女同士のお台場ツアー

先日の土日(16、17)
名古屋から友人が上京してきたので、ツアーを敢行する事に。
横浜で待ち合わせてからまずは中華街へ~


DSC_2232.jpg

天気も良くすんごい人出でしたね~
花粉症の私にはつらい天気


DSC_2234.jpg

「ワンフーチン」というお店に到着。
「テレビでやってた正宗胡椒餅が食べたい!」と聞いていたので、探しだしたこのお店。

店頭販売なのですが確かに長蛇の列。
テレビでやってた店に行くなんてほとんどした事が無いので、ちょっと新鮮。
店頭には大画面のモニターが何台も並び、この店がテレビ取材された時の様子が延々と流れてます。

結構何度も取材受けてるみたいでいろんな番組が次々と
正宗胡椒餅とやらと、ショウロンポウを買いました。

2階が座席になっていて、そこで食べてもよしという事で。


うん・・・ 感想は、定期的にカメラ呼んで行列を維持してるんだなーという感じ(笑)
ショウロンポウはそれなりに美味しかったですが!
次に中華街行ったらまたこれを食べたいか?と聞かれたら、絶対わざわざ行く程じゃない
テレビの力って偉大だなー。



DSC_2238.jpg


というか、前から中華街に行く事は決定してたので何より私が楽しみにしていたのが、中華街の自販機


DSC_2237.jpg

まだ売ってるわ、メッコール!!

私にとっては、中華街と言えばメッコールなんですよ。懐かしい。
昔よく横浜で遊んでた頃は、中華街にくるたびにメッコールを買っていって、罰ゲーム的に誰かに飲ませるというのが
恒例行事だったのでねー、まだ売ってるなんてちょっと感激。
この胡散臭さがたまらない。



IMG_8489.jpg

いざ買ってみると、ちょっとパッケージがリニューアルされてる模様。
大抵の人はこれを知らないので、「中華街のお土産だよ!」というと物珍しくて飲んでくれます。

ひさびさに自分で飲んでみましたが・・・ 安定のマズさ!!!
うっすーーーーいビールを、甘くした感じの味です。
ちょうどこのお店の横の自販機で売っていたので、買ってみたい人は是非行ってくださいね
ドクターペッパー飲める人でも、これは飲めんて。


IMG_8462.jpg

さて、横浜からGT-Rでお台場へ~
ダイバーシティの実物大ガンダム、見てきました


IMG_8466.jpg

IMG_8464.jpg

IMG_8463.jpg

何回見ても、たまらん~
外国人の方もたくさんいました。「写真撮って下さい!」的な事をいわれたので撮ってあげたりとか。

お土産いろいろ購入してから、ダイバーシティ7階のガンダムフロント東京へ。


IMG_8474.jpg

IMG_8479.jpg

IMG_8475.jpg

IMG_8480.jpg

今回はユニコーンのep6上映記念という事で、ホビージャパン・電撃ホビー掲載のユニコーン関連作例、実物展示がされていました。

いいもの見ました~プロの作例の現物見られるなんてなかなかないですよね。
本当に素晴らしい出来栄えで感動。


この後は自宅方向に戻って、よく行くバー「ソウルカクテル」さんに寄ったり。
カウンターに座ってたのですが、途中1人で入ってきた黒人の男性が隣の席に座って、やたら友人の事を気に入ったようで
一生懸命口説こうとしてるのが面白すぎて、笑わせてもらいました
iPhoneで翻訳しながら会話してるんだもん。CMみたいで面白かったよ。


そして翌日。友人の上京してきた目的、春コミとやらに行く為にまたお台場へ・・・

コミケとか、行ったのなんか18歳の時なので、もう何年前だよって話ですが・・・
そもそも友人がコミケの為に名古屋から来るというので、面白そうだし行こうかなーという事で始まった
今回のお台場ツアー。

東京ビッグサイト全館使って開催される巨大なイベントで、結局私が買ってきたもの。


IMG_8499.jpg


なめこのシール。


・・・カタログを見ていたら、なめこサークルが1つだけあったものでここへ行こうと決定。
素敵なお姉さんが対応してくれました。
怪しいビックリマンシールもどきを販売されていたので、2セットお買い上げ。
ちゃんとシールになってて、裏面もビックリマンそっくりにパロってあるんですよ。よく出来てるなぁ~と感心感心


IMG_8501.jpg


そしてなめこの薄い本1冊ゲット(笑)

いやーもう、今流行ってるジャンルなんて全くわからんて!!
ユニコーンのギャグ漫画が1冊あったので買いましたが、他はもうサッパリ・・・
元ネタがわからんので何も見るものがなく。

ガンダム系も、少ないんですねー
あるのが見事にSEED、ダブルオーだけって感じで。
女性が描くもんだから、美少年同士のくんずほぐれつみたいな本ばっかりで・・・もう読めない(笑)
昔はそれなりに読めたんですけどね・・・今こうしてみると駄目だわー


そんな訳で開始30分でリタイア。ベンチでお茶してました(笑)
友人は戦争状態で頑張ってましたが・・・あの熱気はすごいな~
この1日でどれだけのお金が動くんだろう?って感じですね。


img_377663_23528639_3.jpg

「おさわり探偵なめこ」

今の最高の癒しです
見てるとほわ~ってなりますね!


orderl.jpg


なめこと仲間達。
マサルがとにかくお気に入り。


IMG_8502.jpg


先日、ゲーセンでビッグなマサルを捕獲!
得体の知れない感じがたまらない。


IMG_8520.jpg


なめこ図鑑とか。
2月に「なめこのうたCD」も出ましたね~ すごく売れてるみたいですね~

まいんちゃんが歌うなめこのうたPV




きゃー癒される~
たまりません。

コメント

pepe32red

なめこですか。
コミケ、なめこは、私には未知の世界ですね。
なめこは、学校でも流行っているらしく子供がノートに絵をかいて喜んでいましたが、正直何が面白いのか、ついていけませんでした。
その世界にまで手をだしていたとは、urahana3さんの世界の広さに敬服いたします。

模型の話もいいのですが、今回のようなブログもなかなか面白いので、今後もぜひ。

15歳高1

元15歳中3です。
合格しました水沢工業。

最近忙しくてコメントできませんでした。

横浜ですか!僕も2回行ったことがあります!
メッコール少し気になりますね・・・

なめこは僕も今はまってます!
普通のしか取れないけど。

わーーーーーーーーーー!
まいんちゃんまいんちゃんわあああああーーーー!
もふもふ!もふもふくんかくんか!
ふぉああああああああーーーーーーー!
まいんちゃーーーーーーーーん!

そんなに好きでもないけど。

はい。

question

ドクターペッパー大好きな俺は味覚がおかしいのでしょうか?ww

なめこいいなー(´Д` )
弟が大好きなのでww
ガンダムは興味ないのですがそういう作品展示を見てるとほしくなります(`・ω・´)
1回lbxとミキシングしてみますかね?(

michi

世の中には~・・・
urahana3様

こんにちは~m(__)m
メッコールですか!まったく知りませんよ~!
ご当地グルメみたいなものでしょ~かね~??
ドクターペッパーと一緒でたまに売ってると飲みたくなる系っぽいですね!
一度ためしてみたいな~

1/1まだ見たことないんです・・・行きたいな~!!
もしかすると6月に東京行けるかもしれないのでちょっと期待です!!
シナンジュの赤とても綺麗ですね~!作りたくなってきました。

なめこですか~・・・まさるぐらいしか分かりません・・・
お店でもよく見てます。売り場が増殖しているのも見かけてますが・・・
師匠も幅広いですね~;

urahana3

Re: なめこですか。
pepe32red様
なめこ、最近グッズ展開がすごいですねー。何でもかんでも出ていてびっくりです。
子供にも人気があるみたいですねぇ・・・。
私はスマホアプリで収穫しては楽しんでます。
暇つぶしとはいえ結構遊べますよ~(*^_^*)

urahana3

Re: タイトルなし
15歳高1様
高校合格おめでとうございますー(^.^)
メッコールは本当にマズいのでネタとしては面白いですよ~

なめこは今デラックスをやってます
ミッションがいっぱいあってやりがいありますねー(^_^)/
なによりのんびりしてて癒されますよ。
まいんちゃんは美人に成長していて良いですねぇ♪

urahana3

Re: タイトルなし
question様
ドクペ好きですか~でしたらメッコールもいけるかもしれませんねぇ・・・
でも味がうっすーい感じなので気持ち悪いんじゃないかと思います。。。

なめこ、最近すごいですよねぇ。勢いが。
ゲーセンでは巨大なぬいぐるみがよく入ってるのでつい取ってしまいます。
のほほんとした表情がなんとも癒されますねぇ♪

urahana3

Re: 世の中には~・・・
michi様
メッコールっていったい何なんでしょうね?中華街の自販機以外で見た事がないんですが。
中華街限定ですかね(笑)
韓国製のようですが韓国ではメジャーなんですかね。

1/1はやっぱり良いですよ!これがリアルなガンダムか~って感じです(^.^)
実際に見るとやっぱり感動モノですよ~。
michiさんもマサルご存知でしたか。やっぱりなめこの勢力たるや凄いものがありますね。
私はほぼマサルにしか興味がないです(笑)
あのよくわかんない感じがたまりません。

非公開コメント

urahana3

(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆制作代行しております◆
FAガール、ガンプラ、LBXなど何でもOKです
お問い合わせはこちらにお願い致します。
urahanana@gmail.com

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。