ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 制作記事   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  ブシニャン  

妖怪ウォッチ ブシニャンを制作中~。

IMG_1691.jpg

ブシニャンのパーツ、塗装前までの下処理が全部終わりました~。
合わせ目消し、肉抜き埋め、クリアランス処理などです

IMG_1692.jpg

肉抜き埋めがあったのは両腕の裏側と、殿様ちょんまげパーツの裏。
刀と鞘がきつきつだったので、塗装剥れを考慮してクリアランス処理してます。
頭にかぶせる兜も、顔と干渉する部分の塗装剥れを防ぐ為に内部を削り込みました

IMG_1695.jpg

IMG_1694.jpg

IMG_1696.jpg

IMG_1697_201406291623318d4.jpg

兜を外して、普通の猫あたまに出来るようにもなっています
完全に兜と差し替えなので、合わせ目が出てしまいますけどね。
消す為には、キットを2個買って頭を両方作るしかありません

IMG_1698.jpg

毎回、ギャグ用小道具がついてきます・・・
台座にされているウィスパーは、バッサリ切られている模様。

それでは、塗装に入りますので完成までお待ち下さい~

* 関連記事 *
妖怪ウォッチ ブシニャン 完成品
【妖怪ウォッチ】 ブシニャン&キュウビをGetしてきましたー。
Category: 日記 > 妖怪ウォッチ関連  

【妖怪ウォッチ】 ブシニャン&キュウビをGetしてきましたー。

IMG_1676.jpg

今日発売の妖怪ウォッチプラモデル、ブシニャン&キュウビをGetしてきました
念には念を・・・という事で開店前から行ってたのですが、同じく開店待ちしている人が何人もいたのですが
特に売り切れたり買えなかったり、という事はなく平和でした。
ネットでは予約出来ないところばかりなので、TamTam相模原店さんに行ってきました

IMG_1679.jpg

IMG_1678.jpg

ブシニャンはこんな感じで、今までの猫型と変わらずOKな感じなんですが・・・・
(しかしこれは甲冑の塗り分けが大変だー)

IMG_1680.jpg

問題はこれ、キュウビさん・・・

kyuubi.jpg

本来のデザインならこう、めちゃくちゃシャープでかっこいいんですが、
子供用プラモデルだと安全対策で、どこもかしこも丸々としていてものすごく・・・ダサい。

IMG_1686.jpg

自立可能、と言っておいて実は尻尾で支えて立たせましょう、ってのも悲しい
なんとか専用台座を制作しなくては。

IMG_1685.jpg

横。ちょっとブレててごめんなさい。

IMG_1684.jpg

う~ん、肉抜きだらけ

IMG_1688.jpg

IMG_1689.jpg

キュウビは本当に私のツボにきたデザインで、プラモデルが発売されるのをずっと楽しみにしていたので
しっかり手を入れて作ろうと思っています!  がっつりシャープ化するぞおぉ~

まずはブシニャンから完成させていきます


IMG_1672.jpg

さて、TamTam相模原店さんへ出向いてきたのでプラモデル展示コーナーへお供えしてきました。ディ・エゼルディ。
パープルの台座を制作しまして、緑のビットも付属してあります。

IMG_1674_20140628131110206.jpg

こっちの3妖怪もお供えしてきました  ナムナム・・・

TamTam.jpg

店内入りまして一番奥に、沢山の完成品展示がされているスペースがありますので
その一角に展示させて頂いております
妖怪ウォッチプラモが、ここにどんどん増えていく予定・・・ (予備スペースがいっぱいです、フフフ)
もちろんLBXや、ガンプラも増やしていきますのでお近くの方は是非、お立ち寄り頂ければ嬉しいです~。
(8月中には、重装備のバンシィが加わるハズ・・・。)

>>TamTam相模原店
〒252-0332
神奈川県相模原市南区西大沼1-5-5
TEL 042-752-2727 FAX 042-752-2726
営業時間 AM10:00~PM9:00

* 関連記事 *
妖怪ウォッチ ブチニャン 完成品
妖怪ウォッチ ブシニャンを制作中~。
Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  LBXルシファー  

ホビージャパン8月号に掲載されました~

IMG_1662.jpg

以前upしましたルシファー徹底改修版ですが、本日6/25発売のホビージャパン8月号に掲載されました~。
声優の古島清孝さんと共作させて頂いたものです

IMG_1665.jpg

IMG_16652.jpg

こんな感じに。
こうして、誌面を飾る事ができて本当に嬉しいです
モデラーズギャラリーさんの方でも沢山の票を入れて頂きまして、有難うございました~。
また、掲載スペースを頂ける様な作品作りに励みたいと思います
うん、エンペラーM5、かっこえぇ・・・。

↓ここからは、以前古島さんと制作した作品をご紹介。

IMG_12190_201406251528135d9.jpg
>>LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品
古島さんが1年以上かけて原型制作に拘って作られた、まさに設定画像通りのLBXルシファーです。

IMG_1122_20140625152814e23.jpg
>>LBXジャンヌD
古島さんと一緒に制作しましたジャンヌDです。キット化されなかった為、要望を受けて制作しました。

IMG_9857_20130708235133_20140625152815bf1.jpg
>>LBXビビンバードX
こちらも結局未キット化に終わったビビンバードXです~。制作するのが本当に楽しかったです。

IMG_79300_20140625152817066.jpg
>>LBX義経
余りパーツで短時間にさっくり作ってしまったキットだそうですが。私個人の一番のお気に入りです!

IMG_74450_20140625152818b10.jpg
>>LBXデジトニアスI
たった6日でデジトニアスを制作するという無理難題に挑んだ作品。あくまで「それっぽく」です

IMG_4664_201406251528273f3.jpg
>>LBXベルゼブブ
思えば、初めて古島さんと共作したのがこのベルゼブブでした。2012年8月ですねー。

今後も、また驚いて頂けるような作品づくりをしていきますので、どうぞ宜しくお願いしますー

* 関連記事 *
ホビージャパンと契約いたしました~
ホビージャパン11月号発売&制作予定表~
ホビージャパン 8/25発売号 エンペラーM5作例企画のスタートです!

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow