ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > オーディーン   Tags: LBX  オーディーン  

【LBX】オーディーン 制作代行ご依頼品

IMG_73090.jpg

LBXオーディーン、完成しました。
MK2が出る前に完成させたかったので、出来上がって良かったです~。

改修内容、作業工程についてはこちらです
>>>LBXオーディーン 改修作業編その1
>>>LBXオーディーン 改修作業編その2

まずは今回の制作物を。

IMG_7278.jpg

オーディーン(赤)
コトブキヤ・フリースタイルバズーカ
リタリエイター
ビームガーター
飛行形態用脚・腕パーツ
銃保持用ハンドパーツ・平手
アクションベース です。


赤いオーディーンはPSPゲームに出てくるMGオーディーンという訳ではなく、
色々と色の提案をした中で「赤にしよう」となったものです。
ですので、その他の付属品もオーディーン本体に合う様なカラーリングに塗装してあります。

塗装に関しては、赤→メタリックで艶有り、白→グラデーションパール塗装で半艶、その他→艶消しになっています


カラー:(ガイア(G)、クレオス)
赤部:シルバーサフ下地→GXメタルレッド + ハーマンレッド → クリアーレッド(G) → スーパークリアーIII
白部:アルティメットホワイト(G) + ムーンストーンパール(Mr.CC) → プリズムカラーパープルグリーン(G)
→ セミグロスクリアー(G)
金部:スターブライトゴールド(G) → パールゴールド(G)
黒部:ジャーマングレー(G)
グレー部:ニュートラルグレーIII(G) + ラベンダー(G) + ライトブルー


IMG_7295.jpg

IMG_7298.jpg

IMG_7299.jpg

IMG_7282.jpg

IMG_7284.jpg

IMG_7286.jpg

IMG_7293.jpg

IMG_7280.jpg

IMG_7302.jpg

IMG_7303.jpg

IMG_7305.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7311.jpg

IMG_7312.jpg

IMG_7314.jpg

IMG_7326.jpg

IMG_7316.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7321.jpg

IMG_7322.jpg

IMG_7330.jpg

IMG_7332.jpg

IMG_7333.jpg


最後までご覧頂き有難うございました


* 関連記事 *
【LBX】義経(オリジナル) 完成品
【LBX】ビリー専用ジョーカー 制作代行ご依頼品
【LBX】トリトーン 制作代行ご依頼品 その4
【LBX】デジトニアスI 制作ご依頼品
【LBX】ジェネラル 制作ご依頼品

Newer EntryLBXゼノン オルタナティブモード ご依頼品

Older EntryLBXオーディーン 改修作業編その2

Comments

かっこいいです。
かっこいいです。
色々悩んで、無理をお願いしてきましたが、思った以上の仕上がりになっていて大満足です。
赤い部位の艶の有無についても、かなり考えましたが、完成写真(特に飛行形態)を見てみると正解だったと思えます。
Mk-2も販売される今の時期に何故、オーディーンかと思われる方も多いかと思いますが、やはりLBXの中で最高の機体だと、今回の作品を拝見して強く確信しました。(ちょっと大げさですが)
細部の仕上がり、武器類の完成度も見事としかいえません。
白も実物を見てみたいですね。
やはり
こんばんは。
手首などは以前から拝見出来ていましたが、この度の完成、おめでとうございます!
そしてご苦労様でした!

やはり徹底改修品はノーマルと比べて完成度が段違いですね。
一度もオーディーンを作った事がない方にはひょっとすると、カラー変更できれいに仕上げている、としか感じられないのかもしれませんが、そうでない者から見ると、ノーマル品とは雲泥の差があります。
赤白黒に緑が映えます。
そして変形後もカチッと決まっていますね。

いつも思うんですが、HJ誌の作例に負けていないどころか、上回っていますよ、きっと・・・
Re: かっこいいです。
pepe32red様
思った以上の仕上がりですか(@_@) 有難いです。
どの作品でも、依頼者様の想像した以上に仕上がっていればと、いつも考えています。

艶有りは良かったと思いますよ~。赤黒の辺りが特に、対比がハッキリ出て良いアクセントになりますね。
グラデーションパールは撮影で表現出来ずに残念ですが、実際に物を見られるのはpepeさんだけですので、
お手元に届くのを楽しみにしていて下さい(^.^)


本当に長い時間がかかってしまいましたが、良い物が出来るなら時間は待つと言って下さった事に感謝します。
お陰様で、自分でも納得出来る、良い糧になる作品を作り出す事が出来ました(^.^)
自分にとっても良い経験になりました!

Re: やはり
シンニィ様
おぉ、徹底改修品ですか。懐かしいですね。ヤフオクでよく見る響き(笑)
そうですね、確かにこれはもう徹底改修品というやつですね(^_^;)


うーん、自分で改修しているといつも思います、作業している間は大変だし逐一改修箇所を撮影だってしているものの、
いざ完成してしまうと「そんなにいじってる?」みたいな見た目だな~と。
そんなに大変だった?みたいに、作った事がない方からしたら思う程度なんだろうなーと;;


でも私がACOさんの作品を好きな理由でもあるのですが、「いじったように見えない様にいじられてる」のが好きなんです。

いかにもここ頑張りました~という派手な改修より、全体的にブラッシュアップされているというか、
全てに渡って手が加えられているんだけどごく自然にまとまっていて、
あたかも最初からそう出来あがって売られていたかのような。

そんな風に作れるのが、私の好きな作風であり目標です♪
そうなれていたら良いな・・・。

そうですねー、クリアパーツの緑は最初紫系にしようと考えていたのですが、一度紫を吹いたら
全く色が変わらなくて、諦めました。緑、色が強いわー(*_*)
なので、リタリエイターもガーターも持ち手側に紫を使う事にしました。
案外、緑も映えるので良いですよね。

まだまだ、雑誌に呼ばれるプロの方とは雲泥の差ではありますが(^_^;)
まさか上回るなどととんでもない・・・
自分なりにこの先も腕を磨いて行きたいな~と思っています♪

今回の作例はなかなかイカしますね!
股関節の移植作業、私はHGのものをAGという安物に移植しようと悪戦苦闘している最中です。スタビライザー部分の模様の塗り分け技がすごいです(←どこに感心してるのアンタ)。左右対称にしか見えません。
一見簡単そうで難しいこの調色や塗装、それで美しい色に仕上げる器用さが素晴らしい。以前の赤アキレスとはまた違う赤の主役機、好きです。ホビージャパンに匹敵しているのではないでしょうか?

p.s すみません、質問したいことがあるのですがよろしければご返事よろしくお願いします。
たびたびurahana3さんの作例でネオジム磁石が登場しますが、それはどうやって仕込んで接着したりするのでしょうか?できれば詳しい手順をお願いします。個人的な勝手な質問ですが、面倒でしたら無視していただいて構いません。
すごい!3
urahana3様

こんにちは~!
いつも、いつも、素晴らしい作品拝見させていただきありがとうございますm(__)m
私が一番いいと思ったのは翼の付け根のネオジウム磁石です。
あそこジョイントボールですが、少し背が高いことと、ボールのため上下左右にも動いてしまう。JETストライカーにした時綺麗に広げるのが難しかったんです。おまけによく外れるし・・・
ネオジウム磁石にしたおかげで、可動域は限られたかもしれませんが、綺麗な形に見えますよ!

師匠、私、ハンドピース0.5使ってました・・・
私も頂き物で、というかお下がりなんですが、トリガー式いいからつかってみ~と友人からのお古でした。
こんなものか~と思い使っていました・・・
師匠の返信みて、すぐにPS-275注文してしまいましたよ!痛い出費~・・・
今週末にはνガンダムVer.Ka、オーレギオンが控えているのに・・・
ま、クリスマスプレゼントということで、納得しようと思っていますm(__)m
こういう交流がなければ未だに、こんなもんか~と使い続けていたところと思います。
ブログはじめてよかった~!

次作も楽しみにしております~!
こんばんは。若干お久しぶりでしたが、また素晴らしい完成度のオーディーンが出来上がって来ましたね!
相も変わらず、良い仕事です。

やっぱり『弄ったように見えない風に弄る』っていいですね。私も良いと思います。
ただ…同じような頂きを目指しているにも関わらず、やはり腕と経験によって完成度が全く違いますね…
私もミネルバ改で股関節の改修をやってみたのですが、改修するキットもパーツも全然違うとは言え、
私みたいなやっつけではなく、きっちりとした精度の工作で、綺麗に出来ているなと思いました。
私ももっと、腕と経験を磨かないとですね…
Re: タイトルなし
s様
いえいえ~、どうも有難うございます(__)
そうですね、そういえば以前赤アキレスも作りましたね。
同じ赤でもこっちは、全然違いますね~。

ネオジム磁石なんですが、接着するのであれば瞬間接着剤なんかを使って固定しています。
仕込む、といっても見えない部分に付ける程度なので、特に大掛かりな事ではないんですよ~
あとは磁石のN極、S極を間違えない様にすることですかね(^.^)
本当にメタルパーツ付けるのと変わらない感じでやっていますよ!


Re: すごい!3
michi様
羽根の磁石接続は良いですね~。これはpepeさんから加工を依頼された部分ですが。
どれだけ角度変えても痛まないですし、自由に付け外し出来ますし、とっても良いです。

PS-275は私的には使いやすかったんですが、どうでしょうかねー。
上ボタン式使ってしまうと、トリガー式の掃除のしにくさが嫌になってきます(__)
グリップ上の辺りの。あそこが分解出来れば、もっと使いやすいんですけどね~

でも、0.5と0.3では使い勝手が全然違うと思いますよー!
細かい塗装もしやすくなると思います。

年末はいろいろ発売が控えていて大変ですね(^_^;)
何より終わるかが問題ですなぁ・・・

Re: タイトルなし
雅人様
このオーディーンは、本当に作って良かったと思いました;;
時間もいっぱいかかっていますが・・・(__)

ノーベルの関節移植の方が、きっと簡単なだけだと思いますよー。それっぽく見えてはいますが。
ミネルバ改だとHIPS大でやるんでしたよね。あれの方がはるかに苦労しそうだなーと思います。
自分でやらなきゃいけないとしたら、う~ん、、、出来ないかも(^_^;)
私も工作に関しては、一番経験積まなきゃいけない所ですねー;;
今後の作品でも頑張ります(__)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow