ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > オーヴェイン   Tags: LBX  オーヴェイン  

【LBX】オーヴェイン 完成品

IMG_90970.jpg

LBXオーヴェイン、完成しました~。

いろんな箇所にちょこちょこプラ板やプラパーツを貼ってディテールアップしています。
メタルパーツもだいぶ使いました。
LBXオーヴェイン 制作工程
LBXオーヴェイン 制作工程~塗装編1
LBXオーヴェイン 制作工程~塗装編2

ワイルドフレームはいいですね~猫背大好きです。
特にオーヴェインは恐竜+戦車みたいなデザインで一番好みですね~
緑のプラモデルってあんまり作った記憶がなかったので、そういう部分でも楽しめました。

カラー(クレオス(C)、ガイア(G)、フィニッシャーズ(F))
淡緑部:ストーングリーン(G) + ライトグリーン(G) + ブルーグレー(G)
濃緑部:ビジリアングリーン(G) + 暗緑色(G) + ブラバムブルー(F) + ミッドナイトブルー(G) + オリーブグリーン(G)
武器緑部:オリーブグリーン(G) + ロシアングリーン(C) + 土草色(C) + ミッドナイトブルー(G) + ディープイエロー(F)
黒部:カーボンブラックマット(F)
黒部2:ガンメタル(G)
オレンジ部:ビビッドオレンジ(G) + サンシャインイエロー(G) + スターブライトゴールド(G) + パールゴールド(G)
アイボリー部:ウォームホワイト(G) + 薄茶色(C)

手:ダークステンレスシルバー(G)
キャタピラ:焼鉄色(C)
アイカラー:GXメタリックイエロー(C)
センサー等シルバー部分:GXラフシルバー(C)


私のカラーレシピは、いつも使った量が多い順に塗料の名前を書いています。食品の原材料名と同じですね
こんなものでも何かのお役に立てれば~・・・。
オーハンマーの柄の部分には、ホビージャパンの作例通り熱収縮チューブを巻いています。
5本指可動にすると見栄えは良いんですけど、保持力は圧倒的に落ちるので、何らかの対策が必要ですね!


IMG_9073.jpg

IMG_9079.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_9053_20130525100357.jpg

IMG_9057.jpg

IMG_9063.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9065.jpg

IMG_9072.jpg


IMG_9100.jpg

オーキャノン展開。

IMG_9104.jpg

IMG_9105.jpg


IMG_91265.jpg

肩、足の迷彩塗装部分です。
設定画を見ながら塗り分けでそれっぽくなるように再現しました。

IMG_9108.jpg

足首の裏部分はディテールアップしてあります。

IMG_9119.jpg

オーキャノン銃口部分もメタルパーツをセット。
akoホビーのスモールスラスターか何かです。


IMG_9117.jpg

背中部分は、元のディテールを削り落しスピンサート+5mm平リベットを合わせた物を塗装して付けています。
下側にはプラパーツと4.5mmマイナスモールド。


次のウォーズのLBXはドットフェイサーかガウンタ・イゼルファーかなのですが、その前に他のプラモデルも何点か完成します!
それでは、ご覧頂きありがとうございました

* 関連記事 *
【LBX】オーヴェイン 制作工程
【LBX】オーヴェイン 制作工程~塗装編1
【LBX】オーヴェイン 制作工程~塗装編2
Category: LBX制作記事   Tags: LBX  オーヴェイン  

【LBX】オーヴェイン 制作工程~塗装編2

IMG_9033.jpg

LBXオーヴェイン制作、塗装編の続きです
メインカラーですが、まず濃緑から塗装していきます。

IMG_9034.jpg

次に、武器パーツ用の緑を塗装。

IMG_9036.jpg

マスキングです。
この尻尾パーツのマスキングが一番の難所ですかね  一体成型じゃなければもっと楽なのに~!

IMG_9037.jpg

淡緑を塗装しました。

IMG_9038.jpg

これで最後のマスキングですー。
さて、迷彩はどんな風になってるでしょうかねぇ・・・ 塗装をしていると、マスキングテープを剥がす時が一番楽しいですね

IMG_9039.jpg

黒と、もう一度濃緑を吹きます。
足の迷彩は、アイボリー → 濃緑 → 薄緑で、肩の迷彩はアイボリー → 薄緑 → 濃緑の順になっています。

これで全ての塗装が終わりましたので、この後マスキングはがしてスミ入れしてからトップコートです


IMG_9040.jpg

仕上がってこんな感じですー。
全部のメタルパーツを取り付け、ある程度組んでみました。

IMG_9041.jpg

迷彩部分はこんな感じです。
思い通りにいったので自分的には満足ですー
肩の校章は、LBXステッカーの校章の余白をギリギリまでカットして、貼り付けた後トップコートしてあります。

IMG_9042.jpg

足首の裏部分は、肉抜き埋めしただけじゃもったいなかったので、色々くっつけてディテールアップしておきました
9mmMJギア&MJディッシュを2連にして、中に6mmスパイクをメタルレッドに塗装して入れています。

IMG_9046.jpg

組み上がるとこんな感じに

IMG_9047.jpg

腰にはHIPS関節を仕込んで可動するようにしてあります。

IMG_9048.jpg

背負い物のディテールアップはこんな感じ。

IMG_9051.jpg

とりあえずの完成品ショット
もしかしたら撮影は明日になるかもしれませんが・・・ 次のupまでお待ちください~!

* 関連記事 *
【LBX】オーヴェイン 完成品
【LBX】オーヴェイン 制作工程
【LBX】オーヴェイン 制作工程~塗装編1
Category: LBX制作記事   Tags: LBX  オーヴェイン  

【LBX】オーヴェイン 制作工程~塗装編1

IMG_9015.jpg

オーヴェインて緑だけで3色もあるんですねー
本体部分の濃・淡2色と、オーキャノン+オーハンマー部分の緑がまた別物だったとは、塗る前まではわかりませんでした!
まずは主体の3色を作ってから、他の色を合わせていこうと思いまして
あーだこーだやってましたが、それぞれの緑のイメージはあったので案外スンナリ調色できました。

微妙~~な色味の緑系塗料が、手持ちにたくさんあったのが良かったですね~
特にガイアは、変わった色味のところを出してくる事が多いのでほとんど買っちゃうんですが、
主体色にはなかなかなり得ないけど混色に使うと絶妙! みたいな変わった色が多いんですよね
そういうところが好きです

軍用系シリーズ、鉄道シリーズ、今展開中のバーチャロンカラーシリーズとか特に、
使いどころのわからない色が多くて買って眺めては楽しんでます  (個人的に塗料そのものが好き)
あと、無駄にカッコイイ名前つけるのもガイアの特徴ですね(笑)

IMG_9016.jpg

最初に黒サフを吹いたところです。
まずはメタリックカラーを使うパーツから塗装していきます。

IMG_9023.jpg

シルバー系、ガンメタル、焼鉄色、メタリックイエロー、メタリックレッド、クリアパーツの塗装をしました。
艶有り、つや消しのものに分けて艶有りのパーツはここでトップコート。

IMG_9024.jpg

最初のマスキング。
シルバー部分のマスキングと、オーキャノンの黄色の格子枠みたいな部分をマスキングしてます。

IMG_9025.jpg

次に黒サフ→カーボンブラックマットを塗装。

IMG_9027.jpg

次のマスキング。
顔の耳部分のパーツと、オーハンマーの切り離したパーツのマスキングですね。
この耳パーツは、これ1個で4色も塗らなきゃいけないので大変です・・・
裏は全面肉抜き処理と鋭角化作業もあるので、LBXの難所全部が詰まったパーツって感じですね(笑)

IMG_9028.jpg

次にサフを吹きます。以前紹介した白+グレーの混合サフです。

IMG_9029.jpg

紫のパーツを塗装、オーハンマー先端部分の黄色は黄色+メタリックで調色したものを塗装しました。
迷彩用のアイボリー、ナンバリング&ライン部分の白を塗装。

IMG_9030.jpg

それぞれマスキング。
ナンバー、英文字はシールじゃなくマスキングにします。

IMG_9031.jpg

オレンジ部分を塗装。
オレンジ+ゴールドでメタリック感のある色味にしています。
全身ほぼミリタリー系の曇った色なので、差し色に。

IMG_9032.jpg

オレンジに塗った部分をマスキングしました。
これからメインカラーの塗装に入っていきます
次の作業は塗装編2をご覧ください~!

* 関連記事 *
【LBX】オーヴェイン 完成品
【LBX】オーヴェイン 制作工程
【LBX】オーヴェイン 制作工程~塗装編2

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow