ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > ジョーカー(ビリー専用)   Tags: LBX  ビリー専用ジョーカー  

【LBX】ビリー専用ジョーカー 制作代行ご依頼品

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

インフルエンザにかかりまして、見事に1週間ほどダウンしておりました~

塗装をするには厳しすぎる状態でしたので、出来る範囲でヤスリがけだけ、細々とやっていましたが・・・
何とか体調も戻りましたので、ビリーさんジョーカー完成させました。
予定より長く時間がかかってしまい、申し訳ありません

相変わらず、ジョーカーの塗装は難儀ですね・・・!
ジョーカー、ジョーカーMK2、ビリー専用と作ってきましたが、
どれが簡単だとか塗りやすいとかは全くないですね
細部の塗り分けは相変わらずトップクラスの面倒さだと思います!

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

色はアニメカラーを参考にしています。
青の色味がが少し変わった色なんですよね。


カラー:(クレオス(C)、ガイア(G)、フィニッシャーズ(F))
青部:ビジリアングリーン(G) + スーパーファインコバルト(F) + スージーブルー(C)
茶部:チョコレート(F) + 艦底色(C) + RLM79サンドイエロー(C)
金部:スターブライトゴールド(G) → パールゴールド(G)
赤部:ハーマンレッド(C)

表情部分は黒下地にスターブライトジュラルミン(G) → クリアーレッド(G) → スーパークリアーIII
マスキング後スーパーシェルホワイト(F)

メタルバーニアはマルチプライマー塗布後、クリアーイエロー + クリアーオレンジ
インナーベルはクリアーレッドです。

スカート裾部分はAKOホビー フラットスラスター、
脚部バーニアはakoホビー ミディアムスラスター。

くるぶし、膝横には2.5mmマイナスモールドを入れています。
肩部分に1mmスチールボール。
武器には、2mmと1.5mm平リベット、銃口部に2mmデュアルパイプ。


LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079
LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079


LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

脚部バーニアとスカート裾のバーニアは前回同様、メタルパーツに置き換えています。


LBX ビリー専用ジョーカー塗装制作 ガンプラ0079

やっぱり、このパーツのマスキングが一番大変ですね
この後に金を塗装し、その金をマスキングしてから茶色を塗装します。

それでは、ご依頼頂き有難うございました

* 関連記事 *
【LBX】ナイトメアフィアー 完成品
【LBX】HF版アキレス&AX-00 完成品
【LBX】クノイチ(紫) 完成品
【LBX】オーレギオン 完成品
【LBX】義経(オリジナル) 完成品

Newer Entry【LBX】義経 オリジナルLBX完成品

Older Entry乙女モデラー向上委員会?

Comments

待ってました!
いや~それにしても素晴らしいですね!!
チョーかっこいいですね!
劇中のビリー専用ジョーカーは銃だしあまりかっこいい印象はなかったのですが、これを見たら印象がらりと変わってなんかかっこいいですね!
とくに武器の細部まで表現しているのがすごいですね。
また今度エアーブラシの講座でも開いていただけませんか?ww
次も期待しています!!
あ、ところで、本日第1回目の入試が終わりました!!たぶんだめですが・・・エアーブラシをできる日が刻々と近づいてきました~
すばらしい~
相変わらずすばらしいお仕事><b

ジョーカーのすその凸モールド部分がうまく行かないですが、
何とか再現できるようにがんばってます。
1度挫折しましたが少しずつ前に進めればとww

体調不良に悩まされていますが、お互い気をつけましょう~
しぶい!
urahana3様

こんにちは~m(__)m
インフルやっちゃいましたか~。も~大丈夫ですか?
インフルエンザの後無理をすると肺炎起こすことあるので気を付けてくださいね。
あまり溶剤すわないようにしてくださいね!

またもや素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございます!
かっこいいではなく、しぶいですね~!
どの色も見事に再現されていますね!
ん!!カラーレシピにフィニッシャーズが追加されていますね!
いいと噂は聞くのですがなかなか手が出ません・・・

やはりジョーカーはたいへんそ~ですね。パンドラのときには慣れました!
と書かれていましたが、ここでは難儀でしたので・・・
いまさらですが、技量アップのために私もつくってみようかと思っています。

TamTam尼崎行ってきました。情報ありがとうございました。
大きなお店でテンションあがりまくりでした!
フィニッシャーズもたくさん置いていましたよ!
コンプレッサーのこといろいろ教えていただきました。
何やらTamTamオリジナルがあるそうで、今検討中です!
後日記事にしたいと思っています!

次作も楽しみにしておりますm(__)m
Re: タイトルなし
ポッチャ様
入試頑張って下さいね~
乗り切ればあとはいくらでも時間ありますので・・・

機会があれば、塗料の希釈や吹き方なんかの記事も書いてみたいと思います。
私の希釈はガンプラの本とはだいぶ違うと思うので、良いか悪いかわかりませんが(*_*)

武器の塗り分けには苦労しました(^_^;)

Re: すばらしい~
ぱてしえ様
そうなんですよねー
ジョーカーは縁取りが多くて、塗り分けるのが大変ですね。
筆塗りしたいとも思いますが線が細すぎて、筆塗りすら面倒です(*_*)

挫折しそうにもなりますね(^_^;)
是非完成まで頑張って下さい!
私はインフルエンザから回復しましたので、もう風邪ひかないように気をつけます~

Re: しぶい!
michi様
こんにちは、見事にインフルエンザにやられました(^_^;)
今は復活しましたので大丈夫です。

フィニッシャーズ、色々買い足してまして徐々に移行しようかな~と思っています。
色数が多い&高いので一気に増やせませんが・・・

タムタム行ってきたんですね!大型店舗だったようで良かったです。
色々見られる方が面白いですよね。
タムタムオリジナルコンプレッサー、タムコンですね!
http://www.hs-tamtam.co.jp/item-60373.html

これなんですけど、アネスト岩田のIS-800Jと形がほとんど一緒ですよねー。
中身作ってるのは同じ所なのでは・・・と思う程。
圧も一緒ですし、違うのはレギュレーターが本体直付けになってる事くらいですが
価格も安いので、これ良いと思いますよ~。
振動や音も同レベルだと思います。
記事の方楽しみにしています(^_^)/

相変わらず美しい。
ビリー専用。
相変わらす美しい。
いつも思うのですが、urahana3さんの作品って、塗膜がすごく薄そうに見えますね。
で、質問なんですが、1色の塗装の際に、何度くらいに分けて吹かれているのでしょうか?
よろしければ、お教えください。

インフルですか。
urahana3さんは暮れにも体調を崩されていましたよね。
もしかして、食生活が偏っていませんか?
何は、ともあれ、体調管理には十分気をつけてくださいね。
最近私は、エアマスクなるものを首からさげて通勤しています。
二酸化塩素の層により、半径1m以内のウイルスを退治してくれるとかいうものです。
電車など人ごみにいくときは、多少は気休めになるかな?と思って使用しています。

私も時間を見て、ワンフェスに出かけてみたいと思っています。
お疲れさまです!
ついに出来ましたね!ビリーのジョーカー!
あの鬼畜の二丁拳銃・・・
ほんとお疲れ様です!

このジョーカーは銀のメタルパーツ少なめですね
でもやっぱり綺麗な色ですねぇ!

個人的の黄色と青の組み合わせが好きです。
urahana3さんはどの色の組み合わせが好きですか?
教えてください!
Re: 相変わらず美しい。
pepe32red様
塗膜をいかに薄くするかにはいつも拘っているので、そう言って頂けて嬉しいです。
私は1色乗せるのに一度しか吹きません。一度吹いて置いておいて、乾燥したらもう一度・・・という重ね吹きは
ほとんどしませんねー。一回で終わりです。
普通は3倍とかに希釈するものですが私の希釈度は全然違うので、結果的に厚吹きにならないんだと思いますねー(*_*)

私が体調崩しやすいのは、全く寝てないせいだと思います(^_^;)
睡眠しか削る部分がないので、寝てないと免疫力下がりますね~自分でよくわかります・・・

ワンフェスは行こうかどうしようか迷っています~
見たいブースがあるので行ってみたいんですが・・・どうしましょうかねー。

Re: お疲れさまです!
15歳中3様
有難うございます~
銃は埋める作業から塗装するまで終始大変でしたね(^_^;)

色の組み合わせは結構沢山好きです~
赤と黒、黒と紫、紫とピンク、グレーとピンク、緑とオレンジ、茶系と緑とか。
赤紫系とエメラルド、紺と水色とかもいいですねー
自分で配色考えて塗装すると、いつも似た様な感じになっちゃうんですけどね(*_*)

無理はしないで。
なんどもすみません。
>私の希釈度は全然違うので、
どの程度に希釈されるのですか?
よろしければ、参考までに。

やはり寝不足は、体に悪いですね。
無理はしないでくださいね。
多分、オーダーを出されている方、皆さんもご理解いただけれると思いますよ。
年をとると、体に堪えてきますよ。

ワンフェス、そちらからだと遠いですもんね。
こういうとき、メッセの近くに住んでいてよかったとおもいます。
Re: 無理はしないで。
pepe32red様
希釈に関しては、色々調べてみたのですが基本的な解説では塗料1:溶剤2~3というのが一般的なようですね。
基本は3倍希釈とよく聞きますから、これ位の割合なんでしょう。

でも、案外塗料1:溶剤1.5なんてサイトもあったりしまして、私は完全にこっち派です。
私の場合塗料1:溶剤1.2~1.5程度が基本です。


これでは液が濃すぎて、厚塗りになるのではないかと思われそうですがそんな事はございません~。
LBXを制作する上で私がたどり着いた最適な濃度、でしょうか。
1パーツを3色、4色にもしなければならないLBXの塗り分けでは、3倍希釈なんかしていたら
とんでもない厚塗りになってしまうと思います。

液が濃すぎるとクモの糸が出たりしますが、私の場合その寸前と言ってもいい位ですね(^_^;)
それだけの濃度で、梨地にならない様に、更に塗膜を薄く仕上げる為にはハンドピースを相当細かく動かす必要があります。
一点に長く吹きつけてはいけないので、本当に手の動きは細かいです。


濃度の問題は、ハウツー本にあるようなガンプラ制作の場合MGのグラデーション塗装などが基本にあるので、
グラデーション塗装には3倍~5倍希釈程の薄さが必須だと思います。
こうでなければグラデーションがかかりませんので。
色が乗るか乗らないか程度で吹き終えて、乾燥するまで置いて、また塗って・・・を何度も繰り返す事で塗装していきますね。

LBXでこの基本を踏んでしまうと、色の上に色を重ねて塗り分けていくLBXのパーツでは、
うまくいかないんじゃないかと思いますね~やった事がないのでわかりませんが・・・

濃い原液で一発で色を乗せる、端的に言うとこういう感じですかね(^_^;)
ですので、私は一色吹くのに一度しか塗装しません・・・
乾燥させてもう一度、の工程はないです。

濃い分、ハンドピースの使い方は変わっていると思いますね。
実際、つくろーぜ会で私の塗装してる所を見た方に言われましたので。
希釈の分量なんかは書く事が出来ますが、塗装の仕方は動画でも撮らないと説明のしようが無いかもしれませんね(^_^;)


ワンフェスに行こうかどうしようか、いまだに迷ってます~
やっぱり行こうかな(*_*)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷