ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX制作記事  

LBXリュウビ 製作過程

IMG_4269.jpg


リュウビ、予定が一杯一杯なので最小限の改修で終わらせるぞー とか思ってたはずなのに・・・
蓋開けてみたらこれ、やっぱりやらなきゃいけない箇所が多すぎて泣けます


結局3日もかけてがっつり改修してしまいました。

しかも同時に購入したカスタムウェポン012、013も全て製作中。どこまでやるんだー



IMG_4267.jpg


先端の鋭角化はバスターソード、クレセントムーン、ヒートブレイズ全て行っています。
AMライフル44式ですが。(左下) 元画像がないのでアレですが、トリガー部分が安全設計のためか
無意味な余白が付いてるんですよね。
どう考えてもこれはいらないハズなので、トリガーだけ残して切り出しました。



IMG_4251.jpg


リュウビの改修。
尻尾は付け根側の肉抜きが大きいので、埋めて形状出ししています。
先端部も肉埋め。


IMG_4254.jpg


尻尾の先と、かかとパーツの鋭角化。
頭(髪の毛?)といい尻尾といい、かかとといい・・・ 個性的なくるくるパーツの先端を全部尖らせるのが
もう厄介で厄介で   削りながら折らないかヒヤヒヤでしたよ。
結果一度も折らずに済みましたが、、、


IMG_4260.jpg


腰アーマー先端の鋭角化、白いパーツは裏が全部肉抜きされてるので埋め。
シールド持ち手部分の肉抜きも埋め。


IMG_4259.jpg


脚のパーツ、膝部分を鋭角化。あとわかりにくいですが、膝の裏の両側も細かく肉抜きされてるので
ここも埋めてます。


IMG_4264.jpg


腕部分。
中に入る緑のパーツの合わせ目を消したかったので、中心部をノコで切り離しました。


IMG_4261.jpg


肩アーマーのパーツ。裏面の肉抜き埋めと、先端の鋭角化。


IMG_4258.jpg


肩アーマー。ここは何もする予定じゃなかったんですが、まず外側の部分にスジ彫りと段差のディテールが
あるのですが、本来の設定を見るとここは何もなくて平らになっているので、全部埋めました。

そうしたら、肩アーマーの中が丸見えなのが気になり・・・

外側に付ける飾り用のダボ穴とか、合わせ目の段差とか、腕側から丸見えなんですよね。

でも、ここまで手出しちゃうと何時間かかるんだよ。。。とか思いながら気になったらやめられない(泣)
ダボ穴を落として、横の微妙な段差を全部パテ埋め、スリット入りプラ板を切り出して
形状合わせてハメ込み。

肩の付け根側も変な凹みが見えるので、ここも埋めてちょっと段落ちっぽくディテール風にしました。

ここの改修が一番時間かかりましたね、そして今回も思いましたよ、もう二度と作らん!ってね

本気でリュウビは2体目作る気無いですので


IMG_4262.jpg


顔パーツ。
これも難所ですね、、、 説明書の見本を見ると頭の裏(黄色いパーツ)が合わせ目消えてるもんですから。

どうやってやるんだ??と暫く考えたのですが、私のやり方はこんな感じです。
まぁ緑のパーツを後ハメするしかないと思うんですが、ついでなので耳部分のくるくるパーツも
切り離してみたんですよ。これで塗り分けが楽になると思います。変に緑が入っているので。

頬部分も裏の空洞が見えるので、この黄色いパーツは全部パテ埋めしてあります。


IMG_4250.jpg


トサカ(髪の毛)パーツ。
左右に付く小さいくるくるは裏側の空洞が見えるので、埋めてあります。
ここの鋭角化も本当に折っちゃいそうで怖い怖い



今日これから塗装に入ります。
塗り分けは武器・シールド位なので下処理さえ済めば早いと思うのですが
武器が沢山あるのでね、そっちの時間の方がかかりそう・・・
遅くても火曜日中にはupしたいと思います







これだけじゃ何なので、後は最近のバトルオペレーションのこととか。


IMG_4091.jpg


ドムは結構前に開発したのですが、ホバー走行最高!(笑)
状態が変わらないまま、ひゅーんってスケート移動してるのが面白すぎるよ~
バーニアいっぱい噴射してる後ろ姿が、いかつ過ぎる。



IMG_4132.jpg


ドムのカラーリング。


IMG_4124.jpg

IMG_4123.jpg


IMG_4106.jpg


陸ガンも。やっぱりピンクは外せない。








IMG_3905.jpg


夕食~
暑い。暑すぎて食事がまともに出来ない。。。

とりあえずリュウビ進めようっと~






Newer Entry【LBX】リュウビ 完成品

Older Entry超像イギー

Comments



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

