ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 日記 > 妖怪ウォッチ関連   Tags: 妖怪ウォッチ  クリスマスケーキ  

妖怪ウォッチクリスマスケーキ オーナメントを塗装してみました

IMG_4288.jpg

クリスマスが近いですねー!ケーキの予約はもうお済みでしょうか?
ちょっと早いんですが、妖怪ウォッチのキャラデコクリスマスケーキ5号(メダル付き)を受け取ってきました
全国のイオンや各コンビニ、プレミアムバンダイなどかなり色々な店舗で10月から予約を開始していたクリスマスケーキです~。
箱がめちゃくちゃ可愛いですね

IMG_4289.jpg

中身はこんな風になっているのですが、購入した店舗によってはイチゴの代わりにフルーツの盛り合わせ的なものが乗っていたりします。
でも、中央のジバニャン&ロボニャンのオーナメントは全部共通です

IMG_4290.jpg

ケーキにもメダルが付いてきます。世の中何でもかんでもメダル付きですね。時計にセットすると喋りますよ~!
妖怪ウォッチ白→「コングラッチュレーション!コンクライノモンデショー!」
妖怪ウォッチ零式→「オメデトウゴザイマス!」

IMG_4292_201412221100415da.jpg

ジバニャンのサンタ袋に妖怪メダルを乗せる事が出来るんですね~


IMG_4297.jpg

ケーキの上に乗っているオーナメントです。ケーキ本体は子供が喜んで食べると思いますが、
私はこれでちょっと遊んでみようと思います

IMG_4294.jpg

ロボニャンの上にジバニャンが乗ったり出来ます。
意外と遊べる作りになっているようですね。

IMG_4296.jpg

分解するとそれぞれこんな風になっているのですが、素材がせっかくプラ製なので
これをちょっと塗装してみようかな~と思いまして、ちょこちょこ作業を進める事数時間・・・・・・・・・


IMG_4303_201412221104429f4.jpg

こんな風に仕上がりました!如何でしょう?
ジバニャン、ロボニャン、バックパックのパーツはそれぞれスミ入れして艶消しトップコート。
台座の部分は、妖怪ウォッチのカラーに塗装しています

IMG_4305_20141222110443753.jpg

後ろはこんな感じです。

IMG_4301_20141222110535e3e.jpg

ジバニャンとロボニャン。
ジバニャンの首輪の部分だけは色が無かったので、グレーのエナメル塗料を筆塗りしました。

IMG_4299.jpg

台座です。なんといっても、思ってた以上にこれの出来が凝っていまして・・・
赤一色で整形されていたのですが、ディテールがちゃんとした「妖怪ウォッチ」だったので塗装すればかなり見栄えがするのでは?と思い。
サフしてからストックの塗料でちゃっちゃと塗ったのですが、それぞれイチゴニャンのピンク、スイカニャンの緑、コマさんの水色、
キュウビの紫になってます。結構入り組んでいるので、マスキングは細かいですね。
ロボニャンが乗っかる部分は、サンタのプレゼントBOXみたいなイメージなんじゃないかと思ったので赤のままにしてあります。

IMG_4300.jpg

ロボニャン・・・ 実はローラーが3個付いてまして、転がして遊べるオモチャになっているんですよね~

IMG_4306_201412221222052a1.jpg

搭乗モードです
一応、毎年クリスマスシーズンに使える飾りになるかな?と思って作ってみました。
本当は1月にオロチのプラモデルが出るので、この台座を加工してオロチを乗せる様に作ってみようかなと考えたのですが、
まだプラモデルの画像が公開されていないので、もしかしたらオロチには専用台座があるかもしれない?んですよね~

オロチは浮遊しているキャラなので、ちゃんと浮かせるための台座を付属してほしいのですが・・・!
とりあえず、発売が楽しみです
それでは、皆様良いクリスマスを~!


Category: 日記 > 妖怪ウォッチ関連   Tags: 全日本模型ホビーショー  妖怪ウォッチ  

【全日本模型ホビーショー】 ブシニャン、ダイヤニャン!

P1020942.jpg

【会場限定発売のブシニャンレジェンドメタリックver.とダイヤニャン♪ 寄り添ってるみたいで可愛い~っ】

9/27、28と東京ビッグサイトにて行われております全日本模型ホビーショー!
会場に行かれたpepe32redさんから画像をたくさん頂きました 有難うございます♪
何と言っても、一番気になって仕方ない妖怪ウォッチブース!(え、そうなの?
そもそも「ガンプラ0079」というタイトルで始めておきながら早々にLBXで埋め尽くされ、果ては妖怪ウォッチへ・・・
一体ここは何サイトやねん?このタイトル詐欺!!とそろそろ突っ込まれそうな昨今でございますが・・・。

今回は、とにかく妖怪ウォッチプラモの画像頂きました 新商品、もちろんurahana3は全部作りますよ!

P1020939.jpg

11/22発売予定の「BIGり!ジバニャン」
全高22cm!もはやこれはPGジバニャン・・・。
頭とか、相当デカイんでしょうね~塗装が大変そうだわぁ・・・。
22cmって、HGクシャトリヤと全高同じでしたよ。驚愕。
矢印のところ、あんな風に本来の妖怪ウォッチプラモを乗せて遊べるそうです。 そして、オマケのウィスパーキット付き!

P1020944.jpg

10/18発売の、ガブニャン!
たぶん、このキョンシー(古っ)みたいなお札もキットの小道具なんでしょうけど、
それよりマントの裏に書いてある文字は何なんでしょう??
完成品画像だとマントの裏は赤だったのに。
文字が入る仕様も制作バリエーションのひとつなんでしょうか?

P1020943.jpg

12月発売予定のトゲニャン~。なんか、ずいぶん丸々とした感じがイメージと違うんですが、あれ~?
そもそも12月のキットは映画上映に合わせてフユニャンかと思ってたのですが、出ないんでしょうかね?
トゲが折れるギミックがあるため、根元に変な段差が出来ちゃってるんですが・・・
ギミックは捨てて全部のトゲをキンキンに整形するべきか、悩んじゃいますね
しかし、頭の鳥が可愛いです

P1040010.jpg

こちらは、超合金ジバニャン! 2015年2月発売、5184円。10/1から予約受付開始!
「超合金妖怪メダル」もセット!(時計とかと連動しないので、完全ただのオブジェですが)
全高12cmです。かわいいね~でも高いネー!
ついうっかり買っちゃいそうですが(^-^;;;;)

P1020950.jpg

なんか、ギャグ展示コーナー。

P1020952.jpg

P1020951.jpg

P1040040.jpg

でっかいコマさんがいたそうです。
たしかでっかいジバニャンもいるんですよね~。大興奮した子供に囲まれて、大変なんだろうなぁ・・・
しかしこのコマさん、全然可愛く見えないのは何でだろう(笑) むしろ、よく見れば見るほど目が怖いです。。。

P1040095.jpg

バンダイのダンボール戦機ブースに、先日制作しましたLBXエンペラーM5が飾られていました。有難うございます
日曜日に会場に行かれる方も、是非見てやって下さいませ!!

* 関連記事 *
全日本模型ホビーショーにてエンペラー展示されます♪
Category: 日記 > 妖怪ウォッチ関連   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  ガブニャン  

【10月発売】 新ニャン(仮称)の中身がガブニャンだった



「西洋の妖怪の血が入り、ドラキュラ化したジバニャン。」とあるが腹巻きはしっかり装着しているガブニャンが、8体目のキット化!
(コルセットとかしてたら、なお良かったのに・・・!)
マントがプラ製、どうも5~6枚くらいに分かれていてそれぞれ可動するっぽいです。
表と裏を、塗り分けろって事よね?   きっとそうなのね??
ガブニャンの特徴的なキバが、口と一体になっているせいでちょっと間抜けな印象ですが、、、
キバを別パーツ化とか小難しい事はしたくない。さて、どうしたもんか(笑)
10月何日発売かまではわかっていませんが(10/18発売予定だそうです!)、おひとり様2個まで予約できるそうです


というかワルニャンは、ワルニャンはまだなのか・・・? 子供達の知名度的には、ワルニャンの方がウケそうなのに~!
あ、しゅらコマとオロチのキット化をとにかく待ってますので、バンダイさん是非ともよろしくお願いします~



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

