ガンプラ0079

Category: LBX制作記事   Tags: LBXファントム  グルゼオン  

【LBX】ファントム 制作中~

IMG_0166.jpg

今激しく体調不良で、病院通いしている為少しずつしか作業が進められていないのですが。
皆さんいかがお過ごしでしょうか!
ファントムはようやく形が出来上がって、サフ前までいきました。

IMG_0165.jpg

後ろ姿。

IMG_0167.jpg

IMG_0171.jpg

顔部分はかなり時間かけて作っています~。
(えっ、あまり改修の跡が見えない・・・?

IMG_0174.jpg

マントの裏には、無数に丸いプレス跡が入っているので、全部消すのが非常に大変でした。
オレンジの、ビーム発生パーツの裏は全部埋めました。突起が合わさる部分(丸2個の)も削って埋めてあります。
マントの各先端は延長、鋭角化。胸の前で合わさる部分は、ネオジム磁石接続に変更してあります。

IMG_0177.jpg

反対側。蝶つがい役のパーツも全部先端を鋭角化してあります。

IMG_0178.jpg

サイドスカート、リアスカートの裏も各部それぞれ埋めてあったり。
組んだら全然見えないんですけどね~!

IMG_0179.jpg

背中、というか腰の先端?みたいな部分。ここの整形作業も。

IMG_0184.jpg

腕のパーツが妙に肉抜きが多いので面倒でした。しかも細かいっ。
しかし、はっきり言ってここも組んじゃったらとくに見えないという。嫌な作業が多いですね

塗装にも時間がかかりそうなので、気長に完成をお待ち頂けると嬉しいです~。



IMG_0149.jpg

こちらは先日upしたグルゼオン。
コメントでご指摘頂いた通り、ヘルサイスのグリップエンドを撮影時つけ忘れていまして・・・つけた状態がこれです。
正解はこちらです。スイマセン

あと、ヘルサイスの赤いクリアパーツ部分なんですが、撮影直前に割ってしまってまして。
撮影中は急遽クリアボンドで補修してあったんですよ。気付きましたか??
先日バンダイさんにパーツ請求していたものが届きましたので、塗装し直して差し替えました。

IMG_0150.jpg

IMG_0153.jpg

全つけ状態。やっと完全体ですね。

IMG_0155.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0161.jpg

詳しく書いてなかったんですが、バックに背負ってる武器はグルゼオン付属のマルチギミックサック部分に差し込んで背負わせています。
なので、背中のフタをすればただのグルゼオンに戻せます。
差し込む側の突起はPCプラサポの筒状のパーツがピッタリだったので、角度を付けてパテで固定して土台を作ってあります。

IMG_0162.jpg

背中に差し込んだ土台パーツと、武器に変形する部分のパーツはネオジム磁石接続に変更してあります。
元のつくりは凹凸ではめ合わせるだけだったのですが、ヘルサイスとか更にくっ付ける予定だったので
重さに耐えられなくなると思い変更しました。
ネオジム磁石は4mmx2mmなんですが、これだけの大きさでこの保持力を発揮するんですから本当にすごいですよね~
いつも重宝しています

* 関連記事 *
【LBX】ファントム 完成品
Category: 日記  

マンチェスターUTD 2013ツアー


DSCN2693.jpg


今日は日産スタジアムへ行ってきましたー


DSCN2698.jpg


top.jpg


7/23(火)にマンチェスターユナイテッドX横浜Fマリノスの試合がありまして
今日はマンUの前日練習が公開されるというので見学に行ってきました
香川真司さんが移籍したマンチェスターですよ~
もちろん当日の試合も見に行きます


DSCN2699.jpg


IMG_9983.jpg

IMG_9998.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0093.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0116.jpg


ルーニーさん怪我で帰国しちゃってますけど。
サッカー興味ない方にはサッパリですね
1時間の練習でしたが、練習風景の公開だけでも十分に楽しかったですよ!
明日の試合もTV中継されるので、マンU好きな方は是非一緒に応援しましょうっ


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
Category: LBX完成品 > グルゼオン   Tags: LBX  グルゼオン  

【LBX】グルゼオン 完成品

IMG_99152.jpg

LBXグルゼオン完成しましたー

本来茶色がところどころに入っている機体なのですが、どうにもこの茶色が気に入らないので、だいぶ限定的に使用しました。
足首だけ茶色かったりとか、後ろから見るとかなり短足に見えちゃうんですよね・・・
ポリキャップも付属品は全部茶色だったんですが、黒のポリキャップに入れ替えました。
黒x赤、+紫で鎌装備っていう死神テイストの悪役機体なので、この方が自分のイメージに合っていまして

今回は、赤以外は全てメタリック&メタリック系の調色にしてあります。
メタリックにクリアーをかけた後、つや消しです。
頭部3連の丸+目は2mmツインパイプをクリアーパープルで塗装したものに差し替えています。
バイザーを上げて目が見える状態にすると、ずいぶん可愛らしい・・・というか間抜けっぽい顔になるので、
写真はほとんどバイザをー下げた状態で撮影しています~

足首には2.5mmツインパイプ。腰の後ろ側にくっ付いてるシルバーの突起は、2mmドリルでくり抜いて
クリアーレッドに塗装したツインパイプを入れました。
他にも武器や背中にネオジム磁石をたくさん仕込んでいますが、詳細は下記で


カラー(クレオス(C)、ガイア(G)、フィニッシャーズ(F))
黒部:GXメタルブラック(C) → GXクリアブラック(C)
赤部:ハーマンレッド(C) + リッチレッド(F) + シルクレッド(F)
グレー部:ダークステンレスシルバー(G)
脚部歯車部分:ライトステンレスシルバー(G)
白部:スーパーシェルホワイト(F) + ファンデーションホワイト(F) + アルティメットホワイト(G) + ニュートラルグレーIII(G)
茶部:ガンメタル(G) + 艦底色 + ニュートラルグレーV(G) + スノーダークブラウン(G)
背面武器関節部分:スターブライトアイアン(G) → GXクリアブラック(C)

スミ入れ後、調合フラットクリアーでトップコート。


IMG_9886.jpg

IMG_9882.jpg

IMG_9879.jpg

IMG_9892.jpg

IMG_9894.jpg

IMG_9897.jpg


IMG_9899.jpg

ここからはオリジナルカスタムです。
グルゼオンにも背負い物をくっつけてみました。

IMG_9900.jpg

IMG_9905.jpg

IMG_9915.jpg

IMG_9911.jpg

IMG_9920.jpg

IMG_9929.jpg

グルゼオン+アストレイブルーフレームセカンドLになっているのですが、背面ユニットに更にグルゼオンの武器全部がくっ付く様にしました。
グルゼオンの鎌をネオジム磁石で接続、その両脇に武器の持ち手パーツも接続出来るように加工してあります。

IMG_9928.jpg

IMG_9924.jpg

IMG_9930.jpg

背負い物自体も武器に変形できるので、グルゼオンが装備できるようにLBX用の持ち手を加工・追加しました。
かなり重いですが、自力で保持できます。

IMG_9942.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9941.jpg

グルゼオンカスタムでした。こんな仕上がりになるとは予想されなかったのではと思いますが
背中に背負わせる加工が一筋縄ではいかなかったので、結構四苦八苦していました

次はファントムの制作に入ります~。
バル・スパロスもですが、いずれ制作する予定でいますのでお待ち下さいっ!

* 関連記事 *
【LBX】グルゼオン 制作中です~
【LBX】ファントム 完成品
【LBX】HFルシファー 完成品
【LBX】ドットブラスライザー 制作代行ご依頼品
【LBX】ドットブラスライザー 制作代行ご依頼品~ラグナロクフェイズ

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷