ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > ベクター   Tags: LBX  ベクター  

【LBX】ベクター 完成品

IMG_70720.jpg

LBXベクターを制作しました。
全く依頼に関係ない物を作る事が今の私には皆無なので、
たまには・・・自分の思い通りに、何か制作してみたいなと思いまして、
かといって凝った物を作る時間も無いので簡単そうだったコレを選んだのですが。

意外に合わせ目消しが面倒くさい上に、何よりこの武器2本・・・
裏の肉抜きが凄かったです

とりあえずベクター自体は手間のかからない方ですので、完成させました~。
カラーリングももっと紫とかオレンジとか遊んでみようと思ったのですが、
ポリキャップが緑なので結局ノーマルカラーになりました


一応、体の発光ライン部分はメタリックのブルーグリーンで、
発光じゃない部分は通常カラーと使い分けています。
幾何学模様的なラインの部分だけ、艶有りになっています。

設定色の緑より明るめにして、本体の黒もメタリックでちょっとサイバーな感じに。
メタルパーツも色々と入れておきました。


カラー:(ガイア(G)、クレオス)
ライン部分:スターブライトジュラルミン下地に→ 蛍光ブルーグリーン(G) + クリアーイエロー(G)
緑部:ストーングリーン(G) + ビジリアングリーン(G)
黒部:GXメタルブラック + 純色シアン(G) + ウィノーブラック

ライン部分、武器の赤部分のみスーパークリアーIII

体の丸ディテール部分は3mm、1.5mm平リベットを塗装し使用しています
他、全身適所に1mmスチールボール、2mmスパイクにてディテールアップ。


IMG_7062.jpg

IMG_7063.jpg

IMG_7064.jpg

IMG_7059.jpg

IMG_7065.jpg

IMG_7066.jpg

IMG_7067.jpg

IMG_7070.jpg

IMG_7074.jpg

IMG_7080.jpg

IMG_7072.jpg

IMG_7091.jpg

IMG_7086.jpg

IMG_7078.jpg

IMG_7087.jpg




IMG_7057.jpg

足の裏は0.3mmプラ板で蓋をしています。


IMG_7054.jpg

武器の裏ですが、それっぽく形状出しをしてみたのですが~。
瞬着パテオンリーです。

IMG_7060.jpg

こちらが元のディテールがある表側。


IMG_7061.jpg

とりあえずやってみた裏側です。


IMG_7096.jpg

ラインの部分だけメタリックなんですが、普通の緑の所とあんまり変化なく見えますよね~
やっぱりこういう部分も写真だと伝わりにくいですね。


IMG_7101.jpg

武器の赤い部分は、真ん中の丸い部分がゾル、4つの切れ込みはマスキングテープで塗り分けしています。

ベクターは塗り分けにまったく時間がかからなくて有難いですね~!
多分半日くらいで塗り終わってしまいましたよ。


12月はかなりの数仕上がる予定ですので、ペース上げて頑張ります~

* 関連記事 *
【LBX】トリトーン 制作代行ご依頼品 その4
【LBX】デジトニアスI 制作ご依頼品
【LBX】ジェネラル 制作ご依頼品
【LBX】オーディーン 制作ご依頼品
【LBX】ジョーカー&ジョーカーMK2 制作ご依頼品

Newer Entry【LBX】ジョーカー&ジョーカーMK2 制作ご依頼品

Older Entry【LBX】ハカイオー 制作代行ご依頼品

Comments

夜ふかしは3文の徳?
こんばんは~m(__)m

今日はもっぱら夜ふかし中です!
早起きは3文の徳と言いますが、夜ふかししていて師匠の新しい記事見つけました!
夜ふかしも3文の徳かな?いや3文どころではないですね!

ラインのグリーンとても綺麗ですね!カラー拝見させていただきまいたが
下地処理後の蛍光ブルーグリーン+クリアーイエロー
綺麗としか言い様がありませんよ~!
今度白パンドラを作るときにトサカのところに使いたいと思いました!

黒もしぶい!配色が単純なだけに色の綺麗さが際立ちますね~!!

しかしひどい肉抜きですね・・・いつもながら・・・いじめか?と言いたくなるような・・・
師匠の武器、表裏、肉抜き処理どちらでしたのかわかりませんよ!
私はまだパテ埋めを綺麗な曲線に削り出すのが苦手です・・・
ほんと変なとこ肉抜きされますよね~!最近ここ?と思ったのはゼウスの頭の裏でした。
これぐらい埋めといてよ~・・・でした!

写真が溜まっているそうで!楽しみにしておりますm(__)m
しばらく夜ふかし続けよ~かな!
早速のベクター
かっこいいですね。
個人的には、このマッチョな感じが好きです。
適度に埋め込まれたスチールボールが、ベクターのラインの力強さを更に強調しているように感じられます。

>最初に思ってたよりも可愛くなかったので、
確かに可愛くはないですよね。

写真でも、ラインのメタリック感は十分に伝わってきています。
このラインの塗り分けもマスキングでされているのでしょうが、○の部分のラインが綺麗にカットされているのを見ると、すごいな〜って思ってしまいます。
また武器やラインの中の赤いアクセント部分。
こういう部位の塗り分けが、urahana3さんなんだよなって思うんです。

>全く依頼に関係ない物を作る事が今の私には皆無なので、たまには・・・自分の思い通りに、何か制作してみたいなと思いまして、
確かにそうですよね。多分想像できないくらいのバックオーダーを抱えておられるのだろうなって思います。
お忙しいと思いますが、その途中でも時々urahana3さんの個人的趣味で作られた作品も見せていただけたらと思います。

またの作品アップ楽しみにしております。
先ほどのコメントで書き忘れました。
武器のディティールきれいにできていると思いますよ。
Re: 夜ふかしは3文の徳?
michi様
こんにちは♪どうも有難うございます(__)
ベクターは配色が単純で色数が少ないので、塗料自体をアクセントにしてみました
でも、色違いいくらでも作れそうな機体ですよね~
赤もカッコ良さそう(^.^)

ゼウスの頭の裏、あれ全部埋めるの手間ですよね(笑)
しかも削りにくいし。もう、成型の時点でヒケたらヒケたで、そこを直した方が
よっぽど手間かからないんじゃないかと思う位ですよ(^_^;)

もしくは範囲が広い箇所ははめ合わせる側のパーツも作ってほしいですね~

12月は多分ハイペースで制作しますよ♪
面白い物もあるので是非お楽しみに(^.^)

Re: タイトルなし
pepe32red様
ベクター、マッシブですよね(笑)安定感がすごいです。
背も低いので攻撃的な感じはあまりしないんですが、無機質な雰囲気が好きですね~
これは映画に出てくるんですかね?

以前、pepeさんのブログでベクターの画像を見た時はもっと私好みな感じに見えたのですが、
いざキットを見ると顔が・・・(@_@) 顔がイケてない。もっと尖った感じの顔かと思ってました。
単眼なのは良いのですが、もっと鋭角で小さい顔が良かったなぁ~

体のラインのマスキングは、付属のシールがガイドなのですが途中丸になっている部分は
カットでは精度が落ちるので、円形マスキングと併用しています。
最近はこういう便利なツールがあるから良いですね(^_^;) 本当に道具に助けられてます。
武器の4つ、切り欠きになっている部分は完全にフリーハンドなんですけどね
大体の大きさはこのくらい?って感じで切り出してあります

いや、それにしてもオーディーンの完成が遅すぎて申し訳ありません(@_@;)
羽根のスジ彫り追加だけ終わればもう塗装なのですが。
機首部分のデザインが決まっていないもので・・・ あれは最難関ですね(^_^;)
クリスマスまでにはお手元に届けます!

それでは、どうぞ宜しくお願い致します~(__)

でででででた~!!
ベクターきましたね。LBXベクターの(自分にとって)初レビューがurahana3さんの塗装作例だなんてなんて贅沢なんでしょう。メタリックグリーンのラインが美しく、きれいに塗られているのが一番すごいところだと思います(勝手な感想)。その昔、パンドラのラインをマーカーで塗ろうとするも、ぐちゃぐちゃになって失敗した、とう悲しい思い出があります。ガンプラ0079にアクセスしたら、ベクターの赤い凶悪な赤い目玉が睨んできたものでびっくりしました!
なかなかベクターもかわいいですね~
べくとるさん
こんばんは。
今晩のダン戦Wアニメ観てからのこの記事発見という流れ。
なんとタイムリーだこと。
VECTORさん、劇中ではドムとまでいきませんがモノアイがグリグリ動く演出があったり怪しげな雰囲気を醸し出していましたね~。

キットの方はシンプルな作りなのでurahana3のような塗装での攻め方が最も活きて来ますよね。
それから最近のキットの肉抜きは確かに酷いものがありますね。
価格を抑える、というのが命題になっていたりしてなかなかメーカーの設計屋さんの方も苦労されているんだと思いますが、今回のキットなんかは割とパーツ数も少なかったので、パーツを少し増やして肉抜き箇所を減らしてくれれば良かったのに、なんて思いました。
Re: タイトルなし
s様
テレビで見たら、本当に緑のラインは光ってるんですね。ちゃんと緑で作っておいて良かったです(笑)
でも、これ量産機なんですよねー
妙に強そうだし既に手こずってるのに、大群で来られたら大変そう(@_@)
背が低いところがちょっと可愛いですね♪


Re: べくとるさん
シンニィ様
私も放送見てびっくりしました。映画専用のLBXなのかと思ってたので(笑)
目が回転してましたねー!そこ動くんかいって感じです(*_*)

LBXの肉抜きって、「裏だし見えないからいいだろう」って感じがして嫌です(笑)
BB戦士でももうちょっとまともな気がするんですけどね~
足の裏になんのフォローもなかったのが手抜き感がすごくて嫌でした・・・
発売のペースだけは早いなぁと思いますけどね(^_^;)

ベクターの肉抜き穴、多いですよね
しかも大胆に開けているので・・・困った子ですよね

今回の塗装もすごくかっこいいじゃないですか!
やっぱりあなたに憧れますよ!僕!
個人的には好きなんだが……
個人的にはカッコイイとは思うし、好きなんです「が」!!!
LBX感が無い?っていうかw
LBXって言っていいのか?て感じで…僕もこの間買おうかと思ったんですが、造り甲斐がなさそうで…結局やめました。
ん~何とも言えない無難な機体ですね。
でもurahara3さんの塗りなどは凄いんですよ♪無難な感じを変えてしまってます♪
Re: タイトルなし
15歳中3様
武器の穴は特に面倒ですね(^_^;)
塗装、褒めて頂き恐縮です~
有難うございます;;

今後もご期待に添える様頑張りますね♪

Re: 個人的には好きなんだが……
β様
そうですね!LBXか?って言われると、違った感じがしますよね~
特に前作ですが、どこか人間ぽいというか、ロボットというより生き物っぽい感じがする所が
LBXの魅力だったように思います。可愛さとか、人形っぽさがあるというか。

最近のデザインは、そういう要素が少ないですね。
主人公系はモロにロボットに近くなってますし。
もう少し、原点回帰してほしいなーと思ってます。

D9とか、あれはあれでカッコいいとは思うんですけどね(^_^;)


ですよね~(*゚▽゚*)
前作のLBXとかは何かこう…生きてる感じがしましたよね♪
D9明日発売ですな♪ ボクもアレはあれでカッコイイと思います。
前作で好きなのはurahara3さんがおっしゃってるようにウサギっぽいですし可愛いナイトメアです♪ナイトメアフィアー欲しいw
イカロスとかは…完全にロボですねwww(格好良いにはカッコイイけど



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow