ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > クノイチ(北島沙希専用)   Tags: LBX  クノイチ  北島沙希専用  

【LBX】クノイチ(北島沙希専用) 製作代行ご依頼品

IMG_4534.jpg


沙希専用クノイチ+α、完成しました~。

カスタムウェポン 薙刀・斬鉄
コトブキヤMSG003 グレネードランチャー+ダガー
クノイチ用平手
アクションベース(メタリックグリーン)
です。



IMG_4604.jpg


コダチは、「白×ゴールドで」との事でしたのでカラーリングを変更してあります。

グレネードランチャーはカラーリングお任せでしたので、とにかく「ピンクのランチャーを作りたい!」
っていう希望が最初からありまして。ピンク一色じゃ何なので、
沙希クノイチと合う色を色々足しました。


平手は、ちょうどクノイチサイズの手があったのでそれで製作していますが、
元が誰のパーツなのかわからず・・・  とにかくジャストサイズですねこれ。



IMG_4547.jpg

IMG_4549.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4554.jpg

IMG_4559.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4589.jpg

IMG_4573.jpg

IMG_4575.jpg

IMG_4577.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4592.jpg

IMG_4600.jpg



ご依頼頂き有難うございました



* 関連記事 *
【LBX】ジョーカー&ジョーカーMK2 完成品
【LBX】パンドラ(川村アミ専用) 完成品
【LBX】ブルド(リュウ専用) 完成品
【LBX】パンドラ(宇崎専用) 完成品
【LBX】ベルゼブブ 完成品

Newer Entry日記(゜゜)

Older Entry【LBX】トリトーン 製作代行ご依頼品 その3

Comments

urahana3様へ
 初めまして。
 LBXを作っていて参考になるサイトを探していて、こちらを訪問させて頂きました。LBXは私も大好きで色々と作っていますが、タッチゲートであるためにどんなに綺麗に切ろうとしてもパーツに傷がつくことから、部分塗装をしてトップコートを吹く簡単フィニッシュで製作しています。
 この度、沙希専用クノイチを作成しましたが、urahana3さんのカラーレシピを参考に作成させて頂きました。
 それにしても非の打ちどころもない美しい作りに、感動いたしました。私はつや消しを吹くことで、塗装の荒さや付着したホコリを誤魔化しているところがあります。ですから、このような半光沢の模型を見て、非常に美しいものを感じました。
 模型も美しいなら、写真も凄く美しいですね。グラデーションがかかった背景は、どうやって撮影をされているのかと思うと同時に、上品なものを感じました。
 ポージングも格好良いですね。全塗装をした模型を動かすだけでも怖いものを感じてしまうことから、私はほとんど動かせなかったりしますが、urahana3さんは多彩なポージングを全塗装であることを物ともせず動かされていて、凄いと思います。
 代行製作の依頼があるのも当然ですね。
 最新キットをレビューするために、急いで組み立てたためにゲートが千切れており、せっかくのMGがもったいない状態になっている模型をみたことがあります。大衆が求める情報を早く出すためには早く組むことが必要なのでしょうが、urahana3さんの丁寧な模型を見ると模型を早く組んで人に見せることに疑問を感じるものを感じました。
 最新キットをパチ組みして更新が早いことで、アクセス数が多いのは決して模型そのものが評価されている訳ではないのですね。まき餌のように使われた模型が可哀想に思えます。
 じっくり丁寧に組むことの大切さや、作り込むことの模型の楽しさを改めて感じました。ありがとうございます。
Re:
こんにちは、初めまして。
とても丁寧なコメントを有難うございます(__)

一応、私の製作物は全て艶消しで仕上げています。
撮影用にかなり強いライトを当てるので、艶消しでも光った感じに写ってしまいますが。
背景は、こちらを使用しています。
http://shop-gparts.com/?pid=9420524
撮影用にグラデーションになっている背景紙です。

私も、まだまだ作りが甘い所がありもっと作業精度を上げなければと反省しきりです(*_*)
いつも、組み上がってから「ここが駄目だな~」と思う箇所が何点か出てくるので、
一発で100点な作りがいつか出来ればいいなぁと思っています。
自分ひとりの作品なら「まぁいいか」で済むのですが;;

私なんぞの製作物を参考にして頂いて、光栄です。
もっと、良い作品を作れるよう精進しますので。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
 
urahana3様へ
 丁寧にコメントを返して頂くだけでなく、撮影に使われている背景まで教えて頂いてありがとうございます。凄く良い物ですね。購入しようかなと思いますが、それに見合うだけの作品を作れていないのと、写真を撮れていないので、背景に負けてしまいそうです。精進が必要ですね。
 urahana3さんの作品もつや消しと聞き驚いています。半光沢で仕上げていらっしゃるのだとばかり思っていました。
 ちなみに私は、ガイアカラーのフラットクリアーにMrカラーのつや消しをブレンドしたものを使っています。
 urahana3さんは、ずいぶんと控えめな方ですね。ブログ内を散策させて頂きましたが、物凄い作り込みです。非の打ちようが本当にありません。LBXは子供向けに作られたプラモなのでしょうが、作り込むことによってMG並み。いえ、手を加えることによってそれ以上のグレードの存在にしていますよ。画面をスクロールし拝見させて頂くのが、もったいないくらいです。
 LBXは本気で合わせ目を消したり、全塗装を行うとガンプラより絶対に難しいです。そのため、私はLBXを合わせ目を消さないで作っています。urahana3さんの作品を見ると、恥ずかしくなりますよ。
 私はFC2にてブログを始めた新参者なのですが、自分の作った作品を少しずつ掲載しております。昨日、沙希専用クノイチも掲載したところですが、参考にさせて頂いたと言っても、塗料の調合やミコトノコダチの塗装を勉強させて頂いただけです。とてもurahana3さんの作品には遠く及ぶものではありません。特にクノイチの場合、手首の周辺に力が加わって接着面で割れてしまうのに、urahana3さんのクノイチはあれだけ多彩なアクションを取っているにも関わらず、割れていないのも凄いです。丁寧に作られた証拠ですね。
 urahana3さんの作り込みをまねることはできませんが、レベルの高い技術を拝見させて頂くことで、モチベーションを上げさせて頂いております。これからも度々、訪問させていただきます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
                              敬具
Re:
kou様

こんにちは、返信が遅くなりまして。
FC2ブログを始められたとの事で、宜しければURLを貼って下さいませ。
こちらからも訪問させて頂きます。(__)

クノイチの下腕部は、あれ自体後ハメ加工が必要なのと手首を入れると割れてしまうのとで、
難所ですね。手首は全てポリキャップを削って調整しています。

ガンプラはパーツ数が多いので根気がいりますが、LBXはパーツ数が少ない事で
逆に大変さが出てしまいますね、LBXでRG並にパーツ分けされていたら、一切塗装で
悩まなくて済むのですが(笑)

曲面が多い、可動が狭い、エッジが落ちてるのも作業量を増幅させてます(*_*)

kou様のLBXも是非、拝見させて下さい♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします。



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow