ガンプラ0079

Category: 日記  

ももクロ。

ozz3_20130421014314.jpg


以前にも書きましたが~、5/11・12に幕張メッセで「Ozzfest」が開催されるんですよ~
メタルの祖オジー・オズボーンが、1996年から毎年開催しているメタル・ロックフェスで。
それがとうとう日本で開催される事になった!という事で、ワタクシとしては意気揚々とチケットを購入した訳なんですが。


フェスの参加バンドは順次発表が基本なので、最初から全部はわからないんですよー。
定期的にホームページ上で発表されていくのですが、そういえばもう全部出揃ったかな~と思って公式サイトを見てみれば。



ozz1_20130421014325.jpg


ももいろクローバーZ・・・???


ももいろクローバーZ?
ももいろ・・・?


どーなってるの!
これはアイドルというやつですよね?
そもそもバンドですらないのですが?
他のメンツがHM/HRなのかという事は大いに疑問ですがそれはまぁいいとして


ozz4_20130421014330.jpg

この覆面はスリップノットに対抗しているのでしょうか?

この方達ってそれぞれの色の衣装で歌ってるグループですよね?
こういう方向に転換したわけじゃ・・・ ないよね?


えぇぇ~・・・オジーは「オズフェスを日本に持っていく」って言ってたのにぃ・・・ 出演者ほぼ現地調達なんですけど(笑)

海外勢はどーなってるんですか!
当然ラウドパークみたいになるもんだと思ってたので、最初はホルモン・マンウィズ・ラスベガスとか見れて
あとはコア・デス・スクリーモ・スラッシュ・ブラックもアリかな~みたいにウキウキしてたのにぃ~
蓋をあけたら半分以上日本人だったという(笑)

ていうかアマランスは、キルスウィッチ・エンゲイジは?何故呼べないの?

まさか、生でアイドルを見る日がこようとは(´・ω・` )




・・・こうなったら、気を取り直してももクロの予習をしなくちゃ!
もう出演決定なんですから、見る事は決まっているわけで、、、だったら曲くらい知っておかないと面白くないもんね!
メタルっぽい曲とか・・・ないよね・・・

彼女達のファン(?)の事をモノノフっていうらしいですね~
やっぱり独自の決まった掛け声?合いの手?みたいなのがあるのかなぁ・・・
当日はモノノフさん達、お手柔らかにお願いします~




オジー・オズボーンてなんなの? って方はやっぱり多いんですかね~
ブラックサバスも日本での影響力はあまりなさそうですもんね
「メタル」ってジャンルの礎になった偉大なお爺ちゃんなのですよ。





私がオジーの中で一番好きな「Perry Mason」です

ギーザー・バトラーのヘヴィなベースラインと、ザックの歪んだギターリフ、この重さとドロドロ感が最高ですね~
ザック・ワイルドのギターソロはこれが一番じゃないですかね、B'zがそのまま使ってますしね
これぞメタル!って感じです
お爺の独特なヘタウマ歌唱が乗っかって、見事な化学反応を起こすんですよ!
ヘヴィなのにメロディはキャッチーで不思議な魔力がある名曲です。
これが18年前の曲だというんだから驚き。
今聴いても色褪せないですね。


ももクロ目当てで来られる方はこういうの聴かないでしょうが、当日少しでもメタルに興味持ってもらえたらいいですね~
スリップノットのステージは圧巻だと思いますので
畑違い同士、当日は是非とも融合しましょう


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryNEOなめこ市場に行ってきた

Older Entry【LBX】HF版アキレス2体 完成品

Comments

こんにちは。

いつも楽しみにホームページを見ています。

以前、「人生最初のプラモデル (ジ・オ)」の記事で初めてのコメント
にも関わらず、「管理者にだけ表示許可」で入れたひろプーです。
(ジ・オのAmazon発注の画面についてコメント)

LBXプラモデルの方は、子供と遊びながら作ってるので、かわらずurahana3のレベル
には遠くおよばない状況ですね。
いろいろと参考にさせていただいています。

私、男の大厄を過ぎたほどの歳ですので世代も違うかと思いますが、Ozzyは聞いて
いましたよ。
ZakkWildが入った最初のアルバムまでですが・・・(Miracle manが好きでした。)
ハードロック、メタルは80~90年代が私の好きなあたりです。
今ではクラシックメタルとか言われるのでしょうか。

Ozzyのsolo活動の中で一番好きなギタリストは、Randy Rhoadsです。
テクニックよりも、曲の構成やセンスが良いと思っています。
Jake E. Leeも好きなギタリストの一人ですが、Ozzyのバンドを離れてからの
方が良かったですね。再活動の情報も聞いていますので楽しみです。

「Perry Mason」聞いてみました。
ギターの音は、Zakkっぽいですがビデオクリップの方はストラトだし、
知らない人ですねぇ。何者でしょうか?

Ozzfest、宮澤佑門くんが出場したりしませんかね?もう13歳になるようです。
出場者の中で知っているのは、SLASHだけですね。今でもアルバム買ってます。
GN'Rの時から好きでした。
ももいろクローバーZは・・・どうでもいいです。
ライブには10年以上は行ってないですね。体が重くて・・・


私的には昨年秋から作成中の、手作りのエレキギターがそろそろ塗装に入れそうなの
で、ゴールデンウィークに作業を進められたら良いなといったところです。
(親父がフライングVを作成中。日本のカッコ良いロック親父を目指します。)


Re: タイトルなし
ひろプー様
こんにちはー!お久しぶりです(*^_^*)
今でもブログ見て頂いてるようでとても嬉しいです~

私もツェッペリンやディープパープルからサバス、ジューダスプリースト、メイデン、スレイヤーやメタリカあたり
歴史は一通り追って来ました。サクソン、アクセプト、ガンズ、ハロウィン、パンテラ・・・HM/HRに入るものは何でも聴いてきた感じです。
今のメタルコアやスクリーモ、メロデス、電子音ふんだんなピコピコ系メタルとかもウェルカムで受け入れてますね~

エアロスミス、MR.BIG、ボンジョビ、レッチリとかロック系もたくさん聴いていますよ~。
でも、やっぱりメタルが好きですね(笑)
「Perry mason」の時(Ozzmosis)はレコーディングはザックだったんですがツアーメンバーはジョー・ホームズだったので、
PVも彼ではないかと思います。
私もランディ・ローズは好きですね~オジーも溺愛していましたね(^.^)

Ozzfestはもうこれで参加者確定なんですよ~、これが最終発表という事で・・・全くとんでもないフェスですね( ̄x ̄;)
海外からの注目度の方が段違いだというのに、出演者がこれでは・・・正直日本でやるの最初で最後になるんじゃないかと思います(笑)
しょうがないので、今年のラウドパークに期待大で臨みますよ~;;;
ももクロ、私は上階の指定席なので眺めてるだけですが、ステージ前の人達はペンライト振ったりするんですかねー!
メタルフェスでペンライト!・・・ある意味楽しみです(笑)

エレキギターを手作りされてるんですか!それはまたすごいですね。
ギターの塗装とか、面白そうです。
カッコ良いロック親父・・・いいですねーギター弾けるお父さん。


Trackbacks

入口のない出口 (初回限定盤A)ももいろクローバースターダストレコーズ発売日 2...

Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷