスヴァインXXモードも、
編集担当さんによる「ホビージャパン賞」を受賞されていました!本当におめでとうございます~


そして、10月にこちらで制作していましたLBXイフリート改ですが、同じく本日発売のホビージャパン誌面にて掲載されています。

IMG_3503X.jpg

IMG_3619xx.jpg

まだ本誌が出たばかりですので、イフリート改の完成画像は後日改めて記事にさせて頂きます。
是非、誌面でご確認頂けましたら嬉しいです
どうぞ宜しくお願いします~!

* 関連記事 *
「LBX烈伝コンテスト2014」、応募作品が発表されました!
ホビージャパン11月号発売&制作予定表~
ホビージャパン 8/25発売号 エンペラーM5作例企画のスタートです!
ホビージャパン8月号に掲載されました~
Category: 日記 > LBX関連   Tags: LBX烈伝コンテスト2014  ホビージャパン  

「LBX烈伝コンテスト2014」、応募作品が発表されました!

retuden2014.jpg

ツイッターで少し書いたのですが、先日制作した作品のホビージャパンへの掲載が12/25発売号へ変更になっています。
11/25に発売されたホビージャパンに本来は掲載予定だったのですが、ページ数の関係で次の号へ変更になりました。
10月末ごろはその作品の制作で「締切が、締切が~!」ってなってたので、延期になるとそれはそれで悲しいものがありますね(笑)
編集の方もその辺理解して下さってるのか、「雑誌発売前に作品を公開しても構いません」とは言って下さったのですが、
やはり誌面が初出しでないとわざわざ本でご覧になる方が減ってしまいますし、今後1ヶ月は伏せておこうと思いますので、
次号のホビージャパン発売日には是非!誌面をご覧になって下さいませ

そして、ホビージャパン×バンダイの連動企画、「LBX烈伝コンテスト2014」の全応募作品(266点!)がバンダイホビーサイト上で公開されました!
ホビージャパンではオラザク応募作品も発表されて世間を賑わせておりますが、烈伝コンテストの応募作品も熱いですよー!
「LBX烈伝コンテスト2014」

誰でも応募可能なLBXのカスタムコンテストで、自分の好きな様に改造した機体を作り、発表して下さい!という企画です。
15歳までのジュニアコースと、それ以上のオープンコースに分かれていて、併せた応募数266点のオリジナルLBXが現在バンダイのサイト上で公開されています

私も数ヶ月前にツイッターを始めてみたばかりなんですが、そこでお見かけする方の名前がたくさん並んでいて、どの作品も非常に見応えがありました!!
ご本人様から画像をお借り致しましたので、少しご紹介させて頂きます~

aniki.jpg

Aniki%さん作 「闇黒騎士アキレスDⅡ&ライディングホース」
こちら、バンダイのサイト上では画像がとても小さくて、その凄さが伝わりにくいのではないかと思うのですが
ツイッター上で大きい画像を拝見して、あまりの凄さ&カッコ良さに驚愕しました!
烈伝コンテストのレギュレーションは、オラザクと違って使用可能パーツの縛りが厳しいんですね。
完全に「LBXのプラモデル」以外のパーツは一切使ってはいけないので、例えばコトブキヤさんだとか、ガンプラからの流用もダメなんです。
そんな中、全てLBXのパーツだけでここまでの形を作り上げるなんて・・・ 本当に発想力、構成力が素晴らしいと思います。
TwitterID:@Anikipercent

MagnaX-Nova_front_2014112809572903c.jpg

朱凰さん作 「マグナイクスノヴァ」
こちら、以前朱凰さんのブログとLBXV動画上でも拝見していたのですが、

DSC_2226

今回リボルバーソード&ビット装備ver.として、新規武器制作で投稿されていました。
もの凄くヒロイックですよね~!なんというか、スパロボのオリジナル主人公機みたいなカッコ良さを感じるんですよね・・・
ゲーム画面上でド派手な必殺技撃ってくれそうなデザインです!

MagnaX-Nova_pose2_20141128095731c79.jpg

「ブレイジング・イレイザー」発動時に機体の緑色部分が赤紫に発光する とありまして、
パーツの色が変わった状態もあるのですが、私は個人的にこちらの配色も大好きです
ブログ:朱凰外部記憶媒体 -弐式-
TwitterID:@suou_ray

shaler4_2_201411280957321f6.jpg

山本トマトさん作 「ゼクスヴァイン [XXモード] 」
私、トライヴァインは買わずにスルーしていたんですが、とんでもなくカッコイイです・・・ やられました。
全身のシルエットが本当に綺麗というか、すごく盛ってあるのにきちんと纏まっているんですよね・・・ センスが高くて羨ましいです
こういう機体が存在するかの様な説得力です。

shaler4_3_20141128095734c90.jpg

2体並ぶとなおさらカッコイイですねー!!
赤い方はLBXVに出されていたアスラです。
TwitterID:@shaler_4

LBXは、12月発売のシャドールシファーで最後かもと噂されていますが、まだまだ頑張って頂きたいところです
かなり、ガンプラとは違った独自の方向性が見えつつあると思うので、また数年後にはアニメを復活させて頂いて・・・!是非に!

こちらのコンテストの大賞発表は、12/25発売のホビージャパン誌面上で行われ、作品が掲載されるそうです!
なので、大賞の作品と、シャドールシファーの作例と、(何もなければ)納品させて頂いた作品が掲載される・・・と思います。
是非!次号も宜しくお願い致します

あ、関係ないのですが先日TBSの番組から取材の申し込みを受けました。
ですが、どうにも私では役不足っぽいので辞退させて頂きました。
「模型女子(モケジョ)」についての特集だそうです。
ガンプラをピンクに塗ったり、デコったりしてる様子を撮影したいとの事だったのですが、残念ながらどう考えても私の守備範囲ではありません。
というか、模型女子って何歳までOK?(笑)
いずれ、可愛く作ってる女子じゃなくて、カッコ良く作ってる女子が特集されればいいですねぇ~。


Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  LBX  エンペラーM3M5  

ホビージャパン11月号、エンペラーM5が掲載されました。

HJ11_.jpg

本日発売になりましたホビージャパン11月号にて、制作を担当しましたLBXエンペラーM3・M5が、掲載されました~
神谷コウスケ役の声優・古島清孝さんと共作させて頂いています。
何か、表紙にもちょっと載る的なお話を聞いてはいましたが本当に載せて頂き、驚きです  
(いえ、一応ダンボール戦機もうTV放送も終わってるもんですから・・・)

しかし、「文/urahana」ってなってますけど、文章が載るって聞いてなかったのでぎょっとしました
完成してから編集部に送る際、注釈みたいな意味合いで適当にメールも送信したのですが、
その文章がいろいろ切った貼ったされて繋げられてるので、とてつもなく変な文面になっとります(笑)
古島さんのインタビュー動画が見られる企画も用意されているそうで・・・ そちらも是非

IMG_26145_20140925083238972.jpg

一応、完成した時に自宅で撮影しておいた物です。
すごい切羽詰まってたので、「いいや、編集部から戻って来てからちゃんと撮り直そー」とか思っていつもの撮影セットとか使いませんでした
まさか全日本模型ホビーショーにまで出張っていくとは思ってもいなかったので、今頃撮影し直してMGにでも投稿しているはずだったんですが・・・

IMG_26155.jpg

文にもあった通り、最初は「全身メタリック塗装で!」っていう話だったんですよー
でもメタリックパープルのテストピースとか作ってみて、どうにもイメージと違うので、「赤だけメタリックで艶有りで、じゃ駄目?」となりまして
私の希望を通してしまいました  せっかくのエンペラー、安っぽい物にはしたくなかったので・・・
どうにも、本でもこの写真でも伝わりにくいのですが、赤はツヤツヤのメタリックになっていて、他が全て艶消しです。
1個のパーツに艶ありと艶消しが混在しているので、マスキングは本当にハードでした。

あ、塗料のレシピとか載ってますけど・・・
いつもの自己流混色しまくりレシピなので、どうせ掲載されないだろうと思ってました(笑) ・・・長すぎるって!
薄紫も、濃紫も、一度通常色に塗装した上からクリアーカラーをかけてさらに艶消しにするという、えらく面倒くさい事をしてました
メインのカラーはほぼ3段階コートみたいになってるんですね

IMG_26135.jpg

バックショット。タイラントエッジを付けてない状態です。

IMG_26165.jpg

ホビーショーから戻ってきましたら、このM5はTamTam相模原店さんにて展示させて頂く予定です。
またご報告しますので、是非見に来て下さい~
そしてホビーショー、ルシファーの方は残念ながら展示出来ないそうですのでご了承下さいませ
どうぞ宜しくお願いします!

* 関連記事 *
ホビージャパンと契約いたしました~
ホビージャパン 8/25発売号 エンペラーM5作例企画のスタートです!
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  

ホビージャパンと契約いたしました~

IMG_2694.jpg

模型誌ホビージャパンと契約させて頂きました

・・・いや、そうなんですが、別に今すぐ何かするって訳じゃないんですよ~
打ち合わせとかの度に、子供抱えて代々木まで・・・行けませんて!ライターさんて、皆都内近郊に住んでるの!?
という訳で、今までと同じくご依頼頂いた作品の制作、ブログの更新、タムタムさんでの展示と変わり映えしない内容でやっていきますので。

いずれ何かお仕事する時もあるかもしれませんが・・・
当面は何も変わらず日々プラモデル作って過ごしてますので、今後とも是非是非よろしくお願いいたしますっ!

* 関連記事 *
ホビージャパン11月号発売&制作予定表~
ホビージャパン 8/25発売号 エンペラーM5作例企画のスタートです!
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  LBXルシファー  

ホビージャパン8月号に掲載されました~

IMG_1662.jpg

以前upしましたルシファー徹底改修版ですが、本日6/25発売のホビージャパン8月号に掲載されました~。
声優の古島清孝さんと共作させて頂いたものです

IMG_1665.jpg

IMG_16652.jpg

こんな感じに。
こうして、誌面を飾る事ができて本当に嬉しいです
モデラーズギャラリーさんの方でも沢山の票を入れて頂きまして、有難うございました~。
また、掲載スペースを頂ける様な作品作りに励みたいと思います
うん、エンペラーM5、かっこえぇ・・・。

↓ここからは、以前古島さんと制作した作品をご紹介。

IMG_12190_201406251528135d9.jpg
>>LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品
古島さんが1年以上かけて原型制作に拘って作られた、まさに設定画像通りのLBXルシファーです。

IMG_1122_20140625152814e23.jpg
>>LBXジャンヌD
古島さんと一緒に制作しましたジャンヌDです。キット化されなかった為、要望を受けて制作しました。

IMG_9857_20130708235133_20140625152815bf1.jpg
>>LBXビビンバードX
こちらも結局未キット化に終わったビビンバードXです~。制作するのが本当に楽しかったです。

IMG_79300_20140625152817066.jpg
>>LBX義経
余りパーツで短時間にさっくり作ってしまったキットだそうですが。私個人の一番のお気に入りです!

IMG_74450_20140625152818b10.jpg
>>LBXデジトニアスI
たった6日でデジトニアスを制作するという無理難題に挑んだ作品。あくまで「それっぽく」です

IMG_4664_201406251528273f3.jpg
>>LBXベルゼブブ
思えば、初めて古島さんと共作したのがこのベルゼブブでした。2012年8月ですねー。

今後も、また驚いて頂けるような作品づくりをしていきますので、どうぞ宜しくお願いしますー

* 関連記事 *
ホビージャパンと契約いたしました~
ホビージャパン11月号発売&制作予定表~
ホビージャパン 8/25発売号 エンペラーM5作例企画のスタートです!

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

