ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 日記  

進捗状況など


IMG_6045.jpg


お約束の期日が近いもので、デクーOZ2体とイカロス・フォースを3体まとめて制作中です
LBXでも、3体ともなるとびっくりのパーツ数

どちらも制作公開をやりたいのですがどっちが先に出来あがりますかね~
次に制作記事の上がった方が先に完成している事でしょう



IMG_6004.jpg


ペプシNEXのガンダム缶。
シール5枚でペプシガンダムに応募できる!



l_11517.jpg


「1/48メガサイズPepsiNEXオリジナルカラー」
2口応募が限界かなぁ~そんなにペプシばっかり飲めないよー(泣)

でもやっぱりこれ、単に成形色が違うだけで全部シールですよね?
全部デカールならかなりカッコいいんだけど、そんな訳ないよな・・・



IMG_5991.jpg


先日はまた東京都町田市にあるバー、ソウルカクテルさんにお邪魔していました。
ぶどうジュースですけどね(笑)
バーにジュース飲みに来る奴ってのもなかなか・・・

ここは女性のお客さんが多いので、私も行きやすいです。
この日も半分以上女性でしたねー
でもわいわいうるさい訳じゃなく、1人で来られてる方も結構多いのでまったりと静かです

とても落ち着ける場所なので、お近くの方は是非いらして下さいな



IMG_5947.jpg


さて、最近のバトルオペレーションはというと・・・


IMG_5962.jpg


とうとうジム・ライトアーマーLV6を開発
LV6が今開発できるMAXなんです。ここまで長かった~

LV6機体も今は珍しくないし、階級も大佐の人が結構増えてきた昨今ですがまだ中尉なもんでね~。
社会人が夜プレイするだけだったらごく普通な階級ですかね


IMG_6084.jpg

IMG_6068.jpg


しかし、先のアップデートでジム・ライトアーマー強化となっていたにもかかわらず
相対的には弱体化されているというポルナレフもビックリな制裁が加えられていたもんで、
今は格闘機が絶賛冬の時代到来中ですね~悲しいね~
ライトアーマー使いが見事に激減(笑)

オンラインゲームはアップデートひとつでパワーバランス変わるもんで、難しい所ですね
支援機がマンセー状態なのと見事にガンダム系が頭ひとつ抜けてますね
ジオン側はもっと強化してもいいと思いますが如何でしょう~






Newer EntryLBXデクーOZ 制作工程

Older Entry【LBX】ジョーカー&ジョーカーMK2 制作代行ご依頼品

Comments

まとめて3体ですか!
3体まとめて、おつかれさまです。
製作スピード早いですね。肉抜きもしっかり処理されてるし、、、。
イカロス.フォース、キット発売されましたね。息子はバン専用機が希望らしく、フォースには見向きもしません。
今回のデザインはトサカがないので、ミネルバみたいじゃないですか?
変形にはたしかにトサカは不向きですが、つけてほしかった、、、。
フォースのスカイブルー、調色どうされる予定ですか?
自分的には、悩ましい色見ではないかと思ってますが。
次回の更新、楽しみにしてます!!

5体ですか!!
こんにちはm(__)m
最近更新がないな~作業中かな?と思っていたら5体同時ですか!すごい!!
私もイカロス・フォース2つ作成中です。
初めて肉抜きのパテ埋めに挑戦中ですがランドセルの羽をど~埋めるか検討中です。
昨日のアニメに出てきたプロトIを参考にしようと思います。
バンダイさん的には肉抜き必要なんですかね~・・・LBXはやたら多いような気が・・・
けどイカロス・フォースは継ぎ目がうまく消えるように工夫されていましたね。
頭をいつもど~組むか悩むのですが色塗ってからそのまま組めそうです。
ちょっと感動でした。

次回の更新楽しみにしております。5体!がんばってくださいm(__)m
そうそう!今日このあと家には内緒でペインティングブースⅡツインファン買いに行きます!
製作速度の速さに驚かされます。
urahana3様

いつもながら、urahana3様の製作速度と根気には驚かされます。
私も子供と一緒に素組ですがLBXのプラモを製作していますが、1時間もすると集中力が続かなくなってしまいます。
1週間に1体が限界ですね。
ましてや、パテ埋め・塗装ななんてなったら、1年がかりですね。
学生時代は戦車やウォータラインシリーズを筆塗りで結構作っていたのですが、随分ながいことプラモ製作からはとおざかっていましたから。
LBXのプラモは、素組でも結構できがいいので助かります。(最近のガンプラもですが)
学生時代のバンダイのプラモのできは、お世辞にも褒められたものでなく、随分苦労させられた記憶があります。


ソウルカクテルさん、素敵ですね。
最近、まったく表で飲まなくなってしまったのですが、こういうお店が近くにあればと思います。
静岡に住んでいた頃Y独身の頃)は、行きつけのお店があったのですが、最近は家飲みばかりです。我が家の周りに、こういうお店があればいいのですがね。


今回もOZ2体とイカロスフォースの同時進行ですか。
完成楽しみにしています。特にイカロスフォース。


朝のコメントと同じような内容を2度送っているかもしれません。
その時は、ごめんなさいね。
Re:
monkymagic様
なかなか新キットだけに手が回らない状況でして・・・依頼制作がとても追いつかず(@_@)
そうですね、イカロスは丸刈りですねー(笑)

フォースの青は、HJの作例の色味が良かったので似た感じにするかと思います。
水色すぎても何なので、ちょっと青寄りで・・・
とりあえずOZ方が先に完成しそうですが、2体が全然違った方向なのでちょっとは面白いかと思います(^.^)


Re:
michi様
すみません~書き方がまぎらわしくて・・・
OZ2体+イカロスで3体、という意味でして計3体なのです(*_*)

プロトI。そうですか~まだ今週の放送観れていないものでして・・・
フォースの羽根の肉抜き埋めは難所ですねー;; 私もまだ作業途中です。
そうこうしているうちにゼロとミネルバ改が出てしまうし(__)
ちょっとしばらく新作に追い付きそうにないですね・・・

塗装ブース買われるのですか~。制作頑張って下さいませ(^.^)


Re:
pepe32red様
すみません、私がログインしないとコメントが反映されない仕組みになっているものでして・・・
とりあえずこちらの方を反映させて頂きました。

それで、3体なのです。まぎらわしくってすみません(笑)
こちらもお子さんと一緒にプラモ作ってらっしゃるのですね~!羨ましいっ。
でも素組となると、お子さんは結構早いんではないですか?

バーは落着きますね~特に女性が多いもので気兼ねなくまったり出来ます~。
酒飲まないのに来てる迷惑者ですが(笑)

イカロス・フォース、羽根だけまだなんですよ。OZ完成させた頃にはゼロが出てしまいますね。
ゼロの肉抜き埋めもまた面倒そうですね~・・・
カスタムのやり甲斐度合で言えばミネルバ改が圧倒的に楽しそうなんですが(笑)
ちょっと時間が足りないのでモヤモヤしてしまいますが、ミネルバは手を加えたいなーと思っています


それでは、オーディーンの件はまたご連絡致しますね。
制作に掛かれるのが月末にずれ込むかもしれません、申し訳ありませんが宜しくお願いします。



3体ですか!?
すごいですね~

自分はイカロスフォースとミネルバ改とイカロスゼロを明後日買おうかと思ってます^^
金がたりないから明日遊戯王カードをしかたなくお気に入りを売りにいくのです((

それにしても毎回塗装がすごくきれいなので今回も期待して待ってます!!(^∀^)

やっぱりペンタイプで直接塗るのはよくないのかなぁ
塗装毎回失敗しちゃってます^^;
三体同時進行ですか…私は一体ずつ組みたい人なので、同時進行はあんまりやりません。
あ、でも肉抜き埋めとかエアブラシ塗装とかをする事考えたら、そっちの方が良いのかもですね。
でも私だと、作業工程やパーツが混じってしまいそうで危険な気が。
やっぱり凄いですね…
フォースとデクーOZ、どっちが先に来るのか楽しみに待たせて頂きます。

後、私も明日(15日)にイカロス・ゼロとミネルバ改を迎えに行こうと思っていたのですが、
何と地元のお祭りと日にちが被ってしまい、交通規制で店に行くのが至難な事に…
生まれて初めて、祭を憎みました(笑)
16日は私の方に予定があるので、二体を我が家へ迎えられるのは週明けになりそうです。
仕方ないので、レイザーブレードの刃の色、メタグリーンにするかラメパールグリーンにするか、
シルバーにするかで悩んで過ごそうかと思います。
Re:
question様
いえいえ、有難うございます(__)

やっぱりエアブラシは最終的には必要かなぁと思っています
筆塗りやペン塗りとは全く違うものに仕上がるので・・・

最初エアブラシを購入するかどうかで迷っていた時
「使えば塗装の世界が180°変わる」とレビューされてたのを見て、決めましたねー
いつかは是非使ってみて下さい~


Re:
雅人様
OZ2体が先に出来そうですね。フォースは、羽根の肉抜き埋めでまだ時間食ってます(笑)
フォースは、、、うーんゼロと同時になりそうな予感ですね~
私も15・16と家を空けるもので、となるとやっぱりゼロと同時かなと・・・

個人的にはミネルバ改を!カスタムしたいです~すっごく造形的にやり甲斐ありますアレ('_')
でも、ブログの需要的にフォース&ゼロがまず先ですね、ハイ(笑)

雅人さんも制作頑張って下さいませ~。


エアブラシですか
高そうですね;
安くてどれくらいで売ってるのでしょうか?
Re: タイトルなし
question様
エアブラシ、安い物だと8000円位で買えるものもありますね。
ただやっぱり、コンプレッサーとセットで2万位の物が一番スタンダードかなとは思いますが・・・
エアブラシまでいくかどうかは、一番の壁ですよね(^_^;)




Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

