ガンプラ0079

Category: 妖怪ウォッチ 完成品 > ブシニャン   Tags: 妖怪ウォッチ  プラモデル  ブシニャン  

妖怪ウォッチ ブシニャン 完成品

IMG_17966.jpg

妖怪ウォッチ ブシニャン完成しました~
【妖怪ウォッチ】 ブシニャン&キュウビをGetしてきましたー。
妖怪ウォッチ ブシニャンを制作中~。

塗装はかなり大変でしたが、出来上がってみると・・・とにかくかわいい!!
いや~、可愛いです
ガンプラともLBXとも違う、なんかこうフィギュアでも作ってるような感じで・・・面白いし、新しい発見がいっぱいあります
ジバニャンの御先祖らしくて、「レジェンド妖怪」だとか・・・。

カラー:(ガイア(G)、クレオス(C)、フィニッシャーズ(F))
水色部分:セルリアンブルー(F) + スカイブルー(C) + ピュアホワイト(G)
金色部分:GXレッドゴールド(C) + スターブライトブラス(G) + 橙黄色(G)
白部分:ウォームホワイト(G)
オレンジ部分:ビビッドオレンジ(G) + ダークイエロー(C)
紺色部分:フタロシアニンブルー(C) + パープルヴァイオレット(G) + ミッドナイトブルー(G)

火の玉:GXメタルイエロー(C) → クリヤーオレンジ(タミヤ)上掛け後、溶剤で拭取り。その後スーパークリアーIII(C)です。
胸のボール:火の玉同様。クリヤーオレンジ(タミヤ)をクリアーオレンジ(ガイアノーツ)にしてあります。ここも艶有りフィニッシュ。
(ヤとアが違うのがポイント)

他にも、小道具などこまごました色がありますが割愛します~
スミ入れ後、調合フラットコートでフィニッシュ。

IMG_1775.jpg

IMG_1777.jpg

IMG_1747_2014070219072489f.jpg

小物類。
ブシニャン、本体以外に制作する物が多くてかなり大変でした  ジバニャンは楽だったなぁ・・・。

IMG_1750.jpg

ウィスパーの台座。
ジバニャン、ロボニャンの次はウィスパーかと思ったのに、まさかの台座でプラモデビュー

IMG_1740.jpg

口のマスキング時。がんじがらめ(笑)
これと甲冑がとにかく大変だったです  ブシニャンはひじょーに塗り分けが面倒でした。

IMG_1781.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1789.jpg

IMG_1794_20140702191009eef.jpg

IMG_1796.jpg


IMG_1751_20140702191012031.jpg

猫頭バージョン。
兜と差し替えで普通の頭にもできるようになってます。

IMG_1758.jpg

う~ん、一気に殿様チックに。

IMG_1759.jpg

キリッ!の顔。
ジバニャンと同じく、顔の差し替えが可能です。

IMG_1765.jpg

なんと、ちょんまげも持てます。これは誰のちょんまげじゃ!!

・・・というわけで、ブシニャンでした~。ご覧頂き有難うございました
さて・・・次はキュウビですー!
その前に、ご依頼のLBXが1体仕上がりますので、週末にupする予定です。
どうぞ宜しくおねがいします

* 関連記事 *
ロボニャン アニメカラー制作ご依頼品完成です♪
妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう 完成品
【妖怪ウォッチ】 万尾獅子 完成品
妖怪ウォッチ ブチニャン 完成品
妖怪ウォッチ キュウビ 完成品

Newer Entry【LBX】エルシオン+フライトパック 制作代行ご依頼品

Older Entry妖怪ウォッチ ブシニャンを制作中~。

Comments

仕事が早い!!
でもやっぱり塗装綺麗ですねー自分には真似できない
そしてウィスパーのマスキング(笑)
自分は普通のジバニャンのほうが好きなのですがこうしてみるとブシニャンも可愛いですね、今度買ってみようかなあ
Re: タイトルなし
ユニバアス様
ウィスパーのマスキング、ああするしかなくてホント大変でしたよ(´・ω・`)
ただの台座なのに・・・ウィスパーめ。
ブシニャン、シールだけだと全然色が足りなくて、かなりコレジャナイ感がありますが・・・
かといって塗装するには大変ですが、とても達成感あります(о´∀`о)
ブシニャン完成おめでとうございます。
ユニアバスさんもかかれてますが、ウィスパーの口のマスキング大変そうですね。
どうやったかは、なんとなく想像できるのですが、自分で同じ事をやっても多分、urahana3さんのようには、きれいにできないんでしょうね。

あとカブトの墨入れ。
これも大変そうですよね。
変なところで継ぎ足しすると、かっこわるくなりそうですし。
これだけ長いと、一筆ではかけなさそうですし。

次はLBXですか。
期待してます。
Re: タイトルなし
pepe32red様
有難うございます~。
ウィスパーの口のところは面倒ですね!
くちびるだけ塗装しなくちゃいけないので(笑)
全体的にブシニャンは大変でした( ノД`)
兜のスミ入れは、1回で書くように持ち方を工夫していますよ~。

先ほど次のLBXの塗装が終わりました、これから組み立てです♪
upは土曜か日曜にしますので、宜しくお願いします~
はじめまして。
ブシニャン作ろうと思うのですが、ウィスパーのくちびるは筆塗りする場合、何色で塗装すればいいですか?
Re: タイトルなし
初めまして~
ウィスパーの口ですか、筆塗りならエナメル塗料がオススメなので、タミヤエナメルのブルー+ホワイト少量で
良い具合に色が作れるんじゃないかと思います~。

ラッカー塗料で筆塗りなら、クレオスのMr.カラー コバルトブルーなんかどうでしょう?
こちらは筆ムラが出やすいですが・・・ 是非制作頑張って下さいね!♪
ありがとうございます♪
ブシニャンと塗料買って作りたいとおもいます!
おはようございます。

以前、質問させていただいたaibo0915です。


エアブラシの使い方にもやや慣れてきて、
少しずつ道具や塗料をそろえながら
ゆっくりとプラモづくりを楽しんでいます。
ホビーショップが近くにない(車で片道1時間以上の距離)ので
「この色がほしい」となったとき
ネットで取り寄せるか、半日かけてのお出かけになってしまい
作業中断・・・

こんな日々ですww。


また少し教えてください。

田宮のエナメルをエアブラシで吹くときのエナメル塗料とエナメル溶剤の割合はどれくらいでやってますか?
火の玉のオレンジがきれいにぬれません。
火の中の「の」の字の部分だけ、塗料が逃げるというか・・・
また塗料が薄すぎるのかと思い、濃い目でいってもますます際のところにたまるというか
コツなどありましたら教えてください。


P.S:素敵なお弁当ですね。
Re: タイトルなし
aibo0915様
こんにちは~!その後作業はいかがでしょうか~。
ご質問、大歓迎です♪宜しければ、その時一番新しい記事のコメント部分に書いて下さって構いませんよ~!

ホビーショップが随分と遠いところなんですね、特に塗料が無くて作業中断は堪えますね(^_^;)
私もすぐに買いに行ける感じではないので、ヨドバシ通販で頼んで塗装は翌日、なんてよくあります!
その間は別のプラモデルのヤスリがけに充てていたり・・・。
あとは私の場合、「今は使わないだろうな~」っていう色でもとりあえず気になったものは買い込んじゃいますね!
お陰で保管スペースは凄い事になっていますが、案外緊急で必要な色は見つかったりします。
マイナス点はダブリが増える事でしょうかね。全然使わない色など、前に買った事を忘れてまた買っていたりするので(笑)

そしてエナメル塗料をエアブラシで吹く際の希釈ですが、これは難しいですね!
しかも色によって違ったりするので一概には言えませんが、溶剤は極端に少ないです。
それでも色乗りは悪くて、思いっきり濃くしても逃げが発生しますね。ですので、エナメルの時はそういうものだと割り切って、
火の玉なんかは2~3回重ね塗りしています。1回のエアブラシだけでは濃く発色してくれないです、、、
1回吹いてはしばらく放置しておいて、乾いてからまた塗装、で良い具合の色になるまでやっています。
しかもエナメルですと、塗膜も弱く柔らかいので放置時間も結構必要ですね・・・(^_^;)
ひとまず、薄めに乗せて何度か重ね塗り、で塗装してみて下さい~!



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷