ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > ガウンタ・イゼルファー   Tags: LBX  ガウンタ・イゼルファー  

【LBX】ガウンタ・イゼルファー 完成品

IMG_96821.jpg

LBXガウンタ・イゼルファー、完成しました
制作中の記事はこちらです。
【LBX】ガウンタ・イゼルファー 改修作業中です

塗装は特別難所もなかったので、記事にはまとめませんでした
アーマー断面の塗り分けはちょっとメンドクサイですが・・・
もう出来上がったガウンタが可愛いくって、たまらないですね~コレ
ジェネラルみたいに一発で惚れ込んだデザインではないのですが、テレビで観てるうちにじわじわきたタイプです(笑)
むしろ、法条ムラク効果が高いかも・・・ あと・・・演出がかっちょいいので・・・

今回も急所の紫色の機体なもので、カメラで撮影するといつものごとく青味寄りに写っちゃうんですよね~・・・
本物はもっと設定画通りの紫というか、もっとダークな色合いになっています。

カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
薄紫:ラベンダー(G) + パープルヴァイオレット(G) + スノーライトグレー(G) + ニュートラルグレーIII(G)
濃紫:パープルヴァイオレット(G) + マルーン + マーズダークブルー(G) + ローズディープレッド(G)
黒部:カーボンブラックマット(F)
茶部:ガンメタル(G) + 艦底色 + ニュートラルグレーV(G) + スノーダークブラウン(G)
金部:GXレッドゴールド(C)
武器・バックパック部:黒鉄色(C)

紫2色は、ジェネラルのストックです。
薄紫の方だけ割合を少し変えました。他、メタルパーツ等の改修点は最後に載せています。

IMG_9608.jpg

IMG_9613.jpg

IMG_9615.jpg

IMG_9681.jpg

IMG_9611.jpg

IMG_9635_20130630195454.jpg

IMG_9647.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9620.jpg

IMG_9644.jpg

IMG_9645.jpg



IMG_9651.jpg

胸部の赤丸3つですが、塗装での塗り分けではなくメタルリングとレンズパーツでディテールアップしてあります。
レンズパーツをクリアレッドに塗装後、シルバーのメタルテープを裏打ちしてあります。

IMG_96111.jpg

目は、HiQPartsさんのツインパイプ3.0mmに置き換えました。これもクリアレッドで塗装しています。

IMG_9658.jpg

IMG_9659.jpg

スカートの前後にある茶色の丸ですが、少し手を加えたかったのでHiQPartsさんのメタルリングを入れました。
前2mm用、後ろ3mm用。プライマー塗布後、クリアーブラックで塗装してあります。

IMG_9676.jpg

IMG_9679.jpg

バックパック部分。かなりいろいろと手を入れています。
上下の羽根の中心部分は、3mmマイナスモールド+メタルリングでディテールアップ。
推進器?プロペラタンク?の先は、HiQPartsさんのショートバーニア8mmの外側部分をクリアーブラックに塗装、
中にサイズの合う台形チップ(WAVE)を入れてシルバーのメタルテープを貼った後、
クリアーレッドに塗装したレンズパーツを接着しています。

その上の小さい丸突起部分(x6)ですが、1.5mmピンバイスで開口、HiQPartsさんのツインパイプ1.5mmを入れています。

IMG_9670.jpg

足裏は、HiQParts フットバーニアSをクリアーレッドに塗装、接着しています。

それでは、長々とご覧頂き有難うございました。
ウォーズの機体なんですが、次は一応バル・スパロスの予定でいます。やっと主役機3体目・・・早く追いつかねば
順当にその次がグルゼオンですが。更にその次発売のLBXファントムが、かなりツボなデザインで待ち遠しい限りです

その前に、他のLBX2体が塗装待ちで控えてますので、完成までお待ちくださいね~
2体とも面白い機体だと思います!

* 関連記事 *
【LBX】HFルシファー 完成品
【LBX】ファントム 完成品
【LBX】グルゼオン 完成品
【LBX】ビビンバードX 制作代行ご依頼品
【LBX】炎帝ミネルバ 制作代行ご依頼品

Newer Entry【LBX】炎帝ミネルバ 制作代行ご依頼品

Older Entry【LBX】ガウンタ・イゼルファー 改修作業中です

Comments

お疲れさまです!
こんにちは!
おわ~なんて綺麗な・・・正直このLBXのデザインは好きになれませんでしたがこの完成品で好きになってしまいましたw
さすがです!!!

次回も楽しみにしています!
Re: お疲れさまです!
syrup様
こんばんは~いつもありがとうございます(* ̄∀ ̄*)
私も、プラモで発表されたのを見た時にはなんとも思わないんですが、ホビージャパンや電撃の作例で完成品を見ると
「これいいかも!」ってなる事よくあります(笑)
やっぱり、きちんと作られて塗装された完成品は、何か「良さ」を感じさせますよねー
私の作品もそんな物になってくれていれば嬉しいです
また次回も遊びに来て下さいね♪

完成おめでとうございます。
前回のアップから完成まで早かったですね。
気合の入り方が違うのかも。

足元&バックパックのスリットが効いてますね。
バックパックだけみると、まるでガンダムシリーズですね。
バックパックの仕上がりもいい感じですね。
いつも思うのですが、メタルパーツの使い方が、本当に上手。

>本物はもっと設定画通りの紫というか、もうちょいダークな感じです
写真を見て、もう少しダークな感じで良いのではって思いました。
実物は、もっとダークな感じなのですね。
やはり実物をみないと、わからない部位もたくさんありますよね。

私の方のペルセウスももうじき完成です。
今武器の塗装とマントの製作を行なっています。
urahana3さんのおかげで、すっかり模型製作にはまってしまいました。
ペルセウスで2体目の完成になります。
完成したらアップしますので、是非ご批評ください。
Re: タイトルなし
pepe32red様
有難うございますー。
いつも思うのですが、私のカメラ?レンズ?は、だいぶ明るめに撮れてしまうようなんですが・・・。
ホワイトバランスの調整とかそういうので、近づける事はできるかもしれませんが基本的には発色が明るいようです。
色を落とそうとすると、画像全体が暗い感じになってしまって。
カメラに詳しくないんで、こういう時ちょっと残念です(´・ω・`)
是非どっかで展示会をー(笑)

ガウンタは、素組みしてみた時点からカッコイイ!と思っていたので、改修ポイントを考えた時に「これは良い感じに仕上がるぞ」と思っちゃいました
メタルパーツとか改修パーツを、どう使うか考えてる時が一番楽しいかもしれません(笑)

pepeさんのペルセウスも完成するんですね~楽しみにしています(* ̄∇ ̄)ノ
模型作りやってみよう!と思ってくれる方が少しでも増えてくれるのが、一番嬉しいです
これからも「作りたくなる」ブログ目指して頑張ります♪

これまたかっこいいのができましたねー

茶色が気に入らないとありましたがとても良い感じになってますね!!
調色した茶色が紫のポイントになって高級感すら感じます。
また、ディテールアップ効果バッチリですね。
メタルパーツの使い方や、組み合わせのセンスに憧れちゃいます。
おしゃれは足裏(!?)からも実践してますしね(笑)

今回もいいもの見せていただきありがとうございます♪
では、ゆっくり睡眠とってくださいねzzz
kashi
初コメントです。
相変わらずの素晴らしい出来にほれぼれするばかりです。
次の作品も期待してます(^^)

塗装が一日で終わったとのことですが
色分けのためマスキングが必要になるパーツは、
塗装後どのくらいの時間をおいて塗装した部分にマスキングをしていますか?
お答え頂けると幸いです。
Re: タイトルなし
samonyan_works様
やっぱりこの機体、かっこいいですよね!?
あまり同意が得られず寂しい今日この頃ですが( ̄∇ ̄;)・・・
ずんぐりむっくり好きは、なかなかいないのかしら~

設定色の茶色は浮いてる感じがして嫌だったので、好みの感じにしちゃいました
新シリーズの機体は、どれもメタルパーツの使いどころが美味しくて( ̄Д ̄;)
あまり悩まず入れても、カッコ良くなっちゃうような感じです

カメラの設定の仕方教えて頂いて有難うございました~
F値の謎が解けてとってもハッピーですよ!(笑)
次も良い撮影が出来そうです。本当に助かりました♪

Re: kashi
kashi様
初めまして~コメント下さって有難うございます(__)
私の出来上がりは、まだまだ詰めの甘い所もございまして・・・もったいない言葉をΣ( ̄Д ̄;)
もっと腕磨いていきたいです!

マスキングなのですが、塗装してから30分程度でマスキング貼っています
1色吹いてから、ちょっと掃除してみたり 携帯で麻雀やってみたり(笑)
なんとなく時間が経ったら、マスキング始めてます
20分もあれば貼っても大丈夫だと思いますが、想像より早いですかね~
でも、ガウンタ・イゼルファーもさすがに普通に寝ていたら2日はかかっていると思います(^_^;)
参考になれば幸いです~

明るいガウンタ・イゼルファー!
urahana3様

こんにちは~m(__)m
ガウンタ・イゼルファー完成おめでと~ございます!
良いですね~!かっこいい!!
ガウンタ・イゼルファー作中はいつも暗~いとこでしか出てなかったような気がします。
明るい背景では意外と師匠の作品のように綺麗な機体なのかもせれませんね!

今回もデテールアップ凄いです!メタルパーツとクリアーレンズの組み合わせ!
良いですね~!
師匠の作品拝見すると予定にない機体も、ついつい作りたくなってしまいます・・・

師匠!実際はもっと紫ってことですが、調色で赤系の割合って多いですか?
いつもすいませんm(__)m
私も少しずつですが色作ってみています。師匠の記事参考にさせていただいています。
ただ・・・も~いちど同じ色作って!と言われても再現できないのが辛いところです・・・

次作も楽しみにしています!
Re: 明るいガウンタ・イゼルファー!
michi様
有難うございますー。ガウンタ・イゼルファーは軍帽モチーフがいいですよね~
ロボットなのに何でやって感じですが(笑)
紫は、濃い色って感じです。この調色に赤は使ってないんですよ~。紫+グレーで作っています。
色が明るく綺麗めに撮れてしまうのは、カメラの特性なんですかね・・・

ディテールアップは考えてる時が一番楽しいですよ(笑)
これ合いそうだな~って物が見つかるとテンション上がります(* ̄∀ ̄*)

はじめまして
はじめまして、最近ダンプラにハマってるカズユキと言います。
前は普通に組み立てて満足してたんですが、本格的に作って見ようと思って試行錯誤してます。

参考にしながらガウンタ・イゼルファーを作ってるんですが鋭角化のやり方がわからないので
教えてもらえるとありがたいんですがw
Re: はじめまして
カズユキ様
こんにちは~ コメント有難うございます。
パテを使った鋭角化の仕方ですが、「制作方法について」のカテゴリーの中にそれについて詳しく書いた記事がございます。
私の使っている商品名、使い方など詳しく載せていますので、是非ご参考になさって頂ければと思います~(__)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow