ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX完成品 > HF版ルシファー   Tags: LBX  ハイパーファンクション  ルシファー  

【LBX】HFルシファー 完成品

IMG_03321.jpg

LBXハイパーファンクション版ルシファー、完成しました~
制作途中の改修作業内容は、こちらからどうぞ
【LBX】HF版ルシファー 制作工程その1
【LBX】HF版ルシファー 制作工程その2

今回、元々のクリアパーツの成型色を考慮した上で赤系にしようと思っていたので、金色はトーンを下げる方向で調整しました。
いつもはオレンジ系のゴールドを使う事が多いのですが、黄色系の控えめなゴールドの方が対比が良さそうだったので
普段あまり出番の無い塗料で塗装してみました。

白部分ですが、通常カラーの白とホワイトパールを半々にしたものを塗装し、その上からMr.クリスタルカラーのルビーレッド
(偏光パール塗料)を上掛けしています。写真でも、光の当たる角度によってうっすら赤系のパールが乗っているのがわかるでしょうか??
白い本体に、少し雰囲気を持たせています。羽や剣の赤い光が反射しているイメージで。

通常キットよりプロポーションが改善されていて、剣やシールドも大型化され、パーツの細分化で密度感も高く
とても作り甲斐のあるキットだと思います!

カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
金部:スターブライトブラス(G) → クリアーイエロー(G) + クリアーオレンジ(G)でオーバーコート
白部:スーパーシェルホワイト(F) + ピュアホワイト(G) + ホワイトパール(C) + ムーンストーンパール(C)
→ ルビーレッド(Mr.クリスタルカラー) の2コート
グレー部:ニュートラルグレーIII(G) + ニュートラルグレーIV(G)
黒部:ピュアブラック(F)

コアスケルトン部分
カーボンブラックマット(F)、スターブライトジュラルミン(G)、スターブライトアイアン(G)で塗り分け

クリアパーツ部分
蛍光ピンク(G) + GXクリアピンク(C) + 蛍光レッド(G) → スーパークリアーIII(C)

スミ入れ後、調合フラットコートでトップコートです。


IMG_0320.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0323.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0332.jpg

IMG_0334.jpg

IMG_0341.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0377.jpg

以上、ハイパーファンクション版ルシファーでした
次はドットブラスライザー?というLBXが8/28に発売ですね~!
その前に別のキットをちょこちょこ進めようと思っています。

それでは、ご覧頂き有難うございました~

* 関連記事 *
【LBX】HF版ルシファー 制作工程その1
【LBX】HF版ルシファー 制作工程その2

Newer Entry乙女模型展示会!

Older Entry【LBX】HF版ルシファー 制作工程その2

Comments

すばらしいですね!
今まで見てきた中であまり金色のルシファー好きじゃなかったんですけどこれ見ると「これが本物のルシファーか」って納得しちゃいましたwww
金色のトーンを落とすことによって派手過ぎず、クリアーパーツとのバランスが絶妙ですね~
ケータイなんかで動かせそうなほどリアルですね!自分もルシファー作りたくなりました!
今後も楽しみにしています!!!
待ってました!コレです!!見たかったのは。
隅々までぬかりなく手が加えられたルシファー、隙がないですねぇ。

主役はれるデザインでありながら敵役、いいですねぇ~。
LBX中で美しさランキングトップ3には余裕で入るだろ的な感じです。
神谷コウスケもシャアのような役どころで時々出てくれたらよかったのに…

徹底改修版も楽しみです。
完成おめでとうございます。
通常版のルシファーとは、やはり印象が大きくことなりますね。
すべてがシャープで、かっこいいです。
古島さんのルシファーとの比較が楽しみですね。
Re: タイトルなし
ポッチャ♪様
携帯で動かせたら楽しいですねー(笑)
2050年になってもこんなロボットは無理って言われましたが・・・(^_^;)
でもLBXは1/1だからリアリティーがあっていいですよね
自分でも「TVの中の物を手に入れられる」って感覚がありますからね~ガンプラにはない部分ですよね
普通のルシファーもいいんですがシャドールシファーが作りたいですよね( ̄x ̄;)
HFで出てくれるんならもう一度このマゾい作業をやってもいいです(笑)
次のHFは何でしょうかねー!

Re: タイトルなし
名無し様
こんにちは~有難うございます!
初めてルシファーのキットが出た時は、確かTVに登場する前だったので「神谷コウスケって誰?」とか思いながら作ってましたが(笑)
LBX美しさランキングですかー 「好きな機体」じゃなく「デザインの美しさ」で言ったら、ルシファーは勿論として
私はジャッジですかねー、中世の騎士の様な意匠でありながら悪役のカラーリング、ルシファーに通じるものがあると思います
白パンドラ、ナイトメアもいいですね
やっぱり初期のLBXデザインは良かったですね(笑)
神谷コウスケはもう少し出しておくべきキャラクターだったと思いますよね、Wは人が多すぎだったので仕方ないかもしれませんが;;

Re: タイトルなし
pepe32red様
有難うございますー。
通常版とはプロポーションが改善された事が大きいでしょうかね~
明らかに身長伸びてますし・・・そうなると「1/1ってなに?」ってなりますがまぁHFなりの解釈という事で(笑)
シャープ化は作業が細かくて面倒ですが、やると全然違ってきますよね。
古島さんの制作されている方もすごい完成度なので、楽しみにしていて下さい(^_^)/

はじめまして。
普段こっそりとROMっていましたが、あまりに綺麗なので思わず書き込みます。
金とピンクの発色が本当に素晴らしいですね。実物が観てみたいです(笑)。
今後の作品も楽しみにしています。
頑張って下さいね~。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Re: タイトルなし
犬小屋様
こんにちはー、コメント頂き有難うございます(*^_^*)
普段あまり思わない事なのですが、このルシファーは写真より実物の方が良い物に見えます
ですので、どこかで展示できる機会があれば、、、是非見て頂きたいです!(* ̄∀ ̄*)

今後も制作はずっと続けて行きますので、またどうぞコメントしてやって下さい~
どうも有難うございました♪

タルタル〜・・・
urahana3様

おはよ〜ございますm(__)m
見事なHFルシファー!完成おめでと〜ございます!!

細かい部分のシャープ化とても効果ありますね!うちで仮組みされているルシファーが
とてもタルタルに見えてしまいます!
ゴールドはシルバー地のキャンディーコートですか!私も同じ作戦考えていす。
この方が金金しなくていいですね!

今回はすべてフラット仕上げにされたようですね!フラットでもとても輝いて見えますね〜!
う〜ん・・・艶ありでピカピカ作成考えていましたがちょっと迷ってきました・・・
塗装に入るのはまだしばらくかかりそ〜なので師匠の作品見ながら考えるとします!
Re: タルタル〜・・・
michi様
おはようございます~
そうなんですよね、外側だけじゃなくってアーマーの模様というか、エングレ部分というか
そこを頑張ると全然違って見えるんですよねー・・・
古島さんの改修途中を見せてもらった時に、アーマーの中も丁寧に尖らせてあったので全然見栄えが違って、
すごく良かったので自分でもやる気になりました。
白いパーツとの擦り合わせが厄介なんですけどね、、、(^_^;)

白か金か、どっちかは艶有りor半艶でもいいかとも思いましたが、
ルシファーの高級感というか、存在感を重視して艶消しにしました。
でも全身光ってるのもありかもしれませんね~(* ̄∀ ̄*)

神々しい美しさ
こんにちは。
ルシファー完成おめでとうございます&お疲れ様でした。

各部エッジ出しのご苦労が効果絶大でurahana3さんの塗装力をさらに引き立てますね!!
ゴールド、そして特にパールがいいですね、写真からでも十分確認出来ます。

LBX自体が元々持っているキャラクター性もあいまって、まさに神々しい美しさです!!
Re: 神々しい美しさ
シンニィ様
こんにちは~有難うございます(^_^)/
苦労した甲斐がありました;;
神々しいとはとても嬉しいです!

次のLBX制作も頑張ります~♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

