ガンプラ0079

Category: ご飯もの > 曲げわっぱ弁当   Tags: 曲げわっぱ  栗久  お弁当  

曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その7】

DPP_0249.jpg

気付けばお弁当写真がいっぱい溜まっていて、今日はこちらを投下です

現在制作中のRGウイングガンダムゼロEW、残す塗装は青と白だけになりました~。
その後、デカールを貼ってトップコートして完了です。
実は、遅い夏休みを頂きましてちょっとした旅行に出かけていました
横浜のアンパンマンミュージアムに子供を連れていき、ショーを見たり盆踊りを踊ったり、
写真を撮ったりたくさんのキャラクター達のオブジェを見たりと楽しんでいましたよ。

長ネギマンというキャラクターの着ぐるみ・・・というか、ほぼ人型なので衣装を着た「長ネギマン」がいたのですが
案の定1歳娘はそれを見てギャン泣き。恐れおののく様子を写真に撮って楽しみました(笑)

その後はコスモワールドという遊園地で遊んだり、ハードロックカフェで食事をした後、
ランドマークタワーの中にあるロイヤルパークホテルで一泊してきました~。
59階の部屋だったので、夜景が楽しめましたです
そんなこんなでリフレッシュできた夏休みでした!


DPP_0335.jpg

DPP_0290.jpg

DPP_0291.jpg

DPP_0333.jpg

DPP_0334.jpg

DPP_0289.jpg

DPP_0350.jpg

DPP_0354.jpg

DPP_0356.jpg

それでは、またプラモデル制作に戻ってせっせと頑張ります~
そういえば!もうすっかり忘れてしまった方も多いかもしれません、
LBXVの為に6月30日に完成させた、LBXリュウビホウオウの存在(笑)

締切が8月31日に(一部)延びたそうですが、そろそろですね~。
9月に入ればLBXVの動画が完成すると思いますので、その時に
リュウビホウオウの完成画像をアップしたいと思います

* 関連記事 *
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その6】
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その5】
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その4】
曲げわっぱのお弁当、いろいろ 【その3】
かさばる兄さん直伝の男めしレシピをご紹介♪
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
Category: ガンプラ制作記事   Tags: RG  ウイングガンダムゼロEW  ドライツバーグバスター  

RGウイングガンダムゼロEW、ドライツバーグバスター完了です。

DPP_0365.jpg

RGウイングガンダムゼロEWです~。
武装の整面諸々が完了しまして、メタルパーツの選定と発注、
デカールの準備やアフターパーツの調整が終わりました。
まずは、通常装備のツインバスターライフルです。

DPP_0349.jpg

先端部分です。
最初よくわかっていなかったのですが、先端に余白が付いている・・・
というかなんか繋がってまして、どうしようかと考えたのですが彫って切り出しました。
針金か何かで置き換えようにも細すぎるので、削り出す事にしたのですが
途中で折れてしまわないかとヒヤヒヤしながらも、何とか切り出せました。

DPP_0366.jpg

こちらはガンダムエースに付属していたウイングゼロの追加武装です。
メッサーツバーグ3丁。

DPP_0367.jpg

グリップに連結させてドライツバーグになります。
中央あたりの3点穴が開いている箇所は、元は何のディテールも無かったので
アクセントの為に加工しました。
他にも、穴の開いている箇所はメタルパーツなんかが付きます。

DPP_0368.jpg

連結したツインバスターライフルにメッサーツバーグを連結させて、
ドライツバーグバスターになります


DPP_0362.jpg

持たせるとこんな感じ。
これ、本体よりも大きいんです
構えての撮影はなかなか大変そうですね~!

あと若干細部の調整が残っていますが、今晩から塗装に入りたいと思います


DPP_0364.jpg

こちら、先日発売されたHGガンダム リバイブです~。
息子がパチパチ作っていたのですが、何気に対象年齢が8歳以上になっていまして
6歳の息子には難しい部分もあったみたいです

それで、並べてみるとやっぱりウイングガンダムゼロって小さいんですよね~!
実は全長がガンダム18m、ウイングゼロ16.7mという事なので、
確かにこの位の差にはなるのかもしれませんが・・・ それにしても、小さいですね。

それでは、完成まで今しばらくお待ち下さい

* 関連記事 *
RGウイングガンダムゼロEW、翼改修~全身像です
RGウイングガンダムゼロEW、肩~上半身出来上がっております
RGウイングガンダムゼロEW、腰部分出来上がっております
RGウイングガンダムゼロEW、顔出来上がっております~
Category: ガンプラ制作記事   Tags: RG  ウイングガンダムゼロEW  

RGウイングガンダムゼロEW、翼改修~全身像です

IMG_6795xx.jpg

RGのウイングガンダムゼロEW、翼の改修をしました。
改修前改修後なのですが、同じ側の翼では無くて右と左での比較画像です


IMG_6798xx.jpg

翼の上部、パーツが合わさる部分の合わせ目が出てしまう為に
パテで埋めて整形しました。一部スジ彫りも彫り直しています。


IMG_6800xx.jpg

丸の部分、画像ではまだ加工前ですが切り欠いて鋭角にしています。
パテを足して延長した部分と、ラインが合わさる様になっています。

羽の部分は、1枚1枚パテを足して先端を延長、整形して尖らせてあります~。
片側8枚、計16枚ですね。
全て、先端に向かって厚みが薄くなる様にテーパーに加工しています。


DPP_0337.jpg

右肩の加工も終わらせて、ここまでのパーツで全体像を組んでみました。
特にポージングさせていないので、同じ様な写真ばかりで申し訳ありませんが・・・


DPP_0339.jpg

DPP_0341.jpg

DPP_0342.jpg

DPP_0345.jpg

DPP_0346.jpg

後は武器だけなのですが!
作業を終わらせて、早く塗装に入りたいところです~。
引き続き頑張ります

* 関連記事 *
RGウイングガンダムゼロEW、肩~上半身出来上がっております
RGウイングガンダムゼロEW、腰部分出来上がっております
RGウイングガンダムゼロEW、顔出来上がっております~

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷