ガンプラ0079

Category: フレームアームズガール完成品 > バーゼラルド サキュバスVer.   Tags: FAGバーゼラルド  ホビージャパン  オリジナル改修  

FA:G バーゼラルド サキュバスVer. (ホビージャパン掲載作品)

w8LY2DWQ.jpg


FAGバーゼラルド、サキュバス風アレンジになります。
ホビージャパン11月号にて掲載されています


DPP_2005_20161016110419524.jpg


今回も、オリジナルにアレンジされた作例を・・・ との事で頑張らせて頂きました~。
ほぼ全身マジックスカルプで造形していったのですが、扱いやすいパテで作業が楽しかったです。

翼や角、耳、衣装、武器の一部、ブーツなど色々と手を加えていきました。



DPP_1737.jpg

DPP_1734.jpg

DPP_1735.jpg

DPP_1736.jpg


まだ時間があれば、もっと細かい装飾も入れていきたかったのですが、、、
翼の造形が難しくて、ほとんどこれに作業時間を取られてしまいました

一番やりたかった事は翼を付ける事と、おへそを出した格好にする事でしたので、
とりあえず両方が出来て満足しています
今までのFAGは、お腹周りはがっちりとした装甲で守られていたので生身っぽいラインではなかったんですよね。
バーゼラルドは一番体のラインを強調したキットとして出てきたので、この生身っぽさを出来るだけ活かしてみました。



DPP_1738.jpg


翼はとにかく苦労しました~
有機的な曲面のラインにしたかったのですが、狙った感じが上手く出せず、、、
コウモリの翼みたいな水かきのラインも入れたかったのですが、なかなかまとまらずにタイムアップでした

翼の接続部分は、背負い物をする為の凹凸と同じにしてありますので、外す事も出来ます。



DPP_1989.jpg


塗装に関しては最初からイメージが決まっていて、元のバーゼラルドが白ベースで清楚な感じだった為、
それの対比っぽくなるようにイメージしていました。
元々、目のデカールに赤い目が入っていた事も大きかったですね~。
パッケージ通りの緑色の目もありますが、どうせアレンジで作るなら・・・ 赤い目を活かせる素体にしよう!と思いまして、
それならば体は黒系統の妖しいイメージで・・・ ちょっと胸も盛ってえっちなお姉さん風に・・・ とどんどん決まっていきました。

当初黒っぽい感じを考えていたのですが、黒や赤ベースだとキツ過ぎるかな・・・ とも思ったので
紫、赤紫あたりの色で変化をつけてまとめていきました。

髪の毛や翼は、先端に向かってグラデーションを入れてあります。



DPP_1990.jpg

DPP_1991.jpg

DPP_1992.jpg


髪の毛はスイング機構をオミットして、やや後ろになびいた位置で固定し、
ヘッドパーツを取り払った状態にする為パテで頭部の形を造形しています。

それによって両サイドに隙間が出来るので、サイドの髪の毛も造形して自然な毛流れに見える様にしてあります。



DPP_1993.jpg

DPP_1994_20161016102748971.jpg

DPP_1995_20161016102749eb0.jpg


妖しい雰囲気を出したかったので、こんな顔パーツも制作していました。
HiQパーツさんのアイデカールを使用しています。

武器として持っている鎌は、コトブキヤ レイキャシールのキットから拝借して少々加工しました。
そのままだと柄の部分が長すぎる事と、細くて保持出来ない状態だったので、
柄は切り詰めて短くし、パテで覆って太くするのと同時にディテールも付けていきました。



DPP_1996.jpg

DPP_1997_201610161027528df.jpg


全身に入っている金色の部分は、ガイアカラーのプリズムマゼンタゴールドという色を使用しています。
偏光塗料なので、角度によってピンク色がかった金色に見えたりする雰囲気のある塗料です~。
全体的に曲線の多い、有機的なデザインなので塗装はグラデーションを多用していきました。



DPP_2002.jpg

DPP_2001_20161016102840662.jpg

DPP_2000_20161016102841855.jpg

DPP_1998_2016101610284378f.jpg


ここまでご覧頂き、有難うございました
誌面を見たよ!と言ってくださった方々、本当にどうも有難うございます~。

現在もまたFAGの作例を制作していますので・・・ 11/25の号ではお目に掛かれると思います。
また11/5に開催される「千葉しぼり展示会」では、こちらのFAGバーゼラルド始め轟雷赤ずきんVer.やバニーマテリア、
パニガーレS & 迅雷Indigo Ver.などなどFAG作例を多数展示させて頂きますので、是非宜しくお願いします

11/5(土) 浅草橋駅最寄りの東商センターです。
総勢何百もの作品が展示される一大イベントですので、是非遊びにいらしてください~





* 関連記事 *
ドゥカティ1199パニガーレS & FAG迅雷Indigo Ver. ホビージャパンEX掲載作品
FA:G 轟雷/赤ずきんVer. (ホビージャパン掲載作品)
FA:Gのフェイスパーツをメイクアップしてみます
FA:G マテリア完成品 (ホビージャパン掲載作品)
フレームアームズガール スティレット完成品【HJ別冊 ホビージャパンエクストラ掲載】

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow