ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 日記  

AIRTEX 「Beauti 4+」を使用してみる


IMG_7191.jpg


先日名古屋へ行った際、友人にプレゼントして頂いたエアブラシ AIRTEX Beauti 4+ です
0.3mm ダブルアクション。
トリガー式じゃない上ボタンタイプなので、使用感が心配なんですがいざ!セットしてみることに~



IMG_7194.jpg


それにしても何コレ パッケージからカラーリングから可愛すぎてテンション上がりますね
ピンクだよピンク~
私が使用しているタミヤHGトリガーより若干小さいですかね(グリップ周りのせいか)

という訳で早速接続してみます



IMG_7195.jpg


タミヤのHGコンプレッサーREVOに、AIRTEX Beauti 4+ を接続~

他社製品ですが接続ジョイントとか何も無しで付きますよ。
トリガー式と違ってグリップがないので、クレオスのドレン&ダストキャッチャーIIを間に挟みました。
水滴除去+ホコリ、ゴミの除去+エア量調節が出来る優れモノです~ 加えてハンドグリップにもなるという。

これで、タミヤ+クレオス+エアテックスの連結が完成(笑)


早速吹いてみた所の感想ですが、とにかくエアブラシが軽い!!
タミヤのトリガーはオールステンレス製なのですが、Beauti 4+はアルミ削り出しなのでめちゃくちゃ軽いです。


以前まで悩んでいたコンプレッサーの風量ですが、問題はエアブラシ側だった事に気付きました
これを接続してみたところ、エア圧がものすごくて風量十分って感じです・・・
きっとHGトリガー自体がご臨終だったんですね。


トリガー部分の内部が分解出来ないので、掃除のしようが無く丸ごとクリーナーに漬けたり色々しのいできましたが、
分解できない部分が詰まってるのかトリガーが固いし、メタリックやサフみたいな粒子のある塗料を吹くと
すぐに出が悪くなるしで、とにかくストレス溜まってました。


確か、タミヤのREVOがエア圧0.11MPa、L5が0.12MPa、L7が0.15MPaだったかな?
でも、もう風量が強すぎてダストキャッチャーのバルブ絞り気味で使用している位です
上ボタンは慣れが必要ですが、良かったです~これで塗装が楽になりました
感謝感謝です♪

何と言っても「ビューティフォー」ですからね  美麗な作品をいっぱい作らないと







先日ちょろっと書いたOutline In Colorの1stアルバム、「Jury Of Wolves」をGetしておきました~

しかしついでに見つけたIn Fear & Faithの3rdアルバムの出来が素晴らしくて、何かもう感動モノ




In Fear And Faith - "A Creeping Dose"
>>> In Fear & Faith


アメリカのポストハードコア・オルタナティブ系バンドですが、メロディラインのセンスが半端ないですー
泣きのメロディと叙情的なピアノ旋律、攻撃的なリフとスクリーモが融合した傑作アルバムですね。
アルバム全編通して捨て曲ない感じです。いいですよ~





Outline In Color - "The Chase Scene"
>>> Jury Of Wolves


去年の末にEPをリリースして、この前やっと1stアルバムを出したばかりのOutline In Color
これもスクリーモ系ですが若干エレクトロサウンドを挟んでる所が良いです
クリーンパートのメロディが良いし、ボーカルの声が伸びやかでハイトーンが綺麗ですねー
こちらのアルバムも捨て曲無しな出来栄えで素晴らしかったです


どちらもまだまだアマゾンのレビューも少ないバンドですけどね~
好みが合う方は是非






Newer EntryLBXオーディーン 改修作業編その1

Older Entryつくろーぜ!会に参加してきました

Comments

楽しみです。
>何と言っても「ビューティフォー」ですからね  美麗な作品をいっぱい作らないと
楽しみにしています。
Re: 楽しみです。
pepe32red様
有難うございます~
オーディーン、多分あと2日位なので。楽しみにしていて下さい(^-^)/

0.3mmてど~ですか?
urahana3様

こんにちは~m(__)m
いいですね~!ハンドピースプレゼントしてくれる友人がいるなんて!
私の周りにエアーブラシを理解している人・・・う~ん1人かな?

私もタミヤのトリガー使っていますが、確かにあのトリガーの根元掃除がうまくできませんよね~・・・
お疲れ様のタミヤさんはまだ使えるようであればサフ用にしてはいかがですか?

03.mmノズルの使い勝手またおしえていただきたいですm(__)mお手すきのときで結構ですので!
私もそろそろハンドピースの購入を考えています。師匠の前回のつくろーぜ会を見せていただいて、クレオスのトリガータイプにしてみようかと思っていたところなんです。

オーディーンMk-2の画像が出だしましたが、また骨の折れそうなキットですね・・・
パテがいくらあっても足りないかな・・・
Re: 0.3mmてど~ですか?
michi様
こんにちは~
もしかして!今、0.5mmとか使ってらっしゃいます???

絶対0.3mmの方が良いですよ~!
私は、以前のタミヤ製トリガーでも0.3mmでした。
0.2mmはさすがに細吹きすぎますが、0.5では大味だと思います。
LBXの緻密な作業には0.3mmがオススメですー!

ガンプラでもやっぱり、0.3の方が良いですね~

それにしても、トリガー型って使いやすいですよね(^.^)
ボタン式の方が細かい調整がしやすいって言われますが、トリガーでも十分に微調整できるのになぁ。
まぁ今は、ボタン式にだいぶ適応しました(^_^;)


クレオスのガンタイプ、PS-275ですよね
あれは汚れが拭きやすくて良かったですよ~
それにHGトリガーよりいくらか軽い気がします。

オーディーンMK2も、オーレギオンもこれまた厄介そうですねぇ~(@_@;)
今から恐恐としていますよーっ。。。



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

