ガンプラ0079

Category: TamTam相模原店(展示品)   Tags: LBX  エンペラーM5  イフリート  

【LBX】エンペラーM5番外編 アキレスヘッドバージョン

AKze4jJ4.jpg

皆様あけましておめでとうございます
2015年もLBXを始めとして様々なプラモデルキットを制作していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします

まずはこちら!2014年のホビージャパン11月号に掲載して頂いたエンペラーM5が戻って来ましたので、改めて撮影してみました~。
これは古島清孝さんと共作した物なのですが、実は古島さんM5本体とは別に「アキレスの生首」を制作していたんです。
ホビージャパンで連載されているLBX烈伝の第4回、このエンペラーM5がとうとう起動する回なのですが、
M5の起動後アキレスが瞬殺されるという内容に沿って、この破壊されたアキレスの首を持つM5というシーンを想定し制作されています。

LBX烈伝 第4回
舞台はA国、クリスターイングラム内の神谷重工開発部門研究所。
エンペラーM5が遂に起動する。

エンペラーM5のテスト相手は豪華絢爛なメンツが用意されていた。
山野博士が開発した歴代のLBX・・・ アキレス、オーディーン、プロト・I、イフリート。
4機のLBXは一斉にエンペラーM5に襲いかかる。
殿を務めるのはオーディーンだ、数多の敵を葬ったリタリエイターの切っ先がエンペラーM5に迫る!
だが、その先端が触れもしないうちにタイラントエッジが空を切る!
オーディーン以下3体は一撃で真っ二つに叩き割られた。


文章はいつもLBX烈伝をまとめていらっしゃる、「LBXフロンティア」エズフィトさんからお借りしました!有難うございました~

IMG_4401.jpg

この烈伝の内容に沿って、実はアキレスの首も古島さんから渡されていたので、私の方で頬当て部分を鋭角化しトサカの付くグレーの部分の肉抜きを埋め・・・
更に塗装してからタミヤのウェザリングマスターでちょこちょこ汚し塗装までしたのですが、(破壊されたという事なので)
ホビージャパンに送った際には版権の色々とかで、これが誌面に載る事はありませんでした

今日は、返却して頂いたので古島さんが想定したシーンのイメージで撮影してみました!
こちらのエンペラーM5&アキレスヘッド、明日1/3からTamTam相模原店さんで2週間ほど展示させて頂きます
お近くの方、お時間がありましたら是非見にいらして下さいませ

tamtaminfo.jpg


IMG_4417.jpg

そしてイフリート&イフリート改、ハイパーファンクション版のツーショットです

こちらの2体は、当初展示予定だったのですがご依頼主様が一刻も早く受け取りたいとの事で、すぐに引き渡す事にしましたので
TamTamさんでの展示は無しになりました、すみませんがどうぞ宜しくお願いします

IMG_4409.jpg

こちら、最後に。
梱包前に自然光の中で撮ってみました。

IMG_4408_201501021736558de.jpg

IMG_4407.jpg

実物を受け取って頂いて、気に入って頂けましたら嬉しいです!


IMG_0632.jpg

そしてこれ、以前通常版イフリートが発売された時に制作したものです!
2012年1月ですよ!もう3年前の作品ですね~

IMG_1505_201501021754400e2.jpg

これはすぐさま2012年2月に制作したイフリート。
カスタムウェポンのユニオンソードを、イフリートカラーに塗装して制作したんですね~、ご依頼品でした。

IMG_1530_201501021754424e0.jpg

結局イフリートの通常版キットは全部で5体も制作したんですよね
今作ったのがハイパーファンクション版だからという事もありますが、改めて見ると色々と残念な出来栄え(笑)

今年も、制作たくさん頑張って腕上げていきたいです!頑張りますので宜しくお願いします~

* 関連記事 *
ホビージャパン11月号、エンペラーM5が掲載されました。
【LBX】HF版イフリート 制作代行ご依頼品
【LBX】 イフリート改 制作代行ご依頼品
【LBX】エンペラーM5 制作ご依頼完成品
【LBX】エンペラーM3 制作ご依頼完成品
Category: TamTam相模原店(展示品)   Tags: TamTam相模原店  

TamTam相模原店さんへ展示が増えました♪

xIMG_3654.jpg

昨日は、無事モンスターを編集部へ発送しました!
あんまり、制作スケジュールが過密なのがイカンのか、組み立ててから一箇所色が間違っている事に気付き
今回は、編集部からなかなか戻ってこないエンペラーM5の教訓を生かして、先に自宅撮影までしっかり済ませてから
ミスに気付いてしまい大量の撮影画像が全てパァに。
速攻で塗り直してから再度撮影して梱包。死にかけました。

もう、昨晩は寝込んでるって言っても大げさではないくらいに泥の様に寝てたんですが、今日はTamTam相模原店さんへ行ってきましたー!
ガブニャン、万尾獅子、ブドウニャン、ダイヤニャンを展示スペースへ飾ってきましたよ~

xIMG_3657.jpg

編集さんからメールがあり、「エンペラーM5はまだ返さん」と無慈悲な通達を受けたので、この度は私がご依頼を請けて制作しました
エンペラーさんを、M3形態にして展示スペースへ飾っておきました。
本当は雑誌掲載のM5、そしてこのM3と並べて展示する予定だったのですが、↑の依頼主さんも引き渡しを待って下さっているので
さすがにタイムリミットが・・・ という事で今回M3だけTamTamさんへ連れていきました。

xtamtam1.jpg

私の妖怪コーナー。盛り沢山になってきました!
欲しい作品がある方いらっしゃいましたら、お譲りできますので是非メールでお問い合わせ下さいね
●メールはこちらへ!●

xtamtam2.jpg

M3です。やっぱりM5と並べて飾りたかったですね~
LBXも欲しい作品がある方、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい~
M3ですが、しばらくの間は展示予定です。是非、実物ご覧になって下さいね!

tamtaminfo.jpg


Category: TamTam相模原店(展示品)   Tags: 妖怪ウォッチ  LBX  プラモデル  TamTam相模原店  

コマさん&コマじろう タムタムさんへ行く!

IMG_2440.jpg

先日完成しました妖怪ウォッチ コマさん&コマじろうですが、昨日TamTam相模原店さんへ展示されました
店内奥の、ショーケースがずらっと並んでいる一角に私の展示スペースがありますので
お近くの方、お立ち寄りの方 是非見ていってくださいませ

tamtaminfo.jpg
模型担当の店員様方、いつもお世話になっておりますー!本当に有難うございます

IMG_9681_2014081906031808a.jpg

そして、昨日ガウンタ・イゼルファーを展示コーナーから引き取って来ました。
お問い合わせ、ご購入頂きましたN様 本当に有難うございます~(__)
他、ご依頼頂いておりますLBXも鋭意製作しますので、どうぞ宜しくお願いします

他、TamTamさんにて展示させて頂いているLBXです。(画像クリックで詳細ページへ

IMG_0348_20140819060319e48.jpg

IMG_0692_20140819060321ce8.jpg

IMG_1605_201408190603228d1.jpg

IMG_1179_20140819060443fe2.jpg

現在、即時お渡し出来る完成品は以上となっています
【 LBXルシファー ハイパーファンクション版 】
【 LBXバル・ダイバー 】
【 LBXディ・エゼルディ 】
【 LBX黒パンドラ 】
ご依頼主様と連絡がつかないので、ご希望の方にお譲り致します!背中部分は通常のパンドラにも差し替え可能です。
他、妖怪ウォッチは全てお渡し可能です、お気軽にお問い合わせください~

作品にご興味がありましたら、是非メールフォームよりご連絡下さいませ
●urahana3へメールを送る!●
どうぞ宜しくお願いします



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷