ガンプラ0079

Category: LBX制作記事   Tags: LBX  ジェネラル  

LBXジェネラル 制作過程1

IMG_7335.jpg

ジェネラルの形状出しが全て終わりました~。
エングレービングは塗装ですが。やっぱり、無いと全然別物ですね

さて、今晩ずっと塗装になりそうですが、もう深夜の塗装は寒くて寒くて・・・


IMG_7336.jpg

顔は、横を幅増し。口の形状変更。


IMG_7339.jpg

IMG_7337.jpg

無加工だと、顔の横が真っ平らすぎるので・・・設定画っぽいラインになるように。


IMG_7342.jpg

手はいつものごとく埋めました。


IMG_7341.jpg

腰はボールジョイント化。
最近コトブキヤのボール&軸受セットばっかり使ってますが、よく曲がって良い具合なんですよ~。


IMG_7346.jpg

脚の全体的な形状変更が一番大変でしたね
ひざの上、ひざのパーツ全体、脚の甲、爪先、何より足裏の合わせ目消しが面倒すぎます・・・
プラ板貼った方が全然楽ですよね!

裏のバーニア側もパーツの境目をパテで接着してあります。
足首は角度によって干渉するので、ボールジョイント化して若干延長してあります。

それでは。次は塗装に入ります~



Newer EntryLBXジェネラル 制作過程2

Older EntryLBXゼノン オルタナティブモード ご依頼品

Comments

ついに来ました!
urahana3様

お~!ついにジェネラルきましたね~!!
またいい感じにツンツンしていますね!

けど、ジェネラルはここからが本番ですかね?
エングレービングの塗装ど~されているのか楽しみにしています~!
いよいよジェネラルですか。
urahana3さんの大好きなジェネラル。

いよいよですね。
いつ作るのかと楽しみにしておりました。

エングレービングどのように処理をされるのでしょうか。
私も楽しみです。
私も、素組ですが、今日からジェネラルをつくりはじめたところでした。

月頭の宣言とおり、かなりのハイペース。
次は、何の作品がくるのかも楽しみですが、まずはジェネラルの完成楽しみにしております。
こんばんは。
以前から「ジェネラル好き」とおっしゃられていたので、お仕事にも「ジェネラル愛」が感じ取れます。
やはりLBXは顔が命、頭部形状変更はurahana3さんのこだわりですね。
やはり自分の中にあるイメージ、設定画から読み取れるイメージと比べて「コレジャナイ感」があれば、いじりたいところですよね。

各部関節の改修は、もはやurahana3さんの定番工作ですね。
ノーマル組みだといろいろとポージングに干渉しそうな元デザインですが、この関節の改修はこういったLBXには効果大でしょうね。
Re: ついに来ました!
michi様
どうもです~♪
もう完成しましたが良い感じですよ~
今回は塗装工程もやりましたので、そちらも是非(^.^)


Re: いよいよジェネラルですか。
pepe32red様
いよいよです~ジェネラル始動!
エングレも良い感じです(^.^)
是非お楽しみに♪

Re: タイトルなし
シンニィ様
顔の横はやっぱり、もうちょっとなだらかなカーブのイメージだったので、ちゃんと修正出来たんじゃないかな~と思っています。
実際に作ってみて、自分なりに直したい箇所はかなりあるので、趣味用のジェネラルではがっつり改造ですかね~(^_^;)

足首伸ばすのと、太腿延長もあった方が良さそうです。
はぁ、自分用ジェネラルはいったいいつ完成するやら(笑)

かっこいいですよねジェネラル
私もジェネラルが好きで現在作っているので参考にさせて下さい。
私のジェネラルは改造なのですが、シャープ化やボールジョイントなど勉強になります。
ああ願わくはマスターコマンドも発売されないかなぁ……
Re: かっこいいですよねジェネラル
シャウラー様
初めまして。一瞬ガンプラビルダーズのシャウアーを思い出してしまいました(笑)
ジェネラルもいいですが、マスコマさんいいですよね~。
あの色が好きです。
背中にコードいっぱい付けてディスプレイしたいもんです(*_*)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷