ガンプラ0079

Category: ガンプラ完成品 > HGすーぱーふみな   Tags: HG  すーぱーふみな  塗装完成品  

HGすーぱーふみな バレンタインバージョン(メイドさん風)

387ff477720f.jpg

HGすーぱーふみなさん、2体目制作しました
以前からご依頼のあったキットをこちらの制作に変更して欲しいとの事で、ふみなさんに変更して制作させて頂きました。

とはいえ、前にも発売日以降すぐに制作したふみなさんがいますので、
そのまま全く同じに制作してもつまらない・・・ という事で、
今回はふみなさんメイド風バージョンで制作してみました

時期的にバレンタインシーズンに合わせて、それっぽく小道具なんかも制作しています。


DPP_1121.jpg

DPP_1123.jpg

DPP_1122.jpg

メイドさんっぽくメインの外装は黒で、胸のリボンは赤にしています。
靴のソール部分も黒に変更しました。

両腕には、くまのぬいぐるみ風ディテールを付けています


DPP_1124.jpg



DPP_1128.jpg

DPP_1126.jpg

バレンタインに合わせて、ケーキの小道具を制作しました

実はこれ、レストランに行った時子供の頼んだお子様セットにガチャガチャ券が付いていて、
カプセルを回したらこれが出てきたんですよね~。
実際にはチェーンが付いていてキーボルダーになっていたのですが、
その部分を外して穴をパテで埋めて、色はエナメル塗料の筆塗りでケーキっぽくしてみました。

塗装後本体と同じ様に艶消ししたら、なんだかとっても美味しそうな感じに!
このシリーズ、もっと欲しいですね~
両腕のくまは裁縫用のボタンです。ボタンの足をカットして、3mmのダボ穴を開けて接続しています。


DPP_1129.jpg



npSKbh7s.jpg

こんな作品もたまには良いでしょうか




DPP_1118.jpg

もちろん元の外装&背負い物も制作していまして、換装すれば通常のふみなさんになるようにしてあります~。
これで、普通のサカイミナト版ふみなさんに。


DPP_1117.jpg

DPP_1120.jpg





VbJpvBj7.jpg


とはいえ、メイドさんバージョンもやっぱり良いですね
今年のバレンタインは日曜日ですね~、皆さまご予定はいかがでしょうか?



* 関連記事 *
HGすーぱーふみな 完成しました~。
RGウイングガンダムゼロEW 制作代行ご依頼品
フレームアームズガール スティレットフェイス改修
フレームアームズガール スティレット完成品【HJ別冊 ホビージャパンエクストラ掲載】
【妖怪ウォッチ】 フユニャン完成しました~
妖怪ウォッチ USAピョン!1dayモデリング完成しました~。
Category: ガンプラ完成品 > HGすーぱーふみな   Tags: HG  すーぱーふみな  塗装完成品  

HGすーぱーふみな 完成しました~

TBhTOJL.jpg

HG すーぱーふみな、完成しました~。
2日半くらいで完成してしまいました
もともと制作する予定は無かったのですが、先日FA:Gのスティレットの作例を担当した事がきっかけで、
こういったキットへの抵抗感が相当薄れていまして、発売日の夜閉店ギリギリで買ってきまして
それからひたすら制作していました。
とても可愛らしいキットで満足です


カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
肌色:ノーツフレッシュ(G) + キャロットオレンジ(C) + ペールオレンジ(C)
黄色:キアライエロー(C) + ダークイエロー(G) + オレンジ(C) + クールホワイト(C)
白:アルティメットホワイト(G) + ニュートラルグレーI(G)
髪の毛:ウッドブラウン(C) + マイルドオレンジ(G) + ビビッドオレンジ(G)
黒:カーボンブラックマット(F)
武器:タイヤブラック(C) + RLM75グレーバイオレット(C) + FS36440ライトガルグレー(G)
他ガンメタル(G)、スターブライトジュラルミン(G)

スミ入れ後、調合フラットコートにてトップコートです。
武器3点それぞれの緑色のセンサー部分は、シルバーを下地に
クリアーグリーン→スーパークリアーIIIと塗装で仕上げています。

シールドの両端に付いているクリアパーツはグラデーション塗装になっています。
髪飾りとスカートのエプロン部分、軟質素材になっているパーツは
i-craft プライマーZで下地処理してから他のパーツと同様に塗装しています。

銃口部と足の裏部分に1.5mmツインパイプII、
くるぶしとサイドアーマーに1mmスチールボールを入れています。
フェイス部分の改修内容等は、下に記載しています~。


DPP_0811.jpg

DPP_0812.jpg

DPP_0813.jpg

DPP_0814.jpg

DPP_0815.jpg

DPP_0816.jpg

DPP_0817.jpg






DPP_0799.jpg

顔パーツは輪郭を削って細くしています。
髪の毛も各部シャープ化&若干延長しました。
目の制作は、何も無い方の目のパーツを中にセットした上で、
ディテールの入っている方の目のパーツから瞳の部分だけを切り出します。


DPP_0801.jpg

そして、目の窪みから若干奥まる位置になる様に厚みを調整して、はめ込みます。
目をデカール等で処理する場合には、逆にすると良いかと思います~。


DPP_0803.jpg

切り出した目のパーツは、彫ってあるディテールに沿ってマスキングしながら塗装しています。
その後で、ガイアノーツの「UVジェルクリア」を使って瞳にレジンコーティングをしています。
実は唇にもこのジェルクリアを使ってコーティングをしています。
上の画像でわかるでしょうか?


DPP_0810.jpg

これが「UVジェルクリア」です~。
紫外線硬化タイプのクリアレジンなのですが、少量で使いやすくペンタイプの紫外線照射器も
セットになっているお手軽な商品です。
FA:G スティレットの制作でも目と唇に使用しました


DPP_0804.jpg

目をはめる前の処理ですが、顔パーツにはタミヤのウェザリングセットを使ってメイクを入れています。
>>タミヤ ウェザリングマスターH 87127
>>タミヤ ウェザリングマスターG 87126

この二つを使用して輪郭全周にシェーディング、目の周りのシャドウ、
眉毛のぼかし、唇にリップ、頬にチークの処理を入れています。
まつ毛は、全てスミ入れペンで手書きしています。


DPP_0806.jpg

まつ毛は窪みの内側まで埋める様に書くと見栄えが良いかと思います~。


DPP_0807.jpg

そして、目をはめ込むとこんな感じになります


DPP_0808a_201606281125030c2.jpg


目そのものはディテールを活かして、アニメの雰囲気を残す様に気を付けています。


DPP_0798x.jpg

元のフェイスパーツとはだいぶ違った仕上がりになりますので、特にメイクはおすすめです




DPP_0818.jpg

DPP_0819.jpg

DPP_0820.jpg

DPP_0821.jpg

DPP_0822.jpg

DPP_0823.jpg

DPP_0824.jpg

DPP_0827.jpg

撮影していて最初はロボット系のいつものポーズを取らせていたのですが、
だんだん普段のガンプラ等では取らないであろうポージングになってきました


DPP_0828.jpg

DPP_0829.jpg

DPP_0830.jpg

DPP_0831.jpg

DPP_0832.jpg

なんだか、こういうポージングをさせている方が楽しいですし、可愛いです


DPP_0833.jpg

DPP_0834.jpg

以上、すーぱーふみなでした
順番的にはスティレットの方が先に制作しているので、そちらを載せてからの方がしっくりくるのですが
あちらは本が10/31に発売になったばかりですので、もうしばらくしましたら
完成画像の記事としてアップしたいなと思っています~。

スティレットさんも凄く可愛いキットなので、是非誌面の方も見てやってくださいませ


* 関連記事 *
フレームアームズガール スティレット完成品【HJ別冊 ホビージャパンエクストラ掲載】
フレームアームズガール スティレットフェイス改修
【LBX】 真リュウビホウオウ 完成品
LBXシャドールシファー完成品 【千葉しぼりディフォルメ選手権】
RGウイングガンダムゼロEW 制作代行ご依頼品

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷