LBXドットフェイサー 制作工程

IMG_9296.jpg

LBXドットフェイサーを制作しています
いつもの様に改修工作を。
フェイス部分なんですが、頬あての裏に突起があって、ほっぺたに差し込むというかはめる作りになっているんですが、
斜めの角度から見た時に接続部分が見えてしまうのが気になったので、
突起は切り落としてほっぺた側のくぼみもパテで埋めました。

頬あては、こんな風に切り離せばフェイスマスクを後ハメできます。
頭部バルカン部分は差し替えるのでくり抜いてます。

IMG_9298.jpg

頭のトサカ。LBX主人公機の伝統ですね~
今回は随分スッキリデザインですが・・・
設定通り、ツライチになるようにパテで整形しました。

IMG_9300.jpg

肩のミサイルポッド部分。
合わせ目消しの関係上、赤い蓋のパーツは全て切り落として後ハメするしかないので、そうしてます。
上に2つ突起がついているところも、パテで整形しています。

IMG_9301.jpg

いつもの。肉抜き埋めをしたパーツです。

IMG_9303.jpg

こちらは鋭角化したパーツ。
胸の部分、腰の部分は2枚合わせで接着したのちパテを盛って整形しています。

だいたいこんなところなのですが。これから塗装していきますー。
塗装の工程もまた載せたいと思います

それではまた次の記事をご覧下さい~

* 関連記事 *
【LBX】ドットフェイサー 完成品
LBXドットフェイサー 制作工程 塗装編1
LBXドットフェイサー 制作工程 塗装編2
LBXドットフェイサー 制作工程 マスキング編

コメント

pepe32red

ドットフェイサーのミサイルポッド部の黒い色をどうやって塗り分けるのか、楽しみです。
凹んだ部位に、ミサイルが出っ張っているため非常に塗り分けが大変そうです。
是非、urahana3さんが同塗り分けされるか、お教えください。

syrup

こんにちは。
パテを使ったパーツの鋭角化が綺麗ですね!自分もこれやってるんですがなかなかうまくいかなくて・・・数こなすしかないですね
製作頑張ってください!

urahana3

Re: タイトルなし
pepe32red様
ミサイルポッドの凹み部分は、筆塗りしますー。最初見た時からそれ一択です(笑)
簡単な写真ですが用意しましたので、upしたら見て下さい~
こういう形状だと、エアブラシで吹いてマスキングするよりはるかに綺麗に仕上がると思いますよ~。

urahana3

Re: タイトルなし
syrup様
鋭角化は結構大変ですよね。ちゃんと、元の形状からまっすぐ延長されてるつもりでも、
サフ吹いてみるといびつだったりとか・・・。よくあります。
確かに、数こなすしかないんでしょうね~( ̄x ̄;)
もうドットフェイサー完成しましたので、upまでお待ちください(* ̄∇ ̄)ノ

非公開コメント

urahana3

(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆制作代行しております◆
FAガール、ガンプラ、LBXなど何でもOKです
お問い合わせはこちらにお願い致します。
urahanana@gmail.com

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。