ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > ベルゼブブ   Tags: LBX  ベルゼブブ  

【LBX】ベルゼブブ 塗装ご依頼完成品

IMG_4664.jpg


LBXベルゼブブ 完成しました。


smp_thum_16b5dd3fc31f7ce56c1d8994c564ec2ba43c16f6.jpg

pa1323254438985_20120801123434.jpg


こちら、神谷コウスケ君の声優さんご本人が原型を制作されたLBXです。





img_440077_8342456_13_20120801123754.jpg


ベルゼブブは、旧約聖書・新約聖書でいう蠅の王で。こんな感じが一般的なイメージでしょうかね?(真・女神転生)

143c2b6d.png


キリスト教、七つの大罪による堕天使、悪魔。この長がルシファーだったりとか。
神様って結局どれがどの順で強いのか?っていうのが、ヒンズー教とか入ってくると難しい
でもLBXは結構神話の神の名が付けられてるので、調べてみると面白いかもですね。





IMG_3437.jpg

IMG_3439.jpg


こちらは、キットをお預かりした時の状態です。
本当に成形が丁寧で、こちらでのサフ後の修正があまり無かったです

かなり原型から改造されている都合上、一体パーツになっている部分が多く
塗り分けが大変だったのが全体的な難所でしょうかね。
でも素体が良いので、細部の塗り分けも楽しめました


2012062318430000.jpg


これは、ご本人が指定されたカラーリング設定です。
基本的にこのまま再現できるよう、ごく細部まで手を入れています。



IMG_4654.jpg

IMG_4650.jpg

IMG_4649.jpg

IMG_4657.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4664_20120801114703.jpg

IMG_4693.jpg

IMG_4694.jpg





IMG_4668.jpg

手のクリアパーツはこんな感じです。


IMG_4671.jpg

バーニアの塗り分け。中はコーンを入れています。


IMG_4673.jpg

尻尾です。ここはかなり可動します。


IMG_4676.jpg

反りも出来たり。ここのパーツ流用はかなりのアイディアですね!


IMG_4678.jpg

尻尾の節は黒に塗り分けてあります。


IMG_4665.jpg

左側はマイナス。


IMG_4666.jpg

右側はプラスになってます。
この辺の細かい設定は最後に。


IMG_4683.jpg

実はバイザーが取れます。取れると、コウスケと同じオッドアイに・・・というのがこだわり設定。



IMG_4690.jpg

IMG_4692.jpg





必殺ファンクション、「ディアブロニードル」!

IMG_4696.jpg

IMG_4712.jpg

実は、ここはご本人に言ってないのですが(笑)
設定で、尻尾で相手のコアパーツを貫くとあったので、もしこのLBXがアニメで存在した場合
必殺ファンクションのエフェクトでは多分尻尾が光って、巨大化するだろうな~っていう
私の勝手な想像で。その想像の産物を制作してみました。
多分この画像見て驚かれますね(笑)


この尻尾はメタリックレッド、メタリックパープルをグラデーションにして
艶有りトップコートで仕上げています。




IMG_4701.jpg

IMG_4702.jpg

IMG_4707.jpg

IMG_4695.jpg

IMG_4704.jpg


ご依頼頂き有難うございました

ご本人は、子供達がもっと自由にダンボール戦機の世界を広げて楽しんでくれれば
良いなぁとの思いで制作されています。
他にもオリジナルLBXを多数制作されていまして、
今回塗装をお願いしますとの事でお請けさせて頂きました。

またどうぞ宜しくお願いします。






以下、ベルゼブブの参考設定。

--------------------------------------------------------------------------------------------

LBXベルゼブブ

神谷コウスケがルシファー以前神谷重工のテストプレイヤー時に使用していたLBX、かも。

様々な神谷重工のパーツを組み合わせて使用できるよう軽さを重視し、当時最もストライダーフレームとして
完成していたジョーカーを素体にしコウスケがカスタマイズした機体であるとかないとか(笑)


右手は接近戦を重視したインビットアーム乙、左手は遠距離戦を考慮したインビットアーム甲、
次世代の神谷重工の無人LBXインビットのメインウェポンを左右でコンペティションにかけており、
後に左手をベースに爪を足して接近戦の戦闘力を補ったインビットアームが採用されたらしい。


背中にはコウスケが考案した試作浮遊ブースターが装備されているが、推力が不足しているため
ジョーカーのカカトのバーニアと併用して出力を補っている。
後にコウスケがA国に留学し、そこで得た知識により完成を見た浮遊ブースターは
ルシファーに採用されることになるっぽい。


必殺ファンクションは尾のドリルで相手のコアパーツを胸ごと貫く「ディアブロニードル」。


「サイクロプスモード」という特殊モードを発動でき、右半身の性能だけ飛躍的に上げる事ができるが、
その際左半身の性能が反比例して下がる。その際バイザーが上がり右目が赤く発光する。
後にこれも機体全身の性能が上がるセラフィックモードに革新することとなる、のか?


--------------------------------------------------------------------------------------------




* 関連記事 *
【LBX】デクーOZ 完成品
【LBX】ジョーカー&ジョーカーMK2 完成品
【LBX】パンドラ(川村アミ専用) 完成品
【LBX】ブルド(リュウ専用) 完成品
【LBX】パンドラ(宇崎専用) 完成品

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow