ガンプラ0079

Category: 日記  

ガンダムUCep6 世界最速上映会

01_20130226022224.jpg


というわけで、2/25(月)に上野・国立科学博物館にて開催されたガンダムユニコーン episode6 世界最速上映会に行ってきました~





IMG_8101.jpg


恐ろしい事に・・・スクリーンまん前3列目、近すぎて首が痛い予感。



DSC_2178.jpg


上野公園を歩いて、端っこにある国立科学博物館へ。


DSC_2182.jpg


何かもう、すごい長蛇の列が
全席指定なのになんで並ぶの?といいますと、先着順で小冊子がもらえたりポストカードがもらえたり、
ってな特典があったみたいです。


DSC_2185.jpg


入口を入ると。
人の山です・・・なんだこりゃ、あのタペストリーの写真を撮る為に詰まってるのか?とか思ったら。
なんと左手側に巨大なスクリーンがあって、そこから20分間 まさかの特別映像立ち見。

博物館の入り口ですよ?超寒いんですけど・・・
そもそも、私立ち見とか無理なんだってばー。しかもこんな人ごみの中で、フル・フロンタルの若干ギャグ混じりな
MC付き特別映像(1~5のあらすじ)を観なきゃいけないなんて・・・ないわー。扱い雑っ!


DSC_2188.jpg


なんて事はない特別映像(ただの総集編)を観た後は、30分くらい博物館内を自由行動。
1F~3Fまで、全てガンダムユニコーンの資料や展示物で埋め尽くされていて、それを自由に見学・撮影したり。
とりあえずは「貴婦人と一角獣」のレプリカ。レプリカでも、十分に美しいですねー。
本物は、4月末から六本木の国立新美術館に展示されるそうです。


DSC_2192.jpg


ラプラスの模型。


DSC_2195.jpg


パラオの映像とか、劇中で使われたモニターが展示されてます。


DSC_2203.jpg


設定考証や、資料文献。


DSC_2206.jpg


ミネバ・ラオ・ザビの肖像画。


DSC_2209.jpg


バナージ・リンクス。


DSC_2217.jpg


フル・フロンタルの仮面。


DSC_2212.jpg


ザビ家の集合写真。これ大人気でしたねー、みんな写真撮ってました(笑)


DSC_2215.jpg


絵コンテがいっぱい。


DSC_2220.jpg

DSC_2219.jpg


モビルスーツの設計図。


DSC_2223.jpg


ブライトさんが話しかけていたアムロの写真。



展示物はざっとこんな感じですー。
そもそも何で?ここを上映会場に選んだかというと、「ユニコーンに似合いそうだから」って福井さんがキッパリ言ってました。

うん、どうなんだろう・・・世界観的には合ってた気がしますけど。
ep5のカーネギーホール フルオーケストラ演奏の方が価格に見合った価値があったなーと思いますが

だって博物館のホールでスクリーン上映するから、椅子だって並べたパイプ椅子だもん。
300人くらいは入ったみたいですけど。劇場じゃないんで段差がないですから、後ろの方の人は
ちょっと前の人が座高たかかったら見えない、みたいなね・・・うん。

次回はやっぱり劇場が良いですねー


あと、上映後のトークショーは非常に面白かったです  抱腹モノでした。
福井さんと日本大学助教授・石坂哲宏氏、前田建設工業株式会社 ファンタジー営業部・岩坂照之氏の対談でしたが、
「ジオンが何故単眼で連邦が両眼なのか」「ファンネルで測量は出来るか」「ジュアッグは建設道具として使えるか」とか
フィクションな事をどう現実の科学技術で証明するか、みたいな話を真面目に掘り下げていくので、さすがに
「ちょっとそこ掘りすぎ!」みたいなね。本当に笑えました。相変わらず福井さんは喋りがうまいです。



IMG_8103.jpg


入場記念に頂いたクシャトリヤのクリアファイル。
他にもポストカードとか、パンフレットがいろいろ。

肝心のepisode6、面白かったですよー!
勢力図が完全にハッキリして、最終回に向かうみたいな。うん、フロンタルメインの回みたいな感じでしたが
影の主役はアンジェロじゃないかと。もうキレたり叫んだり、ボコボコにされたり盛り沢山ですよ。
闇落ちリディは全部アンジェロさんに持って行かれた感じですね。ep7での巻き返しに期待。

最終回のイベント上映は争奪戦になりそうですね~ 今から楽しみです


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryLBXクノイチ(紫) 制作代行ご依頼品

Older EntryOzzfest Japan 2013

Comments

いいな~!
urahana3様

こんにちは~m(__)m
世界最速ですか!制作速度といい、GT-R34といい師匠は速いものがお好きですね~!
うらやまし~です!!ep5が今から戦闘?ってところで終わっているだけに
気になって仕方がありません・・・
タペストリーあの大きさだとすごい迫力でしょ~ね~!見てみたい!!
しかし仮面はおもちゃっぽさ満載のようですね・・・

発売がまちど~しいです!!
アムロは出ないのかな?ファーストガンダムからの話はこれで完結してしまうのかな?
とかUCには思うことがいっぱいです!
これ見るとまたユニコーンのMS作りたくなっちゃうんですよね~・・・
Re: いいな~!
michi様
確かに!最速、好きかもしれません(^_^;)
メタルも速いのいっぱい聴いてるので(笑)

ep6は映画公開が3/2からですよね。やっぱり、ユニコーンは映画館で観るのが良いと思いますね~
ファーストからの繋がりが随所にあってニヤリとする演出が多いだけに、単にストーリー以外の部分でも
楽しめるのがユニコーンの魅力ですよねー。終わってほしくないなぁと思いますね・・・

1本出るのに1年近く待たなきゃいけませんが、ユニコーンだったらあと5本は続いてもいいなぁと(笑)
私も今後UC系色々手を出すつもりですー(^_^)/



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow