ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > ジョーカー&ジョーカーMK2   Tags: LBX  ジョーカー  ジョーカーMK2  完成品  

【LBX】ジョーカー&ジョーカーMK2 制作代行ご依頼品

IMG_5866.jpg


LBXジョーカー、ジョーカーMK2のご依頼品が完成しました

改修箇所は、
頭部裏の肉抜き埋め
後頭部パーツ先端の鋭角化
耳部分のスパイク差し替え
腰関節のボールジョイント化
爪先、かかと内側の肉抜き埋め 等です。

脚部にメタルパーツを使用しディテールアップ。


カラー:(ガイア(G)、クレオス)
ジョーカー:
黒部:GXメタルブラック + ウィノーブラック + 純色シアン(極少量)
金部:ビビッドオレンジ(G) 下地に→ スターブライトゴールド(G) + ビビッドオレンジ + ピュアオレンジ(G) + パールゴールド(G)
白部:ニュートラルグレーII(G) + ピュアホワイト(G)
赤部:ハーマンレッド + ローズディープレッド(G)
顔部分:スターブライトジュラルミン下地に→ クリアーオレンジ、クリアーレッド


ジョーカーMK2:
赤部:ローズディープレッド(G) + 純色マゼンタ(G) + マルーン
黒部:ジャーマングレー(G)
グレー部:ニュートラルグレーII(G) + RLM79サンドイエロー + ピュアホワイト(G)
青部:スカイブルー下地に→ GXメタルブルー

表情部分以外全てフラットクリアーにてコート。



IMG_5869.jpg

IMG_5872.jpg

IMG_5874.jpg

IMG_5882.jpg

IMG_5896.jpg

IMG_5884.jpg

IMG_5906.jpg

IMG_5887.jpg

IMG_5892.jpg

IMG_5899.jpg

IMG_5915.jpg



ジョーカーは単体だとあまり画面スペースが埋まらないので、2体並べると良い具合に派手になりますね

塗装の事は散々文句言っておいてあれですが、この先ビリー専用ジョーカーの依頼が入っていますので
いずれまたジョーカーと再戦しなくちゃいけませんね
その時はまた頑張ります



* 関連記事 *
【LBX】ダークパンドラ 制作代行ご依頼品
【LBX】ゼウス 完成品
【LBX】ナイトメア 完成品
【LBX】イカロス・ゼロ 完成品
【LBX】デクーOZ 完成品

Newer Entry進捗状況など

Older EntryLBXジョーカー 制作工程2

Comments

初めまして。
はじめまして。
monkymagicと申します。
いつも興味深く拝見させていただいております。
LBXの見事な完成ぶりに思わず溜め息。
息子もダンボール戦機が大好きで、PSPゲームにプラモデルにと、学業ホッポリ出しで毎日はまっている次第です。
私もヘタッピながら、模型を嗜んでおりますが、恥ずかしながらLBXシリーズはいまだ本気で取り組んだ事はありません。
塗装が鬼門、、、。
しかし、先日のパンドラ製作記を拝見して、トライしてみようかと思いました。
塗り分けは中々骨の折れる作業ですが、ここまでの作品に仕上がるなら価値ある工程ですね。
これからも、楽しみにしておりますので、素晴らしい完成品を作り続けてください。
ビリー専用、がんばってくださいね。
長々と失礼致しました。
Re: 初めまして。
monkymagic様
有難うございます。
息子さんもLBXにハマっているのですね。LBXは、ガンプラ世代の親と今の子供を繋ぐきっかけとなっている
新しい立ち位置のプラモデルですね。
子供と一緒にプラモデルを作れるのは、きっと楽しい事でしょうね~。羨ましいです(゜゜)


LBXは、一色で作られているパーツを見ては溜息が出ますねー、これを設定通りに直すには
何工程必要なんだろう・・・と考えるとげんなりしてしまいますが(笑)
こんなブログを見て自分もやってみようと思われる方がいらっしゃれば、一番嬉しいです。
昔プラモデルをやっていた方が、「またやってみよう」と思って下さったり、そういうきっかけになれれば
一番有難い事ですので、是非LBXにトライしてみて下さい~。

今後も見て頂ければ幸いです(^.^)


ジョーカー&Mk-2、格好良いですね!
ジョーカーは『格好良い』というより『妖魁』という印象があるんですが、
立体化&しっかり作り込めば、こんな格好良くなるんだな、と。

今回興味深かったのは、『肉抜き埋めした部位は、必ずしも塗装せねばならないという事は無い』
という事でした。
アバラみたいになっている肉抜き部位は、パテ等で埋めるだけでも見栄え良くなるんですね。
流石に大目立ちする所は塗装せねばならないでしょうが、勉強になりました。

後…ビビンバードガンを二丁構えているMk-2を見て、これはリー専用ジョーカーの
製作依頼きそうだな、と思っていたら、既に来ていたんですね(笑)
本体だけでなく、地味に二丁拳銃の塗装が大変そうですが、楽しみにしています。

今回は特にヘヴィだったみたいですが、素晴らしい完成品を見る事が出来て嬉しかったです。
毎回、塗装やディティールアップ、可動化改造など、大変な手間を引き替えになさっていますが、
ご無理のない程度に、これからも素敵な完成品を楽しみにさせて頂きますね。
Re:
雅人様
わかりました。頭の裏の事ですね!

実はあれ、設定通りなんですよ・・・頭の裏、何でグレーなんだろうって思いますよねー
私もモデリングブックの作例を見た時、何でグレーなのかと疑問でしたが
LBXカタログ、設定画で後ろを向いている絵を見るとわかるのですが、あそこだけグレーなんです。

ですのでジョーカー、ジョーカーMK2それぞれに胴体と同じ色を使用して塗り分けています。


裏側まで縁取りが続いているものだろうと勝手に思い込んでいたので、知った時はびっくりしました。
ジョーカーなら裏まで黒と金になってるものだと思っていたので。
と言いますかね、、、むしろ表と同じ色になっててくれた方がマシでしたよ(笑)
あの部分だけグレーにしなきゃならないって事が、余計に塗装を困難にさせました。

見えない所までこっちに容赦ないんですねぇ~ジョーカーって奴は、、、(`^´)


イカロス・フォースも全部見せたいと思っていますので、また是非見てやって下さい。


あの帽子みたいな頭の裏、あれ設定通りだったんですか!?
うあ、それは失礼しました…
ダン戦Wの15話、ビリージョーカーで確認しましたが、しっかりダークグレーになってましたね(苦笑)
でも確かに、変に裏だけ色が違うよりは、一緒の色の方が塗りやすそうです。
設定の中だけでなく、現実でもトリッキーで扱いにくい機体なんですね…

イカロス・フォースの製作と製作工程記録、期待しつつお待ちしています。
私の『やっちまった』感溢れる部分塗装(特にフォース・ブレード)のイカロス・フォースと比して、
どこまでレベルが違うのかという自虐的な意味も含めて、楽しみです。

それと事後報告で申し訳ないですが、私のブログからこちらの『ガンプラ0079』さまへ、
リンクさせて頂きました。
よろしければリンク先はここでいいかだけ、ご確認頂けましたら幸いです。
はじめましてm(__)m
はじめまして!いつも更新を楽しみにして毎日チェックさせていただいております。
毎回作品を見せて頂くたびにパテ何使ってるんやろ~?と思っていました。早速購入して使ってみましたがなかなかいい感じでした。確かに気胞入っちゃいますが溶きパテとセットなら問題なく使えますね!ありがとうございますm(__)m
私も近所のちび相手にLBXの作製をしています。子供はキラキラよろこぶのでグレーはガンメタ、赤、青、黄色はシルバーの上からクリアーカラー、トップコートも当然つやつやで!結構良い評判です。しかしマスキングがまだあまあまで・・・パンドラで見せていただきましたが、コツみたいなのあしませんでしょうか?
長々すいませんがもう1つだけm(__)mプラットホームのνガンダムとサザビーはど
こかで見ることできるのでしょうか?教えてくださいm(__)m
イカロス・フォースも楽しみにしています!これからもがんばってください。
Re: はじめましてm(__)m
michi様
子供はキラキラが好きですね(゜゜)
全身メタリックとかパールとか・・・艶消しの良さがわかるのはまだ先ですかねー(笑)
子供さん達にLBXを制作されているのですね。私なんぞの知識の範囲で何か役に立つものがあれば
何でも聞いて下さいませ。

マスキングのコツ、というのは特別ないのですが・・・形を確実に切り出す事、端まで念入りに押さえる事、でしょうか。
特に形状通りにぴったり貼る事は何より大事かなと思います。
最後のスミ入れで上手くラインを整えれば、すごく完成度が高く見えると思いますよ(笑)
特にゾルでマスキングする時は、最後のスミ入れが命です(*_*)

ヘッダーの画像のνガンダムとサザビーですが、FORMANIA(フォルマニア)というものでバンダイが出している完成品です。
http://archive.tamashii.jp/special/formania/

こちらで見られますが、今はもう売っていないのでAmazonではプレミア価格になっていますね
個人的にとても好きな画像なので、2体を使ってヘッダーを制作して頂いた物です。


Re:
雅人様
そちらのブログは、会員でないとコメントが出来ないのですね。ですのでここで返信させて頂きました。


リンク頂き有難うございました。
こちらからもリンクさせて頂きました(__)

確かに、安直にブログタイトル付けるべきじゃなかったな~と今更に反省しています。(笑)
当時何も思い付かなかったもので・・・
しかも後から変えられるものだと思っていました(笑)


こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。


urahana3様へ
 お披露目、拝見させて頂きました。
 二体のジョーカーの共演は確かに派手になって格好良いですね。
 トリッキーなLBXだけに、アクションベースを使い大地と言う枷を外された姿が良いですね。二体のジョーカーの踊るように舞い、アクションを決めた姿が本当に魅力的です。白兵戦武器での姿も格好良いですが、大型の銃器による姿も格好良いですね。
 そういえばジョーカーに付属していた漫画には、仙道曰く、3体揃えてこそジョーカーの魅力は最大限に発揮されるんだせ。でした。
 確かにその通りですが、それに伴う苦労もあるのですよね。楽しいはずの模型作りが、ストレスにならないように楽しみたいです。

 ビリー専用ジョーカーの依頼も受けられているそうで、ジョーカーラッシュに今からお疲れ様ですと言わなければいけませんね。
 ビリー専用ジョーカーは三木 眞一郎さんが声優を務められていたことで、魅かれてしまい購入しました。そして、気が付く恐るべき真実……。一番の売りである二丁拳銃の肉抜きは驚きました。これは片面を型取りする必要がありますね。
 繰り返しになってしまいますが、どうぞご自愛くださいませ。

 この度も素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございました。私も早く作って色々と楽しでいきます。
ありがとうございますm(__)m
アドバイスありがとうございます。頑張ってやってみたいと思います。
ちなみスミ入れは何を使われていますか?
私はガンダムマーカーの水性を塗りたくって綿棒で拭くことが多いです。

FORMANIAも見ましたよ!かっこいいですね~
私もガンダムは逆襲のシャアが1番です!
てっきりMGを切り刻んだのかと思っていました!

もう1つ失礼でなければ教えていただきたいのですがm(__)m
けっこう前からLBX作製の参考に拝見させて頂いておりました。
いつもすごいな~と感動させていただいております!
プラモデル、LBX、ガンダムにR34!
白パンドラ完成のときの注釈がず~っと気になっています。
すいませんm(__)m

これからも作製のお邪魔にならないように応援させていただきたいと思います。
よろしくお願いします!
うはー、すみません!!
urahanaさんが書き込んで下さろうとしていた時にも、『コメントは会員のみ』になっていましたか…
ブログにリンクスペースを作ろうとした時に、コメント関係の設定も弄っていたみたいで、
同じ症状が他の方にも出てしまっていました(汗)
現在では調整して、ウェブリブログ会員でない方でもコメントが出来るようになっているはずです。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

それと遅くなりましたが、相互リンクありがとうございます。
本当、こちらこそ、です。改めまして、よろしくお願いします。
はじめましてです
はじめまして
ここの作品どれも技術たかくてすごいですね!
俺にもこんなのつくれたらなぁ
ジョーカーって結構かっこいいですよね
ストライダーの中でも好きなほうです^^
一番はオリジナルストライダーフレームlbxだけど((
自分のも見ていただけたらうれいいです^^
Re: urahana3様へ
kou様
ビリーさんは拳銃の肉抜きが酷いと聞いてはいましたが、キットがないので実物を見た事が無くてですね・・・
片側型取りですか~なるほど・・・ちょっとやってみたくなりました(笑)
ちょうど「おゆまる」があるもので。いい踏み台になってくれそうですね(コラコラ

ジョーカーは、パンドラとはまた違った難しさですねー
両方マスキング地獄なのは言うまでも無いですが・・・

この辺やっちゃうと、Wの機体はなんて楽だろうと思っちゃいますね('_')
kou様の作品も楽しみにしております。


Re: ありがとうございますm(__)m
michi様
スミ入れは、コピックモデラースミ入れ用 0.02mmという物を使用しています
ガンダムマーカーは、筆ペンタイプのみ使用しています。綿棒で拭き取るやつですね。

注釈?注釈というと・・・ 女性ですって事でしょうか?
プラモデルやってGTR乗ってる女もそういないでしょうね;;
よく珍しがられますが、男性から見ると珍しく映るのかもしれませんね

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(__)


Re: はじめましてです
question様
有難うございます
そちらのLBXも拝見しました。オリジナル感がすごいですね(@_@)
とても名前が思い付きません(笑)
これからも是非たくさん制作していって下さい~。



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow