ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > グルゼオン   Tags: LBX  グルゼオン  

【LBX】グルゼオン 完成品

IMG_99152.jpg

LBXグルゼオン完成しましたー

本来茶色がところどころに入っている機体なのですが、どうにもこの茶色が気に入らないので、だいぶ限定的に使用しました。
足首だけ茶色かったりとか、後ろから見るとかなり短足に見えちゃうんですよね・・・
ポリキャップも付属品は全部茶色だったんですが、黒のポリキャップに入れ替えました。
黒x赤、+紫で鎌装備っていう死神テイストの悪役機体なので、この方が自分のイメージに合っていまして

今回は、赤以外は全てメタリック&メタリック系の調色にしてあります。
メタリックにクリアーをかけた後、つや消しです。
頭部3連の丸+目は2mmツインパイプをクリアーパープルで塗装したものに差し替えています。
バイザーを上げて目が見える状態にすると、ずいぶん可愛らしい・・・というか間抜けっぽい顔になるので、
写真はほとんどバイザをー下げた状態で撮影しています~

足首には2.5mmツインパイプ。腰の後ろ側にくっ付いてるシルバーの突起は、2mmドリルでくり抜いて
クリアーレッドに塗装したツインパイプを入れました。
他にも武器や背中にネオジム磁石をたくさん仕込んでいますが、詳細は下記で


カラー(クレオス(C)、ガイア(G)、フィニッシャーズ(F))
黒部:GXメタルブラック(C) → GXクリアブラック(C)
赤部:ハーマンレッド(C) + リッチレッド(F) + シルクレッド(F)
グレー部:ダークステンレスシルバー(G)
脚部歯車部分:ライトステンレスシルバー(G)
白部:スーパーシェルホワイト(F) + ファンデーションホワイト(F) + アルティメットホワイト(G) + ニュートラルグレーIII(G)
茶部:ガンメタル(G) + 艦底色 + ニュートラルグレーV(G) + スノーダークブラウン(G)
背面武器関節部分:スターブライトアイアン(G) → GXクリアブラック(C)

スミ入れ後、調合フラットクリアーでトップコート。


IMG_9886.jpg

IMG_9882.jpg

IMG_9879.jpg

IMG_9892.jpg

IMG_9894.jpg

IMG_9897.jpg


IMG_9899.jpg

ここからはオリジナルカスタムです。
グルゼオンにも背負い物をくっつけてみました。

IMG_9900.jpg

IMG_9905.jpg

IMG_9915.jpg

IMG_9911.jpg

IMG_9920.jpg

IMG_9929.jpg

グルゼオン+アストレイブルーフレームセカンドLになっているのですが、背面ユニットに更にグルゼオンの武器全部がくっ付く様にしました。
グルゼオンの鎌をネオジム磁石で接続、その両脇に武器の持ち手パーツも接続出来るように加工してあります。

IMG_9928.jpg

IMG_9924.jpg

IMG_9930.jpg

背負い物自体も武器に変形できるので、グルゼオンが装備できるようにLBX用の持ち手を加工・追加しました。
かなり重いですが、自力で保持できます。

IMG_9942.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9941.jpg

グルゼオンカスタムでした。こんな仕上がりになるとは予想されなかったのではと思いますが
背中に背負わせる加工が一筋縄ではいかなかったので、結構四苦八苦していました

次はファントムの制作に入ります~。
バル・スパロスもですが、いずれ制作する予定でいますのでお待ち下さいっ!

* 関連記事 *
【LBX】グルゼオン 制作中です~
【LBX】ファントム 完成品
【LBX】HFルシファー 完成品
【LBX】ドットブラスライザー 制作代行ご依頼品
【LBX】ドットブラスライザー 制作代行ご依頼品~ラグナロクフェイズ

Newer EntryマンチェスターUTD 2013ツアー

Older Entry土鍋ごはん

Comments

かっこよいですね。
黒・赤・シルバーの色味もいい感じ。さすが!
他の方のHPで素組のグルゼオンを拝見しますが、やはりurahana3さんの仕上げた機体は、シャープさが違いますね。
いつかはurahana3さんのようなシャープな作品が作りたいですね。

アストレイブルーフレームセカンドLもまるで、この機体のために準備された武器に思えます。
かっこいい。
この」まま飛行形態なんてのもありかも。
Re: タイトルなし
pepe32red様
有難うございますー(*^_^*)
「これ、カッコ良くなるんかな?」とか思いながら作ってましたが(笑)
配色合わせると案外うまくまとまってくれるんで、良かったです。
ただくっ付けるって訳にいかないので、背中の接続・武器の接続・更に自立可能なバランスにと、頭使うことだらけでした。

こういう機体だと、シャープ化が一層映えますねー。
苦労は多いですが、あとひと手間が最終形を一段昇華させてくれます。
面倒だからここまで~を押し切ってどこまでやりきれるかが、勝負なんですよね( ̄x ̄;)

実は、主人公機よりもライバル機のほうが(私としては)魅力的で、
ガウンタ・イゼルファーもそうですが、今の所この機体が一番のお気に入りです。
フォルム・カラー的なイメージではパトレイバーに出てきたグリフォンかな?
と勝手に思っているので、色数を抑えて背負い物のベクトルは私的にズバリです!
ファントムも好きな形なのでどのように調理されるかが今から楽しみです!
完成お披露目に登場させるとはまさに秘密兵器ですね!!
アストレイよりこの子の方がうまく使いこなせそう(笑)
配色・バランスとてもよくにあってます♪

すごく黒にあった赤ですね。
しっとりしてるけど硬そうというか、黒とよく調和してる感じがします。
黒にクリアブラックを混ぜるという発想もスゴイです~
カッコイイ機体がさらにカッコよくなってる!?
何時もながら高クオリティで凄いです。ぜひ参考にしたいです(私に実力があればの話ですが・・・)
ただ、ヘルサイスのパーツがひとつ足りないような・・・
Re: タイトルなし
nonoji様
グリフォンですかー以前にも聞きましたね!確かに似ていますね~
この機体は案外派手さがないので、盛った方がフォルム的にもカッコいいですよね。
私も、色を増やすよりまとまりを重視しました。
ファントムも良いですよねー!設定画見た段階でワクワクしました~
是非楽しみにしていて下さい(*^_^*)

Re: タイトルなし
samonyan_works様
LBXにガンプラ・・・どうなるかなぁーと思いましたがΣ( ̄Д ̄;)
ちゃんとまとまったようで良かったです。
赤は、好きな色なのでいつもハッキリした発色になるようにしているんですよね~。
原色なので透けやすいですが、純粋に赤だけの混色で作る様にしています。
メタルブラックには、クリアブラックを上掛けしているんですが、これは以前のホビージャパン作例でカラーレシピを読んで勉強したものですー
作例は1/144武御雷(マブラブ)でしたが・・・
メタリックに、クリアーをかけた後艶消しにする。クリアーで艶消し?って意味あるのかな?って思いましたが、
やってみて仕上がりの質感が変わる事に驚きました( ̄x ̄;)
今では効果的に使ってます♪

Re: タイトルなし
slash/cats様
こんにちは~初めまして、コメント有難うございます(__)
ところで・・・!!言われて気付きました~っ
2個前の記事ではヘルサイスの持ち手パーツ(グリップエンドのところですね)、ちゃんと付けて撮影しているのに~
本番撮影で付けてないとは・・・
単なるド忘れですΣ( ̄Д ̄;)
しまった・・・今まで全然気付かなかったとは。撮影し直したい(笑)
slash/cats様、どうぞ今後とも宜しくお願いします(^_^)

 こんばんは はなけろです。
遅ればせながら、まずはグルゼオン完成おめでとうございます。
しかしまさかのオレ流装備とは・・・!!
 しかもそれが見事にしっくりとなじんでいる感じで・・・!
これもurahana3様の技術あってこそだと感じます。
メタリック⇒クリアー⇒つや消し・・・勉強させていただきました。
次回はファントムを製作とのこと・・・
楽しみにしています。それでは失礼します。
Re: タイトルなし
はなけろ様
こんばんは~
整形写真では載せていなかったのでびっくりですね(^_^;)
ちゃんと成立しているようで嬉しいですー。
背負い物自体が武器になるのって良いですよね。
ファントム、個人的にすっごく楽しみにしていたので頑張ります♪

死神!
urahana3様

こんばんは〜!グルゼオンカスタム黒いボディーカラーに渋い赤!アクセント的な紫がとても綺麗ですね!!
大きな鎌持ってまさに死神!って感じに見えます。
メタルブラックにクリアブラック、キャンディー塗装の応用編といったところでしょうか?

私以外のもグリフォンに見えた方おられたのですね〜!
Re: 死神!
michi様
グリフォンの同意見がありましたねー(* ̄∀ ̄*)
キャンディ塗装の応用なのかはわからないですが、HJの作例はとても綺麗な質感だったので、なるほどクリアー重ねてから艶消しってのも
意味がある事なんだなーと感心してました。
私もプロの方のカラーレシピはよく見るので、日々勉強してます♪

お疲れ様です!
お久しぶりです!

やはり塗装の技術がハンパないですね…!
僕もグルゼオンの背中に何もないのがしっくり来なくて
風魔手裏剣を改造したやつを取り付けたんですが…

まあ、うまく行きませんでした。


これからも頑張ってください!
ご無沙汰しております
こんばんは、urahana3さん。
大変ご無沙汰しております。

相変わらずの美麗作品ですね~。
オリジナル要素を組み込まれていますが、加工・塗装・仕上げによりまったく違和感がありませんね。
と言うより、グルゼオンというLBXがどういう装備なのか知らない方が見たら、これは元々こうなんだと思ってしまうと思います。
アストレイのパーツ流用、真似したくなった方も多いのではないかと思います。
(私もそうだったりして)

自身の事情によりコメントが遅くなりすみません・・・
Re: お疲れ様です!
15歳高1様
こんにちは~お久しぶりです♪
確かにグルゼオン、そのままだとちょっとさびしい感じですよね
オレ流改造も良いと思います!
これからも是非トライしてって下さいねー(^_^)

Re: ご無沙汰しております
シンニィ様
お久しぶりです!後でブログ伺わせて頂きますね~
というよりよく覗いてたんですが更新されてなかったもので・・・

違和感無いと言って頂けて光栄です(* ̄∀ ̄*) とても嬉しいです。
LBXの方が、ガンプラより思い切って遊びやすいですよねー
今後もオリジナル要素盛り込んでいけたらなーと思います。



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow