ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX完成品 > ハカイオー   Tags: LBX  ハカイオー  

【LBX】ハカイオー 制作代行ご依頼品

IMG_70150.jpg

LBXハカイオー、制作完了しました

改修作業は
目のクリアレンズ化
頭部各パーツの肉抜き埋め、鋭角化
肩の飾り裏の肉抜き埋め
胸部砲門にVCドーム使用
腰のボールジョイント化
腕、手の甲トゲパーツの鋭角化 等です。


カラー:(ガイア(G)、クレオス)
オレンジ部:ピュアオレンジ(G) + スカーレット(G) + ナチュラルブラウン(G) + スーパーイタリアンレッド
黄色部:キアライエロー + 橙黄色(G) + ピュアオレンジ(G)
グレー部:ニュートラルグレーIII(G) + 軍艦色(2) + RLM79サンドイエロー
赤部:ハーマンレッド
黒部:ジャーマングレー(G)
銀部:スターブライトシルバー(G)

アイカラー:GXメタルイエロー
目のクリアパーツ:クリアーイエロー → スーパークリアーIII

スミ入れ後調合フラットクリアーにてトップコート。


IMG_7000.jpg

IMG_7002.jpg

IMG_7007.jpg

IMG_7010.jpg

IMG_7012.jpg

アクションベースもオリジナルカラーで追加です。


IMG_7014.jpg

IMG_7019.jpg

IMG_7015.jpg

IMG_7023.jpg

IMG_7020.jpg

IMG_7032.jpg

IMG_7030.jpg

IMG_7024.jpg

IMG_7034.jpg

IMG_7025.jpg

IMG_7031.jpg



IMG_6992.jpg

腕のスパイクですが、モデリングブックの作例通りにおゆまるを使ってマスターを制作、
それをガイドに精密ノコで切り離し高さを揃えました。
全部で24個ですね
5mmの短い方だけしか使えないので、スパイクいっぱい買ってしまいましたが。。。

IMG_6993.jpg

切り離したスパイクは整形後、1mmピンバイスで穴をあけ真鍮線を通しています。
腕の方もスパイクを切り落とし整形後、ピンバイスで開口しています。

IMG_6996.jpg

組み付けてこんな感じです


IMG_7044.jpg

IMG_7045.jpg

左右の腕。
できるだけぴったり沿うように整形してみたのですが。

IMG_6997.jpg

手の甲も既存のディテールを切り落とし、6mmスパイクに差し替えています。


IMG_6998.jpg

腰のボールジョイント化。BJ05で改修しています。


IMG_6995.jpg

目のクリアパーツ化。HアイズのDあたりを使用しました。
レンズパーツ等はいつも、アクアリンカーで接着しています。

IMG_7041.jpg

接着するとこんな感じです。
立体感が出て、キラキラしますね~

IMG_7053.jpg

胸部砲門。レンズは赤でとの事でしたので、VCドームレッドを入れました。


IMG_7048.jpg

後ろ側の塗り分け。
肩の部分や胸の部分、細いラインになっている所にも設定通りグレーを入れています。

IMG_7050.jpg

足の関節にマイナスモールドでディテールアップ。

大体こんな所です。ご希望通りのハカイオーになりましたでしょうか?
ご依頼頂きどうも有難うございました

* 関連記事 *
【LBX】デジトニアスI 制作ご依頼品
【LBX】ジェネラル 制作ご依頼品
【LBX】オーディーン 制作ご依頼品
【LBX】ジョーカー&ジョーカーMK2 制作ご依頼品
【LBX】ベクター 完成品

Newer Entry【LBX】ベクター 完成品

Older Entry息吹くんへ

Comments

完璧!!!
さすがですね!師匠。今回は、ハカイオーということで、
塗り分けが大変だったでしょうが、綺麗に塗られてて、
いい感じです^^これからの作品も期待してます
工作力がやはりすばらしい。
urahana3様
あいかわらずの出来栄え、驚きます。
塗装や塗り分けに目が行きがちなのですが、細かな工作の正確さにも驚かされます。
スパイクを切り離す作業など、文章でかくと簡単ですが、なかなか今回の作例のように綺麗にはできないと思います。
他のモデラーの方もそうですが、urahana3様が普通に感じることが、私などにとっては、かなり難易度が高い作業なのです。
多分、ここがセンスなんではと思っています。
なので、私はそういった作業センスのいらないロボットに逃げました。

次回作にも期待します。
旧キットの洗礼?
こんにちは~m(__)m

ハカイオー拝見させていただきました!またまたすばらし~作品ありがとうございます。
最近、艶消しの良さがようやく分かってきたような気がします。
メタリックカラーはキラキラさせてなんぼと思うところがあったのですが、
重量感は艶消しの方が上ですね!

頭の後ろの塗り分けは「さすが師匠~!!」としかいいようがありません!
あの赤ラインはよ~塗り分けできません・・・
パンドラといい旧キットはほんと複雑な塗り分けが多いですね!
ハカイオーはスルーしていましたがこの塗り分けに挑戦してみたくなりました。
買ってこよ~!

アクアリンカーも早速使わせていただこ~と思いますm(__)m

またの更新ほんと~に楽しみにしておりますm(__)m
Re: 完璧!!!
LBXfan様
有難うございますー。ハカイオーは塗り分けが細かくて、大変ですね;;
是非、これからも宜しくお願いしますー。

Re: 工作力がやはりすばらしい。
pepe32red様
工作は、出来る事は綺麗にやれるのですがなにぶん、まだ知らない事が多いもので・・・(^_^;)
雑誌の作例なんか見ると、見よう見真似で取りあえずはやってみるんですけどね~
失敗してる事も多いですよ~(@_@)
むしろ失敗だらけ・・・で育ってきてます。
誰でもそうですかね(^_^;)

スパイク工作はちょっと行きあたりばったりだったのですが、型取りの使い方もわかったので
とても有意義でした。パテでスパイク量産すれば尚良かったかも・・・
いつもコメント下さって有難うございます。
今後も精進します♪

Re: 旧キットの洗礼?
michi様
艶消し、良いですよ~何より埃が付かなくって(^_^;)
プラスチックっぽさが消えるので、とても本物っぽくなると思います

後頭部、あれ奥だけに赤が入っていて本当~にやらしいですね~(*_*)
なんでこんな設定にしてるんだろー;;
別パーツならまだいいですけど、1個のパーツでこれって・・・嫌がらせレベルですな(@_@)

アクアリンカーは固まるのがすごく遅いですが、クリアレンズなんかを接着する際は
絶対に白化しないので、とてもおすすめです♪
是非、これからも宜しくお願いします(^.^)

相変わらず美しい仕上がりですね~
ディテールの精密化、ビビッドな発色、丁寧な塗り分け。
「地獄の破壊神」と恐れられた、劇中初期のボス級たるハカイオーらしさが感じられます。
やはり細部が丸っこいとかわいく見えてしまうんだな、と自分の手元にある素組みキットと見比べて思いましたよ。
Re: タイトルなし
シンニィ様
いえいえ、有難うございます~
やっぱり、各部の鋭角化はキットの出来に影響しますよね(^_^;)
1つ1つの作業は手間がかかるし面倒もあるのですが、完成してみてやっぱり
やって良かったな~といつも思う部分です。
今後ももっと精度を上げて行きたいですね(*_*)


はじめまして
こんにちは。はじめてコメントを投稿させてもらいます。
プラモデル初心者の自分が尊敬しているプラモデルの大先生は二人います。
セイラマスオ先生とurahana3先生です。
いまさらですが毎回毎回塗装や改修が丁寧な作品が特徴で、新しい作品が更新されるたび、「ホエ~」などと驚いています。ハンターカスタムなんか最高でした。新LBXオーレギオンが発表されましたが、urahana3様が作ったらどういう作品になるのだろうと思ったりします(笑)
これからもLBXをたくさん量産してください。
Re: はじめまして
s様
こんにちは、初めまして~
最近忙しく更新が遅くてすみません(*_*)

しかし、セイラマスオさん!?あれは神ではないですかっ
あんな方と名前を並べて頂けるだけで光栄です(@_@)

オーレギオン、おそらく完成は1月に入ってしまうかもしれませんが
きっちり制作していきますので、是非楽しみにして下さいませ~
私も制作するのが楽しみです(^.^)
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪


Trackbacks

LBXハカイオー、制作完了しました 改修内容はモデリングブックの作例通り、カラーリングはLBXカタログP49
LBXハカイオー、制作完了しました 改修内容はモデリングブックの作例通り、カラーリングはLBXカタログP49

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

