ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > イチゴニャン   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  イチゴニャン  

フルーツニャン4体目 イチゴニャン完成しました ✿

IMG_40931x.jpg

妖怪ウォッチ フルーツニャンシリーズも4体目にきました~、イチゴニャンの完成です
フルーツニャン4体目 イチゴニャン制作中~✿
フルーツニャン4体目 イチゴニャン塗装中~✿

とりあえずひたすら可愛らしくなるようにしました。はい。
設定画だともう少し赤い感じなのですが、赤×ピンクに黄色い種だと目に厳しすぎるので、もうちょっとベリー系の色合いになるようにしました。
胸についてるイチゴの花が、蝶ネクタイっぽい感じで良いデザインですよね~

カラー(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
腹巻:サーモンピンク(F) + コーラルピンク(G)
ピンク部分:腹巻きの色 + ノーツフレッシュ(G) + アルティメットホワイト(G)
赤部分:ピンク部分の色 + ローズディープレッド(G) + コンテナレッド(G)
種模様:キアライエロー(C) + 萌葱イエローグリーン(G) + GXクールホワイト(C)
首輪部分:ロシアングリーン(C) + GXクールホワイト(C)
ヘタ部分: 萌葱グリーン(G) + モウリーグリーン(C)
火の玉:萌葱イエローグリーン(G) + GXメタルイエローグリーン(C) → クリアグリーン (タミヤエナメル)
胸のボール:スターブライトブラス(G) → クリアーイエロー(G)

スミ入れ後調合フラットコートでトップコートです。

IMG_4086.jpg

正面です。

IMG_4087.jpg

横から。

IMG_4088.jpg

後ろです。

IMG_4089.jpg

なんとなく可愛いポーズをいろいろ取らせてみました。

IMG_4090.jpg

IMG_4092.jpg

IMG_4091_20141128172940687.jpg

「イチゴ業界では最高の名誉であるショートケーキのてっぺんに座れることが、最大のほこり。」だそうです。

IMG_4095.jpg

怒った顔にすると、とたんに凶悪な感じになるんですけど・・・ さすが、妖怪の片鱗が見えます。

IMG_4096.jpg

IMG_4094.jpg

「ベリーファイニャー!」必殺技です。

IMG_4097.jpg

いつもの。
クリスマスも近いし、イチゴのシーズン本番ですねー!
ご覧頂きまして有難うございました~

* 関連記事 *
フルーツニャン4体目 イチゴニャン制作中~✿
フルーツニャン4体目 イチゴニャン塗装中~✿
フルーツニャン3体目 メロンニャン完成です♪
フルーツニャン2体目 スイカニャン完成しました~
【妖怪ウォッチ】 ブドウニャン完成しました♪
Category: 日記 > LBX関連   Tags: LBX烈伝コンテスト2014  ホビージャパン  

「LBX烈伝コンテスト2014」、応募作品が発表されました!

retuden2014.jpg

ツイッターで少し書いたのですが、先日制作した作品のホビージャパンへの掲載が12/25発売号へ変更になっています。
11/25に発売されたホビージャパンに本来は掲載予定だったのですが、ページ数の関係で次の号へ変更になりました。
10月末ごろはその作品の制作で「締切が、締切が~!」ってなってたので、延期になるとそれはそれで悲しいものがありますね(笑)
編集の方もその辺理解して下さってるのか、「雑誌発売前に作品を公開しても構いません」とは言って下さったのですが、
やはり誌面が初出しでないとわざわざ本でご覧になる方が減ってしまいますし、今後1ヶ月は伏せておこうと思いますので、
次号のホビージャパン発売日には是非!誌面をご覧になって下さいませ

そして、ホビージャパン×バンダイの連動企画、「LBX烈伝コンテスト2014」の全応募作品(266点!)がバンダイホビーサイト上で公開されました!
ホビージャパンではオラザク応募作品も発表されて世間を賑わせておりますが、烈伝コンテストの応募作品も熱いですよー!
「LBX烈伝コンテスト2014」

誰でも応募可能なLBXのカスタムコンテストで、自分の好きな様に改造した機体を作り、発表して下さい!という企画です。
15歳までのジュニアコースと、それ以上のオープンコースに分かれていて、併せた応募数266点のオリジナルLBXが現在バンダイのサイト上で公開されています

私も数ヶ月前にツイッターを始めてみたばかりなんですが、そこでお見かけする方の名前がたくさん並んでいて、どの作品も非常に見応えがありました!!
ご本人様から画像をお借り致しましたので、少しご紹介させて頂きます~

aniki.jpg

Aniki%さん作 「闇黒騎士アキレスDⅡ&ライディングホース」
こちら、バンダイのサイト上では画像がとても小さくて、その凄さが伝わりにくいのではないかと思うのですが
ツイッター上で大きい画像を拝見して、あまりの凄さ&カッコ良さに驚愕しました!
烈伝コンテストのレギュレーションは、オラザクと違って使用可能パーツの縛りが厳しいんですね。
完全に「LBXのプラモデル」以外のパーツは一切使ってはいけないので、例えばコトブキヤさんだとか、ガンプラからの流用もダメなんです。
そんな中、全てLBXのパーツだけでここまでの形を作り上げるなんて・・・ 本当に発想力、構成力が素晴らしいと思います。
TwitterID:@Anikipercent

MagnaX-Nova_front_2014112809572903c.jpg

朱凰さん作 「マグナイクスノヴァ」
こちら、以前朱凰さんのブログとLBXV動画上でも拝見していたのですが、

DSC_2226

今回リボルバーソード&ビット装備ver.として、新規武器制作で投稿されていました。
もの凄くヒロイックですよね~!なんというか、スパロボのオリジナル主人公機みたいなカッコ良さを感じるんですよね・・・
ゲーム画面上でド派手な必殺技撃ってくれそうなデザインです!

MagnaX-Nova_pose2_20141128095731c79.jpg

「ブレイジング・イレイザー」発動時に機体の緑色部分が赤紫に発光する とありまして、
パーツの色が変わった状態もあるのですが、私は個人的にこちらの配色も大好きです
ブログ:朱凰外部記憶媒体 -弐式-
TwitterID:@suou_ray

shaler4_2_201411280957321f6.jpg

山本トマトさん作 「ゼクスヴァイン [XXモード] 」
私、トライヴァインは買わずにスルーしていたんですが、とんでもなくカッコイイです・・・ やられました。
全身のシルエットが本当に綺麗というか、すごく盛ってあるのにきちんと纏まっているんですよね・・・ センスが高くて羨ましいです
こういう機体が存在するかの様な説得力です。

shaler4_3_20141128095734c90.jpg

2体並ぶとなおさらカッコイイですねー!!
赤い方はLBXVに出されていたアスラです。
TwitterID:@shaler_4

LBXは、12月発売のシャドールシファーで最後かもと噂されていますが、まだまだ頑張って頂きたいところです
かなり、ガンプラとは違った独自の方向性が見えつつあると思うので、また数年後にはアニメを復活させて頂いて・・・!是非に!

こちらのコンテストの大賞発表は、12/25発売のホビージャパン誌面上で行われ、作品が掲載されるそうです!
なので、大賞の作品と、シャドールシファーの作例と、(何もなければ)納品させて頂いた作品が掲載される・・・と思います。
是非!次号も宜しくお願い致します

あ、関係ないのですが先日TBSの番組から取材の申し込みを受けました。
ですが、どうにも私では役不足っぽいので辞退させて頂きました。
「模型女子(モケジョ)」についての特集だそうです。
ガンプラをピンクに塗ったり、デコったりしてる様子を撮影したいとの事だったのですが、残念ながらどう考えても私の守備範囲ではありません。
というか、模型女子って何歳までOK?(笑)
いずれ、可愛く作ってる女子じゃなくて、カッコ良く作ってる女子が特集されればいいですねぇ~。


Category: 妖怪ウォッチ 制作記事   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  イチゴニャン  

フルーツニャン4体目 イチゴニャン塗装中~✿

IMG_3924.jpg

妖怪ウォッチ フルーツニャンシリーズ4体目、イチゴニャンの塗装をしています
まずは黒サフで目の部分を塗装、胸のボールを塗装です。
そして、黒目の部分をマスキングしました。

IMG_4027.jpg

胸のボールはスターブライトブラスで塗装しました。
そして怒った表情パーツの、口の中の濃い色の方を塗装しています。その後マスキングです。

IMG_4055.jpg

口の中、明るい色の方を塗装しまして、そしてマスキング。
毎度の事ながら、この作業中はすごく凶悪な顔した妖怪が出来上がるのか、と思ってしまいそうな色合い・・・

IMG_4056.jpg

全部のパーツに白サフを吹きました。

IMG_4057.jpg

表情パーツ、胸の飾りになる花びらのパーツを白く塗装です。

IMG_4058.jpg

頭のヘタ部分を緑に。
台座を黄緑色に、火の玉はメタリックグリーンで塗装しました
胸のボールにはクリアーイエローを吹いています。

IMG_4061_2014112712200901a.jpg

手の先、耳の中、足の先に薄いピンクを塗装。
腹巻には、ちょっと濃くしたピンク色を塗装しています

IMG_4067_201411271220115a4.jpg

耳の外側をマスキングして → 耳の内側を一段濃い色で塗装して → 更にマスキングしました。

IMG_4068_201411271220122ff.jpg

種模様を付ける為、黄色+黄緑の様な色で塗装します。
耳と手足には模様が入らないみたいなので、顔と胴体部分がメインです。
火の玉は、エナメルのクリアーグリーンで塗装しています。

IMG_4069.jpg

種模様をマスキングしました。
これ、円形マスキングを使えば全然楽だったのですが、真円でマスキングしてしまうと水玉模様になってしまいますよね~
やっぱり種と水玉は違うよなぁ~と考えまして・・・
楕円形になる様に、米粒みたいなイメージで1個1個切り出しました。
全部で56粒でした

IMG_4071.jpg

手足をマスキング。
実は足の先をマスキングする前に黄色を塗装してしまった為、もう一度薄ピンクを塗装し直してからマスキングしています

IMG_4073_20141127122044d38.jpg

表情パーツの、目の白い所をマスキング。
キバの部分はマスキングゾルです。

IMG_4074_20141127122046ef0.jpg

濃いピンク色を塗装しました。
イチゴニャン、真っ赤とピンクの取り合わせだとケバケバしい仕上がりになってしまうと思ったので・・・
赤は真っ赤ではなく、濃いマゼンタ系のイメージで塗装しています。

IMG_4075.jpg

首輪部分が黄緑になるので、そこを残してマスキング。
表情パーツの、鼻の部分をマスキングです

IMG_4076.jpg

表情パーツを薄ピンク色に。
首輪と、胸のボールのフタになるパーツを黄緑色で塗装しています

IMG_4077.jpg

最後に、怒った表情パーツのまぶた?みたいな部分を残してマスキングして、
もう一度濃いピンク色を塗装して終了です。
この手順が面倒な場合、鼻と同時にまぶたも塗装してしまってマスキングしてもいいと思います~
まぶたの方が一段高いので、キワ(段差)部分を綺麗に濃いピンクにする為に、こういう手順にしています

IMG_4080_20141127122107c41.jpg

スミ入れをしました。
今回の腹巻は、エナメルのハルレッドで入れています。
火の玉もエナメル溶剤で模様側のクリアーグリーンを落としました。
後は艶消しトップコートをして、組み立てて完成です~
それでは、完成写真のアップまでお待ち下さい

* 関連記事 *
フルーツニャン4体目 イチゴニャン完成しました ✿
フルーツニャン4体目 イチゴニャン制作中~✿

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷