ガンプラ0079

Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  FAG  轟雷10式戦車Ver.  

ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。

DPP_2368.jpg


11/25日に発売になりましたホビージャパンですが、オラザク選手権の結果発表が掲載されております
そんな中ですが、私もまたFAガールの作例を担当させて頂きました。
FA:G轟雷 10式戦車Ver.です。
自衛隊の10式戦車をモチーフとして取り込んだ、轟雷のアレンジモデルとしてコトブキヤさんから発売になりました

今回は、オラザクの大賞作品が表紙になっていますので、「自分で見たい!」という方もいらっしゃると思いますので
表紙の掲載は控えさせて頂きます。また後日、制作記事を書く際に載せたいと思います
是非書店にてご覧になってください!

オラザクのついでに、私の轟雷さんも見てやって頂けますと嬉しいです



DPP_2380.jpg

DPP_2400.jpg

DPP_2376.jpg


今回は、タミヤさんの1/48 10式戦車をアレンジ用に取り入れまして
実際の10式戦車にあるディテールを各所に融合させていっています。

ミリタリー感のある配色、色分け、ウォッシングも取り入れていまして、
髪の毛も2色を頭部差し替えで用意、肌の色も褐色にしてみました。
また、暫く経ってから塗装色の調合の仕方や改造箇所など、詳しく記載したいと思います~。

どうぞ宜しくお願いします


* 関連記事 *
ホビージャパン9/24発売号、掲載されております~。
8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~
メカトロウィーゴ 20 & 35 (ホビージャパン掲載作品)
ホビージャパン7/25発売号、掲載されております
ホビージャパン6/25発売号、掲載されております
ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~。
Category: 日記   Tags: 千葉しぼり展示会  

2016年千葉しぼり展示会、終了しました

ZX2J.jpg


11/5に東商センターで行われました千葉しぼり展示会、無事終了しました~。
画像はハウエルさん(Twitter:@hauel04)にお借りしました
自分の作品って当日あまり撮影しませんよね 撮って頂いて有難うございます!

昨年も参加したのですが、やっぱりもう凄い来場者数で・・・ 展示をする人だけで300人近いので当然なのですが、
ピークのお昼過ぎ頃には広い会場内をうまく歩けないほどに、もの凄い人口密度で大変でした!

今年は有難い事に、声を掛けて頂ける事が本当に多くて、そこにまず驚きました。
100枚用意した名刺がもう30枚しか残っていないので、こんなに沢山の方とお話したのかと思うと、、、
自分の卓上に置き名刺はせず、全て手渡しだったので、本当に驚きです


きっとホビージャパンでの掲載が大きいかとは思うのですが、「ブログを見て来た」と言ってくださる方や
「ツイッターを見て来た」と言ってくださる方がかなりいらっしゃって、その事にも驚きました。

普段自分で宣伝しておいて、何を言っているんだと思われるかもしれないのですが、
ブログやツイッターって結構一方的でして、「本当に誰か見てるのかな?」みたいな気分になる事が多いんです

いつもくだらない記事を適当に書いておりますが、自分の中では「誰も見てなくてもいいので続けよう」という意識で書いているんですね。
ですので、「いつも見てます」的な事を会場で言われたりしますと、「本当に見てる人が実在している・・・!」みたいな気分になります


当日は熱心に私の展示を見てくださっている方がいらっしゃって、名刺を渡したりお話させて頂く事が出来ました。
実際にお話出来ると、本当に「作っていて良かった・・・!」という気になれます~。
これからのモチベーションを沢山頂きました。すごく遠方からわざわざ来てくださった方や、
掲載紙にサインを頼んでくださった方、ブログを見て自分でも模型を始めたと言ってくださった方、
沢山の方にお会いでき、素晴らしい一日になりました・・・!

本当に有難うございました!



また、12/17と18には東京都八王子市で開かれる「八展」に参加しますので、そちらでもお会い出来ますと嬉しいです!


なお、気になる方も多いと思います「今年の旧キット選手権の結果発表」ですが・・・
n兄さんのブログに発表されておりますので、是非そちらをご覧くださいね
⇒n兄さんのプルプル日記




DPP_2411.jpg


写真はシラキさんの天コマを、会場内にあった撮影ブースで撮影させて頂きました
スマホで撮影していますので、あまり綺麗に撮れず申し訳ありません、、、
シラキさん、展示はされていなかったのですがわざわざご挨拶に来てくださり、
ちょうど話題の天コマを持参してらっしゃったのでその場で撮影させて頂きました

これから、府中にあるガイドビーコンさんで展示されるそうです~。是非、お近くの方はご覧になってみてください!
造形されたパーツもキットの様な仕上がりで、本当に可愛らしくて素敵な作品でした




ここからは、会場内で撮影した展示作品をたくさん貼っていきたいのですが、
まず一眼レフを持って行っていない為スマホで撮影しただけの写真になりますので、
画像が粗い点はご了承くださいませ
人が多過ぎて撮影が難しかった作品も多くあり、スマホなのでブレすぎていて載せられなかった作品もあり、、、
全然数が足りませんが、少しだけでもご紹介出来ればと思います~。

それでは、下の続きからご覧ください



Category: 日記   Tags: 千葉しぼり展示会  FAG  八展  

千葉しぼり展示会のご案内&八王子展示会「八展」に参加します

DPP_2407.jpg


11/5(土)に東商センターで行われます大規模な模型イベント、「千葉しぼり展示会」に参加致します

展示参加者だけで、総勢300名ほどが集まる本当に大掛かりな展示会となっています~。
当日は「一般参加卓」→ 何でも自由に展示して良いスペースに100名ほど、
「旧キット選手権卓」→ 主に旧キットを始めとしたノスタルジーを感じる作品を制作するコンペに200名ほどが参加しています。

11月5日、浅草橋駅徒歩5分にある東商センターです。

tosyo.jpg


当日は、駅を出ますとピンク色の上着を着たスタッフさん達が会場までの経路に何人も立っておりますので、
いきなり行っても迷わずに辿り着けるかと思います

私は作例として掲載されたフレームアームズ・ガール、4作品を集合展示致しますので、
お時間の都合が付く方、是非遊びにいらしてください!お待ちしています

9:30~ 展示者入場
10:30~ 一般公開開始
17:00 撤収作業開始

となっております。


orn5_cIy_201611021712498cd.jpg
私の展示場所はといいますと、入口を入ってから一番奥、角のスペースになっています。
とてもわかりやすいので、是非来て頂けると嬉しいです!

当日は私も名前を書いたネームプレートを下げていますので、見かけたら声をかけてくださるとなお嬉しいです~。

今年のモデラー名刺も新調しました!
会場でお配りしていますので、是非話しかけてくださいね
(まぁただのオバサンなんですが、そのあたりは気にされませんように・・・)


DPP_2409.jpg


DPP_2408.jpg


FAG作品をまとめて展示する機会が出来て、とても嬉しいです
是非いろんな方に見て頂けたら光栄です~。

一番上の写真の形で展示するのですが、1つのスペースが30cm×30cmな為その通りに予行レイアウトしてみたのですが
ここまでのサイズになりますと私の撮影環境では光量が足りなさ過ぎて、えらく写りの悪い写真になってしまいました

当日直に見て頂けるのが一番嬉しいのですが、「その日は行けないよ・・・」という方の為に!
東京都八王子市で開かれます、「八展」にも参加致します~


八王子模型展示会 「八展」 2016

 12月17日(土)、18日(日) 2日間開催
 クリエイトホール八王子 (八王子生涯学習センター) 5F展示室

⇒詳しくは八展のホームページをご覧ください。
こちらでは、2日間ともに作品を展示致します。
今回展示するFAG4作品に加えて、新たに2作品を用意する予定です

また開催が近くなりましたらご案内させて頂きますが、こちらも是非来て頂けると嬉しいです。



そして、千葉しぼり展示会に関しまして、もうひとつお知らせがあるのですが・・・

当初私も「旧キット選手権卓」に参加する予定で展示枠を取っていたのですが、
昨年同様声優の古島清孝さんと共作する予定でおり、古島さんに原型の制作を一任しておりましたが
どうしても間に合わないという事で、今回旧キット選手権への参加は取りやめとなりました。


unnamed_20161102154427e13.jpg


ビックリマンのキャラ、ヘラクライストをフルスクラッチで制作されていたのですが、
お仕事の都合などもありギリギリまで制作しても間に合わないという事ですので
今回は残念ですが参加辞退となりました。ですので、旧キット用の卓番「96」は空きスペースとなっております。

共作の場合、私の方では塗装を担当していますので原型の制作作業に対して何かを手伝ったりは出来ませんので、
非常に残念なのですが完成形を見られるのはまだ先となりそうです。。
ツイッターでも経過写真に対して良い反応を頂いていましたので、当日を楽しみにされていた方には本当に申し訳ございません。


しばらく先になりますが完成した際にはここでの画像公開、あとは展示会への参加も検討しております。
その時にはまたご案内しますので、是非宜しくお願いします!

ひとまずは週末土曜日に迫った千葉しぼり展示会、楽しんで頂けますと幸いです
後日レポート記事も書きたいのですが、模型は生で見ると一番の感動がありますので・・・
是非、たくさんの展示作品を実際に目で見て頂けますと嬉しいです
当日はどうぞ宜しくお願いします!




* 関連記事 *
FA:G バーゼラルド サキュバスVer. (ホビージャパン掲載作品)
ドゥカティ1199パニガーレS & FAG迅雷Indigo Ver. ホビージャパンEX掲載作品
FA:G 轟雷/赤ずきんVer. (ホビージャパン掲載作品)
FA:G マテリア完成品 (ホビージャパン掲載作品)

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷