ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX完成品 > ナイトメアフィアー   Tags: LBX  ナイトメアフィアー  

【LBX】 ナイトメアフィアー 完成品

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー、完成しました

カラー:(クレオス(C)、ガイア(G)、フィニッシャーズ(F))
白部:スーパーシェルホワイト(F) + ファンデーションホワイト(F) + アルティメットホワイト(G)
紺部:ブライトブルー(F) + ブルーパープル(F) + フタロシアニンブルー(C) + ブルーFS15050(C)
黒部:カーボンブラックマット(F)
金部:スターブライトゴールド(G)
エメラルド部:エメラルドグリーン(G) + セルリアンブルー(F) + ピュアホワイト(G)
メタリックブルー部:黒サフ → スターブライトジュラルミン(G) → GXメタルブルー(C)

武器ボール部分:スカイブルー(C) → GXメタルブルー(C) + ムーンストーンパール(C)
武器黒部分:GXメタルブラック(C)

スミ入れ後調合フラットクリアーにてトップコート。


改修箇所は顔部分程度であとは基本的に色違いなのですが、やってみると案外大変ですね・・・
装甲の縁に入っている青はあまりスミ入れでライン修正出来ないので、
基本的にマスキングで一発で決まる様に慎重に合わせています。
その他の改修箇所は下記にて。


LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079
LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079
LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079
LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

テレビ画像を参考資料にして制作していました


LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079



LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

脚部のバーニア。
HiQparts BSショートバーニア・8mmと6mmを使用しています。
外側はメタルブラック・内側はクリアーブルーで塗装しています。


LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

ハンドパーツは1/144ザクIIFS型のものを使用。
そのままだと武器を保持出来ないので、内側にパテを盛ってジャストで保持出来る様に形状を修正しています。
手の甲部分のディテールは、コトブキヤの丸モールドII 4.5mm平リベット型を使用。

腕の紺色の2本のラインなどは、マスキングテープの切り出しで塗り分けています。
今回、ゾルはほとんど使わずにほぼマスキングテープだけで仕上げました。
先に紺色→マスキングで白の順です。
曲線のマスキングばかりなので骨が折れましたね~・・・


LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

胸の金ボタンは元のモールドを削り落して、丸モールドII 3.5mmの半球型に差し替えています。


LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

顔部分は目をパテで埋めて、まっ平らになるよう修正しました。
口はマスキングで塗り分け。ギザギザは全部スミ入れです。

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

LBXナイトメアフィアー ガンプラ0079

胸下、背中下の青部分はメタリックブルーで塗装、
他に耳飾り・顔横のダクト部分・額の飾りの縁部分も同色で艶ありになっています。


それでは、ご覧頂き有難うございました

* 関連記事 *
【LBX】ドットフェイサー 完成品
【LBX】オーヴェイン 完成品
【LBX】オーディーンMK-2 完成品
【LBX】HF版アキレス 完成品
【LBX】白パンドラ 完成品

Newer EntryGUNDAM CONVERGE 10

Older Entryそろそろ~

Comments

かっこいいです。
ついに完成ですね。

いや〜、かっこよい。そして美しい。
実物を見たかった〜!

口の部分が全てスミ入れとは、驚きです。
あんな細かな部分にどうやったのでしょう。
先に、けがきバリかなんかで、傷を付けておいて、スミ入れでしょうか?

クレオスの瓶サフを使用しています。
一応、1.5倍に希釈して使用しています。
現在サフがけ途中です。
Re: かっこいいです。
pepe32red様
有難うございます~
予定より大幅に時間が掛かりましたが、完成させた甲斐がありました;;
口の部分はスジ彫りにすると精度が落ちると判断しました。
顔パーツが曲面な上、あの細かさで彫ると綺麗に仕上がらないと思いましたので、
口だけ白で塗り分けた後、コピックモデラーで細かくスミ入れしてからトップコートしています。

中心部分の線から描き始めて最後に端に行くようにしているのですが、
マスキングテープを貼ってそれをガイドにコピックで線を描いています。
ものすごく慎重にやっていますので、これだけで相当時間が掛かりました。

テレビ画像を見ると、かなり多くの線が入っていたので、どこまでやれるかといった感じでしたが
線の本数を減らす事はしたくなかったので、ここが一番力が入っています(笑)

pepeさんもサフがけ頑張って下さい~。
完成品見るのが楽しみです(^.^)

こんにちは~
完成おめでとうございます!!

フィアーの方が“ナイトメア”って感じが強い気がします(^_^;)

本当に美しい塗装ですね。
口は全てコピックでスミイレされたのですか。
はみ出しもなく丁寧ですね~

パンドラも楽しみにしてますよ!^^

そういえばよくトップコートで調合フラットクリアーとありますが、何を混ぜているのですか?
こんにちは~
完成おめでとうございます!!
俺も次に作ってみます~ でも顔ができる自信がありません・・・
あと、アキレス等でもそうなんですがマンとってどうやったらあんなかっこよくできるんですか??
いっつも疑問でいつかあんなのが作れたらな~と思っていたんですが・・・・
それと、黒イフリートの1体目の記事にはグレーと紫の主体色がなかったので、今だったらこうするかな~程度でいいのでももしよければ教えてくださいm(_ _;)m コ!!
これからもがんばってください!!
Re: タイトルなし
plankton様
どうも有難うございます~
コピックモデラーは万能選手すぎて、いつも助けられてます(^_^;)
パンドラもそろそろ完成しますので・・・

フラットコートは、だいたいガイアノーツのEXフラットクリアー+
クレオスのフラットベース・なめらかスムース+
クレオスのスーパーつや消しIII
です。
最近はガイアの代わりにフィニッシャーズのスーパークリアーも使っています。
その際付属の光沢調整剤も入れます。
だいたいこんな感じです~。

Re: タイトルなし
ポッチャ様
顔、目を埋めてしまえばあとは何とかなりますよー♪

マントですか、そういえば書いてなかったですね。
エバーグリーンの0.25mm厚プラ板を切り出して制作しています。
説明書のマントのコピーで型を取って切り出し、ダイヤ型の模様部分もコピーした物を切り出して
マスキングテープを切り、塗り分けをします。
アキレスのマントも同様です。
先に黄色に塗って、Aマークの模様をマスキングシートから切り出して貼って、赤に塗装します。

黒イフリートのグレーですが、多分ガイアカラーのニュートラルグレーIII、薄ければニュートラルグレーIVを足した感じですかね~
ファイヤーパターンの紫はタミヤエナメルで、パープル+ホワイトで調色したものを筆塗りしています。

下地が!
urahana3様

おはよ~ございますm(__)m
完成おめでと~ございます!!とても素晴らしい作品拝見させていただき
ありがと~ございますm(__)m

いつ見てもジョーカー系のLBXは塗装が大変そうです・・・
自分がうまくできないのでついついカラーレシピをガン見していつこの頃ですが、
エメラルド、トリトーンと同じよ~な色と思いましたが全く使っているものが違いましたね。
武器の玉玉、下地にスカイブルーですか!下地がとてもいい色作っていますね~!!

口見事ですね~!歯のギザギザはスジボリして墨入れされてるんですか?
私こういう曲面に左右対称の絵書くの全くダメです・・・

お!!近々また師匠のパンドラ拝見できるのですね!!
意外とパンドラファン多いのかな?

次作楽しみにしておりますm(__)m
2度目のコメントすいませんm(_ _;)m
明日買って頑張って作ってみます!!
あと1つ聞いておきたいんですが、体に使っている紫と、ファイアーパターンの濃いー紫はどうやって作ってらっしゃるんですか?どちらかというと1体目の羽が赤→青になっているほうを作りたかったんです。。。何度も本当にすいません
これからもがんばってください!そしてよろしくお願いします!!
Re: 下地が!
michi様
おはようございます~
ジョーカー系は曲面ばっかりな上に塗り分けが細かいので、そこがネックなのでしょうかね~
トリトーンのエメラルドグリーンですか。確かに似た色なんですが、もう在庫が切れてまして(^_^;)
4体作ったのでちょうどなくなってしまったんですよ。
前にフィニッシャーズのセルリアンブルーを買ったのですが、これが近いイメージだったので使ってみました。
トリトーンよりはちょっと水色寄りな感じですかね~(^.^)

武器のボールなんですが、水色のメタリックってないですよね。
最初、シルバーを吹いてクリアーブルーを薄く吹いたんですが、予想より青くなってしまったので、
スカイブルーを吹いてやり直しました。
GXのメタルブルーにムーンストーンパールを混ぜると、良い具合に水色のメタリックが作れましたよ。

口のギザギザはマスキングテープを貼って1本描いて、またずらして貼って1本描いて、を繰り返しました(*_*)
本当に時間がかかりましたよ~;;
スジ彫りはしてないです。

白パンドラは好きな方多いですねー。もうすぐ出来るので是非お楽しみにです♪



Re: タイトルなし
ポッチャ様
あぁ、わかりました!
黒イフリートの体は、最初メタルブラックで真っ黒にしてから、上からクレオスのアメジストパープルを吹いています。
黒の上から吹いても発色しますよ。
各パーツのエッジを立たせるように(パーツの外側にだけ吹きかけるイメージで)吹いてみて下さいね。
それで、黒と紫のグラデーションになった体が作れます。
ファイヤーパターンの紫は前の返信で書いた通り、エナメルの筆塗りです。
それでは、頑張って下さい~(^_^)/



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

