ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: 日記  

Ozzfest Japan 2013 Day1


5/11 OZZFEST1日目行ってきましたー


N7c48nB.jpg


朝から雨ですよ。天候最悪でした。
何が駄目かって、雨で濡れてる上にスシ詰め状態のフロアでライブやる訳ですから匂いがハンパない(笑)
ちなみにこれ入場待ちではなくて、物販待ちの列です。Tシャツとか。グッズ買うのに雨の中2時間待ちとか地獄ですね。
私はいつもバンドTとか着ない人なのでスーパースルー
朝10時には幕張メッセ着いたんですが、入場するまで15分くらいは並びましたね。


DSC_2306.jpg


本当にオズフェスト日本でやるんだなぁーと実感
ちなみに傘の持ち込み不可なので、この柵は傘の墓場になってました。




DSC_2305.jpg


やっぱりメタルフェスは黒でしょ!って事でこんな格好で行ってましたが
恥ずかしいので小さい写真で  見かけた方いますかね
1人で来てる女の子、結構多かったですよ
やっぱりこういうジャンルだと同じ趣味の同性探すのは難しいんですかね~、自分も含めてだけど
ちなみにこの時熱38度。



DSC_2312.jpg


リストバンド。すぐ切れるとか噂あったけどちゃんとしてましたよ。
それより、指定席が2階ですらなくて更にパイプ椅子並べただけ、ってのが残念すぎましたね
メッセじゃ仕方ないのか。
フロアで圧死されずに前方で観られるんだから、良しとしましょう。
ではとりあえずライブレポを・・・


title_crossfaith_.jpg
12:00~Crossfaith

雨で色々大変だったので、オープニングアクト2組はろくに観れませんでした。
でも12時からのクロスフェイスは絶対間に合いたかったので、OK!
ほんと良かったです。観れて良かった~
海外組の方達がすごく盛り上がってたのが印象的。
これで12時からじゃもったいない。マンウィズと変えるべき

個人的に大好きなOmenが聴けたので満足でした




UKの「The Prodigy」ってバンドのカバー曲。
ライブでは更にアレンジされてて本当にカッコ良かった~
もっと知名度上げてってほしいバンドですね。



title_treatment_.jpg
12:40~The Treatment

クロスフェイスのあと妙に人がはけちゃって、なんだか可哀想でしたが
個人的には超良かったです。もうカッコから演奏から、80年代の古き良きハードロックを現代に体現してる若者って感じで
演奏も安定してるしボーカルはハイトーンが綺麗だし、ちゃんと観客煽ってるしで好感持てますね。
終始笑顔で楽しそうにやっていたし。モトリークルーっぽさもあって個人的にはツボ。
この名前が日本ではウケないと思いますが(笑)
最後メンバー全員で肩組んで挨拶するとこなんか、いかにもな感じで微笑ましいです。
まだ18くらいらしいので、これからも王道を突き進んで行ってほしい。


band_lasvegas_.jpg
13:20~Fear, and Loathing in Las Vegas

第2弾アーティスト発表?で既に名前が挙がったラスベガスですが、あの時は「この子達もオズフェストに呼ばれるまでになったか!」
驚いたもんでしたが、蓋を開けてみればこのメンツじゃ、出演してても何も不思議じゃないなって感じでした(笑)
だってあの頃は、ベガスやマンウィズはオープニングアクトくらいで、その後ずーっと海外バンドが占めるんだろうと
当然の様に思ってましたので・・・

ほんっとただの激ロックフェスにオズフェストの看板乗っけたプロモーターには石を投げつけたい。
ベガスのライブは先日3000円で観たばかり。(笑)
とにかく、ボーカルが金髪でちっちゃくって、ノースリーブで短パンで、腰振りながら歌うので可愛すぎます
私は黒髪のキーボードの子が好きですけどねー。
時間短いので激しめの選曲になっちゃうのは仕方ないですが、もうちょっとメロディ重視の曲も丁寧にやってほしいですね
全部似た感じになっちゃってるので・・・ ちょっと残念です。メロディセンスのあるところが魅力なのになぁ。



title_nanba_.jpg
14:00~NAMBA69 [ex-難波章浩-AKIHIRO NAMBA-]

大変申し訳ないですが寝てました
もともと風邪ひいてる中無理して来てたので、寒気が止まらなくなってきてしまって
指定席なのを良いことに、うたた寝~
これだけの爆音でも難なく寝れるもんですねー。
多分、トリートメント以上に人いなかったと思いますよ。
会場は外に出て飲食したり休憩したり、また好きなバンドの時にフロアに戻ってきたりと自由なので、
休憩に行った人多かったんですかね
ハイスタは聴いてたんですけどねーソロはまったくわかりません・・・


title_galneryus_.jpg
14:40~GALNERYUS

持ち時間40分で3曲だけっていう(笑)
15分くらいある曲やってたんで仕方ないですけど。北欧系のメロパワ、正統クサメタル系の空気を感じるところがいいですよねー
演奏も上手いしボーカルも上手いし。
フィンランドのTwilightning、デンマークのWuthering Heights、スウェーデンのNocturnal Rites、
ドイツのSilent Force、Edguy、At Vance、イタリアのDGMとか
その辺ばっかり聴き込んでた時期だったらもっとハマれたんですけどね。今は新譜が出たら聴くくらいなので。


title_mwam_.jpg
15:20~MAN WITH A MISSION

もうどうしよう。全然印象に残ってないです。冗談抜きで。
4曲目?だったかDistanceの時にスリップノットのシドが乱入してきて皿回し始めた時は、指定席で座ってた人達も
全員「マジで!?」って感じになりましたけど、一番盛り上がったのそこだけだったなぁ
あれは被り物同士意気投合したんですかね

ラストEmotionsやってくれましたが、やっぱりライブ向きの曲じゃないのかなー ボーカルが音外しまくってて聴くに堪えなかったし・・・
これマスクなしでデビューしてたら、きっとここまで知名度上がってなかったんだろうなぁ
でもこのオオカミ顔で黙々と演奏してる姿観ちゃうと、「可愛い♪」ってなるところが騙されてる気分。
結構女の子のファン多かったです。


title_deftones_.jpg
16:10~DEFTONES

デフトンは持ち時間が1時間だったので、最初薬を飲む為の水を買おうと思って外に出たのですが、これが間違いだった
さすがにこの時間ではもう人の入りも凄くなってきてて、たかだかコップ1杯の水を買う為だけに10分以上並ぶし、
更に女子トイレはとんでもない長蛇の列だしで、30分くらい無駄にしました・・・
やっと席に戻れて聴くには聴けましたが。もったいない事をした
デフトン良かったですードラムが凄くて。やっぱりライブってドラムでかなり変わりますね。
セトリは旧曲多かったし。良いもの観れました。
この時は外人の入りが多かった。


title_momoclo_.jpg
17:10~ももいろクローバーZ

会場入りした時からカラフルな法被着たファンとか見当たらなくて、ステージ始まってからもペンライトとかサイリウムとか
光ったりしてなくて、そこはファンの人達も禁止事項ちゃんと守ってるんだなぁと思いました。
そして「うりゃおい!」とかホントに言うんだなぁーって思いました。

残念ながら、色々予習していったのに1曲しかわかりませんでした。
ファンの声援はほんっとーーーにもの凄いんだけど、ステージ前に陣取ってるファンだけで盛り上がってる感じで、
周りはもうひたすらお地蔵さん状態で、これは・・・ 正直やっちゃったな~って感じが否めません

でもオズフェストも日テレが主催なので、「ライブ大成功!」みたいな事にしちゃうんだろうなー
その場にいた人間しかわからないですからね


X8ayABc.jpg

だってもうこんなんですよ。温度差がすごすぎて。
彼女達はすっごい全力でパフォーマンスしてて偉いなと思ったんですけど、
こういうまだ10代の女の子矢面に立たせて裏で金数えてる大人って



title_mth_.jpg
17:50~マキシマムザホルモン

ホルモンすごっ  今までCDで聴いてるだけだったんで、ライブがここまで凄いとは思ってませんでした
客煽るのが上手くてビックリ、ファンの多さにビックリ。ドラムのお姉さんがとっても素敵。
ライブで暴れてストレス発散しに行くためのバンドなんだなぁーって感じでした。
ちょっとついていけないノリもありましたけど、フェスだしアリかな~って感じで。楽しかったです。
演奏がどうとか音がどうとか、どうでもいい気さえする


title_slash_.jpg
18:40~SLASH Featuring myles kennedy and the conspirators

最高でした。2ステージ制なので遠い側のステージで演奏してたんですが、ずっと立って聴いちゃってましたよ。
演奏はキレキレだし声の安定感抜群だし、ギターソロは15分以上やるしでおじさん達全然錆びついてないよ。
こんなに良いライブ観れるなんて思ってませんでした。
ガンズの曲いっぱいやったし、すっごくノリも良かったし本人達も楽しそうだったし、
なんかもう満足しすぎて泣きそうになってしまった
こういうの観たかったんだよーーって感じ。




2011-Slipknot-HD-Wallpaper.jpg
19:55~Slipknot

スリップノットを観る為に指定席買ったので、とにかく生でこのバンドが観れる!って事に感動
コリィさんのMCは丁寧だし、英語の発音ゆっくり聞き取りやすく喋ってくれてて何だか可愛いなぁと思ってしまいました。

ジョーイが不調だとか、リズムのズレがとか色々あったけど本当に盛り上がったし、さすがに華があって求心力があって、
存在感すごいです。生で聴く破壊力は凄いな~CDとは別物ですね・・・


DSC_2318.jpg

また来日する事があったら絶対にチケット取りたいなー。
5/12も行きたかったですけど、さすがに2日続けて千葉に行ってる時間がないもので・・・
ブラックサバスのステージは相当良かったみたいで、生で観れた人羨ましいです。

多分次はラウドパークまでフェスには行かないと思いますが。また良いラインナップ揃えてくれたらいいなー
とにかく満足できた1日でした

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Newer Entry【LBX】オーヴェイン 制作工程

Older Entry【LBX】 オーディーンMK-2 完成品

Comments

いい。音楽は、ほんといい。
はじめまして。
MGから寄らせていただきました。

音楽って、ほんといいですよね~。

ラスベガスって、少し前にテレビにパッと出てから
見なくなりましたよね。
でも、いいです。やっぱ。

スリップノットは、動画でフェスの模様見た時にトリハダ立ったので
覚えてます。

色々書きましたが、自分は同学年のDRAGON ASHと
ノエル大好きな平凡な音楽ファンですが、
今後とも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
38度の熱で、出かけられたとは。
しかも雨のなか。

体調は大丈夫なのでしょうか?
どうも、コンサートだとかには縁がなくて、過去にでかけたことがあるのは数えるほど。
私は、どちらかというとJAZZとかクラシックのほうが好みですね。

しかし、凄い人数ですよね。
日曜日には、GT-Rで出かけたのでメッセの方も走りましたが、やはりかなりの人でしたね。

そういえばメッセまでこられたのですよね。
連絡がつけばRをお見せできたのですが。。。
どちらにしても日曜日でないと無理でしたけど。
また機会がございましたら。
Re: いい。音楽は、ほんといい。
けい様
初めまして~お越し下さって有難うございます(^.^)
ラスベガスはTV出た事あるんですねー。TV側が呼ばないのか、本人達が断ってるのかと思ってましたよ。
あんまり露出が無さ過ぎるので。
ライブでひたすら地力つけてってるイメージでした。すごい過密スケジュールで全国回ってますよね;;
しかも安い(*_*)

スリップノット良かったです(* ̄∇ ̄)
もしかして日本じゃ見収めかもーみたいな話があったので、何としても行かねば;; って感じでチケット取りましたね~
終わってすぐから「まだ観たい 明日も観たい」って気分でした、時間押しまくって結局2時間近くやってくれたんですけど、
まだまだまだまだ足りないですねー!(^_^;) 毎日でも観たいですよほんとに。
オズフェスト、TVで放送しませんかね~

つたないブログですが、こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪

Re: お疲れさまでした。
pepe32red様
当日、熱が40度以下だったら行こうと決めてました!(笑) 周りの方には迷惑でしょうけど;;
お陰様で今も絶不調です(^_^;)
扁桃腺持ちなので、ここに何かあるとすぐ熱が出るんですよねー。のどの腫れが繰り返しててあまり体調変わりませんね;;
いったいどれだけの人が来たんですかねー。
フェスだと、それぞれ目当てのバンドが違うので面白いです。観たいバンドの出演が終わったらすぐ帰っちゃう人がいたり。

そうそう、pepeさんはあの辺りに住んでらっしゃるんですよねー。機会があればGTR同士でツーリングしたいですねぇ・・・
うちのもシルバーですしエンブレムもハコスカなので、並んで走ったら注目浴びますよ(笑)
エンジントラブルもまた一興で。
うちのもバッテリー弱いので笑えなくなる可能性ありますが(* ̄∇ ̄)
何か機会があれば良いですね♪

最後にライヴに行ったのはジューダスプリーストが2005年に来日した時ですね。
まさかのオリジナルヴォーカルの復帰で、今観ておかないと二度と観られないと
思って万難を排して観に行きました。まぁ、それからも来日はしましたけど、
あの瞬間のテンションの高さは‘これやがな!!’でしたね。

レポートを読んでいると、アーティストは正直分からないですけど(ももクロ以降除くw)、
熱さとかは伝わります。ジャンルは違っても好きな物に対する熱って共感できます。

マキシマム・ザ・ホルモンは何かのフェスに出演したときの映像を見て、
『この人らまともじゃないけど(褒め言葉)、だからすごく面白い』と
いっぺんでKOされてしまいました、生で観る元気と勇気があるかは怪しいですが…。

SLASHはもう、ギターが好きなんだぁ!っていう少年がまんま大きくなりましたぁ!、
で、今も弾いてますって感じがイイですよね。この人の持ってるギターが好きです、音もね。
私がキッズだったらこういう人になりたいと思います。

SLIPKNOTは雑誌でヴィジュアルを観た時に、何故か「ゴジラだ…」って思いました。
私がそう思ったのはKISS以来で、KISSは30年以上好きなんですが(但し、メイクアップKISSに限る)
そういう、各メンバーが揃って生まれるエナジーというかケミストリーのあるユニット
(しかもいい意味でイロモノ、ここ私的に重要)っていう気がします(
そういう意味ではももクロもそうかも?)。

熱をおしての参加で、体調がすぐれないのは半ば覚悟の上のことでしょうけど、
無理を重ねると、あとあと響きますのでご自愛くださいね。

オーヴェイン、楽しみにしてます。(これ私的に一番重要)
雨の幕張は・・・
urahana3様

こんにちは~!

体調いかがでしょうか?熱が38度で外出!ビックリですが、
ライヴとなれば無理しちゃうかな?
扁桃腺は爆弾とまではいいませんが時々出てきては高熱でますよね~・・・
体の防御反応とはいえしんどいです。
OPして採っちゃうこともできますがこちらも大変です・・・

雨の幕張はホント最悪ですね・・・駅から雨宿りできるとこもなく、
風も強いし吹きっさらしを移動ですもんね~・・・
私も大雨の中幕張のイベントに行ったことがあるので分かりますよ~!
私のときは野球とライブがかさなって人もうようよ・・・
野球は中止やろ~帰って~とみんなで言ってましたね~。

体調のためか、レビューも元気ないよ~な感じが・・・
調子悪いときは睡眠が一番ですよ~!
しばらく師匠の更新我慢しますのでゆっくり休んでくださいねm(__)m
Re: タイトルなし
nonoji様
日本にいると、なかなか観られないアーティストって多いんですよね。陸続きじゃないし、向こうが来日しない事には
難しい部分が多いので;; なので来日するってなると、千載一遇みたいな気分になります。(笑)
今回のサバスなんかまさにそうなんでしょうけど、どーーーしてもスリップノットを選んでしまいました(__)
アイオミとギーザーがいるオジーは、また単独とは全然違う凄味があるんでしょうねぇ・・・
だから行けた人が羨ましいですが;; DVDとか観ても、その場にいた空気感とかは感じられないですからね(*_*)

SLASHは良かったですね!マイルスの歌も良かったし。バンドも安定してるし。落着いて聴いてられるってところが一番良かったです。
邦バンドがもう電子音かグォーグォー言ってるのばっかりだったので、何のフェスなんだかわかんない感じでしたから;;
私は楽器は琴が弾けるだけなので、ギターとかベースとか弾ける人って本当に尊敬の対象なんですよー。

Slipknotは言われてみれば確かに一部KISSメイク(笑)
ケミストリーは確かにありますね。9人もの人数であんな事やってると、ビジュアルだけで世界作っちゃってますから(^_^;)
音楽も独特なんですけど、実際に観ると存在感に圧倒されますねー。

それでオーヴェインなんですが、期待していて下さい~良い物作れそうですので(^.^)

Re: 雨の幕張は・・・
michi様
そうなんですよねー幕張あたりって風強いですよね!
雨に強風で大変でした;;会場に入ってから、すぐにライブ観るどころじゃなかったですよ(^_^;)

扁桃腺って取るのも大変なんですよね~。子供の頃からすぐ腫れるので、本当にきっついです・・・
なので年中熱出やすいんですよ~。
順調にいけばもうすぐ更新出来る予定なのですが(* ̄∇ ̄)ノ
オーヴェインいい具合に進んでいますよ♪
一番好きな機体だけにやってて楽しいですー
もうドットフェイサー、ガウンタ・イゼルファーも素組みで控えてますよ(^_^;)
早く公開したいです♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

