ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  

日記なぞ


どうもこんにちは、urahanaです('_')
ここのところ会社の業務が忙しくて・・・なかなか制作が進みませぬ(__)
今週はちょっと予定がきついですねぇ 早く完成させたいんですが


そんな中でもちょっとは進んでるところを。

IMG_6703.jpg


オーディーンの手です。今回はHGシナンジュのマニュピレーターを改修し、更に手首に角度を付ける加工をしています。
角度のある手首は、カスタムウェポンなんかについてるハンドパーツから切り出して移植。
パテで接着し整形したあと、ピンバイスで1mmの穴をあけ中に真鍮線を通し補強。



IMG_6701.jpg


武器を前に突き出す様な剣戟のポーズが決まります。
今回は手を4つ制作。握り手の左右と、銃の持ち手、左の平手。
上のバズーカもオーディーン用の装備です。



IMG_6704.jpg


股関節の改修。
HGFCノーベルガンダムから股関節を移植しました。
いやーこれがもう、180度開脚するわ360度ロール可動するわで動き放題です。全くのストレスレスですね。
旧型機はほとんどこれでいけるんじゃないでしょうかねー。もっと早くやってみれば良かったな。
HIPS関節を使うより動きがスムーズなんですよね。



ナイトメアも色々改修が進んでまして、もう少しで塗装に入れるかなってところです。
オーディーンはまだまだカスタム箇所が満載なので、原型作りに時間が掛かりそうですが。今月中にはなんとか。





IMG_6627.jpg


さてさて、先日コンバージ8が届きましたよっ




IMG_6628.jpg


うふふ。ターゲット外って事くらいわかってるわっ



IMG_6629.jpg


いつも箱買いなんで、ダブリが溜まっていくんですけど、、、



IMG_6630.jpg


今回はボール、GP01、ジムカスタム、フリーダム。
ボールが可愛すぎてたまらんー



IMG_6632.jpg


量産型ゲルググ、ザクI、シークレット。
ザクIは何の兵装もないので組立の必要がないです(笑)
次回も楽しみー。確か12月かな?






IMG_6656.jpg


バトルオペレーション。
採掘所が新マップで追加。とりあえず今少佐。
ライトアーマーさんがI Love GTR35なのが気になる



IMG_6638.jpg


アッガイが出ました。もうLV3です。
ステルス機なのでレーダーに映らないのが良いですけど、いかんせん使いづらい
でも戦場のマスコットとして自軍を癒します!(笑)
勝った時と負けた時のポーズがもう、ネタキャラ。
とりあえずバランサー付けてくれ~







Newer Entryマスキングゾル

Older Entryズゴックとうふ&ザクとうふデザート仕様

Comments

いい予感
少しですが、オーディーンの姿が見えてきましたね。
手首を見ているだけで、ますます完成が楽しみになってきます。
あせらずいいものに仕上げてくださいね。

以前アキレスの記事で
HGのノーベルガンダムやダブルオーの股関節を移植するより簡単なので・・・
と書かれていましたが、食わず嫌いだったということですね。
(最近アキレスの股間接を真似ようと記事を読み返しました)

やはりお仕事されていたのですよね。
いや~、作業のペースから考えて、働いていないのかな?
なんて勝手に考えていました。
会社から帰って、この作業ペースとは、ほんと驚きです。

>うふふ。ターゲット外って事くらいわかってるわっ
笑わしてもらいました。

では、またのアップ楽しみにしております。
Re: いい予感
pepe32red様
いやいやー、私たいした仕事はしていませんよ(笑)
先月末からちょっと用事が多くててんてこまいなだけでして・・・

股関節なんですけど、やってみたらHIPS使うより楽だったんですよこれ。
太腿側のロール可動を仕込むのが面倒かなって思ってたんですが、最近出たコトブキヤのアフターパーツを
軸受に使う事ですごくいい具合に出来ますね。というか、完璧に合います。こんな用途のパーツじゃないんですが(笑)
前はこれが無かったんで、瞬着パテでリング状の型を取って軸受にしなきゃいけなかったもので。
(HJの作例でもこうやってました。)
もう、楽ですよこれ。早く完成させて動かしたいもんです(゜゜)

pepe様のHPは難しいですね!本物のロボット作ってらっしゃるんですよね。凄すぎる(@_@)
うちの会社は半導体関係なんですが、機械加工の方が主なのでシステム的な部分はノータッチです。

またも勉強!
こんばんは~m(__)m

ノーベルガンダムはそんな股関節が付いているんですね!驚きです!!
MGよりよっぽどよく動くのでは!!!
しかし良い具合に収まっていますね。何か特別な加工などされたのでしょうか?

いや~今回のコネタすごく受けますね~
pepe32red様同様
>うふふ。ターゲット外って事くらいわかってるわっ
ツボでした!
しかしこれは明らかに誤りですよね!大人よりでもう少し女性にも範囲を広げるべきです。
ちゃんと購入層リサーチしてるか~?と思いました!
さらにアッガイってど~してこんなに愛らしいのでしょうか?これSDではないですよね!
頭の上カツ・レツ・キッカが飛び越えていきそうな感じですね~!

どうも仕事が忙しくなると作業がはかどらずあせってしまいますよね・・・
今晩これしとけば明日ここまでできる~!!と思いついつい夜更かしに・・・
私も似たような状態です。

師匠!無理なさらないようにしてくださいね!
またお邪魔させていただきますm(__)m
 おお、この股関節機構はいいですね。
 私は正に、そのHIPS関節をミネルバ改に仕込もうと躍起になってます(笑)
 しかし実は、既にHGFCノーベルの股関節に上等な物があったとは…ちょっとした衝撃でした。
 ノーベルは全くの射程外だったので購入した事すらないのですが、今度購入してみようかなと無責任な事を考えてます。
 色んなメーカーの改造パーツをチェックしたお陰で、関節の可動域拡張や新造などのアイディアが出るようになったと思っていたのですが、やはりまだまだですね、私。
 もっと色んなキットを組んでみないといけないな、と思いました。

 最後に、お仕事が忙しいようですが、無理ないように頑張って下さいね。
Re: またも勉強!
michi様
これ、たった4つのパーツでこの股関節出来てるんですよー
加工の仕方はまたオーディーンの制作工程として、載せ直すつもりなんですが。

元の軸を切り飛ばして、3mmの穴を貫通、3mmプラパイプで両脚を繋いでます。
中心部にスペーサー的なパイプを2つ入れまして。幅が合うようにしています。

問題は太股側の軸受なんですが、説明が難しいので画像載せた方が早いですね(^_^;)
しかしまーよく動きますよー!初めにこれ移植した人偉すぎるっ。


ゲーム中のアッガイは、動かすと殊更可愛いですよん(*^_^*)
動きがコミカルで、見てるだけで笑えます(笑)
あぁそうか、プレイ動画貼れば見れるのか!あの怪しい挙動を是非見てもらいたいっ(^.^)

私、普段本当に寝てないですよー。3時間睡眠くらい。そのせいで制作スピード早いんですね。
夜中は殆ど作業していますよ(笑)
たまに長く寝る時もありますが、たまにで十分です。慣れですかね(^_^;)


Re: タイトルなし
雅人様
ノーベルでも、ストライダーフレームには使えないです。
あっちにはまさにHIPSが良いと思います。今月のHJのミネルバ改は、良いと思いますよー
あんな感じに新造出来たら、見た目もいいし可動もいいしでパーフェクトですね~
腰側と腿側の差し込みをどうしようかな・・・って感じですが(^_^;)

前に、HJの作例でアキレスだったかオーディーンだったか忘れましたが、ノーベルの股関節を移植してまして
加工の仕方は全く載ってませんが、それで購入してみました。どんなもんか見てみたかったので。

使うパーツが4つだけとシンプルなので、早速パーツ請求しましたよー
一応あと3体分確保してます(笑)
説明書さえあれば、部分的に請求出来るからいいですね♪

お暇でしたら
本日、全日本模型ホビーショーに行ってきましたよ。
オーディーンMk-2・アキレスD9そしてurahana3様の大好きなジェネラルも展示されておりました。
一応拙い写真ですが、撮影しブログにアップしましたので、お暇でしたご覧下さい。
urahana3様へ
 オーディーンの制作を拝見させて頂きました。
 必殺ファンクションが決まるように手を真っ直ぐに突き出せる手を制作されていて凄いです。ポージングがしっかり決まるために、細かい作業がこうして行われているのですね。旅は目的地に行くことも大切ですが、同時に過程も大切です。模型もそうですね。
 urahana3様の丁寧な工作を見るとPCの前でも身を乗り出して、拝見させて頂いております。世の中の知識を知らない子供のように、拝見するものが新鮮で凄く面白いです。
 また惜しげもなく流用パーツを使われるのも、素晴らしい作品を制作しようとするurahana3様の模型にかける思いを感じました。

 コンパージがお好きなんですね。リアルなモールドがありながら、ちょっとディフォルメな感じが魅力的ですね。素敵なコレクションは拝見させて頂きました。

 アッガイはいつの間にか、マスコットキャラになっていますね。私がMGアッガイを出品した際、女性からのコメントでは可愛いとありました。兵器なんですけどね。でも、嬉しかったです。

 色々とお忙しいそうで、お疲れ様です。
 そちらでも一日の寒暖の差が大きいのではと思います。urahana3様の制作を拝見するのはとても楽しみですが、お元気であってこそです。季節の変わり目は、体調を崩しやすいので健康にはお気を付けくださいね。
紹介
いい感じですね^^完成が待ち遠しいですねぇ(*^^*)
それと、「限コレ!」ってサイト知ってますか?いろんな方がガンプラとかの画像UPしてます^^一応リンク貼っときますね^^↓
http://gencolle.jp/useritem/tag?tag=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%88%A6%E6%A9%9F
↑でダンボール戦機のとこへ直リンできます^^
もし知ってたりしたらごめんなさい(>_<)
Re: お暇でしたら
pepe様
羨ましい!!
いいな・・・見たかった(>_<)
ブログお邪魔しますね♪


Re: urahana3様へ
kou様
PCにあんまりログインしないもので、(記事書く時だけなような(笑))
コメントの承認と返信が遅くって申し訳ありません;;
先に頂いたコメントも有難うございました♪

実はバトルオペレーションの階級は戦闘回数次第なので、やってればそのうち誰でも左官になれるんです(゜゜)
上手い=大佐とかじゃないんですよねー要は廃人ほど階級が高いっていう(笑)
一応撃墜数が多いほど早く昇格しますんで、ただ敗戦重ねてる人とはスピードが全く違ってきますが。
絆は本当に上手い人しか左官になれませんよね?
このゲームもそういうシステムだったら良いのにー。ゴミみたいな大佐とか稀にいますよ(笑)


制作の方は、私もHJの作例なんかを参考にしているだけでして(*_*)
手の移植なんかレジンのマニュピレーターを使ってみたいんですが、値段が高すぎて手が出ません(笑)
手首の真鍮線はイカロスフォースの作例でしたかね?自分でもやってみたかったので、試してみました。


私のゲーム中のアッガイはパンダカラーに真っ赤なランドセルしょってまして、小学生仕様になってます(^_^;)
MGでこのカラーリングで作ってみたいものですが(笑)
kou様も体調にはお気を付け下さいね~。私は、すでに風邪のひきかけみたいな感覚があります。危険危険・・・(*_*)

Re: 紹介
β様
そろそろ完成するところです。今バーニア付けてます(゜゜)
早く撮影したい~
そのサイトは知らないですー。後で行ってみますね!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。