ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > デクーOZ   Tags: LBX  デクーOZ  完成品  

【LBX】デクーOZ 制作代行ご依頼品

IMG_6233.jpg


ご依頼品の2体、完成しました

カラーレシピは以前のデクーOZとほぼ同じです。が、ノーマルOZの方は設定画通り、
丸モールドや腰下の色をグレーにしています。

メタルパーツは前回の作例同様に入れて欲しいとの事でしたので、同じに仕上げています。
手はシーサーペントの手に置き換えて欲しいとの事でしたので、作りかえています。
やっぱり、この位の手のサイズの方が合ってますよねー。ノーマルの手は何だか小さくて・・・

そして、カスタムウェポンのクレセントムーン、レッドバズーカを追加制作です。


もう1体の方は・・・ 「とにかく派手にやってくれ!」というお話でしたので・・・

メタルパーツをとにかく派手に、デカールもとにかく派手にカッコ良く、
私のセンスにお任せでとのご依頼で、とにかくやってみました。

派手にとはいえバランスが崩れても困るので、かなり悩みながらの作業になりましたが
めいっぱい頑張らせて頂きました。LBXにデカール、はあまり似合わないですが
デクー系には全然OKですね~。デザインがザクっぽいので。

他にも細かい色変更がありますが、その辺りは下記にて。



IMG_6243.jpg

IMG_6244.jpg

IMG_6255.jpg

IMG_6258.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_6263.jpg

IMG_6265.jpg

IMG_6272.jpg

IMG_6277.jpg

IMG_6286.jpg

IMG_6289.jpg

IMG_6291.jpg

IMG_6292.jpg






IMG_6294.jpg

IMG_6297.jpg

IMG_6236.jpg

IMG_6298.jpg

IMG_6300.jpg

IMG_6302.jpg

IMG_6305.jpg

IMG_6307.jpg

IMG_6310.jpg

IMG_6311.jpg





IMG_6313.jpg

IMG_6312.jpg


手の飾り部分の丸モールド、膝当て部分の丸モールドは、そこだけ別パーツっぽく
ガンメタルで塗装して欲しいとの事でしたので、塗り分けを行っています。
こちらのデクーOZは、その他 肩や胸の丸モールド、腰下もガンメタルにしていますが、
その部分のみ艶有りで仕上げています。

後は細かいですが、腕の上下の絞り部分・脚の裾の絞り部分を濃赤で塗り分けて欲しいとの事で
塗り分けを行っています。腕は、本来手首側だけが濃赤になっているものです。



IMG_6323.jpg


かなり至る所にメタルパーツ・デカールを配したのですが如何でしょう~
私の好きなようにと言われると自由にできる半面、趣味に沿うかが心配でして・・・
とにかく派手に、という事なので、精一杯盛ったつもりなのですが



IMG_6325.jpg


LBXのデカール仕様も初めての制作でしたが、なかなか面白かったです。
他にも似合う機体があればやってみたいですね。う~ん、やっぱりミネルバ改?
でも機体がピンクなので、デカールがあまり映えませんね


ご依頼頂き有難うございました



* 関連記事 *
【LBX】ハカイオー 制作代行ご依頼品
【LBX】ダークパンドラ 制作代行ご依頼品
【LBX】ゼウス 完成品
【LBX】ナイトメア 完成品
【LBX】イカロス・ゼロ 完成品

Newer EntryR's Meeting 2012

Older EntryLBXデクーOZ 制作工程

Comments

うむむな仕上り。
キレイな仕上りですね〜。
うむむ〜と思わずうなってしまう完成品です。
メタルパーツの使い方がとても効果的ですね。
LBXってまさしくこの感じです。
久しぶりに、日本橋に買い物に行きたくなりましたよ。
デカールは違和感なく、意外に似合う感じが新鮮ですね。
カスタムウエポンも相当な塗り分けで、これまたうむむ〜とうなってしまいますよ、ほんとに。
「鬼塗り」とでも命名しておきましょうか。
一度、武器の作業工程を拝見したいです。
機会があればお願いします。
次回作も期待しております。

Re: うむむな仕上り。
monkymagic様
有難うございます
メタルパーツを派手に入れて、と言われてもデクーOZ自体のバランスをいかに壊さないか、
あくまで「ディテールアップである」事に注意しつつ選択しました。

しかし、鬼塗りですか!!思わず笑ってしまいました(笑)
LBXの武器類は、一色成型ばかりで自分で塗り分けなければ本物にならないので、とても手が掛かりますね
今度は武器の作業工程も公開してみます
どうも有難うございました。

お疲れ様です(。・x・)ゝ
デクーoz×2お疲れ様です。
デカール仕様のヤツすごくかっこいいですね!!!

そんでもってウェポンの凄まじい塗り分け・・・

まさに「鬼塗り」ですね!!あっ、圧倒的じゃないか!!!
僕にはこんな塗り分け出来っ子ないですよ。
恐ろしすぎます。この技術。

ところで、大変恐縮ではあるのですが、イカロス・ゼロの制作のご予定はありますか?
もしあるのであれば、カラーチャートを詳しく教えて欲しいです。
例えば、比率とか・・・
大変恐縮ではありますが、お願いいたします。lbxの制作頑張ってください!!
Re: お疲れ様です(。・x・)ゝ
蓮様
デカールは思いの外良かったと思います~
やってみるものですねー(笑)

ゼロも、フォースと一緒に仕上げるつもりでいます。(でも、とりあえずフォースが先かも)
カラーですが、塗料はいつも計量したりはしていないので、詳細な比率は書きようがないのです。
一応、いつも使った量が多い順に書いています。ですので、順番に足していくと大体は
似た色が出来るかと思うのですが・・・。あまり参考にならずすみません。(__)

調色は、いつも紙コップで混ぜながら大体の勘で作っています(^_^;)
ゼロの時は、似た色が出せる様 あまり多数の混色をしないでやってみようと思います。
特に紺色は良い塗料があったので、単色でいけるかもしれません。

それでは、また見てやって下さいませ~。


デクーOZ二機の製作、お疲れ様でした。

個人的に、デクーOZは元々の完成度が高いと思っていたのですが、
こうして製作工程や完成品を拝見してみると、意外と要改修部位が多かった事に驚きました。
設定画に近づけるだけでも、結構できる事が多いんですね…

確かに、同じ機体がベースなのに、二機並べると別機体みたいですね。
何だかガンプラの、ノーマルMGとVer.Kaを並べたみたいです(笑)
デカール有りの機体には、何気にトマホークやシールドにもデカールが載っていて、
細かくディティールアップされているなと思いました。
私はデカール、特に水転写式デカールを貼るのが苦手なので、この綺麗な仕上がりは凄いなと思います。
それに両機体とも、鉄鋲が良いアクセントになっていますね。格好良いです。
こういうドレスアップのパーツも、使うにはセンス要りますからね。効果的に使えるというのは凄いですよ。

次のご予定はイカロスシリーズですか。イカロスがどんな姿で登場するか楽しみです。
私は今ゼロをやっているのですが、シールは少なめながら色分けも完璧という訳では無く、
アンテナにもシールが必要だったりと、色分け的には結構手強い感じを受けてます。
ゼロが終わったらミネルバ改が待っているので、凡ミスして時間を空費しないよう、
気をつけて組んでいきたいと思います。
ミネルバ改も結構熱い設定が付いているので、こちらはこちらで楽しみなのです(笑)
塗料は量ってないんですか!?

逆にすごいですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!驚きです!!

量ってないのにここまで似せるとは・・・
というか、色アニメと全く一緒だし!!

ネ申ですよ!!
この前の鬼塗りじゃないですけど、これ

「ネ申調色」 ですよ!!(ネーミングセンスねぇwww)
僕もこんなふうになりたい!!
っていっても、やらなきゃできませんよね・・・

野球の方もオフに入ったので、これから頑張ります!!!
●ャア専用?
こんにちは!
またまた素晴らしい作品見せて頂きありがとうございます。
メタリックとデカール盛るとデクーも3倍のスピードがでそうですね!
デクーはOZも含めて購入していませんでしたが今回の作品見せて頂いて
早速買ってきてしまいました。OZ2こにデクー1こ!
LBXはお手軽で気軽に買えるので在庫がたっまって仕方がありません。
バンダイの策略???
OZは赤1つと青1つでノーマルは緑で作ろうかと思っております!
今回は制作工程の腰のボールジョイント化細かく解説いただきありがとうございます。
ちょっと難しそうなのでさっそく!とはいきませんが試してみたいと思っております!

次回はイカロスですかね~?楽しみにしております!
私はいまだに羽根のパテ埋めに苦労しております・・・
urahana3様へ
 デクーOZを拝見させて頂きました。
 urahana3さんの作品はいつ拝見させて頂いても、美しいままに格好良いですね。こんなにも素敵な作品を製作されることに憧れます。
 この度は二体同時製作でありながら、仕様を二つに分けての製作で、二体を同時に並べることで比較ができるという非常に豪華な作りですね。LBXにメタルパーツやデカールという、ご注文に際し悩まれたそうで、それだけでもお疲れ様です。意味や理由を考えると、メタルパーツはリベットだから異なる材質からなる複合装甲を固定するもの、デカールは本来整備員が機体をメンテナンスする際に、注意や危険、保守点検個所を知る情報ですから、1/1として考える整合性について悩みが生まれますね。
 でも、そんな考えを払拭し、理由や意味を疑問として考える時間を無いものにしてしまうくらい、urahana3さんの作られたデクーOZは衝撃を感じました。素晴らしいです。
 自由な発想で、自身の持つイメージを違和感なく、目が覚めるような素晴らしセンスでまとめられていらっしゃいます。派手さがありながらも、主張し過ぎずデクーOZそのものを引き立てるディテールアップをされるセンスは妙なるものを感じました。
 作りや塗装が丁寧だけでなく、腰に設けられた関節によってより深い前屈ができるようになり、重装甲のデクーならではの重量感やパワーを感じるポージングも凄く決まっていて、格好良いです。
 これほどのクオリティを持った作品を二体同時に製作されるとは、本当に凄いです。どれだけお疲れになったのかと、私の想像を絶するものがあります。お疲れ様です。
 この度も素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございました。 
Re:
雅人様
ノーマルとVer.Kaですか(笑) 確かにそんな感じですねー(^_^)
デカール作業はものすごく時間が掛かる割に、貼ってしまうとそこまで大した作業してないような感じに
まとまってしまうのが悲しいですね(笑)


ゼロですが、これは多分フォースより手間なくいけるなーという印象でしたね~
一応今切り出しまでですが、羽根と羽根の基部の肉抜き埋めがすごく楽そうなので
案外すぐ終わるんじゃないかとか思っちゃってます。

ミネルバ改も・・・となるとやっぱりいくら時間があっても足りませんね~(^_^;)


Re:
蓮様
どうなんでしょうね(^_^;) 計る方が難しいといいますか・・・

次にもう一度同じ色を作れる、という利点があるかもしれないですが
単に面倒だと思っているだけだったりします(笑)

「だいたいこの色とこの色だろう」みたいな憶測で主色を混ぜて、あとは細かい調整部分で
いろんな色を足していって考えています。

昔から、水彩色鉛筆での調色をよくやっていたので、この辺りは経験のお陰でしょうか(*_*)


Re: ●ャア専用?
michi様
青いOZ、いいですね(^.^)
緑も普通の緑ザクっぽく、アーミーな色合いでやると楽しそうです(笑)
青はグフってとこかしら・・・

フォースの羽根埋めは、やっと終わりましたよー
埋める作業だけで簡単なLBXなら1体作れるんじゃないかって位時間かかりましたよ(*_*)
ゼロの方は楽そうで良いです。


Re: urahana3様へ
kou様
いつもながら、本当に恐縮です;; こんな物を褒めて頂けるとは・・・(*_*)

確かにデカールやメタルパーツ、入れてある意味を考えると変な部分多いんですよね(笑)
特にガンプラで考えると、装甲にデュアルパイプ埋めてあった場合これが原寸大になったら、
どんだけ大きな穴があいてるんだ??みたいな(笑)

この辺はもう、意味や整合性を考えずに、「これはこのスケールの存在」として割り切った上で
この状態でいかにカッコ良く見せるか?だけで考える事にしています。

LBXなら原寸大なので、逆にあまり悩まないかもしれませんね(^_^;)


デクー自体は、全LBXで考えるとかなり楽な部類かなと思いまして、ご依頼を受けたのがほぼ同時だった事もあり
一緒に作ってしまおうと思っていました。しかも仕様が真逆なので面白いかと・・・
イカロス2体同時なんてなったら、半月かかりそうですが(@_@)
とりあえず、イカロスも2体並べて撮影出来る様に、頑張りますー。




Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow