ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX完成品 > イカロス・フォース   Tags: LBX  イカロス・フォース  完成品  

【LBX】イカロス・フォース 完成品

IMG_63891.jpg


イカロス・フォース、完成しました。

予想以上に手のかかるキットでビックリでした。塗り分けは、よくあるLBXの難易度かなと思いますが
整形作業がきつくって・・・本当に苦労したキットです

がっつり肉抜きがあるのはいいのですが、これだけ広範囲だったら
別パーツをはめ合わせて面になるような構成にくらいしてほしいのですが、、、

とりあえず、何とか完成に漕ぎつけたので良かったです。やれやれです~。



カラー:(ガイア(G)、クレオス)
白部:アルティメットホワイト(G) + ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ) + ムーンストーンパール(Mr.CC)
黄部:サンシャインイエロー(G) + 橙黄色(G)
水色部:アイスコバルトブルー(G) + ライトブルー + ブリリアントピンク(G)
黒部:ジャーマングレー(G)

緑部:GXイエローグリーン + GXメタルブルー + ビジリアングリーン(G) → クリアーグリーン
クリアパーツ:クリアーグリーン + クリアーブルー

緑部分、クリアパーツはスーパークリアーIII
その他調合フラットクリアーにてコート。




IMG_6419.jpg

IMG_6381.jpg

IMG_6423.jpg

IMG_6377.jpg

IMG_6384.jpg

IMG_6386.jpg

IMG_6387.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6403.jpg

IMG_6408.jpg

IMG_6410.jpg

IMG_6415.jpg

IMG_6424.jpg

IMG_6429.jpg

IMG_6452.jpg

IMG_6417.jpg




IMG_6437.jpg


羽根の裏です。
肉抜き埋めた後、スジ彫りも追加しています。



IMG_6439.jpg


肩裏、腰裏の緑の丸パーツはクリア仕上げ。
肉抜き埋めは羽根はもちろん大変だったのですが、背中の接続パーツ? この楕円形の黒いやつですが。
これを埋めて形を出す作業が本当に面倒でした・・・

腰の可動はとても良好で、ぐいぐい動きます。



IMG_6441.jpg


肩のフィン、黄色い突起などを鋭角化。
耳とか、他全体的にも鋭角化して全身カクカクな感じに。結構ロボットっぽくなりましたね。



それでは、ご覧頂き有難うございました



* 関連記事 *
【LBX】ハカイオー 制作代行ご依頼品
【LBX】ダークパンドラ 制作代行ご依頼品
【LBX】ゼウス 完成品
【LBX】ナイトメア 完成品
【LBX】イカロス・ゼロ 完成品

Newer EntryLBXイカロス・ゼロ 制作工程1

Older EntryR-Line団長様

Comments

urahana3様へ
 イカロス・フォースの完成おめでとうございます。
 製作から完成までを一気に拝見させて頂きましたが、本当に芸術的作品ですね。肉抜きは価格上昇を押さえるためなのかも知れませんが、真剣に作っている人にとっては痛い所ですね。
 でも、その困難を処理されて自分の納得のいくように完成させられたのは、urahana3さんだからですね。
 まだイカロスを製作していない私にとって、urahana3さんが苦心されたものを骨身に沁みる程感じることはできませんが、過程の工作や塗装を拝見させて頂き、私自身がいくつもの模型を作ってきただけに想像をすることができます。作品に、オーラを感じますよ。
 サフの段階で、クリアーパーツに持ち手が付けられていることに疑問を感じたのですが、このパーツについても塗装をされていたのですね。なるほど、輝きがどうも違うものを感じましたが凄い作り様です。
 ポージングも作品が美しいだけに、どれもきれいですね。
 イカロスはフライトタイプなだけに、やはりアクションベースでのポージングが凄く決まっていますね。剣を構えたり振ったりしたポージングも好きですが、何気に蹴りを決めたポージングが凄く格好良いです。身体の向き、視線の方向、まさに蹴りを決めた瞬間を感じました。
 urahana3さんのイカロスを拝見できて、とても嬉しいです。
 私では、とてもここまでできません。と言いますか、とても及びも尽きません。いえ、無理と断言できます。憧れて眺めるだけが関の山ですが、自分なりの作りで楽しく作っていこうという意欲を頂いていますよ。
 素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございました。
かっこいいですね
完成おめでとうございます。
かっこいいです。

あまり好きな機体ではないのですが、綺麗に仕上がった作品をみると、これはこれでありかな?って感じてしまいます。
やはり綺麗に仕上げられた作品をみると、いいなと思ってしまいます。
完成写真をみても、塗り分けの大変さは、しっかりと伝わってきます。

ゼロと一緒にならんだ、画像を見てみたいですね。
まってました~!
イカロス・フォースお疲れ様です。
写真の見え方かいつもよりソリッド風に見えますね。
ほんと!LBXに関してはバンダイさんの努力と手抜きが混在してますね~・・・
継ぎ目が出ないイカロス・フォースの頭にはお~と感動しましたが・・・
あとで羽根みてなんで?・・・でした。正直私も2枚合わせて穴なくしてほしかったです。
羽根の下側ののこぎりのようなところど~されるかと思ったのと
裏面の加工で疲れきってこともあり作業を中断しておりました。
ここはそのまま行かれたようですね。
武器の「F」は圧巻ですね!正直ここはシールで済まそうかと思っていましたが
チャレンジしてみようかと思います。
kou様同様勝手に弟子入りさせていただいております。
これからの作品も楽しみにしております!
Re:
kou様
そうですねー、肉抜きしてあるのは構わないのですがそれに蓋をするパーツというか、合わせる側のパーツを
ちゃんと付けてほしいですね(@_@)
普段の肉抜き程度なら全然構わないのですが、今回の羽根はいくらなんでも酷いなぁと・・・
いくら子供向けとはいえ、ここまで投げっぱなしだと子供だってがっくりきますよ(^_^;)


イカロスは、形状が派手でディテールが細かいだけあって、素立ちでも決まりますね。
あまり何も考えなくても、適当に動かしてるだけでシャッター切れます(笑)
早めにゼロを完成させて、同時に撮影したいですねー。

私なんかの作品から制作意欲を持って頂けると、本当に有難いです。冥利に尽きますね。
そうそう私、kou様の記事を読んでスーパークリアーツヤケシ(クレオス)を買いましたよ(笑)
今はガイアのフラットクリアーに足して調合しています。

成程、以前kou様が私の作品を「半光沢」と言ったのはこういう理由だったのかーと納得しました。
ガイア単品使いよりもマットになって、とてもお気に入りです。
こちらこそ有難うございました(^.^)


Re:
pepe32red様
有難うございます(__)

私もイカロスは好みではアリマセン・・・(笑)
ヘルメットみたいなのがどうも・・・

でも、ホビージャパンの作例を見てやっぱり作り込むと違うな~と感じました。
きっちり作れば良く見えるものだなーと。
ほとんどモデラーさんの作例に倣っています。
塗料は全然違うのに、色まで似た感じに(笑)

基本を押さえて丁寧に工作する事の良さを再確認できた作品でした。
ゼロも早めに完成させます(^.^)


Re: まってました~!
michi様
ですよねー
2枚合わせくらいしろよ・・・・ですよねー
あれはナイですよねー(@_@)


羽根の下側ののこぎりの様な所・・・ ちょっと菱形っぽくなっている部分でしょうか?
それとも3つくぼみが出来る部分ですかね?
今回は、どこも全部HJのモデラーさんの通りにしました(笑)
あの作例、どこも要所を押さえた作りで派手な改修はしていないにしろ、とても素生の良さを感じさせる
素敵な作品だったので、同様に制作してみた感じです。


武器の塗り分けは難しいですねー。
でも、いつも思いますが説明書の見本制作している人、上手いですよねー
私より全然完璧に武器を塗り分けていると思いますけど・・・。
この見本制作してる方には、勝てる気がしません(笑)
正直、私はこの人に弟子入りしたい程です(@_@)

今後も、是非また見てやって下さいませ~。


格好良い!
イカロス・フォース完成、おめでとうございます&お疲れ様でした。
やっぱり、ウィングは肉抜き埋めしてあると見栄えが全然違いますね…
更に塗装してモールドまで掘ってあると、あの情報量の貧しさが嘘みたいです。

また、様々な部分をシャープ化してあるのも格好良いですね。
従来のLBXには無い、機械としての『威』を感じると言いますか。
イカロスは特に、これやるといいかもなと思いました。
私の技倆が、感慨に追いついていないのがネックですが(苦笑)

手の裏を埋めたのも、やって良かったのではないかと思います。
凄い綺麗に埋めてあって、こういうパーツがあっても良いんじゃないかと思ったくらいで(笑)
これで中のポリキャップがスカスカならなくなったら最高です。

後、現在はオーディーンとイフリートをやってらっしゃるのですね。
今丁度、BGMに流してる無印のDVDが最終話で、ちょっとビックリしました(笑)
それはさておき、これからもご無理のない程度に、素敵なキット製作頑張って下さい。
楽しみにさせて頂いておりますので。
意外と!
2回もコメントしてすいませんm(__)m
イカロス君以外と不評みたいですね・・・
僕も最初イラスト出たときつるっぱげ~・・・とバカにしていましたが
仮組してスタンドに乗せると意外や意外なんか一番プロポーションいい!!
アキレスとオーディーンはなで肩でちょっと頼りない感じに思いました。
ペルセウス、エルシオンはどっしりとしてフルアーマーって感じが!
イカロス君は関節増えて良く動くしスタイルもいいので
W0カスタム、フリーダムぽくって見直した次第です!
ちなみのうちのイカロス兄弟はフリーダムがアークエンジェルの前に初めて
出てきたとみのような羽根と両手両足広げたポーズをしています。
ちょっときまってますよ~!
けど、こればかりは好みですね・・・すいませんm(__)m

次作楽しみにしておりますm(__)m
urahana3様へ
私の書いていたカラーレシピを読んで下さったなんて、ありがとうございます。もったいないお言葉です。確かに、イカロスのつやを以前の作品と比較すると、つやの感じよりマットな感じになっていらっしゃいますね。
 クレオスのものは、つやの《つ》の字もなくなるくらいの艶消しで、正直ボトムズや装甲戦闘車両などのリアル系には似合いますが、少々きつい感じがします。また、吹き過ぎると白くなってしまう特徴があります。
 ガイアカラーのフラットクリアーは非常に上品な、つや消しですね。吹き過ぎても白くならないのが良いですが、クレオスに比べ、つや消し弱いものがあります。
 その二つを混ぜることで、良いとこ取りをしたのが私のレシピです。同じラッカー系ではありますが、他社のものをブレンドして使うのは、本当は良いものではないでしょうね。でも、私が行き着いた私好みの、つや消し塗料です。
 そのようなものを尊敬するurahana3様に、ご参考にして頂くとは恐縮いたします。
 何はともあれurahana3様に気に入って頂けたことが、本当にさいわいです。こちらこそ、ありがとうございます。

 urahana3様に製作意欲を頂いたことで、シーサーペントの製作は楽しくさせて頂いています。1日1パーツでも良いから、コツコツと製作するのが大切ですね。気持ち一つで地道な作業にも喜びを感じていますよ。
Re: 意外と!
michi様
プロポーション良いですね♪
それに、関節がよく動きます。足なんかロール可動だし。めちゃくちゃいいですね。
作ってみると、すごくお気に入りですよ(^.^)

何より密度感があるので、作り込むと変わりますねー。
ゼロもそろそろ塗装に入れそうですが、こっちもいい出来になりそうです。
自分でも完成が楽しみです(^_^;)


Re: urahana3様へ
kou様
以前ガイアのフラットにクレオスの「フラットベース・なめらかスムース」を足すのにハマっていたのですが、
「スーパークリアーツヤケシ」の方が具合が良いです。ちょうどガイアの1瓶に半量入れています。

確かに、エアブラシ始めた頃はクレオスの艶消しだけを使っていましたが、カブりますねー。
私の使い方が悪いのもあったんですが(^_^;)
ガイアのものは、悪天候で吹こうが滅多に白くなりませんで、こればっかりになっちゃいました。

シーサーペントの制作頑張って下さいー。
またブログにお邪魔させて頂きます♪


Re: 格好良い!
雅人様
本当に有難うございます~。

イカロスは本当にロボットっぽくなりましたね。
逆に、今までのLBXにあった人間っぽさ?や人形っぽい感じが随分減りましたが。

手の裏は、埋めるとかなり変わりますね。
これからはゴム入りの手は全部埋めようと思います(笑)

イフリートはちょっと別の機体の依頼に変わりそうですが、これからオーディーン、ナイトメア、
ダークパンドラ、ハカイオー、ハカイオー絶斗と予定が並んでいます(*_*)

10月中はゼウス、ジェネラルも控えていますので忙しいですね~
ミネルバ改は・・・飛ばされる運命かっ?(笑)

今後共どうぞ宜しくお願いします(__)




Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

