ガンプラ0079

Category: ガンプラ完成品 > MG ダブルオークアンタ   Tags: MG  ダブルオークアンタ  

MGダブルオークアンタ 完成品

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

制作ご依頼頂きましたMG 00クアンタ、完成しました
「デカールは無しで」との事でしたので、貼らずに仕上げています。
メタルパーツのディテールアップのみ少々入れています。

今回は塗り分けをかなり入れました。主に白部分なのですが、白とグレーの2色に塗り分けています。
スジ彫りとプラ板追加はごく僅かなので、塗り分けで立体感と奥行きが出る様に。

ダブルオー、本編も劇場版もすごく好きなのですがプラモの方はBB戦士のクアンタ、ダブルオーライザーしか
制作した事が無いのでMGは初めてでしたね。とても楽しかったです


カラー:(クレオス(C)、ガイア(G)、フィニッシャーズ(F))
青部:ウィリアムブルー14(G) + スーパーファインコバルト(F) + ブリリアントピンク(G) + ファンデーションホワイト(F)
白部:ファンデーションホワイト(F) + ピュアホワイト(G)
淡グレー部:マーズライトグレー(G) + ニュートラルグレーIII(G)
赤部:モンザレッド(C) + マルーン(C) + スカーレット(G)
黄部:サンシャインイエロー(G) + 橙黄色(G) + ピュアホワイト(G)
フレーム部:スノーダークグレー(G) + ニュートラルグレーIV(G) + 焼鉄色(C)
フレームメタリック部分:ダークステンレスシルバー(G)

クリアパーツ:蛍光ブルーグリーン(G) + クリアーグリーン(C) → スーパークリアーIII(C)

スミ入れ後調合フラットクリアーにてコート。
スミ入れはブラック、ウォームグレーを適宜分けています。


MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

左が素組み、右が塗装後。


MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

アンテナはシャープに整形、襟のブレードも削り込んで薄くしています。
目つきが鋭くなる様に変更しています。
ツインアイはグリーンのメタルテープにオーロラフィルムを貼って仕上げています。綺麗に光を拾います。

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

腰アーマーが下がっている為お腹辺りの隙間が目立つので、接続位置を2mm上になるよう改修しました。


MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

塗り分けはかなり入れています。
足の装甲スリット部分はメタリックグリーンでアクセントに。
フレームにも差し色を加えてアクセントを付けています。

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

バスターソード変形。
すごい大きさなんですが、何とか片手で保持可能です。

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

GNドライヴ。
別売りLEDユニットを組み込んで、発光する様にしてあります。

MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

発光状態。前側です。


MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

背中側も発光します。


MG ダブルオークアンタ制作 ガンプラ0079

刹那・F・セイエイ。立ちフィギュアとパイロットスーツ。
パイロットは搭乗済みです。

それでは、ご依頼頂き有難うございました

* 関連記事 *
νガンダムVer.Ka 制作代行ご依頼品 その1
νガンダムVer.Ka 制作代行ご依頼品 その2
RGエールストライク+スカイグラスパー+I.W.S.P 完成品2
RGエールストライク+スカイグラスパー+I.W.S.P 完成品1

Newer Entry女同士のお台場ツアー

Older EntryRGフリーダムガンダム 完成品

Comments

2作品続いてのガンダム。
MGの大きさでも、隙のない仕上がりですよね。
ガンプラを作られる方のHPは色々拝見しているのですが、プロポーション変更などを一生懸命やられているのに、塗装がどうも?って方をよく見かけます。

urahana3さんの作品は、常に塗装のクオリティが高く安定感があります。
特にスミ入れの美しさはピカイチです。
いくら改造がされていても、仕上がりが美しくないと。

urahana3さんが、プロポーションの変更や、細部の情報量UPを手がけたら、どんな作品になるのか見てみたいですね。
Re: タイトルなし
pepe32red様
有難うございます~。
改修やプロポーション変更は、特にガンプラブームの頃からプラモに係わってきた男性の方が圧倒的に上手いですね。
昔のキットは改修しなければならなかった、という点が大きいのですが、今みたいに便利ツールが豊富ではない頃から
頭ひねってやってきた方々とはとても埋められない溝がありますね。

最近のMGは小顔だし足長いし、可動も文句なしだしで下手に弄りようがないって完成度で発売されているのも、
逆に創意工夫がしづらい原因ではありますよね(^_^;)
ディテールの追加と多少の改修程度で十分な物に仕上がるのですが、大変になった事と言えば
ギミックの密度や完成度の向上で、パーツ数が増えて素組みでも手が出しづらくなった事くらいですかね

でもガンプラの方はまだまだ駆け出しなので、今後も頑張って行きたいです(^.^)


こんにちわ
2連続でガンプラですね~
ガンプラって結構素組みでもディーテールあると思ってたんですが改修後の画像と比べると結構違ってくるんだな~って感じました!!
後ガンプラっていつも寄り目な感じで不細工だと思ってたんですが、改修するとその不細工さを感じさせませんねー
ちなみに、やっと塗料とエアーブラシが届きました~
明日明後日ぐらいから始めます!!
でもどうやって始めたらいいかのか全くわかりません(汗)
それと、トップコートをフラッとクリアーでやろうと思うのですがどれくらいの割合で薄めたらいいのでしょうか? サフは缶でもよかったのでしょうか??
もしよろしければ教えてください!
Re: タイトルなし
ポッチャ様
元々最近のキットはプロポーション良いしディテールも入ってるんですが、多少の改修で見栄えは変わりますね(^.^)

塗料の希釈は自分で覚えるしかありませんが、塗料1:溶剤1.5~2くらいで始めるのが無難でしょうかねー
サフは缶サフでもいいですが瓶入りを自分で希釈してエアブラシで吹くのも、綺麗に仕上がって良いですよ。

2度目のコメントすいませんm(_ _;)m
フラットコートっていう塗料を買ったのですが、これは普通のガイアノーツなどの塗料に混ぜて最後に吹くことによってつや消しのトップコートみたくになるんですよね??
before after
urahana3様

こんにちは~m(__)m
2作品続けてガンプラ!みななさんと同じ書き出しになってしましました・・・
00私も好きですよ~!あの新しい世界感とても面白かった!
後半の追い詰められた緊迫感を毎週ドキドキで楽しみでした!
刹那は最後ど~なったのかな~?刹那がベーダみたいになってたりして・・・

00クアンタ拝見させていただきました!!
いつも同じコメントになってしましますが、綺麗~!!素晴らしい色ですね~!!
また、before afterがあるとほんとに作品のこだわりがよくわかります!
MGは
>逆に創意工夫がしづらい原因ではありますよね(^_^;)
創意工夫しなくても綺麗にできる!と思ってしまうのはまだ修正素人ですね・・・
私は今RGのエールストライク塗装中です!MGと同じくいじる必要がありません。
ひたすら持ち手にはさんで塗装するだけの作業に、物足りなさを感じてきました。
やっぱりシャープ化とかデテールの追加とかしたくなってきますね~!

また色の質問させてください!今回はピンポイントでm(__)m
青部のブリリアントピンク(G)をたされている目的は?
おそらくごく少量かと思いますが、
色見を紫にふるため?
黒に近ずけて隠蔽力を上げる?
その他??
いつもすいませんm(__)m
Re: タイトルなし
ポッチャ様
遅くなりました。
フラットコートは、それ単体で吹くトップコートです。
通常の塗料の上からフラットコートを吹く事で、艶消しに出来ますよ。

Re: before after
michi様
返信遅くなりました(__)
00はとにかく音楽が好きでしたー緊迫感があって。
最初やられっぱなしだったユニオン、AEU、人革連が一緒になってソレスタルビーイングを追い詰める状況は良かったですね~
現在の世界の延長上の設定なのも面白かったです。

青とブリリアントピンクなのですが、確かに紫に振る為ですね~
なので結構沢山入れてます(^.^)
あとはピンク自体ホワイトが沢山入っているので、隠蔽力を上げる目的もあります。
それから、青はピンクを足すと発色が良くなるので、明るい感じにしたい時は入れると効果がありますよー
蛍光ピンクが一番純色に近いので、蛍光ピンクが一番効果がありますがその場合ごく少量でないと駄目ですね。

m(__)m
urahana3様

こんにちは~m(__)m
アドバイスありがと~ございます。
ピンクたくさん入れているんですね!
すごく綺麗な青なので紫に振ったとは思えませんでした。
いや~調色は奥が深い・・・
ちょっと使わない色とか使って遊んでみます!
何事も経験ですね!

またよろしくお願いしますm(__)m



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow