ガンプラ0079

Category: ガンプラ制作記事   Tags: RG  エールストライクガンダム  スカイグラスパー  I.W.S.P  

RG エールストライク、地道に制作中・・・です。

IMG_9135.jpg

今の制作現場の状況ですが・・・かなりカオスです~
RGのエールストライクガンダム、スカイグラスパー+ランチャー+ソードパック、
RGストライクルージュのキットからコンバインドシールド、HGのI.W.S.Pとほぼ3キットを同時制作
制作ご依頼品です~。

IMG_9136.jpg

この、ストライクルージュに付属しているI.W.S.Pなんですが、これだけRGじゃなくHGなもので
合わせ目消しはあるし、ほぼ全パーツが塗り分け必須という鬼の様な仕様です
塗装派にもキツイですけど、素組み派の人にもストライクルージュだけは色分け完璧なのに、I.W.S.Pだけ
シールベタベタっていう残念な見栄えになってしまう代物ではないでしょうか?
しかも、シールでも色の完全補完はされていないという

それ以上に驚いたのがストライクルージュ用のコンバインドシールド。
一応RG用の装備なのに、一体成型って。この1パーツで4色塗り分けですよ。鬼のようですね~
何気に対艦刀2本も、4色塗り分けです。
ルージュ用装備一式には手を焼かされてます~


IMG_9137.jpg

ひとまず第一段階の完成パーツです。
これでもまだ全体のパーツの半分もないという・・・。

IMG_9142.jpg

これから塗装するパーツです。
現段階では全部塗装し終わっていますが・・・。

IMG_9148.jpg

キット付属の金属シールは使用しない為、金銀銅色は全て塗り分けで再現です。
さすがに3キット分ともなるとかなりの量です
ランチャー、ソードはどうしても合わせ目が出るので、段落ち処理にしてあります。

IMG_9152.jpg

必然的にこんな所まで塗り分けが必要です~
0.7mmのマスキングテープを更に円形に切って貼って・・・といった具合です。

IMG_9151.jpg

スカイグラスパーの車輪部分も塗り分けていたりして
説明書を見ると黒一色みたいですが、サスペンションかシリンダーっぽいディテールになっているので雰囲気で。
なぜかこういう所の再現って燃えますよね~(笑)

他にも1/144用グランドスラムなどを制作しています。
今はI.W.S.P用の水転写式デカールの到着待ちなのですが、、、完成までもう少しなので、どうぞお待ち下さい!

* 関連記事 *
RGエールストライク+スカイグラスパー+I.W.S.P 完成品2
RGエールストライク+スカイグラスパー+I.W.S.P 完成品1
RG エールストライク、全パーツが完成です~!

Newer EntryRG エールストライク、全パーツが完成です~!

Older Entry魔人英雄伝ワタル 龍神丸

Comments

驚く程の部品点数ですね。
めまいがしそうです。

完成楽しみにしてますよ。
初めまして!syrupと申します。
このブログを発見したのは最近なのですが、作品の綺麗さに取り付かれてしまい夢中で記事を読ませていただいてます(笑)

僕は今大学生でして、今大学で模型同好会を作ろうとしてて設立したら仲間達とLBXを作る予定なので参考にさせていただきます!

では
この組み合わせ、ストライク好きにはたまらないですね。

なんといっても、ランチャーとソードの発色がすごく綺麗ですね。
この手の淡色?系がうまく再現できないのでやきもきしてます。
うちのI.W.S.Pはプレバン仕様じゃないのでジョイントが解決すれば
未塗装のスカイグラスパーとセットで仕上げてみたいキットですね。
その際は参考にさせてもらいまーす♪

あと、しれっと登場してるなめこ達が個人的にツボです
よく甥っ子に収穫させるんですが、スーパーで関連お菓子を見つけるたびに
「samonyan_works が好きなやつ売ってるよ♪買っていこうか」
と言ってくるのが困りもんです。虫歯になるから買ってやりませんけどね♪

では、なめこ達と一緒にいい作品に仕上げてくださいミ☆
Re: タイトルなし
pepe32red様
ですよねーRGは「素組みで完璧」なぶん、全塗装しようと思うと細かすぎてつらいです;;
1/144でこの精密感はさすがに・・・
出来上がりの達成感は相当ありそうですが(笑)

まだデカールの発送メールがないので作業が停滞してます(´・ω・`)
次のプラモの塗装に入っちゃいます。
完成まで是非お楽しみにです~

Re: タイトルなし
syrup様
初めまして!コメント有難うございます(^.^)
大学で模型同好会ですか~。しかもLBXとは・・・。楽しそうですねー♪
プラモ作りって普通誰でもそうですが孤独な作業なので、集まって同じ部屋で作業したりするだけでも
相当楽しいと思いますよー!
塗装までも部室で出来たりするんでしょうか?毎日そこ行きたいですねー( ̄x ̄;)
是非、これからも宜しくお願いします♪


Re: タイトルなし
samonyan_works様
こんばんは~初めまして(__)
頼んでこられた方もきっとストライクが大好きなんでしょうね~
私も背負い物とか武器盛り盛りの機体が好きなので、完成を見るのが楽しみです。
それまでは苦行の連続ですが・・・( ̄x ̄;)
あと数日で出来上がりますので是非また見てやって下さい~

な な な Na Na なめこ♪
なめこパッケージのお菓子類、増えてきましたねー!コンビニでも結構見かけるように・・・。
テーブルに置いてるなめこフィギュアは、出来が良くて好きなんですー。
木から生えてる姿が・・・。見ていて癒されます(笑)
私も、相変わらず暇を見つけては収穫していますよー♪

すみません…。
すみません…。はじめまして LBX改造制作依頼は可能ですか?
Re: すみません…。
カズ様
アドレス添付されていたのでそちらに返信させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いします。


RG3つ・・・
urahana3様

こんにちは~m(__)m
ひや~RG3つですか・・・
私はエールストライクとスカイグラスパーを同時に制作して
パーツの多さにえらい目に合ったところです~・・・

金銀にシール部分の塗り分けられたのですね~!0.7㎜のテープ切って・・・
凄すぎる~!けど細いテープ面積が狭いためかくっつきが悪くて大変ですよね・・・
綿棒や竹串で何度も押しつけていますよ。

1/144グランドスラムとても喜んでいただけると思いますよ~!

かんせいが待ち遠しい~です!
Re: RG3つ・・・
michi様
本当にパーツ多いですよねー;;
箔シールは、塗装した後に貼ると浮いてきちゃうというか剥れてくるので塗り分けてます( ̄x ̄;)

私はマスキングテープ貼る時はいっつもケガキ針使ってます(笑)
あまりに安かったため粗悪品で、一切ケガキの役割を果たせませんがマスキングテープを細かく貼る際のアイテムとしては
欠かせない存在になりました。おほほ。あとは、メタルパーツくっつける時にも毎回活躍してます。
完成までもう少し!




Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷