ガンプラ0079

Category: 日記  

乙女モデラー向上委員会?

先日TamTam相模原店へプラモツールの買い出しに行ったところ、レジでこれを渡されまして・・・


IMG_7845.jpg


乙女(笑)


いやぁ~これ・・・
コンテストとかじゃなくてただの展示会だし、何か出してみたい気もするんですけど
正直あと1ヶ月程度じゃ、、、何が完成するというのか

でもせっかく女性店員さん達が企画してくれているのだし、盛り上げる一助になるべく何か差し出したい気もするのですが
ちょうどその頃完成した作品で、ご依頼主様が1ヶ月くらい展示していいよ~なーんて言って下さればそれを・・・(オイオイ


あと1ヶ月で、ご依頼とは関係ない物を作ったりしている時間などあるのだろうか
でも何とか参加してみたいっ(>_<)



IMG_7846.jpg


地道にビリー専用ジョーカーの武器を埋めていました。
なんでこんな酷い作りにするのですかバンダイ。
たかだかこんな小さいパーツで、ここまで過酷な労働を強いられるとは・・・
これはビリー専用ジョーカーを買った人にしかわからない苦しみですね

という訳で鬼門の武器が終わったので、今日はビリーさんの塗装にいそしみます~

Newer Entry【LBX】ビリー専用ジョーカー 制作代行ご依頼品

Older Entryアネスト岩田 IS-800J

Comments

OTOME
乙女・・・
乙女・・・

女装すれば俺もいけっかな?

ていうか肉抜き穴ひどいですね・・・
地道ですね・・・
手伝いに行きたいもんですけどねぇ・・・

では今後の作業も頑張ってください!応援しています!

・・・あ、そうそう、
「オレ流プラモ」の2012で優秀賞に入りました!
2000から300も選ばれるけども(笑
岩手県でただひとりだったんです。
よかったら見てください!
休憩の時とかでいいので。

そんであざ笑ってください。
乙女をウィキペディアで調べました。
若い女性。
urahana3さん、ここで笑っちゃダメでしょ。

ビリー完成楽しみにしています。

次世代ワールドホビーフェア出かけました。
色々な作品が展示されていて、結構参考になりましたよ。
初めてカキコします。いつも、見事な仕上がりを楽しませてもらっています。

ビリー専用、確かに、わざわざ限定で出すならまともな物をつけて欲しかったですよね。
これのためにわざわざ思い切って購入したのに…。

よっぽどディテール側を残して半分に削って二個一にして複製しようか?
と考えていたら、ウエポンセットが出る始末。
もう、キットはコレクションして、ノーマルキットとウエポンセットの方が
気楽に作れるかも?と思いました。

乙女フェス、要は気持ちです!
私も、配偶者とファンネル2子持ちですが気持ちは青春継続中です(乙女じゃないけど)。
体力その他は、あと10年戦いたいけど…ですが。

せっかくの機会ですからTRYあるのみですよ!
と、作品が見たいから煽っておきます。
プラモ展示会ですかー面白そうですね~
見に行きたいです(笑)

それにしてもlbxは肉抜きが多いですよね(-_-;)
銃片面も肉抜きは酷い…

ジョーカーは塗装も大変なんですよね、、頑張ってください!



それと、関係ないのですがurahana3さんはいつもどんな種類のヤスリを使っているのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい~(__)
プラガールの予感!
urahana3様

こんばんは~m(__)m
なにやらプラガールの予感再来ですね!
師匠の近所ではそのような交流が多いようですね!
やはり大型のプラモショップがあると企画を主催してくれていいですね~!
神戸はお店がないからな~・・・
家電屋ばかりです・・・

あ~師匠の作品拝見できるならいきた~い・・・けど遠い~・・・(T0T)
こういうイベントの方が制限されることなく作品を作れるので自由があっていいですね^ ^
女性モデラーの作品を見てプラモに興味を持つ女性もいると思うので、盛り上げるためにもぜひ参加されることをおすすめしたいです。
依頼制作をされていると制作期間的に厳しいと思いますが・・・^ ^;
本体に大掛かりな改修をしなくても塗装で魅せるということもできますし、時間をかけなくても出来そうなアイディア作品もありではないでしょうかね^ ^
Re: OTOME
15歳中3様
「オレ流プラモ」ですか?そんな企画があったんですね。知りませんでした;;
どこから見れるんですかね・・・バンダイのサイトとかでしょうか?
あとで調べてみますねー。

優秀賞なんてすごいですね!
そういった企画には応募した事が無いので、いずれ機会があったらやってみたいです。

Re: タイトルなし
pepe32red様
わたくしもう、自分で乙女なんて言える年じゃございませんわー(^_^;)

次世代ワールドホビーフェアですか!pepeさんは近いので良いですよねー;;
幕張は何かと行きたいイベントが多いので羨ましいです(*_*)
基本的に電車が苦手なので何でも車で行きたい人なのですが、幕張までは首都高の渋滞超えるのが難点で・・・
次のワンフェスには行きたいと思ってるのですが。

Re: プラガールの予感!
michi様
TamTamなんですが、兵庫県にもありましたよー!

TamTam尼崎店
兵庫県尼崎市潮江1-16-1
アミング潮江ウエスト2番館3F

単独店舗ではないようなので、どの程度の大きさなのかはわかりませんが・・・
店長日記など見ると結構イベントも多いようなので、一度見てみてはいかがでしょう?(^_^)/
TamTamは、どの店舗でもイベント企画が多いようです。
積極的にお客さんと交流を持とうとしていて、高感度の高いお店ですよ~。

私も、つくろーぜ会に参加する事があれば名古屋までは出るのですが、大阪にも行った事が無いので
兵庫となると更に遠いですねー(^_^;)
いつか機会があれば良いのですけどね~!

Re: タイトルなし
nonoji様
初めまして!コメント有難うございます~(__)

私も、ビリーさんの銃は半分をおゆまるで複製しようかと考えていました(^_^;)
何とかパテ埋めでもいけるか・・・と思ったのでやってしまいましたが・・・。

nonojiさんは女性の方ですか?ファンネル2子持ち(笑)最高ですね(^_^)/
もしかして、相模原店に見に来られる範囲にお住まいなのでしょうか~。
出来れば何か制作したいと思っていますので、間に合うように頑張りますー;;


Re: タイトルなし
plankton様
もし見に来られる範囲にお住まいでしたら、是非いらして下さいませ~
私も、作品が間に合えばなんですが(__)

ヤスリですか、普通の紙ヤスリとスポンジヤスリを使っています。
紙はパテの削り出しで240、普通のパーツには400番~800番までかけます。(タミヤのフィニッシングペーパー)
スポンジヤスリはミネシマ(3M製)のもので、極細目(粗削り用)、極々細目(仕上げ用)を使用しています。

紙ヤスリは当て木に貼って、面や直線箇所に、スポンジヤスリは曲面に使用していますね。
こんなところです。

Re: タイトルなし
すばる様
何にも縛りがないイベントというのも、自由でいいですよね~参加作品自体無制限というのは、逆に珍しい感じで(^_^;)
というか、女性限定で「○○のみ!」とかやっちゃうとそれこそ作品集まらなくてイベント成立しないかもですね(笑)

時間かけなくても出来そうな物があるにはあるので、1点だけになりそうですが間に合うように頑張るつもりでおります~
インパクトでいえば絶対にMG出した方が良いんでしょうけどねー(*_*)
うん・・・やっぱりダンボール戦機でいきます(笑)

残念ながら私はオヤジで、ファンネル2子が女性です。しかしながら、
上の子は9歳でクノイチ、パンドラ、ミネルバ(改含め)の大ファンです。
自分で作らせたら、パチ組みですけど作りましたよ。

住んでいるところも西日本ですので、実際にこの目で見るわけにはいかないん
ですが、いつもコチラで美麗な完成品を拝見するのが楽しみです。
先日、上の子にこのHPを見せて、「これ作ったの女の人だよ」って教えたら、
すごいすごいと興奮してました。
今は、『ハイパーファンクションのストライダーフレームが出ないかなぁ』
って言ってます。やっぱり女の子LBXが欲しいようですね。

今のオヤジの懐では製作をお願いしてやる余裕が無いのが残念ですが、
せめて自分でかっこいいのを作れるようにアドバイスやサポートは
してやれるかなと、ニッパーとタイラーを専用に渡してやりました。
これから親子共々参考にさせてもらいます。



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷