ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > デジトニアスI   Tags: LBX  デジトニアスI  スクラッチ制作  

【LBX】デジトニアスI 制作ご依頼品

IMG_74450.jpg

「75%デジトニアスI に見えればOKだよっ」

kosuke.jpg


・・・という事で、神谷コウスケの声を担当された古島清孝さんが原型を制作されたLBXデジトニアスI です。

クリスマス10日前、小学2年生の甥っ子さんに「プレゼントは何が欲しいか」尋ねたところ
「サンタさんがデジトニアスをもってくる!」と言われたそうで
サンタなら何でも出来ると思っている子供の無理な願いを叶える為、急遽制作する事となりました。

原型制作が6日、
こちらの塗装猶予が3日、
中1日が宅急便、
まさに製作期間10日間、超!強行スケジュールでしたが小学2年生へのプレゼントですから
デジトニアス「っぽい」のでOK~という事で、何とか完成させました!


IMG_7416.jpg

こちらがお預かりした原型です。


IMG_7417.jpg

IMG_7418.jpg

IMG_7414.jpg


IMG_7419.jpg

何と言ってもデジトニアス、資料がないんですよ!
現在公開中の映画「イナズマイレブンGo VS ダンボール戦機」に出てくるだけなので、
画像検索しても引っ掛からないし、とりあえず↑これを頼りに原型を制作し
私もこれを頼りに色を塗ったという
終始「???」状態でしたが、、、 何とかそれっぽくはなりました。

武器はどうにもならない形なのでクレセントムーンで代用です。
う~む、私はお子さんの反応がわからないので心配ですが・・・大丈夫だったのでしょうか


IMG_7427.jpg

IMG_7429.jpg

IMG_7433.jpg

IMG_7424.jpg

IMG_7435.jpg

IMG_7439.jpg

IMG_7440.jpg

IMG_7444.jpg

IMG_7445.jpg

IMG_7446.jpg

IMG_7455.jpg

IMG_7462.jpg

IMG_7463.jpg

IMG_7450.jpg

IMG_7457.jpg

羽根まわりの制作はとにかく大変でした・・・
何と言っても資料がない、時間もないので、ここまで形になったのが不思議な程ですね!

それでは、ご覧頂き有難うございました

* 関連記事 *
【LBX】クノイチ(紫) 完成品
【LBX】オーレギオン 完成品
【LBX】義経(オリジナル) 完成品
【LBX】ビリー専用ジョーカー 制作代行ご依頼品
【LBX】トリトーン 制作代行ご依頼品 その4

Newer EntryCONVERGE 09

Older Entryつくろーぜ会 in港

Comments

すごすぎます!まさかの再度神に選ばれた子の声優さんに直接ご依頼を受けるなんて!つくろーぜ会の記事の写真がデジトニアスⅠだったので「何があった??あのurahana3さんがLBXをスクラッチビルド??」と困惑状態でしたがこういうことだったんですね。この作品をみて神に選ばれた子とurahana3さんは理想のコンビだと知りました。神に選ばれた子の製作技術はすごすぎますし、urahana3さんの塗装技術もすごすぎます(まさかのたった一枚の画像からあの美しい作品をつくるとは…)!LBXの奥深さに惚れ直しました…。調子にのってデジトニアスⅡも出ないかな~なんて。
そうなんですよね。
子供の願いは時に親にとって残酷なもので。
既に絶版になったおもちゃが、ほしいと言われたことも。
我が子は小学校5年ですが、未だサンタの存在を信じきっています。
いつまで夢を見せてあげれるかが、親の努めかも。

にしてもわずか10日で見事な作品に仕上がっていますね。
正直、正解が映画の中にしかないのでかなり難しかったでしょうね。
モデラーの方は、こういうものをサクサクと作られてしまうので、本当に驚きです。
私のような、頭の固い人間は、図面から入らないと納得できなくて。
只、こういう作品をたまに見せていただけると楽しいですね。

甥子さんが、作品を見るのは、明日の朝でしょうから、それまでのお楽しみです。
シンニィ
こんにちはー。
すごい!!!

原型師さんとフィニッシャーさん、まさに最強のタッグですね!
ばっちりデジトニアスに見えますよ!

そして塗装前の姿も拝見出来て、パーツの組み合わせなんかがとても参考になります。

またこのお二人のタッグ作品が見たくなりますね~
Re: タイトルなし
s様
スクラッチビルドは私には出来ない部分なので、こういった共作は有難いですね
6日で作ったとは思えない出来ですし・・・
さすがにIIは余計に難しそうですが(笑)

実際に立体になった姿というのは、やっぱり違いますね~
苦労が並大抵では無かったので、これでキット化されたら逆につらいですね(^_^;)

Re: タイトルなし
pepe32red様
自分がいつまでサンタの存在を信じていたか?覚えてないんですよね・・・
本当に小さかった頃は、いると思っていたような気がするんですが、
気付けば親がサンタなのは当然のように知ってて、特にショックとかも無かったですね。

ずっとずっと、本当にサンタの存在を信じている子供って、現実を知った時ものすごいショックを受ける
子もいますよね。何度か聞いた事のある話なので。
学校とか、子供同士の話で親がサンタだって事を自然に知るんですかね(^_^;)


pepe様にはデジトニアスの画像たくさん送って頂きまして、本当に有難うございました(^.^)
やっぱり、パンフレットでもあまり詳細な絵はないんですよねー。
カードのイラストはとても参考になりました♪
お陰様で何とか形になりまして・・・喜んでもらえれば良いのですけどね~。

Re:
シンニィ様
なんとか、デジトニアスに見えるものになって良かったです(@_@)
改修品の塗装前の状態って、楽しいですよね。
かなりつぎはぎ状態になってるものが、塗装すると一気に変わるので面白いです。

またオリジナルLBXはお預かりする予定なので、是非楽しみにしていて下さいー

すごすぎますよ!
デジトニアスを作っちゃったんですね!
今回の塗装もすごく綺麗ですね!

しかも資料はゲームの画面の画像ですか!
凄すぎますって騒ぎじゃないですよ!
憧れちゃいますよ♡

いやあサンタさんの力はすごいですね!
これからの作業も頑張ってくださいね!
あ、でもお体に気をつけてください。
Re: すごすぎますよ!
15歳中3様
そうですね~原型を制作されたのは私ではないですが(^_^;)
ゲーム画像からだけでも何とかここまでになって良かったです。。。

ちょっと、ここ最近の疲れが一気に出てきて作業が止まり気味なんですが・・・
これからも頑張ります~
いつも有難うございます♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow