ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX制作記事  

【LBX】ビビンバードX 原型制作完了です~

IMG_9768.jpg

LBX ビビンバードXを制作しています
いまだキット化されずじまいのビビンバードXなのですが、見ての通りスクラッチ作品という事で、
今回も古島清孝さんが素体制作を担当して下さいました
神谷コウスケ君の声を担当された声優さんです。

まず、お預かりした状態から仮組みしてみました。
制作の都合上、塗装後接着となるパーツがほとんどなので、まさに仮組みといいますか
両面テープでなんとか組んでいる状態なので、色々と不安定ですが!

IMG_9770.jpg

IMG_9772.jpg

IMG_9774.jpg

IMG_9773.jpg

素材が何か?等は、これをご覧になって色々とご想像下さい~(笑)
といっても流用は限定的で、ほとんどがエポパテからの削り出しになってますが・・・

ここからは、私の方でサフチェックした後800番で表面処理した状態。
細かい傷埋めの修正を加えています。

IMG_9775.jpg

IMG_9776.jpg

IMG_9781.jpg

IMG_9778.jpg

IMG_9783.jpg

如何でしょうか~?完成品にならないとポーズもとれないので、出来上がりが待ち遠しいですが
おそらくかなり出来栄えになるのではと思っています

この後は、最終的にサフを吹いて塗装開始です。
完成までお楽しみに~!



どうでもいいですが今週のムラクさん。

20130704193424f7b.jpg

やばい~笑ってる~超かわいいです(笑)
先生に怒られても、責任とって左遷させられても絶対的に部下たちに信頼されているムラクさん
リーダーとしての素質も別格ですね
ガンダムだろうがダンボール戦機だろうがキャラクターには特別好き嫌いを感じないのですが
ムラクさんはちょっとやばいです、ジン君を超えた不思議な髪型も、最近ではチャームポイントに!

来週はとうとうブレイクオーバーされてしまうのか!? 乞うご期待ですね~

* 関連記事 *
【LBX】ビビンバードX 制作代行ご依頼品

Newer Entry【LBX】ビビンバードX 制作代行ご依頼品

Older Entry【LBX】炎帝ミネルバ 制作代行ご依頼品

Comments

ビビンバードですか?
相変わらずの古橋様の工作力には驚かされます。
urahana3さんの塗装が加わってどうなるか楽しみですね。
ペルセウス写真撮り直しました。
お褒め頂いてありがとうございます。
実物は、工作の荒いところ盛りだくさんで、恥ずかしい限りです。
urahana3様こんばんわ。

帰宅してからページをみたら・・・「!!!!」
こ・・これは・・・す・・すごいものをみてしまった!
古島さんお見事です。胸部は古島さんの好みなのかマッシブにアレンジされていますね!さあ!ここからはurahana3様の腕の見せ所ですね。
完成楽しみにしています。
お邪魔しました。

Re: タイトルなし
pepe32red様
是非楽しみにしていて下さい~!良い物に仕上げてみせますよ~♪
pepeさんのペルセウスも、一度実物拝見したいです(* ̄∇ ̄)ノ

Re: タイトルなし
はなけろ様
こんばんは~
すごく完成度の高い原型で、こちらもテンション上がっていますよ♪
胸部はブロウラーフレームを使用したということで、程良くマッシブに仕上がっています。
結構頭でっかちなLBXなので、バランス取れてる感じがしますね~

はい。私の塗装も完成度に貢献するべく、一生懸命頑張りますー
是非お楽しみにです(* ̄∀ ̄*)

 古島さんはあいかわらず技術が高いなぁ…ほれぼれします。
完成楽しみにしてますね♪
無い物は作ればいいを実現できる技術力と発想力が凄いです!!
造形と塗装で立体化されている中の最高目指しちゃってください♪

完成たのしみにしてますー
Re: タイトルなし
大崎隆之様
そうですね~私にもこの技術が欲しいです!
羨ましいっ(>_<)
是非、完成写真もお楽しみに♪

Re: タイトルなし
samonyan_works様
私も無い物を作れる技術力が欲しいです!
モデラーの行きつく先は結局そこの様な・・・。
市販キットではなくゼロから何かを作り出してみたいものですねー( ̄x ̄;)



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
  
  
       

