ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: ガンプラ完成品 > MG リゼル   Tags: MG  リゼル  

【MG】リゼル 制作代行ご依頼品

IMG_77220.jpg

ご依頼頂きましたMGリゼル、完成しました
プロポーションで特に弄った所はないのですが、プラ板・スジ彫りを追加しディテールを増やしています。

メタルパーツの使用はバーニアの差し替え・武器のディテールアップ程度です。
本体を開口してのメタルパーツ使用はダメ、ということでしたので
プラ製モールドパーツを埋め込み、同色で塗装する事でディテールを足しました。


実は先日コンプレッサー&エアブラシを一新しまして、試運転がてらいきなりリゼルを塗ってみたのですが
使った感覚は最高ですね~!コンプレッサー&エアブラシ共アネスト岩田製です。
まだ慣れが必要ですが、これの記事は後日改めて書きますね


カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
青部:ビジリアングリーン(G) + スーパーファインコバルト(F) + スカイブルー(C)
紺部:ブラバムブルー(F) + パープル(C)
白部:スーパーシェルホワイト(F) + アルティメットホワイト(G)
グレー部:ニュートラルグレーIII(G) + エアクラフトグレー(C)
フレーム部:スターブライトアイアン(G) + ニュートラルグレーIV(G) + ガンメタル(G) + フラットベース(C)

センサー部分:GXクリアピンク(C)、蛍光ピンク(G)
武器:ニュートラルグレーIV(G)、ガンメタル(G)

デカールは付属の転写式、NCデカール、ガンダムデカールにて対応。

スミ入れ後、フィニッシャーズ スーパーフラットコートにてトップコート。


IMG_7716_20130122204840.jpg

IMG_7717_20130122204841.jpg

IMG_7689.jpg

IMG_7694.jpg

IMG_7697.jpg

IMG_7705.jpg

IMG_7707.jpg

IMG_7709.jpg



IMG_7721_20130122204904.jpg

IMG_7731_20130122204905.jpg

IMG_7776_20130122204919.jpg

IMG_7726_20130122204905.jpg

IMG_7722_20130122204904.jpg

IMG_7765.jpg


IMG_7737.jpg


カメラ部分はSPプレート2.0mm用 + クリアレンズ2mmに置き換えています。
頭部バルカンは開口後1.5mmバルカンに差し替え。
ピンクのセンサー部分は、下地のフレーム部分をシルバーに塗装した後クリアパーツを被せています。

エバーグリーン製 0.75幅プラ板で全身適所にモールドを貼り込み。
0.15mmタガネで各所にスジ彫りを追加。多分、ノーマルと比較しないとわかりませんが(笑)
ひじ、ひざ、くるぶしの丸部分には塗装したエッチングパーツを貼り付けてあります。




IMG_7759_20130122202839.jpg


グレネードランチャーは赤に塗装しています。


IMG_7771_20130122202856.jpg


バーニアは外側2つがHiQpartsのSVバーニア13mm、中央3つが11mmに差し替えてあります。
13mmの方は基部にMJギア 7.6mmを2連でセットしました。
マルチプライマー塗布後内側をクリアーブルー、外側はダークステンレスシルバー(G)
その上からGXクリアーゴールド(C)でグラデーション風に

インナーベルはGXクリアピンク、GXクリアパープル。
本体側が青×クリアピンクの配色なので、色味を合わせてみました。


IMG_7770_20130122202850.jpg


IMG_7778_20130122202911.jpg


フィギュアはリディ・マーセナス 制服バージョン、パイロットスーツ。


IMG_7719_20130122202917.jpg


塗装済みパイロットは搭乗させてあります。



IMG_7783.jpg


ご依頼主の方は変形はさせません、と仰っていたのですがせっかくですのでウェイブライダー形態も・・・。
リゼルの変形後は、幅が厚いので飛行機というより、団子っぽいですよね
デルタプラスの変形はスタイリッシュなのに、リゼルは無理やり感があって何だか面白いです(笑)


IMG_7787.jpg

IMG_7792.jpg

IMG_7802.jpg


それでは、ご覧頂き有難うございました



* 関連記事 *
RG ストライクフリーダムガンダム ”天空の翼” 制作代行ご依頼品
νガンダムVer.Ka ダブルフィンファンネル拡張ユニット1
νガンダムVer.Ka ダブルフィンファンネル拡張ユニット2
νガンダムVer.Ka 制作代行ご依頼品 その1
νガンダムVer.Ka 制作代行ご依頼品 その2

Newer Entryアネスト岩田 IS-800J

Older Entryゴールド神社

Comments

明るいリゼル!
urahana3様

こんにちは~m(__)m
リゼル完成おめでとうございます!またも見事な作品ですね~!!
リゼルって夜のコロニーや宇宙での登場シーンが多かったのでもっと暗いイメージを持っていましたが
明るいところで見せて頂くと綺麗な色していますね~!
リゼルはZの量産機という設定ですが、Zを量産用にデチューンしていくとメタスになっちゃった・・・
て感じに見えませんか?私だけかな?

コンプレッサーとエアーブラシ更新されたんですね~!
うちのコンプレッサーもそろそろ寿命のようなので更新検討中なんです!
アネスト岩田の記事楽しみにしております~m(__)m
ガンダムはよくわかりませんが・・・
綺麗な青色ですね!
ハイペースな作業お疲れさまです!

またまたパイロットも色分けするという神業で・・・
ビビりますよ!

やっぱりメカメカしいですね・・・!かっこいいです!

作業も残っていますでしょうし、ゆっくりお休みになってから
できるくらい頑張ってください。

毎回更新楽しみにしていますので!
ガンプラ0079のブログですが、久しぶりのガンプラ。
不思議な感じがしますね。
urahana3さんの過去のガンプラ作品も見てみたいですね。
私の中では、ガンダムに関しては逆シャアで止まってしまっています。
その後のモビルスーツは、どうもって感じです。

LBXとガンダム系では、造形の違いでしょうが、やはりスケールの違いを感じますね。
同じように塗装されていても、LBXは大きいイメージがわきませんし、ガンプラは、大きいイメージがわいてきます。
その点で、urahana3さんは特に意識されて塗装されているところはあるのでしょうか?
こんにちわ
ガンプラはやっぱりLBXとは一味違った迫力がありますね~
それにしてもすごくきれいですね!!
おそらく劇中のリゼルよりすごいですよね。そうするともうリゼルじゃないですよねwww
とくにバーニアは半端ないですね!!
次も楽しみにしています!!
Re: 明るいリゼル!
michiさん、こんにちは~
そうなんですよ、このリゼル・・・もっとパッケージまんまの色に塗装してあるのですが
昼間に照明付けて撮影したからか、やたらと明るい発色になってしまってまして;;
実物は若干暗めな青緑になってるんですが・・・
リゼル・・・メタスっぽいですか?(笑)

アネスト岩田の記事はこれからupしますー、是非見て下さい♪

Re: ガンダムはよくわかりませんが・・・
15歳中3様
パイロットフィギュア、小さすぎて本当に嫌いな作業です(笑)
これに割く時間が惜しい・・・私は正直無人でもいい位なので(^_^;)
メカ萌えなので、中の人はいなくてもいいんです!!

でも、ガンプラはやっぱりLBXとは違ったカッコよさがありますね~
機械はいいですね~
いつもコメント有難うございます(__)

Re: タイトルなし
pepe32red様
そうなんです。安直にブログタイトルをつけた事を後悔しています(笑)
私は、そもそもプラモの制作歴自体が浅いので、ガンプラは大してやっていないんです;;
HGを缶スプレー塗装していたのが殆どですから、とても人様の前に出せる様な代物ではございません・・・

MGなんてこれで6体目だったと思いますから、経験が浅すぎますね(__)

塗装に関しては、特にLBXと変わらない感じで塗っているんです~。
やっぱり、MGというスケールモデルの成せる業ですかね?あ、単に頭身が高いからじゃないでしょうか(笑)
LBXじゃ5頭身くらいがせいぜいですから、そのせいで大きく見えないのかも(^_^;)

特に最近のMSは小顔で脚長いですからね~;;

Re: タイトルなし
ポッチャ様
有難うございます;;
ガンプラはパーツ数が半端ない分、完成感が段違いですねー
手間は掛かりますが満足度も高いです・・・
2月にももう1体MGが出来上がる予定ですので、是非見てやって下さい~


こんばんは~

リゼルかっこいいですね~
ガンプラはザクぐらいしか知らないのですが(^_^;)

lbxとはまた違った雰囲気のメカでいいですね(^^)

それにしても、パイロット×2の塗り分け素晴らしいですね!
あんなに細かいのに、、、すごく器用なんですね~



エアブラシ新しくされたのですか!
どんなのか気になります(@_@)

では、更新待ってます~^^
Re: タイトルなし
plankton様
有難うございます(__)
LBXと違って、マシンって感じがして良いですね♪
パイロットの塗装は本当に苦手です;;できればやりたくないんです・・・

新しいエアブラシはとても使い勝手良いですよー♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

