ガンプラ0079

Category: 日記 > LBX関連   Tags: LBX  ハイパーファンクション  アキレス  

答え合わせ

前回アップしたアキレス2体の記事で、間違い探しが5箇所あったのですが
その答えを載せたいと思います~。
コメント欄に文章で書いてもわからないかと思いましたので

IMG_8814.jpg

最初に、一番わかりやすいのが胸のクリアパーツですね。
片方はクリアのまま、片方は塗装しています。


IMG_8812.jpg

次にマント。
片方はキット付属の布製マントですが、片方はプラ板で作り直したプラ製マントです
いつものエバーグリーン製0.25mm厚プラ板の切り抜きで制作しています。


IMG_8822.jpg

これは後ろ向きの写真でのみわかる箇所なのですが、片方は腰アーマーにタイニーオービットのマークが入っています。
この辺までは簡単でしょうか?

IMG_8815.jpg

次に肩アーマーの中ですが、片方は黒、片方は青のままです。


IMG_8818.jpg

一番よくわからないだろうなと思ったのが、メタルパーツの色違い!
どちらもメタルパーツを付ける事は同じだったのですが、片方の方はそのままだとキラキラしすぎる感じがするので、
マットな感じに塗装して欲しいとのお話だったので、スターブライトジュラルミンで塗装してあるんです。

前回アップした画像の中では、2体並んだ写真の1枚目で唯一微妙に違いがわかるかな・・・?くらいでした
さすがにこれはわかった方少ないのではないでしょうか

全く同じ物を制作する場合でも、依頼主によって微妙なコダワリの差があるので、リピート制作であっても
以前と完全に同じ物を作った事はあまりないんですよね~。その辺りが面白い所です。
それぞれ理想の「この機体はこう!」っていうのがあるんですね。

全部正解した方いらっしゃいますかね~♪


Newer Entry大門学園校章Get

Older EntryNEOなめこ市場に行ってきた

Comments

間違えた~・・・etc
urahana3様

こんにちは~!
仕事の合間にお邪魔すると合格発表が・・・
あ~1つ間違えました。メタルパーツの色違いムズ!!
も~一つは微妙~と思いながら・・・
胸がクリアーの方が肘とかのコアスケルトンにゴールド系を入れてるのかな?
と思いましたがこじつけでしたね・・・甘かったです・・・

ももクロは少し前にyahooに出てましたね。
「Ozzfest」の参加で賛否両論って!師匠の行かれるライブとは思っていませんでしたよ。
しかしももクロも予習されるところすごいですね!
たしかあの人たち前にザクのシールド付けて歌ってたりしましたよね~!

なめこ順調に増殖中ですね!
我が家にもついこの前なめこグッツ第1号のクリアーファイルが生えてきました。
水やると増えますかね~?

次作も楽しみにしておりますm(__)m
Re: 間違えた~・・・etc
michi様
メタルパーツはさすがにあの写真だけじゃ、無理ですよね(^_^;)
言われてから見れば「あぁ~・・・」って感じかもしれませんが(笑)

「ももクロ ザク」で検索してぶっ飛びました( ̄∇ ̄;)
なんじゃこの子達~裏に敏腕マネージャーでもいるの??奇抜すぎてとても本人達の趣味とは思えませんが;;
大人のいたずら的なノリで突き進んでるグループなんですかね~カオスだわ・・・
アルバムは全部iTunesで聴いて、良い曲だけ買ってiPodに入れてます~。車でヘビロテしてますよ♪
基本的にフェスに参加する時は、参加バンドの曲は全部聴いてから行くようにしてます。
今回ほど路線が違うアーティストは初めてでしたが;;

michiさんのところにもなめこが来ましたか!!
なめこは、加湿・保温・光が重要なので水やるだけでは生えないんですよ~♪
じっくり栽培して収穫してくださいね~(* ̄∇ ̄)ノ

参考になります。
残念ながら3か所しかあたりませんでした。

今回掲載されたHFの写真も新鮮ですね。
いつも、urahana3さんの作品は、しっかり照明をあてた、きれいな写真が掲載されているのですが、自然光の下で撮ったことで、前回掲載写真では、見えにくかった部位なんかも、よく見えている感じがします。墨入れ部や、合わせ目もよく見えて参考になります。

今後も作品としての写真だけでなく、今回のようなスナップ的な写真も載せていただけると、大変参考になります。
Re: 参考になります。
pepe32red様
そうですね~、機材を使わないで撮影すると、また違った感じに写るんですよね。面白いです。
よく思うのは、カメラの性能が良いなぁ~って事(笑)
本当に綺麗に写りますよね~私はカメラには詳しくないんでよくわかりませんが、
一眼ってのはこのボケ味がミソなんですかね?

次に制作するLBXは、一番最初の改修段階~塗装~撮影まで、道具から全て公開してみようかなと思ってます。
是非お楽しみに(* ̄∇ ̄)ノ



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow