ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > ガウンタ・イゼルファー   Tags: LBX  ガウンタ・イゼルファー  

【LBX】ガウンタ・イゼルファー 完成品

IMG_96821.jpg

LBXガウンタ・イゼルファー、完成しました
制作中の記事はこちらです。
【LBX】ガウンタ・イゼルファー 改修作業中です

塗装は特別難所もなかったので、記事にはまとめませんでした
アーマー断面の塗り分けはちょっとメンドクサイですが・・・
もう出来上がったガウンタが可愛いくって、たまらないですね~コレ
ジェネラルみたいに一発で惚れ込んだデザインではないのですが、テレビで観てるうちにじわじわきたタイプです(笑)
むしろ、法条ムラク効果が高いかも・・・ あと・・・演出がかっちょいいので・・・

今回も急所の紫色の機体なもので、カメラで撮影するといつものごとく青味寄りに写っちゃうんですよね~・・・
本物はもっと設定画通りの紫というか、もっとダークな色合いになっています。

カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
薄紫:ラベンダー(G) + パープルヴァイオレット(G) + スノーライトグレー(G) + ニュートラルグレーIII(G)
濃紫:パープルヴァイオレット(G) + マルーン + マーズダークブルー(G) + ローズディープレッド(G)
黒部:カーボンブラックマット(F)
茶部:ガンメタル(G) + 艦底色 + ニュートラルグレーV(G) + スノーダークブラウン(G)
金部:GXレッドゴールド(C)
武器・バックパック部:黒鉄色(C)

紫2色は、ジェネラルのストックです。
薄紫の方だけ割合を少し変えました。他、メタルパーツ等の改修点は最後に載せています。

IMG_9608.jpg

IMG_9613.jpg

IMG_9615.jpg

IMG_9681.jpg

IMG_9611.jpg

IMG_9635_20130630195454.jpg

IMG_9647.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9620.jpg

IMG_9644.jpg

IMG_9645.jpg



IMG_9651.jpg

胸部の赤丸3つですが、塗装での塗り分けではなくメタルリングとレンズパーツでディテールアップしてあります。
レンズパーツをクリアレッドに塗装後、シルバーのメタルテープを裏打ちしてあります。

IMG_96111.jpg

目は、HiQPartsさんのツインパイプ3.0mmに置き換えました。これもクリアレッドで塗装しています。

IMG_9658.jpg

IMG_9659.jpg

スカートの前後にある茶色の丸ですが、少し手を加えたかったのでHiQPartsさんのメタルリングを入れました。
前2mm用、後ろ3mm用。プライマー塗布後、クリアーブラックで塗装してあります。

IMG_9676.jpg

IMG_9679.jpg

バックパック部分。かなりいろいろと手を入れています。
上下の羽根の中心部分は、3mmマイナスモールド+メタルリングでディテールアップ。
推進器?プロペラタンク?の先は、HiQPartsさんのショートバーニア8mmの外側部分をクリアーブラックに塗装、
中にサイズの合う台形チップ(WAVE)を入れてシルバーのメタルテープを貼った後、
クリアーレッドに塗装したレンズパーツを接着しています。

その上の小さい丸突起部分(x6)ですが、1.5mmピンバイスで開口、HiQPartsさんのツインパイプ1.5mmを入れています。

IMG_9670.jpg

足裏は、HiQParts フットバーニアSをクリアーレッドに塗装、接着しています。

それでは、長々とご覧頂き有難うございました。
ウォーズの機体なんですが、次は一応バル・スパロスの予定でいます。やっと主役機3体目・・・早く追いつかねば
順当にその次がグルゼオンですが。更にその次発売のLBXファントムが、かなりツボなデザインで待ち遠しい限りです

その前に、他のLBX2体が塗装待ちで控えてますので、完成までお待ちくださいね~
2体とも面白い機体だと思います!

* 関連記事 *
【LBX】HFルシファー 完成品
【LBX】ファントム 完成品
【LBX】グルゼオン 完成品
【LBX】ビビンバードX 制作代行ご依頼品
【LBX】炎帝ミネルバ 制作代行ご依頼品
Category: LBX制作記事   Tags: LBX  ガウンタ・イゼルファー  

【LBX】ガウンタ・イゼルファー 改修作業中です

pa1371638871534.jpg

とうとう、ウォーズのLBXも3機目 ガウンタ・イゼルファーを制作しております
作りながらどんどんテンションの上がる機体で、久しぶりに完成が待ち遠しいです!
カッコイイですよね~ガウンタ・イゼルファー

ジェネラルもそうなのですけど、
「明らかに強くて格上っぽいのにどこか愛嬌のあるいでたち」 これがたまらないのですよ!
グルゼオンみたいに「いかにも強そうで隙の無い外観、そして案の定強い」みたいな超正統派の悪い奴(?)は
それはそれでいいのですが・・・、私はこういうちょっとツッコミ所のある奴が大好きです

20130627214513900.jpg

何気にムラクさんも・・・エリートのくせに普通に先生に怒られてるとことか、
案外権力のない側の人間なのがいいですね。
校内最強プレイヤーで、更に理事長の息子かなんかで先生ですらうかつに口出し出来ないみたいな、
そういう設定じゃなくて良かったです

IMG_9492.jpg

それでは、かっこいいガウンタの完成目指してひたすら地味な作業を進めていきます・・・(笑)
まずは頭部の肉抜き穴をエポパテで埋め。先端を鋭角化。
このあと合わせ目消し作業をします。
顔部分は何もしなくても後ハメできる構造なので、とても楽ですね。

IMG_9490.jpg

足です。くるぶしの空洞の所に、スリット入りプラ板を貼ってディテールを足しています。
とはいえ、設定をよく見たらここは空洞で良いんですね・・・いつものごとく肉抜き穴かと思ってました
でもホビージャパン、電撃の作例ではどちらも埋めていたのでこれはこれで良しとします!

足首の後ろ側は、設定通りプラ板を貼って形状変更です。

IMG_9491.jpg

足の裏。かかと側の空洞をパテ埋め。
中心部分は、バーニアを入れる為くり抜いてます。

IMG_9487.jpg

肩パーツ。隙間から見えるちょっとした部分をパテで埋めています。
角の先は鋭角化してます。

IMG_9486.jpg

足のひざ部分に付くカバーみたいなパーツですが、側面にはめ合わせた跡がそのまま出てしまうので
中側のパーツの端を切り落として、カバーの側面は埋めておきました・・・ってちょっと意味がわからないですかね?
画像でなんとなく伝わるかな~と思っているのですが。。。
ふともも部分の中はエポパテで埋めました。

IMG_9494.jpg

これは、手首の部分。
ひざカバーと同じで、はめ合わせた溝が出てしまうので、中側のパーツの突起は切り落として
外側のパーツの溝を埋めています。これも、画像で何となくわかって頂けるかと

IMG_9496.jpg

背中に付く羽根みたいな、飾り部分です。
4箇所空洞になっているので、ここにもスリット入りプラ板を貼ってディテールアップしました。

IMG_9498.jpg

武器の細かい改修と、手のパテ埋め。
改修作業はだいたいこんなところです。
それでは、塗装作業に入ります~

* 関連記事 *
【LBX】ガウンタ・イゼルファー 完成品
Category: GUNDAM CONVERGE   Tags: コンバージ  GUNDAM  CONVERGE  11  

GUNDAM CONVERGE11

IMG_9465.jpg

2日前くらいに届いていました~。いつものごとく、またアマゾンからBOX購入です

IMG_9473.jpg

クロスボーンガンダムX1とX2です。


IMG_9475.jpg

IMG_9471.jpg

Zガンダム・ハイパーメガランチャー装備ver.と、ゾゴックです。


IMG_9472.jpg

ゾゴックの後ろ姿がとても秀逸で、素敵!

IMG_9468.jpg

Gブル。何かはさまないと後ろに倒れます・・・

IMG_9470.jpg

リックディアス(クワトロ機)、アポリー・ロベルト機です。
黒い方が今回のシークレットです。

というわけで11も良い出来でした~。といいますか、出来とか関係なしに「出たら買う」しか選択肢がないのですが・・・(笑)
これまでのスペシャルとか付録とか含めて、ものすごい数に増殖してしまっているので、
置き場を確保する為にガラスケースの整理をした次第。まだまだ置けそうです

IMG_9461.jpg

今月号のガンダムエースです~。
こちらにもコンバージの付録付きなんですよ~ という訳ですでに予約しておりました・・・
クロスボーンガンダムX0!

IMG_9478.jpg

IMG_9479.jpg

IMG_9480.jpg

IMG_9483.jpg

クロスボーン揃い踏みです。
X0もゲットしたい方は、ガンダムエースを購入しましょうっ!

GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 08月号 [雑誌]

ガンダムエース 2013年 08月号

IMG_9463.jpg

もうひとつ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版のブルーレイBOXが届いていましたよ

IMG_9464.jpg

SEEDのブルーレイBOXも4本揃えたので、デスティニーも揃えるつもりですが合わせて軽く10万円以上・・・!
ガンダム系はDVD、ブルーレイ含めて全作品収集してあります
しかし集める方も大変ですよね~



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow