ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > ジョーカー&ジョーカーMK2   Tags: LBX  ジョーカー  ジョーカーMK2  

【LBX】ジョーカー&ジョーカーMK2 制作ご依頼品

IMG_71210.jpg

LBXジョーカー&ジョーカーMK2、完成しました

カラーレシピ等は前回同様です。
変更点は、メタルパーツ使用部分。
相変わらず塗装に骨が折れるキットですね

この後も、ジョーカーMK2、ビリー専用ジョーカーと制作が控えていまして、
ジョーカーは本当に人気が高いんだなぁと思っています!


IMG_7105.jpg

IMG_7107.jpg

IMG_7110.jpg

IMG_7112.jpg

IMG_7113.jpg

IMG_7114.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7117.jpg

IMG_7119.jpg

IMG_7120.jpg

IMG_7121.jpg



IMG_7123.jpg

スカート裾のバーニア、かかとのバーニアをメタルパーツへ変更しました。
スカート部分はAKOホビーのフラットスラスター、かかと部分は同じくAKOホビーのミディアムスラスターII。

設定色同様になるように、クリアカラーを使用し塗装しています。
キラキラして良いアクセントになりますね

両方共、うまく差し替えられるのか不安だったんですが、何とかなるものですね!


ひとまず、現時点での今後の制作予定など・・・
LBXオーディーン
LBXゼノン オルタナティブモード
LBXハカイオー絶斗
LBXジェネラル
LBXアキレスD9
LBXジョーカーMK2
LBXトリトーン
LBXオーディーンMK2
LBXオーレギオン
MGリゼル
MGダブルオークアンタ
RGフリーダムガンダム
LBXクノイチ(紫)
LBXビリー専用ジョーカー

1月いっぱいまではとりあえずこんな所でしょうか。
2月以降の依頼も決まっていますので、まだあるのですが・・・
あと、オリジナルLBXが2体ほど入っています。

下処理やカスタム内容によって順番は前後しますのでご了承下さいませ。

進捗状況・・・
オーディーン、塗装に入っています。
ゼノン、近日完成です。
ハカイオー絶斗、下処理完了。塗装待ちです。
ジェネラル、下処理完了。塗装待ちです。
ジョーカーMK2、トリトーン、下処理作業中です。


12月は結構ハイペースで完成するのでは~と思っています
ご依頼下さっている方々、どうぞ宜しくお願い致します!


* 関連記事 *
【LBX】ビリー専用ジョーカー 制作代行ご依頼品
【LBX】トリトーン 制作代行ご依頼品 その4
【LBX】デジトニアスI 制作ご依頼品
【LBX】ジェネラル 制作ご依頼品
【LBX】オーディーン 制作ご依頼品

Newer Entryつくろーぜ!会に参加してきました

Older Entry【LBX】ベクター 完成品

Comments

ジョーカーが綺麗ですね。
先日の宣言通り、素早いアップですね。

以前に細部の紹介がされているので、完成写真だけですが、この写真からだけでも細部の丁寧な仕事がみえてきます。
塗装もあいかわらず美しく、ライティングの影響&私の気のせいでしょうが、前回の作品よりメタリックぽくみえております。
今回の作品で、この2機の組み合わせのオーダーが更に増えてしまうのではないでしょうか?
また、この機体をみると、先日urahana3様が、前作のLBXは人間的と言っていたのが理解できるような気がします。

しかし驚くべきバックオーダーの数ですね。
2月以降の依頼も決まっているのですか。
オーダーリストを見ると、個人的にはジェネラルをurahana3様がどのように仕上げられるのかが楽しみですね。
あとオリジナル機体2体ってのも。

お体に気をつけて頑張ってくださいね。
早起きは・・・
師匠~!おはようございますm(__)m
昨日の夜、早く寝すぎて今頃起きてしまいました~・・・おじ~ちゃんか!
今日も師匠の記事見つけていいことありました!

前作同様素晴らしい作品拝見させていただきありがとうございますm(__)m
カラーリングでこんなに印象変わってしまうんですよね~!
最後のバーニアーのアップがすごく印象的です。

鬼のようなお仕事が控えておられますね・・・
ご無理なさいませんよ~にm(__)m
pepe32red様同様、師匠のこよなく愛しているジェネラルがどのようになっているのか
すごい楽しみです!

またの更新楽しみにお待ちしておりますが・・・
作業優先で大丈夫です!我慢します~!

そろそろインフルエンザも出てくる頃です!お体気をつけてくださいねm(__)m
魔術師
箱の中の魔術師2体、お美しい。
メタルパーツを含めてのメタリックカラーとの配色が素敵です。
やはり通常カラーのフラットだけでなく、クリアーやメタリックのグロスと組み合わせることでメリハリが格段に上がるんですね。

urahana3さんはやはり「色彩の魔術師」と呼ばせて頂きたい・・・
Re: ジョーカーが綺麗ですね。
pepe32red様
おぉ~実は金色部分ですが厳密には前回と同じでは無くて、前の物はオレンジを混ぜていましたが
今回は金色+パールゴールドの2コートなので、確かにメタリック感が強いかもしれません。
よくお気付きになりますねー(^.^)
結局艶消ししてしまうので、そこまで違いが出ていないかと思っていました。

そういえば、MK2の方の水色部分も、メタリックの塗装法を変えてあります(^_^;)
案外、前回まんまじゃなかったですね。

それにしても、ジョーカーもMK2もいまだに人気がありますね。
塗装にかかる日数がベクターの後だと段違いで、正直量産するにはキツイものがありますが・・・

本当にご依頼が多いのは有難いのですが、お待たせしてしまうのが心苦しい所です。
やっぱり、頼んでからすぐに手に入れたいですよね。
クオリティを維持しつつスピードアップ出来れば一番良いのですが。

オリジナル機体は、本当に面白いものなので是非期待して下さい(^.^)



Re: 早起きは・・・
michi様
いや~ジェネラルですが、ご依頼分は依頼主の意向を踏まえつつ通常の制作で仕上げるつもりです。

そして、自分用といいますか勝手にカスタムしたジェネラルをちょこちょこ制作進めている所なのですが、
こっちは好き勝手に手を入れているので相当改造されると思います(^_^;)
依頼ではなくただの趣味制作ですので、期限が無い分いつ完成になるかわかりませんが
途中経過なんかも載せられたらいいですね(^.^)
多分雑誌以上のクオリティに出来る!はずです~♪


次のupも早めに出来るよう頑張ります(*^_^*)

Re: 魔術師
シンニィ様
有難うございます(__)
やっぱり、メタルパーツは輝きが違うので良いアクセントになりますね。
スカートもかかと部分も、ただ「差し替えて欲しい」と言われただけだったので実際のところ
どのパーツを使えば合うのか、ちゃんと付くのかわからずに不安だったんですが(^_^;)

全体的に艶消しの中にごく一部のアクセントがあると、締まって見えますね~
色彩の魔術師ですか(笑)恐縮です~(^_^;)


 初米です。
毎度毎度楽しませていただいてます(`・ω・´)
ジョーカーMK2かっこいいですね~。

PS このページには、フェイスブックやツイッターのアイコンはつけないのでしょうか?いつも「いいね!」がしたくてやきもきしてます。
Re: タイトルなし
大崎隆之様
初めまして!どうも有難うございます~(__)

「いいね!」って、何でしょう??
小さいアイコンですかね?
フェイスブックもツイッターもよくわからず・・・実は結構新しいもの音痴なもので(^_^;)
FC2の管理画面で付ける機能があるようでしたら、やってみようかなと思います。
今後共宜しくお願いします♪




Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷