ガンプラ0079

Category: 日記  

R's Meeting 2012


IMG_6190.jpg


9/16に富士スピードウェイで開催されたR's meeting 2012に参加してきました。
GT-Rオーナーが参加して2000台位のRが集まる年に1度のイベントです



IMG_6224.jpg


R35。結構オーナーさん多かったですね。


IMG_6197.jpg


R34。


IMG_6203.jpg


R33。


IMG_6204.jpg


R32。


IMG_6205.jpg


ハコスカ。


IMG_6206.jpg


Gr.Aレプリカ。





富士スピードウェイの本コースを走るデモランやフリー走行があったり
ゼロヨンがあったりして、あとは企業ブースで展示車両やアフターパーツなんかを
見て回って・・・という感じですかね。そこまでする事ある訳じゃないのですが、
まぁただのお祭りです(笑)


IMG_6207.jpg

IMG_6208.jpg

IMG_6214.jpg

IMG_6210.jpg

IMG_6215.jpg

IMG_6217.jpg

IMG_6218.jpg

IMG_6222.jpg


企業ブース、見事にR35一色でしたねー
アフターパーツも相当増えたみたいで、今ならノーマルの外観からかなりいじれますね。
出てしばらくは大して何もいじれないイメージだったんですが・・・
車両自体が高いし、開発するチューニングショップも大変でしょうけど



NSXやスープラとか、Rと一緒に走ってきた他メーカーのスポーツカーの後継機が実質打ち切られている現状で、
こうして技術を次世代に繋げていってるGTRと日産には、本当に矜持を感じますね。
オーナーである事を誇れる車だと思います。



DSC_22080.jpg


おとといか・・・とうとう愛車が40000kmいきましたよー。
12年前の車で今40000kmですから、本当に貴重な1台だなと思いますね
コンディションも素晴らしいし、前オーナーさんの愛情と手間を痛感します






そうそう。トヨタから、シャア専用オーリスが発売されるそうですね。
とうとうオフィシャル痛車が・・・


c654c853.jpg

2bb5d668.jpg

5a946c92.jpg


街で見かけたら、公式っていうより自分でやったのかと思っちゃうかも(笑)
これが普通に走ってるのを見かける日が来るんですかね?






テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryLBXイカロス・フォース 制作工程1

Older Entry【LBX】デクーOZ 制作代行ご依頼品

Comments

GT-R
こんにちは~!
R35があれだけ並ぶと迫力ありますね~!
35は近所に1台居るの知ってますが今だに道ですれ違うと振り返ってしまいますね。
12年で4万Km大事に乗っておられるんですね。メーターのnismoがまたかっこいい~!!
34もいいですよね~!
urahana3様は車のプラモデルは作られないのですか?

ジェネラルの写真がちらほら出だしましたね!エングレービングはど~でしょうね?
肩と股の部分はモールドありそうですが胸と腕はシールかな???発売が待ち遠しいですね!
ジェネラルは正直最初は「痛!!ドライセンか?」と思っていましたが
八神氏の人柄で印象がいい方に変わってしまいました。
緑デクー同様に紫と黒中心にしてモノアイ周りは赤いきます!

イカロスの更新楽しみにしておりますm(__)m
Re: GT-R
michi様
35も、こうして見ると「いいな~」って思ったりもしますが、どうしてもRB26が良いもので(^_^;)
V型エンジンはどうも、音がイカンですね・・・(笑)

車のプラモデルは、いまだかつて制作した事がありません・・・
多分全体的に艶有りになりそうなので、塗装が難しそうですね。

ジェネラル、全部モールドなら良いのですがやっぱりシールなんでしょうね。
どうやって制作しようか悩みます。
そうそう、ドライセンぽいですよね(笑)
あの外観が最高に私好みです。
発売が待ち遠しい~(*^_^*)


urahana3様

本当にGT-Rが好きなんですね。

確かにGT-Rは特別な車だと思います。
Rだけでなく、スカイラインという車自体が特別な車で、新しいスカイラインが発売されるたびに、ドキドキしたのを覚えています。
鉄仮面とよばれたスカイラインのCMで、「史上最強のスカイライン」とTV画面に映し出されたときは、感動すら覚えました。
中でもR32でのGT-Rの復活は、日産ファンだけでなく、自動車好きな人間にとっては、特別なものだったのではないでしょうか。
以前、日産で技術者をしていた事があります。

>V型エンジンはどうも、音がイカンですね
確かに直6のエンジンの独特のサウンドはV型エンジンではだせないですよね。
今のリーフの前は、ステージアにのってました。
これもRB26搭載した使用で、ノンターボ車にのってしました。
直6の独特なフィーリングは、やはりV6では出せないきがしますね。
また、無駄に長いノーズも大切。

私のRは今車検に出ています。
昔は、足がわりに使っていたのですが、最近はリーフばっかりになってしまっています。
たまには乗らないととは思うのですが、流石に古い車は、少し乗るのにも覚悟が必要で。

また、Rの記事も楽しみにしていますよ。
Re: タイトルなし
pepe32red様
GT-Rは特別な車ですねー。
私はGr.A時代を知っている年代ではありませんが、どのRからも「本物」の力と拘りを感じます。
そこが大好きです(^_^;)

一時期、R30鉄仮面にも乗っていましたよ(笑)
免許取ってすぐにR33→DR30→R33→R32→R34となって今に至ります。。。
Rばかり買いすぎです(笑)

pepe様、日産に勤めておられたんですか!なるほど~どうりでですね~
ハコスカ所有されてるそうで羨ましいです。

やはりRは直6です。そう、無駄に長いノーズも魅力的(笑)
34で最後でしょうから、そういう意味でも末永く所有していきたいですね。


はじめまして!
R's Meeting 2012のブログをあちこち覗いていたら
自分のRが小さく載っていたこちらのブログに目がとまりました!!!

毎年このイベントは楽しみにしているイベントなので
色々なブログみて思い出に浸ってます

一番上の写真を保存させていただいてもよろしいでしょうか?
オフィシャルのスタッフさんと話してる一枚なので欲しくなってしまいました
自分が作っているPVのエンディングのスライドショーで使わせていただけると幸いです!

Re: はじめまして!
Y@NKEE BRIAN様
こんにちは、初めまして。
このブログでR関係で訪問頂いたのは初めてかもしれません(笑)
いつもプラモデルばっかり制作しているurahanaです。

ベイサイドブルーのR34がそうでしょうか?
あのシーンでは他にも数枚撮ったので、もっとよく写っている写真があるかもしれませんね
もし画像探してみてあるようでしたら連絡させて頂きますね。

写真はいくらでも使って下さいませ~。
R's meeting、楽しかったですね。
GTRのオーナーばかりがこれ程一同に会す様を見るのは壮観です。(笑)

御訪問下さって有難うございました。




Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷