ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX制作記事   Tags: LBX  バル・ダイバー  バル・スパロス  

【LBX】バル・スパロス&バル・ダイバー 制作中~

IMG_0585.jpg

バル・スパロス&バル・ダイバーの整形が完了したところです
スパロスは正直素組みのまま見送ろうかと思っていたのですが、制作依頼が入りましたのでどうせなら!と
ダイバーと同時制作でいく事にしました
ご依頼なかったら作らなかったです、すみません

ダイバーの方はモロに「好み!」だったので、勝手にやる気満々でした。
久しぶりのストライダーですが、今までのキットの様な脆さはなく骨太で組みやすいです。安定感も抜群。
その上スタイリッシュで細身なので、バキバキに鋭角化するととってもスマートで良いですね~

IMG_0588.jpg

まずはバル・スパロス。
関節という関節を切り刻んであるので、この状態でも立たせているのがやっとなくらいピーキーです

IMG_0590.jpg

頭部アンテナ、後頭部、顔横のミサイルみたいな物を鋭角化。
頬あての裏は埋めています。前後はパテ盛りで尖らせ、サイドの部分は上下からの削り込みで薄くなる様に鋭角化しました。
パテ足して尖らせる方向でやると顔デカになってしまいそうだったので・・・
アゴ部分、マスク前面部分も尖らせています。胸の先端部もパテを盛って整形です。

IMG_0591.jpg

腕に付くブレードパーツの先端も鋭角化です。
何故か腕のポリキャップの片方だけがプラ製に変更されたので、変な肉抜き埋め作業が増えてしまいました
可動がカッチリするので武器の保持力は上がるのでしょうか?しかし、ちょっと面倒くさいです
腰周り全体は合わせ目消しに伴ってパテを盛って鋭角化。
もも上も延長気味に尖らせました。
股関節、大腿部付け根は塗り分けや合わせ目消し作業の都合で切ってあります。

IMG_0594.jpg

ひざ部分、爪先の鋭角化と、かかと部分のパテ埋め作業。
足首も切り落としてあります。両方に2mmの穴を開け、プラ棒で固定しています。

IMG_0595.jpg

後ろ姿。
いつもの手の埋め作業と、後頭部のバルカンは開口、メタルパーツが入ります。
背負ってる手裏剣の関節部分は、細かい肉抜きがたくさんあるので全部埋め立て作業・・・
両側の先端部は削り込みやパテ盛りで鋭角化。
ふくらはぎのバーニアは、メタルパーツでディテールアップを色々しています。


IMG_0596.jpg

お次はバル・ダイバー。
ゴツくなった機動力のある忍者って感じで、ロボット感が増してカッコいいですよね~

IMG_0598.jpg

顔もこっちの方がすごく好みだったり!
アンテナ鋭角化、みみ部分、頭部、顔横、マスク全面、アゴと色々修正しました。
顔横は、やっぱり小顔化を狙って上下からの削り込みで鋭角にしています。
背負い物のスパイクもディテールアップ。
肩のダクト部分は、中にスリット状のプラ板を貼ってディテールを追加しました。

IMG_0600.jpg

こちらも、変な腕のポリキャップの肉抜きを埋め。
腰周り全周の鋭角化、もも上部分、ひざ、つま先などバル・スパロスと同様です。
脚関節も3箇所切っています。
かかと部分は肉抜き埋め。

IMG_0601.jpg

バックショット。
背負い物下部のバーニアは、メタルバーニアを入れて完成させます
他にも、完成時には各部にメタルパーツが入る予定です。


d6304dc3.jpg

そういえば、今更先週の放送を観たのですが、
バル・スパロスはロン毛の人に譲られてた気がしますがアミちゃんよろしく俺専用カラーに塗り直したのでしょうか?
いきなり紫になっててびっくりです。
しかも、こっちのカラーリングの方がカッコ良さげな気もする・・・


IMG_0602.jpg

IMG_0603.jpg

そして、19日土曜日に発売されたマグナオルタスも仮組みしました~。
いやぁ~ツンツン箇所が半端なさそうですが。。。 こちらもメタルパーツが映えそうですね!
ガウンタ・イゼルファーの様な生き物っぽさは無くなっちゃいましたが・・・
なんといってもムラクさんの機体! 頑張ってカッコ良く仕上げたいと思います



098d4fa1.jpg

今週の予告。やっと、ファントム出てきましたね~!
一瞬出てきただけで、今までずーっと行方不明でしたが。
でも、たった1回の登場だったのにファントムは制作依頼が多かったです。

2e18397e.jpg

とうとうムラクさん撃沈なの・・・?
キョウジだけは後継機への乗り換えが無いっぽいですし、このグルゼオンはよっぽど性能が高いんでしょうか?

それでは、これからバル兄弟の塗装に入ります~
完成までお待ちください

* 関連記事 *
【LBX】バル・ダイバー 完成品
【LBX】バル・スパロス 制作代行ご依頼品

Newer Entry【LBX】バル・スパロス 制作代行ご依頼品

Older Entry【LBX】ハカイオー怒愚魔 制作代行ご依頼品

Comments

体調もだいぶ良くなられたようで、なによりです。
一気にペースが上がりましたね。

どちらもかなり手が入っていますね。
塗装が楽しみですね。
>股関節、大腿部付け根は塗り分けや合わせ目消し作業の都合で切ってあります。
って、具体的にどこなんでしょうか。

完成楽しみにしています。
GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE
urahanana3様

LBXの話ではないのですが、今予約を受け付けているGUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVEですが、アマゾンなどで購入できるものの他にプレミアムバンダイで予約している限定版があるのをご存知でしょうか。
限定版には通常版にはつかないオプションパーツがついてきます。
ご存知でしたら良いのですが、一応ご連絡しておきます。
こんにちわ(=゚ω゚)ノ
バルシリーズ(って書くとバーチャロンみたいですね)は
細身なので鋭角化がとても効果的ですね~!

あと、TamTamさんでハカイオーとブラスライザーを拝見してきました。
惚れ惚れする美しさでした!!ヽ(゚∇゚)ノ

ではでは、頑張って下さい
Re: GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE
pepe32red様
もちろんプレバンで予約してますよ(* ̄∇ ̄)ノ
アマゾンで買う意味はあんまりないですよね~特にコレクターにとっては・・・。
Re: タイトルなし
犬小屋様
有難うございます~
完成品のツンツン具合は結構なもので、やって良かったなぁと思いました(* ̄∀ ̄*)
この2体もタムタムに持って行くので、また機会があればお越し下さいませ~♪

ちょうど!
こんにちは。
urahana3さんの今回の記事に出されている3体、私、ちょうど今パチ組みしてたところなんですよ!
おっしゃるとおり、ダイバーの方が無駄を省いているというか、潔いというか、マッシブ感があるデザインに感じられカッコ良さがアップしていますよね。
もっとも私の手元にあるバル・スパロスと比べるとurahana3さんのスパロスは相当カッコ良くなっていますが。
完成が楽しみですね~

P.S
出張先に帰る前日になんとタムタムに行って来たんですよ!
ついに肉眼でurahana3さんの作品群を拝見することが出来ました!
感激しました!
店舗の広さにもびっくりしましたが(笑)
Re: タイトルなし
pepe32red様
塗装後は見違える様な完成度合いになりました!(笑)
久々にフル可動で(私がですが)だいぶ疲れましたが、完成後は気持ちが良いです~
やっぱり私はプラモデル作ってる時間が大好きですね!(* ̄∇ ̄)ノ

関節は全く見えない部分を切ってありますよ。多分、同じ物を作っている方は切らないと塗り分け出来ない・・・って思うんじゃないでしょうか。
そこまで塗り分けにこだわるかはわかりませんが(笑)
完成品upしましたので、ご覧くださいね~♪
Re: ちょうど!
シンニィ様
えぇぇ~シンニィさんもお近くの方なんですか??
タムタムまでいらして下さったんですね~。とっても嬉しいです。有難うございます(__)
こちらこそ感激です♪
相模原店、すっごく店舗広いですよねー

バル兄弟、完成しました♪こちらも相模原店さんに近々お持ちするので、機会があればまた是非に・・・。
両方、良い仕上がり具合になりました!
マッシブで色もいぶし銀な感じで良いですよね~
ムラクさんのマグナオルタスもすぐ取り掛かりますので、こちらも楽しみにしていて下さい(* ̄∇ ̄)ノ



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

