ガンプラ0079

Category: LBX完成品 > マグナオルタス   Tags: LBX  マグナオルタス  

【LBX】マグナオルタス 完成品

IMG_07851.jpg

LBXマグナオルタス、完成しました
制作中の記事がこちらです~。
>>>LBXマグナオルタス 制作中~

意外と派手さがない機体なんですよねー。ガウンタ・イゼルファーと違って紫が1色だけなのと、紫&白&グレーなので。。。
武器も地味だし差し色が足りない・・・(全体的にオレンジが少しだけ
なのでとにかく鋭角化で造形を派手に&メタルパーツ多用、カラーリングにアクセントを入れてみました。

肩口、スカート裏のバーニア噴射口にはクリアーオレンジに塗装したメタルパイプをセット。
アニメ中でもオレンジに火吹いてた気がするので・・・腰スカート裏のバーニアはほとんど見えませんが
グレーで配色されている所はメタリック+スモーク上掛けで艶有り仕様に。
肩の、内側向いてるオレンジの部分もメタリックで仕上げました。

あとはひたすらメタルパーツ配置+トゲトゲ化で、オーヴェインあたりと並べても大丈夫な見栄えにはなったかと・・・
背中側襟部分の合わせ目はせっかく消したのに、組む途中のアクシデントでパキッとやってしまいまして(汗)
とりあえず撮影はしたのですが、これから塗装し直しです・・・


カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
紫部:パープルヴァイオレット(G) + マルーン + マーズダークブルー(G) + ローズディープレッド(G)
グレー部:ダークステンレスシルバー(G) → クリアスモークグレー(C) → スーパークリアーIII(C)
白部:ファンデーションホワイト(F) + ニュートラルグレーIII(G)
黒部:カーボンブラックマット(F)
オレンジ部:ダークステンレスシルバー(G) → クリアーオレンジ(G) → スーパークリアーIII(C)
武器:黒鉄色(C)

各部にスチールボール、スパイク、平リベット、マイナスモールド、ツインパイプ等入れました。
メタリック箇所以外はフラットクリアーでトップコートです。


IMG_0755.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg

IMG_0759.jpg

IMG_0761.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg

IMG_0768.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0773.jpg

IMG_0778.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0788.jpg

IMG_0782.jpg


IMG_0751.jpg

コメントでリクエスト頂きました、C型部分の塗り分け方法なのですが、、、こんな風にマスキングテープを切った貼ったで塗り分けています。
地道でアナログです(笑)確かに面倒ですね~  この形に切るのは・・・!
こんな簡素な方法でやっているだけなのですが、これで宜しいでしょうか

それでは、ご覧頂き有難うございましたー!
マグナオルタスは、11/20頃にTamTam相模原店さんへ展示させて頂く予定です。また、見に来てやって下さいね

* 関連記事 *
>>>LBXマグナオルタス 制作中~
【LBX】バル・ダイバー 完成品
【LBX】バル・スパロス 制作代行ご依頼品
【LBX】ハカイオー怒愚魔 完成品
【LBX】ドットブラスライザー 制作代行ご依頼品~ラグナロクフェイズ
【LBX】ドットブラスライザー 制作代行ご依頼品
【LBX】HFルシファー 完成品

Newer EntryLBXアキレスD9 ご依頼品制作中~

Older EntryLBXマグナオルタス 制作中~

Comments

完成おめでとうございます。

やはり素晴らしい完成度ですね。
ニュートラルグレーをガンメタルですか?
とても似合っています。こんなセンスが私にもあればなぁ・・・(涙)
先鋭化もどれも安定していて、安心してみていられます。


また、私のリクエストに応えていただきありがとうございます。
なるほどー。とても勉強になりました。
私のときは、それはそれは時間が無くて・・・
半泣きになりながら塗り分けてましたんで。

次回作も楽しみにしております!
Re: タイトルなし
Ryunz様
わざわざ有難うございます!
ホビージャパンの作例担当の方にそこまで言って頂けるなんて、本っ当に恐縮です(>_<);;
やっぱりああいうお仕事は、締切との戦いなんですねー・・・
いいですねー!私はかなりのマゾなので、無理な締切突き付けられたらゾクゾクしそうです(笑)

Ryunzさんの今後の活躍お祈りしています!(*^^*)
完成おめでとうございます。

各部の鋭角化で、シャープな仕上がりになっていますね。
想像以上にかっこいいです。
WARSの中では、好きな機体かもしれませんね、
他の塗装色の機体も見てみたいですね、(迷彩カラーなんかも似合いそうです)

Ryunzさんも書かれていますが、ガンメタを使用したことで、雰囲気がぐっとしまった感じがします。

Cの塗り分けのマスキングですが、鉛筆で型をとってフリーハンドで切り抜かれたのですか?

近いうちにurahanana3さんの作例が雑誌に載るのでは。楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
pepe32red様
こんばんは~有難うございます!
迷彩のマグナオルタスですか( ̄Д ̄;) なかなかド派手な機体になりそうですね(笑)
黒、グレーが主体のドット迷彩風とかなら似合いそうな気もします~

設定色は何となくグレーの部分がつまらない印象だったので、思い切ってメタリックにしてクリアーにしました
単調な配色の場合、部分的に質感を変えると結構映えますよね~
C型マスキングは、一旦マスキングテープを貼り付けていつものスミ入れペンでラインを書き込み、
剥がしてフリーハンドで切り取って、また貼り付けています。
ところで、私なんかのレベルでは雑誌にお声掛かりませんよ!Σ( ̄Д ̄;)無理無理ですー
プラモ歴も浅いので、もっともっと経験積まないといけませんね!
これからも頑張ります♪
今回もまた見事です。
以前のバル系2体より更に鋭角的なデザインだけにかなり難儀な作業を強いられたようですが、
ここまで高クオリティなものに仕上げるとは・・・
ペイントも綺麗に仕上がってますね。 白い模様の部分、自分は諦めて簡略化しましたw(泣)
これは脱帽モノです・・・
Re: タイトルなし
slash/cats様
こんにちは~どうも有難うございます!
腕とかひざ部分の様な、曲面の先端を鋭角化する作業は、剣先なんかを伸ばすのと違って結構面倒なんですよね( ̄x ̄;)
「やりたくないなぁ~」と思いつつやってしまうのですが(笑)
LBXの塗り分けは思えば最初の頃は嫌々でしたが、今ではもう楽しい作業です(^_^;)
また、次の作品も見てやって下さい♪
やっぱりチクチクはいい~!
ご無沙汰しておりますm(__)m
完成おめでと~ございます!やっぱりチクチクはいい!
ほんとにフォルムがしまってみえますね!
紫色も深みがあってとてもきれいです!

年末はまた欲し~キットがたくさんでますね~!
けど今一番ほしいのはプラモデルいじる時間です~(^o^;)
次作も楽しみにしております!
Re: やっぱりチクチクはいい~!
michi様
いえいえ~、新しい職場で頑張っておられるようで何よりです!
プラモ制作は、落着いたらゆっくり取り組んでいって下さいね(* ̄∀ ̄*)
また新作見られるのを楽しみにしております☆

LBXは鋭角にするとタルさがなくなりますね♪
ビシッとするのでとても楽しいです(^.^)
そうそう、MGサザビー、ファントムの最終形態のやつとか、いろいろ制作したいです!
私も依頼が重なって時間がありませんが、何とか頑張ります♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷