ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > アキレスD9   Tags: LBX  アキレスD9  

LBXアキレスD9 制作代行ご依頼品

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9、完成しました
ほぼ、ありとあらゆる所をカクカクにしておきました。
細かく、パテを足しては削っての繰り返しです。
でもやり過ぎ感が出ない様に、LBXらしいバランスにまとまるように、を一番心掛けました。

後は腰のボールジョイント化、メタルパーツのディテールアップを詰め込みなど。


カラー:(ガイア(G)、クレオス)
青部:ウィリアムブルー14(G) + アイスコバルトブルー(G) + ブリリアントピンク(G) + 純色シアン(G)
赤部:ハーマンレッド
白部:アルティメットホワイト(G) + ピュアホワイト(G)
クレー部:グレイッシュブルーFS35237 + エアクラフトグレー + ラベンダー(G) + ニュートラルグレーIII(G)
金部:スターブライトゴールド(G) → パールゴールド(G)

ソードビット部分:クリアーグリーン → 蛍光ブルーグリーン(G)

武器黒部分:ガンメタル(G)
金部分:GXレッドゴールド + GXメタルイエロー → パールゴールド(G)

スミ入れ後調合フラットクリアーにてトップコート。


LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

オートクレールとデュランダル。
持ち手の青を塗装後全体を真っ黒にし、黒部分をマスキングして金にしています。

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

ソードビット基部はこの様に処理しています。
0.25mmのプラ板を塗装後接着しています。

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

ソードビット展開状態。


LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

LBXアキレスD9制作 塗装完成品 ガンプラ0079

制作していて楽しい機体でした。
ディテールが詰まっている分完成後は相当な見栄えのする機体です
テレビで活躍するのはまだこれからですね~。

次の完成予定はMGリゼル、もしくはビリー専用ジョーカーでしょうか、、、
それでは、ご覧頂き有難うございました~

* 関連記事 *
【LBX】HF版アキレス&AX-00 完成品
【LBX】クノイチ(紫) 完成品
【LBX】オーレギオン 完成品
【LBX】義経(オリジナル) 完成品
【LBX】ビリー専用ジョーカー 制作代行ご依頼品

Newer Entryゴールド神社

Older EntryLBXトリトーン 製作代行ご依頼品 その4

Comments

ここまでくると
こんばんはー。
相変わらずお美しい!!
いつもurahana3さんのブログにお邪魔するときには、ミュージアムにでも来ているかのような感覚になります。

しかしD9のデザイン、ここまで来るとダンプラというよりガンプラっていう感じですよね^^
アキレスD9完成お疲れ様です。
しかし、ハイペース。
確かにいたるところカクカクしまっくている機体ですよね。
この機体もサフ前の画像を見てみたかったかも。
オーディーンMk2に比べてディティールが多く見ごたえがしますね。
子供が今素組みで製作してますが、十分かっこよさそうです。
只、個人的には耳?の部分がどうも。

以前のアキレスや他のLBXもそうですが、顔の塗装はどのようにされているのでしょうか。
目はともかく、どのLBXも目の周りに「くま」があってしかも黒・赤の二段階になっています。
筆塗り?なんでしょうか。
よろしければ、お教えください。

前回の放送でオーディーンが破壊されてしまいました。
結構悲しい。

次の作品も楽しみです。
初めてコメントさせていただきます~
いつもながら素晴らしいですね!自分もこんな風に作ってみたいです~

D9にメタルパーツ、合いますねー!良いアクセントになってます~
スタイルも抜群ですね。

ソードビット基部は上だけ差し込むようになっているのですかね??


次はビリージョーカーですか!頑張ってください!
Re: ここまでくると
シンニィ様
そうですよね D9の場合このトリコロールカラーも相まって、ますますガンプラっぽいです。
密度感なんか、最近のAGE系機体を超えてるような(^_^;)
いつもお褒め頂き恐縮ですー;;

Re: タイトルなし
pepe32red様
12月、出来るはずだったものが案外出来なかったので、今月も色々作れたらいいなーと思っています。
D9は、この小ささでここまでディテール詰め込むのか~って感じですねー、
ペルセウスが発表された頃を思うと・・・(笑)
ペルセウスなんか、あんまりスッキリしすぎてて「これでいいのか?」って思った位でしたもん。


目なんですが、最初に光る部分(緑)を塗装して艶有りコート、目の形にマスキング
その周りの赤を塗装、緑と赤の境目の黒をスミ入れペンでざっと書きます。
最後に艶消し後、目のマスキングを剥がしてから黒部分は丁寧にスミ入れし直します。
目が3色になってるタイプは面倒ですね。いわゆるガンダム目のタイプ。
モノアイが一番ですよ(笑)

オーディーン、バン君に破壊されないあたりは優しかったですけどね~
MK2といっても、デザイン的に全くの別物ですしやっぱりオーディーンはオーディーンだなって感じがします。
原型オーディーンで何かパーツが色々付いて、パワーアップ版的なMK2だったら良かったんですけども。
「はい、新しい機体」ってぽんぽん手渡されてるのも何だかな~って気がします(笑)

Re: タイトルなし
plankton様
どうも有難うございます~
今後とも宜しくお願いします(__)

私は個人的にはメタルパーツが好きなので、入れても良い時にはここぞとばかりに使ってしまいます(^_^;)
依頼される方によっては、「メタルパーツNG」な方もおられるので好みは人それぞれですが・・・。

ソードビットは仰る通り、上だけ差し込んでいます。
下側の差し込み部分は切り取って、はめ込んだ時に角度が合うように調整しています。

ビリーさん、今最後の武器の整形中ですが。。。なかなか苦戦しています(^_^;)

確かにミュージアム!
urahana3様

こんにちは~m(__)m
シンニィ様のおっしゃるようにミュージアムに来たような感覚、私も持っています。
ってそんなに美術館行かないんですが・・・
D9のプロポーションはLBX一ではないかと思っています。
作っていてホント綺麗だな~と、その上師匠の手が加わりさらに綺麗に!
いつも素晴らしい作品ありがとうございますm(__)m
私も早くしあげたい~!!

なにやらD9にはダブルVモードなるモードがあるそうですね!
金色に光るのか青白く光るのかど~なるかも楽しみです。


Re: 確かにミュージアム!
michi様
うむむ、何だかD9のフォルムはデスティニーガンダムあたりを彷彿とさせます;;
そうですね~物としての造形美は魅力的ですね(^.^)
シルエットだけになった状態でも綺麗というか。

好みの問題で言えば絶対的にジェネラル一択なんですけどねー(笑)
あとはジャッジです。
ジャッジ、今更キット化しないかなぁ(__)
そうそう、D9の武器がジャッジ!っぽさを感じます(笑)

ダブルVモードはどういう見た目になるんでしょうね~。
私もmichiさんのD9が楽しみです。

ううむ…
武装の金部分、美しい仕上がりですね。
私も同じ色を使って塗ったはずなのですが、やはりちゃんと境目をマスキングして塗ると仕上がり感が違いますね。
私ももっと、境目をしっかり意識して塗っていたら違ったかな…
安易に、はみ出し部分はリムーバーを使えばいいか、と思ってしまったのが敗因かも知れません。
せめてケガキにすればよかったかも知れません。どうせ黒部分に色は置いていませんでしたから…
一応私も、D9を部分塗装した完成品をブログにあげているので、余裕がおありでしたらご笑覧下さい。
物笑いの種に位はなるかと思いますので(苦笑)
こんにちわ~
相変わらずすごいですねー
感動しますねー
もうプラモデルの領域を超えてきてますねwww
ダブルVモードも是非見てみたいですねー
次も期待しています!
早く私もやりたいな~
Re: ううむ…
雅人様
いやぁ、ご笑覧などととんでもないです。だいぶ前に、D9upされていたのですね。
スターブライトゴールドの筆塗りですか~、確かにメタリックマスターを希釈に使用したとはいえ
筆塗りとは思えない綺麗さですね、他の方に同感です、
剣部分の金色はかなり面積が広いと思いますが、それであれだけ綺麗に塗れるというのはすごいと思います(__)

この形状でシールで補うには無理がありそうですし、かといって貼らないと黒一色ですから、
部分塗装だけでも見栄えが全然違いますねー。
またブログにお邪魔させて頂きます(^.^)

Re: タイトルなし
ポッチャ様
いつも有難うございます(__)
作り込みと塗装で、完成度が全く変わってくる面白さはプラモデルの醍醐味ですよね
よく店頭に置いてあるような素組の見本品と、徹底した全塗装品は別物の様に違ってきますし、
それを自分の手で作り出せる事はまたこの上なく面白いものです
是非、受験終わりましたら取り組んでみて下さい(^.^)

お疲れ様!
D9も出来ましたね!

ふぉあああぁぁあ・・・
綺麗ですね・・・!

あなたの塗装はいつも綺麗ですね!
ムラがないのですごく綺麗です!

ソードビットの裏側もメタグリーンで塗装したんですね!
やはり細かいところにも気を配るLBXの天才か・・・!

小さい銀のやつもメカっぽくなっていいですね!

それにしてもハイペースな作業お疲れ様です。

インフルエンザ、ノロウイルス、流行っているのでお気を付けください。

では次の更新待っています!

ハバグッナイ♪
Re: お疲れ様!
15歳中3様
いつもながら有難うございます(__);;

メタルパーツを入れるとぐぐっとメカ感が増すので、個人的にはとても好きです。
合わない機体もあるので何でもかんでもは出来ませんが、合うやつにはこれでもかと!

本当に、塗装を褒められる事が多いので何と言いますかとても照れますが、有難いことです(^_^;)
こんなもので良ければまた見に来て下さいませ~。

すげええぇ
はじめましてー
ルシファー買ってからそろそろ組み立てようとしてるとこです^^
こっちで依頼したったけどもう買っちゃったしなぁ

このアキレスの依頼する場合はどれくらいの料金かかりますか?
Re: すげええぇ
パタポン様
ご依頼・見積りに関しては左側に連絡フォームがありますので、
一度そちらをお読みになってから連絡フォームよりご連絡下さいませ。
個別に返信させて頂いております。
どうぞ宜しくお願いします(__)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow