ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 日記  

ズゴックとうふ&ザクとうふデザート仕様

IMG_6595.jpg


10/3にとうふの相模屋さんから発売された、
鍋用!!ズゴックとうふ と
ザクとうふデザート仕様 をgetしてきました。


いやぁ、朝一番から近所のスーパーへ行ったんですが・・・
売り場へ直行すると、そこにはとうふを凝視している1人のお姉さんの姿が。

すると、おもむろにズゴックとデザートザクをカゴに捕獲しだしたので、これはマズイ!っと思い
こっちもバンバンカゴに放り込んでいくうちに、少ししか用意されていなかったズゴックとザク達が
一掃されてしまいまして。開店早々売り場を制圧してしまいました。

いやまさか、女2人でズゴックの争奪戦をする事になろうとは・・・ 世も末だな




1_20121003212941.jpg


相模屋さんのホームページ。今回も凝ってますー
http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/index.html




IMG_6591.jpg


まず、捕獲してきたズゴックとうふ(鍋用)。


IMG_6592.jpg


裏面。今回もジオラマレシピが。


IMG_6593.jpg


こっちはデザートザク。バニラ味らしいですよ。


IMG_6597.jpg


それでもとうふですか、軟弱者!って・・・いやとうふだし。



IMG_6601.jpg


開けてみるとこんな感じ。
今回はズゴック・クロー・フォークが付いてます。
これも多分初回出荷分限定だと思うので、早めに買わないと無くなっちゃいますよ。


IMG_6603.jpg


以前のヒートホーク・スプーンもまだ持ってるんですよー。
今回のフォークもなかなか良い形状ですね


IMG_6605.jpg


今日の戦利品。いや、でももっと欲しい~
明日以降もちょくちょく覗いてこようっと(笑)





IMG_6615.jpg


恒例の(?)塗装済完成品。こんなの塗装してる人他にいるんだろうか・・・
青ズゴックとシャア専用って事で。
フォーク部分は艶有りメタリック、他艶消しで仕上げてます。



IMG_6621.jpg


クローの中のビーム砲はメタルパーツで仕込んでみたり。
デュアルパイプ、1mmスチールボールでディテールアップ。(おぃおぃ、ただのフォークだろこれ)
レンズはモノアイのイメージなんですが。



IMG_6625.jpg


バランス良いので立ててディスプレイも可能(^.^)
今回も、ご要望の方いらっしゃいましたらお譲りしますよ~。連絡フォームよりどうぞ。価格応談。



IMG_2327_20121004014316.jpg


これは、以前制作したヒートホーク・スプーン。





IMG_6611.jpg


さて、ジオラマレシピに則って、今回はつみれ鍋にして食します。
うん、味は普通の豆腐ですよ・・・。この量の豆腐を一度に食べるのはキツすぎるわー


IMG_6612.jpg


デザートザクとうふ。
バニラ味っていうか、うん・・・甘いとはいってもあくまで豆腐ですなー。
黒蜜ときな粉かけると、合うかもしれない。
これ単品だと、1個食べるのつらいです(笑)



今回も相模屋さんには楽しませてもらいました。
次の企画は何かな~
むしろ次のおまけは、ナイフ?箸?何ですかねぇ・・・



-------------------------------------------------------------------------------------------


追記。

lbxオーディーンMk-2 アキレスD9



オーディーンMK-2とアキレスD9です。
イカロスに乗りかえた後、更にこれに乗りかえるんでしょうかねー

ここまで来ると「Σオービスとは一体?」って感じですね(笑)
何にしても、立体化が楽しみです  どちらも変形機構があったら面白いですね。








Newer Entry日記なぞ

Older Entry【LBX】イカロス・ゼロ 完成品

Comments

まさか、こうくるとは。
まさか、ザクとうふに続いて、ズゴック・グフがでるとは。
しかも女性二人で、スーパーで取り合うとは。

その光景を少し離れたところで、見てみたかったような気がしますね。

しかし、いつもながらの完成度。
しかも速度が速い。
お見事です。

たしかザクとうふの時に、「欲しい方、ご連絡ください」と書かれていた記憶があるのですが。
是非、お願いします!!
我が家のザクに持たせましょう。

昨日のダンボール戦機、ご覧になりましたか?
映画予告で、イカロスに続く新LBXが登場していました。個人的には好みです。
と考えるとイカロスって場つなぎ?
よくみたら、ヒートホークスプーンは昔の写真でしたね。
勘違いでした。
申し訳ありません。
Re: まさか、こうくるとは。
pepe32red様
こんにちは~
前回制作のスプーンですが、まだ6点手持ちがあります。
こちら同様に塗装してお渡ししましょうか(゜゜)
フォークは、数がある分だけ制作出来ます。

スプーンはもう手に入らない商品なので、この6点が無くなり次第終了です(^_^)

昨日の売り場の女2人はさぞ怪しかった事でしょうね!
私もまさか、たった2人で買い占める結果になるだなんて思いもしませんでしたよ(*_*)
数自体もあんまり入荷してなかったですねー。
しかもこの商品、関東一都六県限定なので他の地域では売ってないんですよね。


あ、映画予告の件ですがあれがオーディーンMK-2ですよ。
今回の記事の下に、画像追加しておきますね。
イカロスはどんな立ち位置なのか、MK-2がどういった使われ方をするのか・・・謎ですねー(^.^)




も~すでに・・・
こんにちはm(__)m

ズゴック豆腐とデザートザクすでにGetされたんですね!!
しばらくお豆腐のヘルシーメニューがつずきそうですね。
面白いジオラマメニューできたらまたUpしてくださいねm(__)m
昨日か一昨日に何かの情報番組で見かけ、今度食べよ~と思ってました。
フォークのできもすばらし~!モノアイがなんとも言えませんね!
うちの近所にもあるのかな?今日スーパー覗いてきま~す。
デザートザクは砂混じってませんでしたか?(すいませんm(__)m)

あの映画のストーリーはどういう位置になるのでしょうね?
アニメと連動するのでしょうか?イナズマ11が全く分からないだけに予測不能です。
良くあるタイムスリップとか???
映画のサイト見るとイカロスゼロにもホーリーランスの羽根生えてますね。
またウイングガンダム買ってこないといけないかな?
オーディーンは修理されてMK-Ⅱになるのかな?
ともかくプラモの発売が待ち遠しいですね。
ただ、限定発売はやめてほし~!

またお邪魔させていただきますm(__)m



Re: も~すでに・・・
michi様
なんとか発売日にgetしましたよー
まさか開店すぐに売り切れるとは思ってませんでしたが(笑)
もう私の場合、豆腐がオマケでメインはフォークです、フォークを買いに行ってるんです(@_@)

デザートザク、砂混じってたらクレームつけるどころか笑いのツボに入りそうですね(笑)

映画の方は全くわかりませんねー。私もイナズマイレブンの方は見ていないので。
ただ、イカロスゼロに羽根生えてもゴテゴテしすぎですよね。もう生えてるじゃんみたいな。

オーディーンMK-2は良さそうですね。早く制作したいものです(^_^)


 うはー!『ザクとうふ』に新作があったんですね!
 初代ザクとうふも食べた事ないのですが、そんなに大きいんですか?
 私は豆腐大好きなので、二丁くらいならペロっと食べちゃうのですが…(笑)

 しかしこのフォークを塗装してしまうとは、urahana3さんの発想は凄いですね。
 しかも滅茶苦茶格好良いです! ネタを超えてる完成度だと思います。

 オーディーン、無事にバンの元へ帰ってくるみたいですね。
 私の妄想が現実にならなくて何よりです。
 個人的には前のデザインも好きだったのですが、どういう風なデザインになって帰ってくるのか、楽しみです。
 ただそうなると、ミネルバ改は兎も角、イカロスシリーズってどうなっちゃうんでしょうね? 
 『エースコンバット3』のR-352セピアみたいに、宇宙戦専用機な扱いなんでしょうか?
 そして、なんか私しつこく言ってますけど、Σオービスはどういう立ち位置になってしまうのでしょう…
 私的に『合体=最強機体』という固定観念があるので。

 まあそれはさておき、オーディーンMk-2とアキレスD9、いつ頃キット化されるのかも楽しみです。
 11月は流石にないかなあ…
 後はついででいいので、ジャンヌDもそろそろ来て欲しいです(しつこい
不気味なズゴック。
デザートザクとは、良いネーミングを考えましたね。
これって、磐梯さんや産来図さんとか絡んでるのですかね?
ズゴックの腕を模したスプーンに彩色されていて思わずビックリ!!
アクセサリーみたいでおしゃれですね。
オーディーン、アキレスが帰ってく来るのですね〜。
主役交代は通常であれば2回がセオリーですよね。
もしかして、ダンボール戦機第三部の主役機ですかね?
Wで終了は寂しいし、イナズマイレブンの様にどんどんタイトル増やすのは賛成です。
あたらしいLBXも欲しいし。
ではでは、また遊びに伺いますね!

Re: タイトルなし
雅人様 雅人様も関東圏在住の方ですか? 多分このフォークも初回出荷のみでしょうかね(*_*) 以前のザクとうふでは、スプーンの無くなったバージョンが沢山売れ残ってましたけど(笑)

プラスチックだったら、何でも塗装しちゃえーって事で・・・ ネタ以外の何者でもないですが(^_^;) 今回はズゴックの手!って所が良いですね♪

Σオービスって一体何だったんでしょうかねー Zモードまで出しておいて(*_*) あれ1体よりも、イカロス以降なら3人バラバラな方が戦力高そうですね(笑)

キット量産すると一時は売れるでしょうけど、後々になってガンダムのMSの様に 残るものが無さそうですよね。新陳代謝が激しいと、数年後には全部 忘れられてそうです。商売的にはこれで良いんでしょうけど(*_*)

ジャンヌは私もいまだに欲しいですねー
今からでもキット化して欲しいです(^.^)


Re: 不気味なズゴック。
monkymagic様
こういう商品ですからちゃんと絡んでた気がしますよ~
もう、プラ材なら何でも塗っちゃいます。これ、ちゃんと1000番まで
ヤスリがけしてるんですよ!(笑)

今後も色々出して欲しいですが、ネタが続かない気もしたり(^_^;)
箸じゃ長さが足りなさすぎるし、ナイフ、ピックとかですかねー

ダンボール戦機自体はまた続編があるとか何とか聞きましたよ(笑)
オーディーンは多分最後の方に登場して終わりじゃないでしょうか。


こんにちは。
私も早速新作とうふ買いに行って来ました。
ズゴックは見つけましたが、デザートの方がありませんでした><

スプーンも仕上げちゃうとは!
いいですね~。

ダン戦主人公の新型機、素直にカッコイイですよね。


それから、こちらのブログ、リンクさせていただきました。
リンクフリーとのことですが一応ご報告させていただきます。
ショック・・・
こんばんはm(__)m
ズゴックとうふ関東のみだったんですね・・・
師匠もちゃんと書いていてくれたのに・・・
私は神戸なので・・・
ちゃんと読まないとだめですね~
スーパー3件まわって売ってなくて
聴いてみるとスーパーおばさま方は誰もわからず・・・
お一人ガンダム好きの店員さんがあれは関東だけですよ~って・・・

キムチ鍋に入れてシャア専用作りたかった・・・

またお邪魔させていただきますm(__)m
urahana3様へ
 緑のザク豆腐というのは、以前雑誌で見たことがありましたが、まさか冬にかけてのこの時期にズゴックでの豆腐が発売されるとは予想も想像もしていませんでした。
 二度あることは三度あるということで、このネタはまたまだ続きそうですね。これから年末年始がありますから、紅白でめでたいという意味で、ついにガンダムとシャアザクがと予想を入れてみたりします。でも角付きは難しいかな?
 それにしても付属のスプーンやフォークを塗装してしまうとは、urahana3様らしいです。まさにプラモ大好きという感じがあります。作品として仕上がっていますね。
 造形はやはりバンダイなのでしょうね。ヒートホークはそのままプラモに使えますね。ズゴック・ファークの裏面はやはり肉抜きがあるのかな? とモデラーテイストなことを考えつつも、デザインに格好良さを感じます。
 この手の商品で豆腐は買ったことがありませんが、モノアイアイスは買ったことがありますよ。味は……、ごちそうさまでした。ということです。 ちなみにケースは捨てるのがもったいないので、細かいパーツを切り出した時の保管箱として使用しています。
 豆腐の方は失敗がないようですね。本当に豆腐ではあったようですが、イベント的には面白いので、食されているのが読んでいてとても楽しいものを感じました。urahana3様に、沢山購入してもらえて豆腐も喜んでいますよ。

 ダンボール戦機は新LBXが登場するのですね。イカロスを見た時は、これが最終LBXなのかと格好良いものを感じつつも、しっくりこないものがありました。それは、オーディーンが破壊された後に、宇崎さんに「オーディーンをお願いします」と渡していただけに、私はきっと新オーディーンになって帰ってくると思っていたからです。バンの使用したLBXの中で一番好きなLBXがオーディーンなだけに、Mk-2となって帰ってくるのは凄く嬉しいです。(この名前の響きも大好き。始まりはエルガイムMk-Ⅱから)
 ヒロにはペルセウスではなく、アキレスというのもバンが使っていただけに、主役機を受け継いだということですね。私の所では、放送が遅いのと私自身が溜め撮りしているので世間の話題に追いついていませんが、この朗報は素直に喜びたいです。
 新情報を拝見させて頂き、ありがとうございます。
Re: ショック・・・
michi様
そうなんですよ~
相模屋さんは群馬の会社だったかと思いますが、関東圏でしか販売していないんですよ(*_*)
欲しい方全国にいると思うんですけどね(^_^;)
キムチ鍋でシャア専用ですか!いいですねー(笑)


Re: タイトルなし
シンニィ様
おぉ、シンニィさんは関東圏の方なのですね。
デザートザクは、何も付いてない上に単品では味が微妙・・・なので何とも・・・(*_*)
多分黒蜜必須です(笑)

私の方もリンクさせて頂きますね。どうも有難うございました(__)

Re: urahana3様へ
kou様
私は、次はドムがいいですねー(笑)
顔を模した形状なので、ドム型の豆腐が単純に欲しいです。
でも、グフのビーム・ナギナタでナイフってのも良いな~
もちろんガトリングシールド収納型で(^.^)

このフォークなんですが、どうも組み立てて接着してあるっぽいですね。
どうやっても外れないんですけど、一体成型な訳ないし・・・。
ちなみにどこにも肉抜きはありません。結構頑張ってますよ(゜゜)
ピンバイスで開けたら中は空洞なので、やっぱり手作業で組み立てられてるのかな・・・。

オーディーンが戻ってくるのは良い事なんですが、機体の消費激しすぎますよね(^_^;)
そんなに乗り変えてたら思い入れも何もないような・・・。
いまだに、エルシオンの時点でしっくりきてないままなもので(笑)

出せば売れるんでしょうけど、何年も残っていくコンテンツになるには何か足りない気がしますね;;
新しいガンダム的な立ち位置になって欲しいものですが。

遅ればせながら
遅ればせながら、昨日私もズゴック捕獲してまいりました。
我が家の近くのイオン&ヨーカードには、まだ多数存在しておりました。
ジオンの一掃には、まだまだ時間がかかりそうでしたよ。
案の定、帰宅し購入した豆腐を家内に見せると冷たい視線が。
まあ、そんなもんですよね。
スーパーの売り場でも、旦那が買おうとして奥さんにダメだしをくらっているのを見かけました。

プラモ製作のブログではありませんが、一応ロボットつながりということで私のブログにもurahana3さんのブログをリンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Re: 遅ればせながら
pepe32red様
こちらも、翌日行ったら売り場が超拡充されてましたよー!
ズゴックが鬼のように積まれてました。でもいずれ捌けるんでしょうねー

世の女性は冷たいですね(^_^;) 一緒になって盛り上がればいいのにー
以前面白いエピソードを聞きまして。
年収5000万だかの医師が、良い寄って来た女性に
「俺と結婚したければ、ジョジョとガンダムを全部観ろ!」っと言ったそうで
その女性は無理して結婚しましたが、結局離婚したって話です(笑)
この男性は生活基盤の全てを手に入れている訳だから、そういうコアな部分が合う相手を
求めてるんでしょうけどね
私だったら超余裕ですけどね(笑)

男性の収集癖を嫌う女性も多いし。困ったもんです。
こちらからもブログへリンクさせて頂きますねー。
どうぞ宜しくお願いします(^.^)



Trackbacks

ザクとうふで話題となった相模屋食料(株)より ズゴックとうふが発売となりました。 今回は鍋用。その名も 激闘! 鍋戦線! 鍋用!!ズゴックとうふ です。 「ザクとうふ...

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

