ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: LBX制作記事   Tags: LBX  マグナオルタス  

LBXマグナオルタス 制作中~

IMG_0711.jpg

マグナオルタスの整形作業が完了しましたー
やる予定じゃなかったところまで色々やってしまいました

IMG_0713.jpg

顔部分は4個のバルカンを後ハメにする事で、合わせ目を消しています。
グレーのアンテナ部分も塗り分けの為切り離し、1mmの真鍮線を通して固定しています。飾りでメタルリングを。
他はパテ足して鋭角化、顎は削り込みで尖らせています。

IMG_0715.jpg

頭の裏。黒いパーツの肉抜き埋め、耳裏の埋め作業、後頭部を延長して尖らせています。
首の後ろ、グレーのパーツに合わせ目が出るのでちょっとした加工で消しました。

IMG_0718.jpg

肩パーツは、頂点にエッジが立つ様にパテ盛って整形しました。
紫と白が重なる部分は、白側を延長・紫側を削って合う様に調整しています。
キットのままだと白い部分がかなり丸かったので。
胸部分も鋭角になるように、パテ盛って調整。

IMG_0721.jpg

腕パーツは上下の鋭角化、サイドの合わせ目部分にもパテを足してエッジが出る様に整形しました。
ポリキャップの片側も前回同様埋めています。

IMG_0725.jpg

武器は、端という端は鋭角にしました。
裏側はほぼ肉抜きなので面倒でしたねー、もちろん全部整形してあります、、、

IMG_0726.jpg

シールドも上下のトゲ部分をエッジ出し&鋭角化、裏の肉抜きも埋めてあります。

IMG_0727.jpg

腰アーマー、サイドアーマー。
エッジが立つ様に全面的に修正しています。

IMG_0732.jpg

足が一番いろいろやっちゃったので、めんどくさかったですねー
ふとももにくっ付いてるグレーのパーツは鋭角化。
ひざ当ては、合わせ目が出る前面部分をパテ盛ってエッジ出しです。端っこは全て鋭角化。
ひざ横のトゲディテールは、キットのままでは気に入らなかったのでアフターパーツで作り変えました。
これで、ひざ裏まで空洞がないデザインになっています。

足首の飾りパーツも全面エッジ出し。
足の甲部分もパテ盛りで鋭角化、つま先も延長です。

IMG_0744.jpg

いつもの手の裏埋め。
足の裏側も、肉抜きを全部埋めました。
後ろ側のアーマーも、端っこは全部尖らせてあります。アーマーの内側にはバーニア2個が付いているのですが、
そこの根元も肉抜きされていたので、埋めておきました。

大体の改修作業はこんな感じです。今日はこれからずーっと塗装作業です
完成までお待ちください~



IMG_0749.jpg

コンバージSPのキュベレイ3個セットが届きました~

IMG_0750.jpg

かわいい!安定のクオリティ。
親分の白もいいですが、グレーも造形がいいな~

ついこの間まで猛暑、残暑って騒いでたのに最近は急激に冷え込みましたねー!
皆さんも体調には気を付けて下さいね~
猛暑でも冬場でも塗装にはキツイですが、昼間だけやる様にして進めていきます

* 関連記事 *
【LBX】マグナオルタス 完成品

Newer Entry【LBX】マグナオルタス 完成品

Older Entry2013:Metalアルバムのオススメ品

Comments

マグナオルタスですか!
マグナオルタスは僕も買いました!
つい一目惚れしてしまってw

マグナオルタスをガウンタ・イゼルファーの色に
近づけようと思いまして
白のところを金色とかにしてみようと思ったら
金の塗装ペンがきれてしまいまして……。
とりあえず新しいペンを買おうと思います。


マグナオルタスの製作頑張って下さい!
応援してます!
あいかわらずエッジがとがってますね。
いつみても思うのですが、どうしてこうきれいに処理できるのか。
自分でやってみると、隙間が埋め切れていなかったり、局面がなんか凸凹になっていたり、サフを吹くとがっかりします。

とにかく完成楽しみにしております。

私もエルシオン今週末である程度進めたいな。
初コメント失礼いたしますm(_ _)m
マグナオルタス、素晴らしいですね。
丁寧な工作で、とても勉強になります。

私が作った時に気になっていた点もしっかりと手を入れられていて、「自分もそうしておけばよかったなぁ」なんて思ってしまいました。
特に袖口とか。

完成、楽しみにしております。
そして、C型の塗りわけ方法を是非教えてください!
よろしくお願いいたします。
始まりましたね~!
urahana3様

おはよ~ございます!
始まりましたね~!細部にわたるチクチクと絶妙なメタルパーツ!
塗装前にもかかわらず惚れ惚れしますよ!
塗装工程&完成楽しみにしています~!






Re: マグナオルタスですか!
じら様
今晩は~初めまして(^.^)
マグナオルタス、顔が鳥っぽくてかわいいですよね(笑)
白ラインの所を金色にですか!いいですねーー
私も白じゃなくて金でやってみたかったです・・・でも、とりあえずはノーマルカラーでという事で( ̄Д ̄;)
月曜には完成披露出来るかと思いますので、もうしばらくお待ち下さい♪
Re: タイトルなし
pepe32red様
私も初めの頃は勝手がわからず、埋めたつもりが埋まってなかったり、意外と気泡が入っていたりして
ガッカリする事も多かったですよー(´・ω・`)
こればっかりは数ですかね(^_^;)
サフ吹いた後にやり直しするのがすんごく嫌なので、(面倒くさがり)
サフ前に出来る限り完璧になる様に、すごく念入りに処理してます。。。

明日完成予定なので是非楽しみに待っていて下さい~。
Re: 初コメント失礼いたしますm(_ _)m
Ryunz様
こんばんは~、初めまして!・・・といいますか・・・

今月号のホビージャパンで、マグナオルタスの作例を担当されていたご本人?ですよねΣ( ̄Д ̄;)
本屋で一通り読んだだけだったのですが、「新しい方が担当されてる~」と思ったので覚えています・・・
こんな所にわざわざコメント下さるなんて、とても光栄ですー;;

私の方がしっかり勉強させて頂きました(__)
C型の箇所なのですが、普通にマスキングテープ貼っただけで終わらせてしまったのですが・・・
こんなものでも良いのでしょうか?(´・ω・`)
つまらないただのマスキングですが、完成写真と一緒に載せておきますのでどうぞ宜しくお願いします(__)
Re: 始まりましたね~!
michi様
なんか最近、塗装中の経過写真載せていなくてごめんなさい(T_T)
写真の編集に時間が掛かるのと、毎回おんなじ様な感じになるので割愛してばっかです、すみません;;
今度またやりますねー( ̄x ̄;)

マグナオルタスはとにかく全部トゲトゲにしておきましたー
組む時とかすっごく神経使いますが・・・「パキッ」とかいっちゃったら終わりですもんねー(笑)
脱力感でそのまま放置しそうです(^_^;)
今組んでるんですが、明日には写真公開しますので見てやって下さい♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

